+ new gun fighter +

突然の乳病の告知!ネットを駆け巡り、調べて調べ過ぎて気持ちが悪くなり(T-T*)フフフ…      私の病状もだれかの参考になれば・・・幸いです☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

┳┻╋┳┻┳╋┻┻┫д・)o コッソリ…

ご無沙汰しております~

ずいぶんと放置してしまいました。
具合が悪かったわけでなく
日々過ごしている中でとにかく1日が早く過ぎてると言う事・・・

これもずいぶん経ってから「はっ」と
あらもう一週間経ってる・・・
あらもう1カ月経ってる・・・

あらららら~ 今年も終わっちゃうじゃ~ん!って感じ 
また 何か出来た と 言えない一年だった・・・まだ一カ月あるか・・・
一応!!!!頑張る!!!!

放置し始めた頃、仕事を変えております。
これも大変だったわ~現在に至るまで・・・引き継ぎしてく人がいないんですもの~
電話で辞めた人に聞いて頑張る始末 

変わる前のお仕事も私なりに頑張り  「辞めないで~」と言われたのは
建前でも嬉しいお言葉でした。
超超忙しいのと 休みがとれないというのと(変わりの人がいないの)
決めたシフトを変更するとお互いに迷惑がかかってしまうし

もっと重要なことになったのが仕事場内携帯所持不可で
母が救急車で運ばれた事があったんだけど 救急隊員に
「出られない緊急連絡先は緊急になりませんよ」っと怒られ
直で仕事場にかかっても 帰れる状況でないという事…

ちょうど 昔の会社の同期から仕事してくれないかな?とのお誘いがあったので
ほいほいと変わっていったのでした。
すんげ~大変だったけどね 
今となっちゃ 好きにさせて頂いておる~
この更新も営業が出はらった仕事場より(ぷぷぷ)
忙しい時はすんげ忙しいんだけど ぽこっと空く時もあるのよね 


まずは3年目の大き目検査 (RIとCTと血液とマンモとエコー)
異常なし!で4年目へと突入していくのであります。
いえ・・・もう突入してました
2011年8月に手術うけたんだもんね・・・
検査はこの夏に受けておりました。

その間の私の状況

肝臓の数値がのんび~り回復しているのと
ええ・・・中性脂肪ね・・・脂肪肝ね・・・
これはまだまだ完全復活の様子ではなく
しかしとして内科にかかる程の事でもない、とのこと 

そしてリュープリンは始まります!なあんて言っておいて放置してる内に
8月にて2年間分終了しておりました  あはははっは 
経口のホルモン剤は継続中!
病院によって扱ってるお薬が違うのね?勝手にどんどん安くなり
タモキシフェン20を服用中(副作用など変わりがないので安いほうが良いかと)

そうそう主治医の転勤に伴なって人生発のおっかけ?
ちょ~っと通うのに遠くはなりましたが
主治医のいなくなった病院に乳外科がなくなってしまったと言う事。
外科の偉いセンセが診るとの事でしたが、御高齢で…ごにょごにょ…
3か月に1回のペースなら!と 同じ日に手術を受けた人と転院致しました。
すんごい数の患者さま達が紹介状と共に押し寄せたという事です(笑う)

ホルモン剤による副作用的な
更年期の症状と言えばそれなんだけども?な症状
ホットフラッシュは 顔の中心からブワっと背中、首になんじゃこりゃなくらいの汗
この季節…電車の中など暖房なんて切って~って感じです。

関節痛 これは私股関節がひどく
朝起きがけにあいたたたた…でも日中は普通に動ける
足の裏痛 これは9月くらいからかな~
これも朝起きがけのみ…今は靴とか変えてみたり 弾圧靴下はいて寝てみたり
指も朝はシカシカします。

睡眠障害となるのでしょうか?
夜中2回ほど目が覚め トイレ等行ってしまいますが
なるべく気にせず、眠れれば良し
いざとなれば マイスリー様に頼ればいいや~みたいな感じです。

皮膚も抗がん剤前と変わったかな~?
とにかく乾燥  薄くなった感覚もある  指先~頭皮まで・・・ 

先生!やっぱり私のはイレギュラー副作用でしょうか?って聞いたら
不具合は嘘じゃないし、ホルモンに影響するもの、更年期障害で挙げられるものは
出ないとは言い切れないし・・・うまくかわさないと・・・とね 
やさしい言葉とともに保湿剤も処方してくれました 


なにせ ひっさしぶりな更新ゆえ
書こうと思えば次から次へ  とりあえず (これでもずいぶん長くなってしまいましたが・・・)
現状のご報告をこっそりと 


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

お読み頂いてありがとうございます。
回想から現状に追いつき、日記要素も濃くなっております。
知りたい事が解らないじゃないか~っ!!!という方は
コメント欄ご利用ください (m。_。)m

ちなみに・・・URLをお持ちの方は教えてください~☆
遊びに行かせて頂きたいです~~☆
自分・・・考えすぎるのか・・・
自分はコメント頂けると超嬉しいのに、
他の人は違うんじゃないかな?とか思って
ファーストステップが踏み出せません~(汗)
おいでよ!って方も宜しくお願いいたします。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 


      にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
                 にほんブログ村

参加してみました☆ ポチ1つ♪ 私の元気になっています~♪
スポンサーサイト

| メモ【お久しぶり編】 | 14:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あ〜!更新してた!
そうかぁ、お仕事が変わるっていうのはいろいろと大変だよね。
それにしてもリュープリンも終了したなんて、いつの間に?!
リュープリン終わるとやっぱり少し楽かしら…でもまだホトフラはくるのね。
ホントあつがりな人になっちゃって、なるべく調整のしやすい格好を選択するから
毎日同じ服じゃね?!って思われるわ。
主治医を追っかけて病院変わったのね。3ヶ月に1回くらいの通院なら変わってもいいかと思えるよね。
寝る時はすっかりマイスリーにお世話になっている私です。うふふ。寝る方が大事よぉ。

| でっち | 2015/12/08 22:00 | URL | ≫ EDIT

でっちsama

リュープリン終了に伴い 副作用の軽減が見込まれる・・・と・・・
ええ・・・主治医は言っておりました。ががが!
蓄積された物 プラ~ス!まだ 飲むお薬は継続中~プラ~ス!
本当の加齢による更年期障害・・・?
まあ 私の女性ホルモンはグッタッグタ・・・という事で
リュープリンをしたばかりの不具合が多少減った感じかな~?
衣服においては恐ろしい事に・・・仕事場で事務仕事だけでなく
ちょっとダンボール達と格闘するためと 暑さ調整ね(これ大事)
東京までスーパーに買い物行く勢いの格好で通勤しております(笑)
女子力さえ無くなり、合理的にばーっかりなってます。
ジャージで通勤しちゃったらヤバイとその一線は頑張ります~ほほ♪

| 福豆 2号 | 2015/12/22 12:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fukumame2gogo.blog.fc2.com/tb.php/98-62c4e4d9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

