+ new gun fighter +

突然の乳病の告知!ネットを駆け巡り、調べて調べ過ぎて気持ちが悪くなり(T-T*)フフフ…      私の病状もだれかの参考になれば・・・幸いです☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メリークリスマスにリュープリン②(T-T*)フフフ

昨日は年内最後の乳腺外科受診

「メリークリスマス」で始まり・・・
「良いお年を・・・」で終わりました・・・

今回は血液検査もなく1ヶ月製剤のリュープリンをプスっとのみ予定

そして、問診のみ・・・・
「変わった症状はありますか

これといって爆進してる副作用も見当たらず・・・・
「う~ん・・・ないかも 

自分の症状に「かも」と「」で答えた私でした 
すごく困ってるってのはないんだもの・・・

先生も2ヶ月位で落ち着いてくるので
その時に出て来てる症状に注意しましょう。とのこと

2月に術後1年半の検査・・・また検査・・・
その時からリュープリンも3ヶ月製剤にしましょうね~

と・・・部屋を移って 腹の肉をつままれプスっと注射・・・

はい 終わり~ でした 

実は気になってる事はあった・・・が・・・聞くのを忘れた・・・
毛の事ね・・・抜けてる気はしないんだけど・・・薄く?細く?・・・
襟足のクリンクリンな癖毛も何度かカットしてるうちに
もともとのねこっ毛・・・ボリュームがなくなり

更にっ  細く薄くなってる気がするのよ・・・う・・・

でもこれは皮膚科よ~!って前回聞いたような・・・

後・・・クールフラッシュ  急に末端が冷え冷え体寒々に・・・
ホットフラッシュは来ません・・・新陳代謝が悪いんだろうか 

後・・・股関節痛・・・これは太りすぎもあるだろうしな 

とにかく まったく進歩のないダイエットにて痩せてみない事には・・・
って事もありますよね 

血液検査はしないんですか?と聞いたところ2月にしますから。との事
ウチの病院あんまり検査しないのよね~?
リュープリンでの血の検査ってやらなくても解るのかしらね~ 

次回1月の注射の日まで、自分の様子をしっかり見とかないと 

自律神経が勝手にどっかに行ってしまう・・・という
更年期のような症状は・・・今の所気になるのはないかな・・・
 自分では気づかないのかな 

物忘れと不安症(戸締りとかやったかな?とか)は
前より確認しないとダメになったけど・・・これも自律神経 

あんまり神経質になりすぎず折り合いつけてやってくしかないよね 

って思ってて旦那に指摘されたり怒られたりすると
「むき~っ 」ってなりますがね?


今回 意外と病院待機時間も早く終わって
会計もすんなり・・・「15000円」です・・・(ハバは忘れた)
え~っ  診察時間も短くて・・・?
そうだった・・・プスっとリュープリンがね・・・そうだったわ・・・・

自分へのメリークリスマスはこれにて終了しましたです・・・はい・・・

タスオミンももらって帰り道に
あれ?なんで こんなにお金ないんだろ?って 
買い物への戦意を喪失いたしました 

これから5日でどう変わるってのもないんだけど 

これにてお正月へと突入準備にかかりま~す 
 
せっせと食料蓄えないと、正月そうそう買い物に出るはめになるからね  
なんとなく出るのはいいけど 出なくちゃいけない!ってのはね~ 

年内にまだ更新したいけど・・・
・・・・あわあわで終わっちゃいそうな気もするので・・・・

今年1年いろいろあったけど 去年の手術から 放射線、抗がん剤
気持ちの不安もこうやって話せた♪ブログを通じて知り合えた皆♪
本当に感謝して「ありがとう」
そして来年もみんなの所にも私の所にも福神様が来る事を信じて  

お風邪など召さない様に!  良い お年を~~ 


年内更新できれば 何回も暮れのご挨拶をする事になります 
それはそれで、お許しください 



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

お読み頂いてありがとうございます。
回想から現状に追いつき、日記要素も濃くなっております。
知りたい事が解らないじゃないか~っ!!!という方は
コメント欄ご利用ください (m。_。)m

ちなみに・・・URLをお持ちの方は教えてください~☆
遊びに行かせて頂きたいです~~☆
自分・・・考えすぎるのか・・・
自分はコメント頂けると超嬉しいのに、
他の人は違うんじゃないかな?とか思って
ファーストステップが踏み出せません~(汗)
おいでよ!って方も宜しくお願いいたします。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 


      にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
                 にほんブログ村

参加してみました☆ ポチ1つ♪ 私の元気になっています~♪
  
スポンサーサイト

| 12.25ホ312日+リュープリン② | 11:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

メリークリスマス!
リュープリンは福豆 2号さんにとっては、
とても高価で効果の高いプレゼントでしたね。

今年最大のトピックスはお仕事を始められたことかしら?
来年も、健やかな良い年になりますように。
&来年もどうぞよろしく。

| パピナン | 2013/12/25 18:57 | URL |

パピナン sama

とほほ(笑)メリークリスマスです・・・
自己投資って目にみえないと張り合いが無いです~(笑)

そうですね今年の後半になりましたが
仕事・・・関係者の方達に病気を気づかれない外見(笑)
元気に動ける体・・・頭はちと自信無しですが・・・
一つだけだった~~っ!
来年はもっともっとアクティブに♪頑張る~♪
パピナンさんのパワーを分けてもらわねばっ!
本当にありがとうございました♪元気いっぱいもらったわ~☆
来年もどうぞ宜しくお願い致します。

| 福豆 2号 | 2013/12/26 08:49 | URL |

クリスマス過ぎちゃった〜、あっと言う間に年末ね!
スーパーの食料品が急にお高くなっちゃうからビックリよ。
なんだかんだ言っても、昨年は忘年会とかを楽しめなかったから
今年はいい気になってのみ歩いたわ〜、超暴飲暴食よ。
内科の先生にまた怒られちゃう(´・ω・`)

冷え冷えも自律神経の症状の一つじゃない〜?
そういえば私はタモキシフェン始めてから3ヶ月くらい
すっごい冷えて、夏だったけどずっと厚手のレッグウォーマー使ってたわー。
いつの間にかいなくなったけど。
冷えは万病の元!だから、あたたかくね。

| でっち | 2013/12/28 20:34 | URL | ≫ EDIT

福豆ちん!

今年一年、ありがとうございました!
ホルモンの副作用はあまり出てないようで良かったね!
この間会った人は、関節痛がつらいって言ってたな~
本当に人それぞれなんだね。
お互い来年も頑張りましょうね^^

| ちゅらりん☆ | 2013/12/30 19:58 | URL |

でっちsama

パソコンは今だ不調・・・ログインが出来ん(笑)
でもこうしてコメントが出来る事がわかった私・・・
更新はまだ出来ないけど?何なんだろう?
あけましておめでとうと♪今年もよろしくね♪
病気だった事を忘れられる1年でありたいよね!
検査で現実に引き戻されるんだけどね~

| 福豆 2号 | 2014/01/06 09:16 | URL |

ちゅらりん☆sama

こちらこそありがとう♪
関節痛はあるよ~!私股関節・・・
歩きすぎたりすると「あいたたたた」って翌日も
でも取り合えず元気に動けてる!うん!
今年も頑張ろうね~!
改めて本年も宜しくお願い致しまして候~☆

| 福豆 2号 | 2014/01/06 09:19 | URL |

福豆さん、あけましておめでとうございます。
お正月はゆっくり過ごされましたか?
私もなんだか12月はバタバタでコメントをする時間がありませんでした。
私もホルモン剤でちょっとトラブっております。
なんか目にきたみたいでたぶんアルミデックスは今月限りでやめることになるかな?
今週また病院にいってドクターに相談に行く予定です。めんどくさいです。
今年はお互いにがんばりましょうね。減量?
今年も宜しくお願いいたします。

| 桜子 | 2014/01/06 12:30 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/01/06 19:13 | |

桜子 sama

私もトラブルというほどなのか解りませんが・・・
視力が落ちております~。
ホルモン剤にしても副作用がないと効いてる気がしないし
副作用があると憂鬱だし・・・
どこで折り合いつけて良いのかさっぱり(笑)
でも減量はまず!まず!実行は有効だよね(汗)
毎日 体を動かす・・・って難しいのよね~
1週間に一度の散歩だってやらないよりやった方がマシよね?
恐ろしくて体重計に乗れないんだけど
今年こそはマイナス○キロ達成って言えるよう頑張ります!

| 福豆 2号 | 2014/01/07 08:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fukumame2gogo.blog.fc2.com/tb.php/96-2338f3d5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

