+ new gun fighter +

突然の乳病の告知!ネットを駆け巡り、調べて調べ過ぎて気持ちが悪くなり(T-T*)フフフ…      私の病状もだれかの参考になれば・・・幸いです☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自覚なく潜水中でした ( ̄Д ̄;;

わ~  スポンサーサイトっての出てる 
年末に何回も更新しちゃうかも・・・なんて言っておいて・・・このあり様・・・

年末にパソコンの調子が悪くなり・・・
年明けには直ったのに・・・

自分では気づかないうちにドップリ沈んでた模様・・・

笑いながら愚痴っちゃいますよ~ 

いつもなら聞き流せる人の言葉にも言い返すわけでもなく
心の中で「はぁ~?」って闇貯金・・・

何かが壊れれば、私のせいなのかしら?って闇貯金・・・

やりたいと思ってる事、親の事、お金の事、その他もろもろ
思うように行動できなくて「き~っ!」ってなって闇貯金・・・

どーせ 私なんていなくたってさっ!って闇貯金 

無気力ひねくれオバサンになっておりました。

あははははは
そんな闇貯金するなら500円玉でも貯めろって感じ?

しまいにゃ 親の死や自分の死まで考えちゃったり 
こりゃいかん・・・と思っても中々浮上できず・・・あははは
 
ホルモン療法によるものもあると思うけど
はい!1年目、はい!1年半・・・と検査にビクビクもしてるのかな~?
後、頑張ろう!頑張ろう!と思う気持ちが空回り~?

現在!なるようにしかならんっ!自分で自分を褒めるべし!
ちょっと現実逃避のような・・・太っ腹になったような・・・

普通に日常生活はこなしてるつもりだったけど 潜ってた模様・・・
スコンと抜けた気持ちがあるんだもんね~
考えてても明日は来るわけだし・・・ってわかってるんだけどさ
何と言ってよいのやら  ・・・吐き出したから精算よね~


そんなこんなで復活するきっかけになったのは1年半検査終了で◎だった事かな・・・
1年目の時は 術側に謎のモヤモヤ物体・・・
今回はそれも影を潜め、術後の傷(脂肪を集めたりした)が
落ち着いてきたんでしょう!との事
血液検査では肝機能以外はOK!腫瘍マーカーも異常なし・・・
ただ、結果がわかるのはCEAだけだったので
乳がんの腫瘍マーカーは後日、異常があれば電話連絡との事・・・

肝機能はね~5キロくらい痩せてみると戻るよ・・・と先生はおっしゃりました 
一番難しい事をさらっとね~ 

これにて1年半検査、エコーと血液検査で終了~ 
次回は2年検査、マンモがありますよ・・・との事

三ヶ月後にリュープリンしに来る時に詳しいオーダー票をくれるとの事

ん?病院によって検査項目って違うのかな? 
飲み薬でAI飲んでる人は骨シンチも今回するって聞いてたけど
タスオミンの人はやらないのかしらね~?

 私のリュープリン情報

今回から1ヶ月製剤でなく3ヶ月製剤になりました。
1ヶ月を3回、今回は3ヶ月ので4回目の腹に注射です・・・
薬剤の濃さが変わるだけで 注射の大きさも痛さも変わらず 

副作用か?ってなもの少し有り!
・ 注射して何日かは ホットフラッシュのような動悸のようなの多。
・ でも、末端の指はしゅ~って冷える感じで関節固め・・・。
・ 喉が渇いて 便秘っぽい・・・体から水分が抜けちゃう感じ・・・。
・ 視力低下

そうそう・・・関節痛を申告して、場所を聞かれたから「股関節」です!
って言ったら、「膝とか指じゃなくて?」と二度見された気が・・・

やっぱり5キロ痩せてみるのは肝臓にも関節にも良い事なのでしょうね・・・
「太りましたモンね?」って言わなかったのは先生の優しさですよね 


久しぶりの更新でやさぐれといて

ご挨拶遅くなりましたが・・・

新年明けましておめでとうございます 
本年もよろしくお願いいたします。



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

お読み頂いてありがとうございます。
回想から現状に追いつき、日記要素も濃くなっております。
知りたい事が解らないじゃないか~っ!!!という方は
コメント欄ご利用ください (m。_。)m

ちなみに・・・URLをお持ちの方は教えてください~☆
遊びに行かせて頂きたいです~~☆
自分・・・考えすぎるのか・・・
自分はコメント頂けると超嬉しいのに、
他の人は違うんじゃないかな?とか思って
ファーストステップが踏み出せません~(汗)
おいでよ!って方も宜しくお願いいたします。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 


      にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
                 にほんブログ村

参加してみました☆ ポチ1つ♪ 私の元気になっています~♪


スポンサーサイト

| 2.19 1年半検査とリュープリン④ | 11:29 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きゃあ~\(*⌒0⌒)b♪福ちゃん

待っていましたよ(^w^)
……そりゃ~いろいろ あるさぁ~( ̄ー ̄)!

今日はね、これからチョット出掛けなきゃ行けなくて~('ε'*)。

だから、又、後で コメするねぇ。
じゃ、行って来ま~す(^^)/””

| さくら色 | 2014/02/19 11:54 | URL |

おお~!
ホントに久しぶりね~。
潜っておった様ですね。
でも、チョイとお顔をのぞかせてくれると、
待ち人、いてますよ~(^-^)

私も今日、検診でした。
お互い、無事通過、良かったね。
けど、コレステロールが異常値(上へ)なの。
減ったのは筋肉か…トホホ(;_:)

| パピナン | 2014/02/19 14:30 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/02/19 21:03 | |

さくら色 sama

おお☆ひっそり更新に気づいてくれる人がいた~♪
ありがとう~ふふふふ
まったく自分では普通に過ごしてるつもりだったのにね~
何か「やろう」という気も起きず ただただ流されてっておりました。
仕事を始めて休みは両親の所、雑用、病院
・・・自分の休みをコントロールできず
気持ちばかりが突っ走っておったのかもしれませんな~(汗)
考えるともったいない日を過ごしちゃったかな~?とも思う
大事に時間を使わなくちゃね~(汗)頑張るじょ~~!
日常を素敵に過ごしておるさくら色さんに負けないじょ~!
ふふふ~☆がんばろうね~~

| 福豆 2号 | 2014/02/20 10:10 | URL |

パピナンsama

わーい!覚えてて頂けましたか~?
はい・・・どっぷりと潜水艦のように(笑)
旦那の一言にもイラっとして喧嘩が勃発する始末・・・
道を歩けば「やから」のようになっておりました。(嘘よ)
まあまあ 気持ちに諦めと努力の折り合いがついた・・・と
ようは、考えないようにした!と投げちゃいました。

検査は毎回ビクビク、今回は良かった~☆
コレステロール・・・それは×です(笑)
中性脂肪はお酢で減ってきております~
パピナンさんがコレステロール異常値なら
私はどーすれば減るんじゃ~!って感じです。
マジでプチ断食とか!と思ったけどがっつりお菓子食べたりね・・・
ラジオ体操を毎日真剣にやってみようと思います。



| 福豆 2号 | 2014/02/20 10:20 | URL |

ふくちゃん、こにちはー。
どっぷりなる時もあるけど、もしもそれがお薬と関係ありそうだったらさ
「関係ありそうなんだけど」とゆーのは、言っちゃっていいんじゃないかな〜なんて。
ふくちゃん頑張り屋さんだからあ。

私最近自分がバカになってるのをすごく自覚して
全く嫌になっちゃう。
ケモブレインの名残りなのか、タモキシフェンの作用なのか、加齢によるものなのか、元々そんなもんだったのか(・Д・)ノ
もともとかあ、あははははは。
思い出せないことはなんでもGoogle先生頼み。

| でっち | 2014/02/22 13:41 | URL | ≫ EDIT

突然おじゃまして、失礼いたします。
シニアiwamiと申します。
2月22日の昼のEテレ「サイエンス・ゼロ」という番組で、「46歳の女性で、乳がんの乳房温存手術の後に胸に大きな窪みが残ってしまった女性の乳房が、なんと元の状態に戻ったという」のがありました。まだ、臨床研究の段階ですが、この乳房再建法は、現在安全性を確認中で、5年後の保険適用を目指しているそうです。
もし興味がありましたら見てみてください。
http://senior-iwami.blogzine.jp/blog/2014/02/post_becd.html

| シニアiwami | 2014/02/24 09:27 | URL |

ふふふ闇貯金。お久しぶりです。
お仕事始めたしそのくらいのお楽しみないとねえ。
なんかお金が最近飛ぶように出て行っている我が家。
無事通過おめでとう。
肝機能かあ。。。5キロ痩せるねえ。
ためしてガッテンでなんかこの間いろいろやっていたけれど。
福豆さんも抗癌剤の副作用関係ないのかしら。
なんか今頃になっていろいろ副作用的なことが私には出てますよ。
お仕事体に気をつけて頑張ってね。

| 桜子 | 2014/02/24 11:17 | URL |

でっち sama

本当~?どっぷりな時って「あれ」私何考えてるんだろう?
な感じよ~(笑)
幽体離脱して遠くから見てる感じ~?あはは
お前!何考えとるねん?ってなね・・・そして我に返る(ふふ)
はいはいはい!はい!おバカになってる感アリアリ・・・
忘れるわ!カギ締めたか火の元不安症!漢字も出てこん!
人の名前も出て来ない・・・あはははは
お前大丈夫か?と旦那に言われる始末

国語ドリルと算数ドリルとか始めないと脳みそマズイかも・・・私

| 福豆 2号 | 2014/02/26 09:14 | URL |

シニアiwami sama

こんにちは 
私も温存で結構凹んでる所有りです・・・が・・・
なんでしょう・・・今の所 ちょっと大浴場には行きたくないな・・・程度
経済的にも諦めてる感じですかね・・・
保険適用は5年後か~ 早いような・・・遅いような・・・(私にとってね)
やはり病気で変わってしまった体を再建するものは保険適用してほしいですよね。
乳腺外科!形成外科!皮膚科!一つの病気にかかわる科が
タッグを組んで より良い治療をして行ってくれると嬉しいんだけどな~。
一番難しいのかも・・・ですよね?

| 福豆 2号 | 2014/02/26 09:24 | URL |

桜子 sama

貯まりましたよ~(笑)闇貯金(ほほほ)
肝機能は副作用は絶対あり!入院時の血液検査はokだったもの
・・・太ったのもあるけど(汗)少しずつ下がってはいるけど横這い
ね・・・今頃・・・
ホルモン注射は現在 絶賛影響中かも
この気圧のせいかもだけど ホットフラッシュ的なのぼせが有々
体が痒いような・・・
気になるとキリがないから持続しなければ良し!的に考えてる~
・・・今、手術より怖い歯医者に通ってます(泣)

| 福豆 2号 | 2014/02/26 09:31 | URL |

福ちゃん、お帰りなさい。

どうしたかなーとずっと気になってて
コメントつけてみようか、迷ってました。
私も福ちゃんと同じく年末から潜り続け
心療内科の薬増量…。

私の場合、生活リズムが乱れると精神的にも不調に
なっちゃうみたい。
休日もキチンと早起きすればいいんだけど
これが、なかなか…

ご報告…就職が決まりました。
決まるときはスルスルと決まるって本当だね。

| 雪窓(ゆきまど) | 2014/02/26 14:27 | URL |

雪窓 sama

ただいま~☆
そして「おめでと~♪」決まったのね就職♪
雪窓さん!頑張りすぎないようにねっ!

やっぱり潜る原因に気候・気圧って関係あるよね!
あとさ・・・不安と上手く行かない、出来ないとかさ
計画通りいくと「よ~し」と欲をかくし(笑)
上手く行かないとこれはストレス・・・闇貯金よ・・・
そしたら計画は立てても忘れるくらいじゃないと(笑)
気持ちの折り合いは目に見えないから・・・
行ったり来たり大変よ~~(泣)

| 福豆 2号 | 2014/02/27 10:31 | URL |

福豆さん、大変大変ご無沙汰しています。
やっと戻ってこれました。
もしよかったら、またよろしくお願いいたしますm(_ _)m

| 夢吉 | 2014/03/05 08:50 | URL |

夢吉sama

良かったよ~!元気な言葉が聞けて!
心配してたの・・・戻ってきてくれた~☆
はい!こちらこそ!ゆっくりすぎる更新ですが
よろしくお願いいたします!

| 福豆 2号 | 2014/03/05 10:14 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/07/17 23:05 | |

鍵コメ い sama

お久しぶりです~!
・・・まじ・・・どーやって交流がとれるのか・・・・
私もしばらくすぎるほどもぐりこみ放置しとります・・・
スマホからアップできるんじゃね?と気づき
久しぶりに開けてみてびっくり~
ごめんよ~気づくのも遅くて~
頑張ってやり方を学ぶからね(笑)待っててね~~☆
また鍵コメでも良いからしてちょ♪

| 福豆 2号 | 2015/01/20 15:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fukumame2gogo.blog.fc2.com/tb.php/97-2c46dd57

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

