+ new gun fighter +

突然の乳病の告知!ネットを駆け巡り、調べて調べ過ぎて気持ちが悪くなり(T-T*)フフフ…      私の病状もだれかの参考になれば・・・幸いです☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トイレ占領するの巻・・・( ̄ω ̄;)

韓国料理店で宴が催されました 
同じ歳のオジちゃんおばちゃんパーティです 

焼肉~♪トッポギ~♪チヂミ~♪サムゲタン~♪と
辛いけど おいち~ね~  と アルコールも進み  )))

久しぶりの韓国料理に モリモリと飲み食いをしておりました 

・・・が 2軒目で私に悲劇が 

皆お腹はパンパンなので つまみ程度とワインを飲んでいた所・・・
お腹が「ゴリュっ」っと・・・お腹が痛い~~ 

うむ・・・トイレに行こう!と席を立ったところ
冷や汗?血の気が引くような・・・・
後で聞いた所、顔色は悪かったらしい。
トイレから帰ったら元に戻っていた為、吐いていたとも思われたらしい 
まったくもって 気持ち悪くもなく・・・
いったんトイレから出るんだけど 再び・・・再び・・・

2軒目のお店ではトイレに居た事しか思いだせん 

こんなに速攻で・・・何かに当たったか 
 でも 他の人は何の気配もない・・・

ホルモンヌの副作用か・・・そりゃないな・・・と
翌日も考えて、他の人はお腹壊してなかった~ 
 
旦那に訴えていたところ(旦那も何ともなし)
そして旦那の記憶は2軒目は眠さに勝てずナッシング・・・

そして思い出したの・・・
20代の頃にも 知り合いの韓国料理屋で
奥様が韓国の人で本格韓国料理をウマウマと食し
間髪いれずにお腹を壊した事・・・

30代の頃に やっぱり本格韓国料理店でパーティ・・・
確かこの時は翌日がトイレ祭りだったような・・・

辛い+アルコールが私に合わないのか
本格的・・・何かの香辛料が私に合わないのか 
体調???いや・・・うーーん 絶好調でしたな・・・

インド料理は そんなに即効性はないんだけどな~ 
タイ料理も大丈夫だったような・・・

韓国料理は嫌いじゃないし 美味しいと思ってるから
何年越しで・・・忘れた頃にしでかすトホホな私です 

しっかし 2軒目行って良かった~  トイレのある場所に・・・
これが移動中・・・車中だったらと思うと・・・こ・怖いよね・・・

実験としてノンアルコールで昼に本格韓国料理にチャレンジ 
してみようと思います・・・
でも 韓国料理って私の中では夜で、アルコールなのよね~ 

自分で解ってない私みたいな人いるのかしら~  




・・・ちょっとお仕事の事・・・

10月から始めたお仕事も3ヶ月目に入り
少~しコツも掴めてきた感じです。

職種は接骨院受付事務なの~~
昨今たくさん出来てるじゃないですか?整体とか整骨とか?
このネーミングの区別もつかなかった上・・・
たくさんあるから混まないんじゃないか?と誤算・・・
何だか働いてる人が一番ゴリゴリに凝ってるって感じ(笑)
評判が良いのだろう、この先生・・・
患者さんは ご~って固まって来るし・・・
月初は保険証の確認とかあるし・・・
ちこっと1ヶ月過ぎてると初診扱いで1から書類だしね(泣)
患者さんも初診料取られるんだから定期的に
1ヶ月開けずに来た方がいいと思うんだけどな~~

くるくる回り焦りながら 事務処理していく私の姿を見て
常連の年配の患者さんから毎日励まして頂いております~ 

先生も体が辛かったら言いなね!って言ってくれるけど
いつ施術してもらう暇があるんだろう・・・あははは・・・これも誤算だわ~

ちょっと期待してたもん(笑)あわ良くば!って

整形外科とも連携を取ってるし
骨、ゆがみ、筋肉の事で勉強になった事もUPして行きますね

今はまだまだ・・・振向くと気持ち良さげな患者さんに
「いいな~」私も「はぁ~♪気持ちよかった~」って帰りたいわ~
いっつもレジ締めして アワアワ終了して帰るんだもんな~  



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

お読み頂いてありがとうございます。
回想から現状に追いつき、日記要素も濃くなっております。
知りたい事が解らないじゃないか~っ!!!という方は
コメント欄ご利用ください (m。_。)m

ちなみに・・・URLをお持ちの方は教えてください~☆
遊びに行かせて頂きたいです~~☆
自分・・・考えすぎるのか・・・
自分はコメント頂けると超嬉しいのに、
他の人は違うんじゃないかな?とか思って
ファーストステップが踏み出せません~(汗)
おいでよ!って方も宜しくお願いいたします。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


スポンサーサイト

| 12.4ホ301日 | 10:22 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

辛い物食べるとお腹にくるよね−!
私も辛い物好きなんだけど、前にタイ料理できたよ(´・ω・`)
それにしても2軒目の記憶がトイレだけとは…おいしかったのにねぇ。

福ちゃんががんばってるお仕事、受付のお仕事だったんだね。
接骨院っていつも混んでるイメージだし、お年寄りも多いし
受付さんの忙しそうだもの〜。がんばって。
そうやって毎日顔を合わせる常連さんと仲良くなると和むね。
そのうちきっと福ちゃんの体も癒やしてもらえる時がくるわ!
福ちゃん解説、肩こりに効くストレッチとか!待ってま〜す。

| でっち | 2013/12/04 23:12 | URL | ≫ EDIT

でっち sama

翌朝くるのは覚悟の上なんだけど(笑)
速攻すぎるのよね・・・韓国料理・・・何が効いてるんだろ?
2軒目はイタリアーンで生ハムを♪これは覚えてる♪
もっと削ってくれ~☆って オブジェのようなモモ肉?を見てたよ

そう受付~(笑)友達に異業種すぎるだろ~って突っ込まれたけど
誤算も入ってて(ぷぷ)意外と混んでるし施術してもらう暇ないし
今度、耳つぼに針打って♪って可愛く言ってみようかな(笑)
食欲を抑えてくれるっていうやつよ~
肩こり情報は1つある~!
まず濡タオルをチンしてビニールにでも入れて肩、首に置く!
さする位でいいし、ちょっと肩甲骨動かしたり 首の筋伸ばしたり!
そんでもダメなら冷湿布だって・・・冷よ・・・ほんとかしら?
・・・トクホン・・・ロキソニンでもいいわけよね?
もっと耳ダンボにして情報収集するわ(笑)

| 福豆 2号 | 2013/12/05 09:02 | URL |

あたしもあった、あった

あたしはタイ料理でありました。
とっても美味しくって、ワインもがぶがぶ飲んでいて、
歩いていて、もう大変でしたわ、トイレ探しが。
あわや・・・というところでした。
もう、タイ料理はトラウマになって駄目。
香辛料とか刺激のあるものが、だめなのかも。おいしいのにね。

整骨院の受け付け、大変そう。
友達が、歯科の受け付けをパートでやっていて、
点数とかいろいろ、覚えることがあって、
先生とバトルを起こしながら、続けてますわ(^m^)


あたしも、整骨院興味津津だから、情報待ってます。




| Katy | 2013/12/06 10:33 | URL | ≫ EDIT

福ちゃん、私はね、親のおごりで
いわゆるいいもの…焼肉、しゃぶしゃぶなど
肉類をお腹いっぱい(おごりと思うと食べ過ぎるゲンキンなやつ)食べると、お腹を壊します。
あと、外食でハンバーグ食べて、お腹壊すことも。
自家製だと大丈夫なんだけどなー。

お仕事、接骨院の受付事務なんだね。
私も、実はクリニックなどを狙っています。

かかりつけの整骨院も和気あいあいとした感じだし、
ああいう所は患者さんもリラックスしにくるから
クレーマーとかも、いないかも?

受付は一人なのかな?
トイレ行きたくなった時を考えると
2人体制がありがたいなー。

| 雪窓(ゆきまど) | 2013/12/06 11:48 | URL |

Katy sama

怖いよね・・・
トイレにたどり着かなかったら・・・と思うと(汗)
きちゃない話、吐くなら車止めて!ってできるけど
この場合は・・・ね~?・・・あ~怖っ・・・
おいしく感じないと食べないけどまた時が経つとチャレンジ
しちゃうんだろうな~(笑)トイレは確保して(ぷぷ)

受付も接客業のウチとも思うんですが
今までは「いらっしゃいませ」「ありがとうございました」
これが言ってはいけなくなる訳で・・・
点数ね・・・毎回センセが会計時に言ってくれる
○○さん○○3点でーすとか、顔と名前が一致してなくて
?誰だって?って感じでまだまだですけどね~
はい!私もゆがみとか治癒能力UPとか先生の話に耳ダンボして
報告したいと思います!

| 福豆 2号 | 2013/12/06 23:20 | URL |

雪窓(ゆきまど) sama

いわゆるいいもの…?わ~(笑)
私・・・それもあるかも・・・お腹が弱いわけでもないのよ(泣)
体調の悪い時だったのか?岩魚の塩焼きでやられた時は
まったく不思議でしょうがなかったけど・・・
雪窓さんも就活中だもんね!
私 医療事務系の資格持ってないからクリニックは無理だったの(泣)
接骨院って超ワンルーム系だから1人体制だけどトイレ全然OK・・・あはは
すべて見渡せます(笑)すべて見られてます・・・
クレーマーさんはいないかな?せっかちな人とかお話好きな人
・・・まあ色んな人はいるよね~~(汗)困る人も・・・
自分に余裕がないから「ひ~!待って~」って心の叫びあげてます。

年が明けたら医療事務関係の資格、通信で頑張ろうかな・・・と
思うだけじゃダメよね~(笑)申し込んじゃおうっかな!頑張る~

| 福豆 2号 | 2013/12/06 23:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fukumame2gogo.blog.fc2.com/tb.php/95-14bec523

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

