+ new gun fighter +

突然の乳病の告知!ネットを駆け巡り、調べて調べ過ぎて気持ちが悪くなり(T-T*)フフフ…      私の病状もだれかの参考になれば・・・幸いです☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

取り合えず安心できたかな~(=^‥^A

昨日は一年検診での「なんだろな~?これ」の再エコー
先生がエコーするっちゅうのと 怪しければ細胞診という事で
一番最後の患者となっておりました。

・・・この時間は確実に不安な患者さんの検査なわけで・・・
時間通りにはいかず、モンモンと1人待合室で呆けておりました

「大丈夫」「大丈夫」と言い聞かせながらも
凹んでた事は間違いない3ヶ月・・・

「もし」の場合・・・また手術・・・化学療法・・・
はぁ~  そりゃ 体も時間も辛いな~ 

両親の事もあるし そんな事もう1回はやってらんないのよ

・・・仕事はどーしよう・・・
「もし」だったら辞めるしかないんだよね・・・

そうだったら今の仕事は辞めろ!って神様が言ってるのね
内職もまだご縁はあるから また探せばいっか

・・・生命保険ってどんな仕組みだったかな?こんな場合って?

一時金はダメだけど手術・入院はでるよね

などと・・・などとね・・・やっぱり凹んでは
これじゃイカンっ!っと、自分のお尻を叩いてました 

・・・ん・・・結果は・・・
前回のエコーの写真ともよーーく見比べてもらい
確かに波状は確認されるが、悪性の疑いはないな。ということで
細胞診もなく経過は見ていきますが安心して良いでしょう!とのこと

  神様はバリバリ働け・・・と仰ってるのね 

初発がどんなステージでも再発がまったくありません!という病気じゃない・・・
また一年?半年後には同じ不安を吐き出してると思うけど
医学の進歩を期待して 動ける体に感謝して 突進してこうと思います 

やらなかった後悔はなるべくしないように 

そうそう 今回婦人科のエコーもあったんだけど
私の子宮筋腫は10cmほどあります 
大きくもなってないし 子宮の外、後ろ側なので生理時にも影響なし
ほっといても良いが リュープリンをすることで小さくなる事もある。
副作用の強く出る人もいるし・・・という事でしたが

乳腺外科のほうでも生理が再び来たらリュープリンと言ってたわけで
私のタイプの場合よく効くタイプなわけで
夏はちょっとホトフラが強く出たり、貧血が強くなると嫌だな
っと 様子をみてた状態だったの・・・

どっちを考えてもやった方が自分にも後悔はないな~っと
「先生っ!涼しくなってきたし、やっちゃってください」と 

「いつからにする?」「今日から」って言ったら

今日はもう5時過ぎちゃったから無理だな~
月末に1ヶ月製剤から様子見てやってきましょう!という事で

お礼を言い・・・帰ろうとしたところ・・・

クリンと振向いて 私の顔を見・・・

「太らないようにね~!次の薬は更にくるから」

・・・今回 悪い診断が無かったのは良かった・・・が・・・
やっぱり太ってきてる?顔見て解る?あ~~マズイよね 

この最後の言葉が 一番難しい言葉に聞こえた私・・・

もう立ち上がってたんだけど しばらくダイエットについて 
脂質代謝、肝機能のお話などをして 

やっぱり 自分の努力・・・食事、運動しかないのね 
と 永遠の課題を突きつけられて帰ってきました。


今回の検査が近づいて来ることで私ってば結構ストレスだったのね(笑)
ブログの更新も出来なかったし・・・コメも残せなかったり
マジでマイナス思考というか マイナスを書いちゃう怖さっていうか・・・

でも、少し一安心っ!次の検診まで考えないようにしようっと

また、このプヨプヨお腹に注射をしたらどーなのか・・・
副作用はどーなのか?のレポートを書いていかねばな・・・と 
 




* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

お読み頂いてありがとうございます。
回想から現状に追いつき、日記要素も濃くなっております。
知りたい事が解らないじゃないか~っ!!!という方は
コメント欄ご利用ください (m。_。)m

ちなみに・・・URLをお持ちの方は教えてください~☆
遊びに行かせて頂きたいです~~☆
自分・・・考えすぎるのか・・・
自分はコメント頂けると超嬉しいのに、
他の人は違うんじゃないかな?とか思って
ファーストステップが踏み出せません~(汗)
おいでよ!って方も宜しくお願いいたします。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 


      にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
                 にほんブログ村

参加してみました☆ ポチ1つ♪ 私の元気になっています~♪
スポンサーサイト

| 11.6ホ271日 検査 | 09:55 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おお、一安心ですね。
私達の病気って、ずっと、こういうサイクルの繰り返しやもんね。
定期検診、何度やっても、鋼の心臓にはならないわ~(;_:)

お仕事はどうですか?
慣れてきた?

| パピナン | 2013/11/06 15:07 | URL |

こんにちわ~
安心な結果が出て良かったですね~
まだまだ先は長いけど、一歩一歩・・・だよね。
私も子宮筋腫が3つあるらしい。
でも内膜に触れない位置にあるから、
無症状なの。
ホルモン剤の影響をどう受けるのか、ちょっと心配ではあるけど・・・。
また教えてね~

| ちゅらりん☆ | 2013/11/06 21:48 | URL |

パピナン sama

ね~(泣)
自分では強いつもりでいるんだけど
やーっぱり何かしらのボコボコ凹みに突入するの・・・
仕事は慣れてきましたよ~(笑)
慣れてきた頃のポカっていう奴も何度かやったし(ぷぷ)
失敗が可愛い年齢でもないから
大きな声で素直に謝っておりまーす。
色んな面での気持ちの余裕が出来てきたから良い年を越せるわ~
って、まだまだ早いですかね?
ゆっくり皆のブログにもお邪魔させてもらおうっと♪

| 福豆 2号 | 2013/11/07 09:07 | URL |

ちゅらりん☆sama

そうなの・・・私も大きい割りに無症状・・・
生理が戻ってきて卵巣の働きとか大きさの変化とか見てたんだけど
婦人科の先生もリュープリンによってエストロゲンを抑えると
筋腫も小さくなるし大きくならないから
乳腺外科のほうでリュープリンの予定があるなら
副作用は気になるかもだけど、やった方が有効!という事で
私のがんタイプはホルモンに影響される事が大なわけだから
・・・最初は3ヶ月製剤じゃなくて1ヶ月製剤から・・・
様子見ながらね・・・超合わなければストップって事で(汗)
は~(汗)強度の更年期障害ってどんなかしら?


| 福豆 2号 | 2013/11/07 09:16 | URL |

お早う\(^-^)/福ちゃん

お仕事、頑張ってますかぁ~?
検査の度に ハラハラ ドキドキ(((((((・・;)。これって~永遠に続くんだよね。グシュン(-.-)ノ⌒-~

とにかく……何でも無くて、良かったね。ホンマに良かった!

時節柄、風邪等曳かれません様に……m(__)m

| さくら色 | 2013/11/07 09:55 | URL |

さくら色 sama

検査の結果も○って事で・・・
また次の検査まで健やかにお仕事頑張るつもり~!
・・・やりたい仕事できたらいいな♪って欲も出てきたから
ちょっと転職も考えたりね(笑)
なんてゲンキンな脳みそでしょうって自分でも思います。

さくら色さんもね!風邪ひかないように!
冷えは万病の元!っていうのは良く聞くから
今年は熱いお茶を飲むように心がけようと思います!
いつも冬でも冷たい飲み物ばっかりだったのね(汗)これも×よね?

| 福豆 2号 | 2013/11/08 09:00 | URL |

福ちゃんこにちは。
あぁよかった!ホッとしたね。
よーーく診てもらって、心配ないよっていうことだもの。
本当に安心したよ〜。次の診察まで待つ…って悶々とするよね。
よく耐えたよ。私だったら我慢できなくて早く受診しちゃったかも。
そんな中いろいろありがとね(ノω<。)
リュープリンも始まるのか!またいろいろ教えてね。

| でっち | 2013/11/08 18:11 | URL | ≫ EDIT

でっち sama

うん♪ありがとね♪
でっちどんこそ今は休憩できてる~?
私も次まで安心して生活を送っていけるよ~!
私ってば考えすぎると放り投げちゃう悪い癖もある(笑)
早く受診も実は怖くてね・・・へへ・・・
心配なら一ヶ月早くする?とも言われたんだけど
こうなったら一緒よっ!ってなっちゃったのね・・・
リュープリンもどんな症状出るのか、結構辛いって書いてる方多数よね?
腹に注射って・・・何だか不思議・・・
ユルユルのパンツにゴムのスカートで行ってくるね(汗)
でっちどんも 頑張ってね!

| 福豆 2号 | 2013/11/08 18:46 | URL |

福ちゃん、遅いコメントですが
検査結果、何事もなく良かったね。

確かに私も病理検査結果きくときとか
遅い時間だった…訳ありの長くなりそうな患者さんの
時間枠なのかも。
そういうのを待ってる時間は長いよね。

福ちゃんは、リュープリン、始まるんだね。
私は、抗がん剤で生理は止まったままだけど
再開したら、やはりリュープリンなのかな。
最近、ノルバデックス開始から4カ月もたって
ホットフラッシュに本格参入。

これは、副作用ではなく普通に更年期症状だと
思いたいです。
ときどき身に覚えのある、かすかな下腹部痛など
あると、生理再開か?とびくびくする私。
これ以上、薬やら注射やらは増やしたくない(>_<)

また、様子教えてね。お仕事、頑張って(^_-)-☆

| 雪窓(ゆきまど) | 2013/11/09 20:25 | URL |

おめでとうございます

無事一年検診クリア良かったですね。
グレーのことがあったので心配でしたよね。
検診で気づいてしまったという気分って本当に嫌ですよね。知らなくても良いかな~って
本当、異常なしで良かった良かった!!

私事ですが、初めの奴の7年生検診で対側に見つかって、その時はもうどん底って気分でしたが、早めに見つかって良かったかなと思うようになりました。
そして、今度の2年生検診で「エコーで異常」と。またですか~~って思いましたが、結局放射線治療によるものということで。
こういうのがずーーっと続くのでしょうね。

お仕事も順調そうで。体に無理の無いように頑張ってくださいね。

| ともりん | 2013/11/10 22:56 | URL | ≫ EDIT

福豆さん、とりあえず安心出来てよかった。
私も怪しい炎症やらいろいろ振り回されていますが。
術後5年間はまあこんなかんじで時々あれっていうことが出てくるかもしれないけど。術後一年半とりあえず何も無かったことに感謝してます。
お互いに体重には微妙にきをつけつつクリアして行きたいですね。
お仕事頑張ってくださいね。

| 桜子 | 2013/11/11 07:44 | URL |

雪窓(ゆきまど) sama

はい~☆一安心です~☆
うん・・・時間枠・・・一番最初の受診を思い出したよ・・・
病院ないも人が少なくなるし いや~な時間でしたよ~(泣)

そうなのよホトフラは私もそのくらいからよ~
やはり蓄積されてくるんですかね?
今は冷え冷え現象も伴って忙しい汗腺でございます。
生理は来るよ~!って言われてたからな~
でも注射で完全に止まるらしいし(汗)
本格的更年期が到来するんでしょうね~怖いけど
なるべく考えないようにしないと・・・うん・・・あはは
薬を飲まずに改善できる生活習慣から気をつけよう!と
思ってるんですが、自分に甘くて難しいのよ~~。

| 福豆 2号 | 2013/11/11 09:01 | URL |

ともりん sama

あはは・・・1年3ヶ月検診になっちゃったけど
先生の「大丈夫ですよ」の言葉に救われる反面
「本当ですかっ?」って疑う気持ちもチラホラ(笑)

また次の検診でドロドロ考えちゃうんだろうけど
うん☆今回はこれで一安心!って事で
あまり考えず日常を過ごそうと思います。
検診は嫌だけど 検診してないと不安だし
ずーっと続くんでしょうね~(泣)頑張りましょうね~!

仕事はちゃぶ台ひっくり返したくなったら
この場を借りて吐き出しちゃうのでお楽しみに(笑)

| 福豆 2号 | 2013/11/11 09:08 | URL |

桜子 sama

はい!先生が嘘をついてなければっ(笑)
不安はつきものだけど、長い付き合いになるわけだし
1回1回の安心を大事にする事にしようと思います。
・・・体重・・・体重・・・どかーーーーん!
気をつける事は気をつけてるつもりなんだけどな~(泣)
なんで増えてるの~~?まだまだって事ですよね・・・とほ
仕事始めれば痩せると思いましたが、減りません(大汗)

リュープリンの方が太りやすいとか・・・・
何に作用するんでしょうかね?ホルモンからの代謝ですかね?

| 福豆 2号 | 2013/11/11 09:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fukumame2gogo.blog.fc2.com/tb.php/93-264c182a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

