+ new gun fighter +

突然の乳病の告知!ネットを駆け巡り、調べて調べ過ぎて気持ちが悪くなり(T-T*)フフフ…      私の病状もだれかの参考になれば・・・幸いです☆

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

┳┻╋┳┻┳╋┻┻┫д・)o コッソリ…

ご無沙汰しております~

ずいぶんと放置してしまいました。
具合が悪かったわけでなく
日々過ごしている中でとにかく1日が早く過ぎてると言う事・・・

これもずいぶん経ってから「はっ」と
あらもう一週間経ってる・・・
あらもう1カ月経ってる・・・

あらららら~ 今年も終わっちゃうじゃ~ん!って感じ 
また 何か出来た と 言えない一年だった・・・まだ一カ月あるか・・・
一応!!!!頑張る!!!!

放置し始めた頃、仕事を変えております。
これも大変だったわ~現在に至るまで・・・引き継ぎしてく人がいないんですもの~
電話で辞めた人に聞いて頑張る始末 

変わる前のお仕事も私なりに頑張り  「辞めないで~」と言われたのは
建前でも嬉しいお言葉でした。
超超忙しいのと 休みがとれないというのと(変わりの人がいないの)
決めたシフトを変更するとお互いに迷惑がかかってしまうし

もっと重要なことになったのが仕事場内携帯所持不可で
母が救急車で運ばれた事があったんだけど 救急隊員に
「出られない緊急連絡先は緊急になりませんよ」っと怒られ
直で仕事場にかかっても 帰れる状況でないという事…

ちょうど 昔の会社の同期から仕事してくれないかな?とのお誘いがあったので
ほいほいと変わっていったのでした。
すんげ~大変だったけどね 
今となっちゃ 好きにさせて頂いておる~
この更新も営業が出はらった仕事場より(ぷぷぷ)
忙しい時はすんげ忙しいんだけど ぽこっと空く時もあるのよね 


まずは3年目の大き目検査 (RIとCTと血液とマンモとエコー)
異常なし!で4年目へと突入していくのであります。
いえ・・・もう突入してました
2011年8月に手術うけたんだもんね・・・
検査はこの夏に受けておりました。

その間の私の状況

肝臓の数値がのんび~り回復しているのと
ええ・・・中性脂肪ね・・・脂肪肝ね・・・
これはまだまだ完全復活の様子ではなく
しかしとして内科にかかる程の事でもない、とのこと 

そしてリュープリンは始まります!なあんて言っておいて放置してる内に
8月にて2年間分終了しておりました  あはははっは 
経口のホルモン剤は継続中!
病院によって扱ってるお薬が違うのね?勝手にどんどん安くなり
タモキシフェン20を服用中(副作用など変わりがないので安いほうが良いかと)

そうそう主治医の転勤に伴なって人生発のおっかけ?
ちょ~っと通うのに遠くはなりましたが
主治医のいなくなった病院に乳外科がなくなってしまったと言う事。
外科の偉いセンセが診るとの事でしたが、御高齢で…ごにょごにょ…
3か月に1回のペースなら!と 同じ日に手術を受けた人と転院致しました。
すんごい数の患者さま達が紹介状と共に押し寄せたという事です(笑う)

ホルモン剤による副作用的な
更年期の症状と言えばそれなんだけども?な症状
ホットフラッシュは 顔の中心からブワっと背中、首になんじゃこりゃなくらいの汗
この季節…電車の中など暖房なんて切って~って感じです。

関節痛 これは私股関節がひどく
朝起きがけにあいたたたた…でも日中は普通に動ける
足の裏痛 これは9月くらいからかな~
これも朝起きがけのみ…今は靴とか変えてみたり 弾圧靴下はいて寝てみたり
指も朝はシカシカします。

睡眠障害となるのでしょうか?
夜中2回ほど目が覚め トイレ等行ってしまいますが
なるべく気にせず、眠れれば良し
いざとなれば マイスリー様に頼ればいいや~みたいな感じです。

皮膚も抗がん剤前と変わったかな~?
とにかく乾燥  薄くなった感覚もある  指先~頭皮まで・・・ 

先生!やっぱり私のはイレギュラー副作用でしょうか?って聞いたら
不具合は嘘じゃないし、ホルモンに影響するもの、更年期障害で挙げられるものは
出ないとは言い切れないし・・・うまくかわさないと・・・とね 
やさしい言葉とともに保湿剤も処方してくれました 


なにせ ひっさしぶりな更新ゆえ
書こうと思えば次から次へ  とりあえず (これでもずいぶん長くなってしまいましたが・・・)
現状のご報告をこっそりと 


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

お読み頂いてありがとうございます。
回想から現状に追いつき、日記要素も濃くなっております。
知りたい事が解らないじゃないか~っ!!!という方は
コメント欄ご利用ください (m。_。)m

ちなみに・・・URLをお持ちの方は教えてください~☆
遊びに行かせて頂きたいです~~☆
自分・・・考えすぎるのか・・・
自分はコメント頂けると超嬉しいのに、
他の人は違うんじゃないかな?とか思って
ファーストステップが踏み出せません~(汗)
おいでよ!って方も宜しくお願いいたします。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 


      にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
                 にほんブログ村

参加してみました☆ ポチ1つ♪ 私の元気になっています~♪

| メモ【お久しぶり編】 | 14:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自覚なく潜水中でした ( ̄Д ̄;;

わ~  スポンサーサイトっての出てる 
年末に何回も更新しちゃうかも・・・なんて言っておいて・・・このあり様・・・

年末にパソコンの調子が悪くなり・・・
年明けには直ったのに・・・

自分では気づかないうちにドップリ沈んでた模様・・・

笑いながら愚痴っちゃいますよ~ 

いつもなら聞き流せる人の言葉にも言い返すわけでもなく
心の中で「はぁ~?」って闇貯金・・・

何かが壊れれば、私のせいなのかしら?って闇貯金・・・

やりたいと思ってる事、親の事、お金の事、その他もろもろ
思うように行動できなくて「き~っ!」ってなって闇貯金・・・

どーせ 私なんていなくたってさっ!って闇貯金 

無気力ひねくれオバサンになっておりました。

あははははは
そんな闇貯金するなら500円玉でも貯めろって感じ?

しまいにゃ 親の死や自分の死まで考えちゃったり 
こりゃいかん・・・と思っても中々浮上できず・・・あははは
 
ホルモン療法によるものもあると思うけど
はい!1年目、はい!1年半・・・と検査にビクビクもしてるのかな~?
後、頑張ろう!頑張ろう!と思う気持ちが空回り~?

現在!なるようにしかならんっ!自分で自分を褒めるべし!
ちょっと現実逃避のような・・・太っ腹になったような・・・

普通に日常生活はこなしてるつもりだったけど 潜ってた模様・・・
スコンと抜けた気持ちがあるんだもんね~
考えてても明日は来るわけだし・・・ってわかってるんだけどさ
何と言ってよいのやら  ・・・吐き出したから精算よね~


そんなこんなで復活するきっかけになったのは1年半検査終了で◎だった事かな・・・
1年目の時は 術側に謎のモヤモヤ物体・・・
今回はそれも影を潜め、術後の傷(脂肪を集めたりした)が
落ち着いてきたんでしょう!との事
血液検査では肝機能以外はOK!腫瘍マーカーも異常なし・・・
ただ、結果がわかるのはCEAだけだったので
乳がんの腫瘍マーカーは後日、異常があれば電話連絡との事・・・

肝機能はね~5キロくらい痩せてみると戻るよ・・・と先生はおっしゃりました 
一番難しい事をさらっとね~ 

これにて1年半検査、エコーと血液検査で終了~ 
次回は2年検査、マンモがありますよ・・・との事

三ヶ月後にリュープリンしに来る時に詳しいオーダー票をくれるとの事

ん?病院によって検査項目って違うのかな? 
飲み薬でAI飲んでる人は骨シンチも今回するって聞いてたけど
タスオミンの人はやらないのかしらね~?

 私のリュープリン情報

今回から1ヶ月製剤でなく3ヶ月製剤になりました。
1ヶ月を3回、今回は3ヶ月ので4回目の腹に注射です・・・
薬剤の濃さが変わるだけで 注射の大きさも痛さも変わらず 

副作用か?ってなもの少し有り!
・ 注射して何日かは ホットフラッシュのような動悸のようなの多。
・ でも、末端の指はしゅ~って冷える感じで関節固め・・・。
・ 喉が渇いて 便秘っぽい・・・体から水分が抜けちゃう感じ・・・。
・ 視力低下

そうそう・・・関節痛を申告して、場所を聞かれたから「股関節」です!
って言ったら、「膝とか指じゃなくて?」と二度見された気が・・・

やっぱり5キロ痩せてみるのは肝臓にも関節にも良い事なのでしょうね・・・
「太りましたモンね?」って言わなかったのは先生の優しさですよね 


久しぶりの更新でやさぐれといて

ご挨拶遅くなりましたが・・・

新年明けましておめでとうございます 
本年もよろしくお願いいたします。



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

お読み頂いてありがとうございます。
回想から現状に追いつき、日記要素も濃くなっております。
知りたい事が解らないじゃないか~っ!!!という方は
コメント欄ご利用ください (m。_。)m

ちなみに・・・URLをお持ちの方は教えてください~☆
遊びに行かせて頂きたいです~~☆
自分・・・考えすぎるのか・・・
自分はコメント頂けると超嬉しいのに、
他の人は違うんじゃないかな?とか思って
ファーストステップが踏み出せません~(汗)
おいでよ!って方も宜しくお願いいたします。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 


      にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
                 にほんブログ村

参加してみました☆ ポチ1つ♪ 私の元気になっています~♪


| 2.19 1年半検査とリュープリン④ | 11:29 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メリークリスマスにリュープリン②(T-T*)フフフ

昨日は年内最後の乳腺外科受診

「メリークリスマス」で始まり・・・
「良いお年を・・・」で終わりました・・・

今回は血液検査もなく1ヶ月製剤のリュープリンをプスっとのみ予定

そして、問診のみ・・・・
「変わった症状はありますか

これといって爆進してる副作用も見当たらず・・・・
「う~ん・・・ないかも 

自分の症状に「かも」と「」で答えた私でした 
すごく困ってるってのはないんだもの・・・

先生も2ヶ月位で落ち着いてくるので
その時に出て来てる症状に注意しましょう。とのこと

2月に術後1年半の検査・・・また検査・・・
その時からリュープリンも3ヶ月製剤にしましょうね~

と・・・部屋を移って 腹の肉をつままれプスっと注射・・・

はい 終わり~ でした 

実は気になってる事はあった・・・が・・・聞くのを忘れた・・・
毛の事ね・・・抜けてる気はしないんだけど・・・薄く?細く?・・・
襟足のクリンクリンな癖毛も何度かカットしてるうちに
もともとのねこっ毛・・・ボリュームがなくなり

更にっ  細く薄くなってる気がするのよ・・・う・・・

でもこれは皮膚科よ~!って前回聞いたような・・・

後・・・クールフラッシュ  急に末端が冷え冷え体寒々に・・・
ホットフラッシュは来ません・・・新陳代謝が悪いんだろうか 

後・・・股関節痛・・・これは太りすぎもあるだろうしな 

とにかく まったく進歩のないダイエットにて痩せてみない事には・・・
って事もありますよね 

血液検査はしないんですか?と聞いたところ2月にしますから。との事
ウチの病院あんまり検査しないのよね~?
リュープリンでの血の検査ってやらなくても解るのかしらね~ 

次回1月の注射の日まで、自分の様子をしっかり見とかないと 

自律神経が勝手にどっかに行ってしまう・・・という
更年期のような症状は・・・今の所気になるのはないかな・・・
 自分では気づかないのかな 

物忘れと不安症(戸締りとかやったかな?とか)は
前より確認しないとダメになったけど・・・これも自律神経 

あんまり神経質になりすぎず折り合いつけてやってくしかないよね 

って思ってて旦那に指摘されたり怒られたりすると
「むき~っ 」ってなりますがね?


今回 意外と病院待機時間も早く終わって
会計もすんなり・・・「15000円」です・・・(ハバは忘れた)
え~っ  診察時間も短くて・・・?
そうだった・・・プスっとリュープリンがね・・・そうだったわ・・・・

自分へのメリークリスマスはこれにて終了しましたです・・・はい・・・

タスオミンももらって帰り道に
あれ?なんで こんなにお金ないんだろ?って 
買い物への戦意を喪失いたしました 

これから5日でどう変わるってのもないんだけど 

これにてお正月へと突入準備にかかりま~す 
 
せっせと食料蓄えないと、正月そうそう買い物に出るはめになるからね  
なんとなく出るのはいいけど 出なくちゃいけない!ってのはね~ 

年内にまだ更新したいけど・・・
・・・・あわあわで終わっちゃいそうな気もするので・・・・

今年1年いろいろあったけど 去年の手術から 放射線、抗がん剤
気持ちの不安もこうやって話せた♪ブログを通じて知り合えた皆♪
本当に感謝して「ありがとう」
そして来年もみんなの所にも私の所にも福神様が来る事を信じて  

お風邪など召さない様に!  良い お年を~~ 


年内更新できれば 何回も暮れのご挨拶をする事になります 
それはそれで、お許しください 



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

お読み頂いてありがとうございます。
回想から現状に追いつき、日記要素も濃くなっております。
知りたい事が解らないじゃないか~っ!!!という方は
コメント欄ご利用ください (m。_。)m

ちなみに・・・URLをお持ちの方は教えてください~☆
遊びに行かせて頂きたいです~~☆
自分・・・考えすぎるのか・・・
自分はコメント頂けると超嬉しいのに、
他の人は違うんじゃないかな?とか思って
ファーストステップが踏み出せません~(汗)
おいでよ!って方も宜しくお願いいたします。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 


      にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
                 にほんブログ村

参加してみました☆ ポチ1つ♪ 私の元気になっています~♪
  

| 12.25ホ312日+リュープリン② | 11:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トイレ占領するの巻・・・( ̄ω ̄;)

韓国料理店で宴が催されました 
同じ歳のオジちゃんおばちゃんパーティです 

焼肉~♪トッポギ~♪チヂミ~♪サムゲタン~♪と
辛いけど おいち~ね~  と アルコールも進み  )))

久しぶりの韓国料理に モリモリと飲み食いをしておりました 

・・・が 2軒目で私に悲劇が 

皆お腹はパンパンなので つまみ程度とワインを飲んでいた所・・・
お腹が「ゴリュっ」っと・・・お腹が痛い~~ 

うむ・・・トイレに行こう!と席を立ったところ
冷や汗?血の気が引くような・・・・
後で聞いた所、顔色は悪かったらしい。
トイレから帰ったら元に戻っていた為、吐いていたとも思われたらしい 
まったくもって 気持ち悪くもなく・・・
いったんトイレから出るんだけど 再び・・・再び・・・

2軒目のお店ではトイレに居た事しか思いだせん 

こんなに速攻で・・・何かに当たったか 
 でも 他の人は何の気配もない・・・

ホルモンヌの副作用か・・・そりゃないな・・・と
翌日も考えて、他の人はお腹壊してなかった~ 
 
旦那に訴えていたところ(旦那も何ともなし)
そして旦那の記憶は2軒目は眠さに勝てずナッシング・・・

そして思い出したの・・・
20代の頃にも 知り合いの韓国料理屋で
奥様が韓国の人で本格韓国料理をウマウマと食し
間髪いれずにお腹を壊した事・・・

30代の頃に やっぱり本格韓国料理店でパーティ・・・
確かこの時は翌日がトイレ祭りだったような・・・

辛い+アルコールが私に合わないのか
本格的・・・何かの香辛料が私に合わないのか 
体調???いや・・・うーーん 絶好調でしたな・・・

インド料理は そんなに即効性はないんだけどな~ 
タイ料理も大丈夫だったような・・・

韓国料理は嫌いじゃないし 美味しいと思ってるから
何年越しで・・・忘れた頃にしでかすトホホな私です 

しっかし 2軒目行って良かった~  トイレのある場所に・・・
これが移動中・・・車中だったらと思うと・・・こ・怖いよね・・・

実験としてノンアルコールで昼に本格韓国料理にチャレンジ 
してみようと思います・・・
でも 韓国料理って私の中では夜で、アルコールなのよね~ 

自分で解ってない私みたいな人いるのかしら~  




・・・ちょっとお仕事の事・・・

10月から始めたお仕事も3ヶ月目に入り
少~しコツも掴めてきた感じです。

職種は接骨院受付事務なの~~
昨今たくさん出来てるじゃないですか?整体とか整骨とか?
このネーミングの区別もつかなかった上・・・
たくさんあるから混まないんじゃないか?と誤算・・・
何だか働いてる人が一番ゴリゴリに凝ってるって感じ(笑)
評判が良いのだろう、この先生・・・
患者さんは ご~って固まって来るし・・・
月初は保険証の確認とかあるし・・・
ちこっと1ヶ月過ぎてると初診扱いで1から書類だしね(泣)
患者さんも初診料取られるんだから定期的に
1ヶ月開けずに来た方がいいと思うんだけどな~~

くるくる回り焦りながら 事務処理していく私の姿を見て
常連の年配の患者さんから毎日励まして頂いております~ 

先生も体が辛かったら言いなね!って言ってくれるけど
いつ施術してもらう暇があるんだろう・・・あははは・・・これも誤算だわ~

ちょっと期待してたもん(笑)あわ良くば!って

整形外科とも連携を取ってるし
骨、ゆがみ、筋肉の事で勉強になった事もUPして行きますね

今はまだまだ・・・振向くと気持ち良さげな患者さんに
「いいな~」私も「はぁ~♪気持ちよかった~」って帰りたいわ~
いっつもレジ締めして アワアワ終了して帰るんだもんな~  



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

お読み頂いてありがとうございます。
回想から現状に追いつき、日記要素も濃くなっております。
知りたい事が解らないじゃないか~っ!!!という方は
コメント欄ご利用ください (m。_。)m

ちなみに・・・URLをお持ちの方は教えてください~☆
遊びに行かせて頂きたいです~~☆
自分・・・考えすぎるのか・・・
自分はコメント頂けると超嬉しいのに、
他の人は違うんじゃないかな?とか思って
ファーストステップが踏み出せません~(汗)
おいでよ!って方も宜しくお願いいたします。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


| 12.4ホ301日 | 10:22 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リュープリンをプスっとな (T△T)

すったもんだ自分の休みを用事に追われ・・・
更新もせぬまま、もう11月も終わりじゃないですか 

あれ・・・ もう外来予約日・・・ 

いよいよ 様子見となっていたリュープリンをプスっと 



取り合えず副作用の事なんかも考えて1ヶ月製剤で3ヶ月・・・
それ以降は3ヶ月に1回にしましょう  という事に・・・

今回はお腹じゃなくてもいいよ~とは言ってもらいましたが 

腹に打つのはどんなもんなんだか  って感じだったので
通常通りお腹でお願いします  と覚悟を決めました 

どこに針刺したって痛いにきまってるもんね  って感じです 


・・・が・・・ 
書く前に自分で笑っちゃいましたが・・・

お腹のお肉がプヨプヨしてる方が痛みがないかも・・・ 
はいっ  ってお腹の肉つままれて・・・
おいおい ちょっと痛いですよ・・・と思ってる内に注射終了 
痛みはキュッとつまんだ痛み 
ちょっと自分のお腹の肉が役に立った感じ・・・ 

そして注射後が擦れたり、締め付けて痛むのを予想して
スカートはゴム・・・おパンツはお腹までの・・・
考えられる防御はして行きましたが こちらもあれ って感じ


・・・まあ・・・効果も目に見えず・・・ですが・・・


なんとなーく副作用なのかな  ってのが・・・

皮膚が痒い?敏感になったみたいな・・・?
足と手の指がつったり(いっぺんにではないけど)
帰りの電車で火照り?すっごく車内が暑く感じた・・・


そして今日は取り合えず通常運行・・・目立った症状なし・・・

この注射の副作用・・・
ふわ~っと聞き及んでるのは、強度の更年期障害のような
人によっても様々で 出る症状が違うとも聞いてましたが・・・


改めてググってみて なんじゃこりゃってほど長い症例に
先生も逐一説明しないのね・・・って納得・・・
参考までに コチラ リュープリン副作用 ・・・ずずいと下まで見てってね 
 
・・・何でもありなんじゃね 


もう考えないで 鈍感に過ごしてくしかないよね・・・
どれが 副作用なんだか 体の不調なんだか・・・
一応気になるとこはメモよね 
その時聞くの忘れても 2年も続くんだし次回聞けばいいしね 


次回は外来予約はクリスマスイブ・・・

注射後に速攻で体調が悪くなる事はなかったので
自分にクリスマスプレゼントでも買っちゃおうかな~♪って思ったけど・・・

会計時にその思いは吹っ飛びました 


そうそう・・・そうそう・・・
このお注射・・・1ヶ月製剤で15,000円弱しやがるの 
さらに タスオミン・・・飲み薬もらって 20,000円弱・・・ 

・・・3ヶ月製剤で3倍・・・って事はないっすよね 
えっと 経験者の方・・・どーなんでしょうか・・・ 


・・・まあ 取り立ててクリスマスって普段もやってないし
おいしい物でも買って帰ろう・・・うん・・・ケーキかな・・・
予算的に2個・・・家族分 

気分的に注射打つとき「メリークリスマス」って言ってもらおうかしら
でも自分でお金払うのよね・・・うーん・・・


久しぶりの高額医療費で お金の話で終わっちゃいました 
失礼致しました。。。

ここを補える保険とか入ってないから・・・
私にとっては思いもかけない痛い出費だったのでーす 


ちょっと慣れてきて驚いたり嫌になったりな仕事の話も書きたいけど
長くなっちゃったのでまた次回・・・
愚痴になっちゃうかもだけど聞いてくださいね 








* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

お読み頂いてありがとうございます。
回想から現状に追いつき、日記要素も濃くなっております。
知りたい事が解らないじゃないか~っ!!!という方は
コメント欄ご利用ください (m。_。)m

ちなみに・・・URLをお持ちの方は教えてください~☆
遊びに行かせて頂きたいです~~☆
自分・・・考えすぎるのか・・・
自分はコメント頂けると超嬉しいのに、
他の人は違うんじゃないかな?とか思って
ファーストステップが踏み出せません~(汗)
おいでよ!って方も宜しくお願いいたします。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 


      にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
                 にほんブログ村

参加してみました☆ ポチ1つ♪ 私の元気になっています~♪

| 11.26ホ292日 +リュープリン① | 11:24 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

