+ new gun fighter +

突然の乳病の告知!ネットを駆け巡り、調べて調べ過ぎて気持ちが悪くなり(T-T*)フフフ…      私の病状もだれかの参考になれば・・・幸いです☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

脳みそ噴火寸前っ( ̄‥ ̄)=3  

お久しぶりの福豆2号です 

先週より仕事をはじめ・・・
覚える事を第一に連続4日勤務 

先輩にあたる勤続10年越の方に教えを受けるも
忙しさに追われ・・・勤務時間残り少し・・・というところで
集中力が切れ  覚えた事も真っ白に飛ぶ  という始末・・・

ゆっくり順序立てて覚えていけばいいんですけど
忙しいから 途中途中こまぎれで指導が入り
・・・ん  ちょっと・・・混ざります~っ  って感じ・・・

「今は大変だけどその内 作業もつながって出来るようになるよ~!」

この 「その内」って 来週くらいかららしい・・・マジかっ 

そのベテランの先輩と交代で勤務するため
はい 今日から1人でやってくださいね  となるらしい 

他に人もいるのだが、聞いても解らない・・・という事で・・・


今週も今日から3日連続勤務で 先輩に知識を詰め込まれるのよ~ 
まだ 教えてもらってない事もあるらしい・・・とほほ

ちょっとばかり ボケてた私の脳はフル回転で・・・

睡眠障害・・・夜3回ほど起きちゃう始末・・・ 

教えてる方も あれもこれも教えなきゃ自分も休めない・・・ってのが
多分 解らない人に教えるのも疲れるだろうしね・・・

うん  自分で「あんちょこ」作ろう 
復習になるし、覚えるし、次の人にも渡せるしね~ 
なんてたって まったく解らん人が作るんだから お節介なほど詳しく書くし 


まだ・・・心は折れてないのよ  頑張る 


そう・・・招き猫体質って知ってますか~?
私、そーんなに強くはないんだけど招き猫体質有り 

自分が入ると お店などが混んでくる・・・というやつね 

今回の仕事先 不思議な縁もありましたが、
相性自体は良いのか・・・「福豆さん来てからゲロ混み」と
「教えるのもまともに教えられなーい」・・・と言われました

そういうの有る?って聞かれたから「少し~」と言いました・・・

・・・・・が・・・・・

もう一つ・・・私が辞めると3年以内に部署、会社が無くなる・・・というのも
沈没船のねずみ体質ともいうらしい・・・あはははは

なーんてね 何回かそういう事が重なってたり
友達に言われたりね 
そうなのかな~?でもあんまり自分に得はないぞ~?とか思ったり 
 

えっと・・・宝くじが当たる体質になりたいです  


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

お読み頂いてありがとうございます。
回想から現状に追いつき、日記要素も濃くなっております。
知りたい事が解らないじゃないか~っ!!!という方は
コメント欄ご利用ください (m。_。)m

ちなみに・・・URLをお持ちの方は教えてください~☆
遊びに行かせて頂きたいです~~☆
自分・・・考えすぎるのか・・・
自分はコメント頂けると超嬉しいのに、
他の人は違うんじゃないかな?とか思って
ファーストステップが踏み出せません~(汗)
おいでよ!って方も宜しくお願いいたします。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 


      にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
                 にほんブログ村

参加してみました☆ ポチ1つ♪ 私の元気になっています~♪


 
スポンサーサイト

| 10.15ホ249日 | 10:15 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わぁ!ブログが変身してる!
その上、仕事も始めたんだね♪♪
すごい!すごい!

睡眠障害わかるなぁ
私もばりばりの睡眠障害だもん。
夜中に何度も目が覚めちゃうよ。
昼に集中力がなくなるよね。

しかも「招き猫」体質って素敵★
これからも応援してるよ♪

私ね、くじとかよく当たるの。
お金も10万当たった事あるし。
でも・・乳がんも当たったから・・・もうくじは当たらなくていいや。笑

更年期に負けずに前に進もうね~

| MINMIN | 2013/10/15 16:42 | URL |

こんにちわ!
お仕事お疲れ様です~

招き猫体質・・・そんな言葉があったのかー
わたし、まさにそれかも。

以前、バイトで働いていたときよく言われました。
ちゅらりんちゃんが入る日は、なんでいつも忙しいのかしら!?って。
私が行く日に限って(普段空いてるのに)色んな所が混んでたりします。
私が乗ってる車両だけ異様に人が乗ってきて混んだりするの。
ほんと、私自身はなんの特もしてない!!
というより損してる(苦笑)

どうしたら治るのか解明したら教えてね~w

| ちゅらりん☆ | 2013/10/15 19:25 | URL |

福ちゃんがんばってるね〜!
新しい仕事を覚えるのは大変だよね。
まずは環境に慣れてないから、それだけでもヘトヘトになるのに。
すっごいがんばってるわよー!そしてワシは応援してる。
もう少ししてお仕事ちょっと楽しくなってくるといいね。
今はまだストレスかかってると思うけど、早くストレスフリーになりますように(-人-)
台風が去った後のようにきっとすがすがしくなれる日がくるよぉ。

| でっち | 2013/10/16 11:07 | URL | ≫ EDIT

「我、目下奮闘中」ですね。
今はワケが分かんなくても、
外に出て、外の人と交わることが
福豆 2号さんに大いに刺激になっているようですね。
もう2~3か月もすれば、
「これお願~い」って、アテにされるようになっている様な気がするな。

天候不順の折ですから、
お風邪を召しませぬように。

| パピナン | 2013/10/16 20:06 | URL |

リラックスして~!

ヤッホ~!福ちゃん!

すごく頑張ってるね! グッジョブ~!
まっちゃんも、こないだ仕入れ室で社員さんに質問しようとしたら、日本語が変になっちゃって、自分で笑ってた(笑)

多分、だけど、気持ちがたかぶっていて、目がギンギンしてるかもしれないから、リラックスしてね~!
無理をしないでね! ほんと、頑張ってるから!

最後の 「オチ」、、最高!(笑)

応援しているからね!一緒にファイト~!

| まっちゃん | 2013/10/16 23:34 | URL |

MINMIN sama

久しぶりの仕事で脳みそ使って(笑)
脳みそが興奮状態になったのかな~(汗)
本当に何回も起きて 行きたくもないトイレに何回も・・・

招き猫体質って昔からご飯屋さんで発揮(笑)
入った時空いてたのに料理出るの遅くなったりね・・・
ギャンブルは宝くじとかタイムロスのあるのはダメなのよ~
パチンコとかビンゴは割りと良いセンいくんだけどね。

うん!今が頑張り時!更年期な体にムチ打って頑張るね!
MINMINさんも頑張ってるし、後をついていくよ~~!

| 福豆 2号 | 2013/10/17 08:32 | URL |

ちゅらりんsama

本当に疲れてます~~あはは~~
新天地でいろいろ覚えるのはやっぱりオバちゃんには
若者より何倍も頑張らないと!なんですよね~(笑)

招き猫体質の解除の仕方はギャンブルよ~(ぷぷ)
最近続いてるな~?と思ったら
宝くじでも何でも・・・負けても効果ダウンするし
当たればもっと効果ダウンするかも~~♪惜しいような気もするけど
・・・だって 自分には得がないから・・・いいよね(笑)
沈没船のねずみ体質は・・・今の所・・・偶然も重なると不気味よ・・・

| 福豆 2号 | 2013/10/17 08:40 | URL |

でっち sama

おーーーーう!応援ありがとう♪
ストレスフリー・・・本当よね~(泣)
空いてて落ち着いてる時は「お?良い感じ?」なんだけど
混んできて慌て始めると「どかーーーーん」って感じ(笑)
おいおいおい こんなで もう1人にされるんかい?です~
おばちゃん舞い上がると何しでかすか解らんとです~

一週間が早い・・・何もしてるわけでもないのに・・・・
年末・お正月・・・と急いで年の明けるパターンだな(汗)
でっちどんも体調崩さず、早くストレスフリーになると良いね☆

| 福豆 2号 | 2013/10/17 08:46 | URL |

パピナン sama

奮闘中の空回りです~(笑)
確かに自分がやってきたのとまったく異業種の仕事、人達・・・
うーーーむ やっぱり私って考えすぎの人なのかな?とか
失敗しちゃいかん!と 萎縮しちゃうのもあるし(汗)
・・・でも 年齢と共に心臓も強くなってるのか
ちゃぶ台ひっくり返すように肝が据わる時がくるかも~(笑)
雇って良かった♪って思ってもらえるようになりたいものです・・・

体調には気をつけないとですよね!
パピナンさんもパワフルだから気をつけてくださいね。

| 福豆 2号 | 2013/10/17 08:51 | URL |

まっちゃん sama

ありがとう☆
まっちゃんも頑張ってるね~☆
なのにブログの更新もちゃんとしてて
(確かにフミさんに怒られちゃうよね(笑))
おお慌ててでコメント残せないときが多くなってるけど
実はちょこちょこ覗き見してるざんす~(失礼致します)

目がギンギン!わかる(笑)
ほっとすると脳みそから覚えた事忘れるような気がするし(泣)
無理はしないように!はい!体はね・・・
脳みそはもちょっと頑張ってもらわなくちゃだわ~~。
まっちゃんも 風邪ひかないように気をつけてね。

| 福豆 2号 | 2013/10/17 08:56 | URL |

大変そうだけど

大変なのを楽しんでいる雰囲気があって、
前向きな姿がヒシヒシ伝わってくるね。
脳も使えば使うほど、回路がつながってくるから
どんどん吸収できちゃうのでは?
10年選手と一緒のことはすぐにはできないにしても、
福ちゃん(今度からこう呼ばせてね)なりに
やっていけばうまくいくのでしょうね。

働くことができることに万歳っ!!

| Katy | 2013/10/17 20:11 | URL | ≫ EDIT

新職場、福ちゃん(て呼んでいいかな)が来てから
「ゲロ混み」かあ。この言葉面白い~。

新しい環境、疲れるけど
人との触れ合いって、毎日に張りがでるよね。

また、寒くなってきたから身体壊さないようにね(^^)/

| 雪窓(ゆきまど) | 2013/10/17 22:56 | URL |

Katy sama

脳には頑張ってもらわなくっちゃですよね(笑)
昔は忙しい方が好き!こなす自信もあったような・・・
こうなって何だか思うように動けなかったり
なーんか記憶力もね・・・(汗)
回路繋がるかな~?怖いわ~。
教える方も大変なのはわかるし(汗)
気になるから口も手も出てくる・・・親切心なんだろうな?
とも思うけど
教わる方のオバちゃんは 追われてるような感じに
頭がこんがらがるのよ~って・・・

うん♪働ける事に万歳!
福ちゃんOK!私もkatyちゃんって呼んじゃいますよ(笑)

| 福豆 2号 | 2013/10/18 09:06 | URL |

雪窓(ゆきまど) sama

この歳になると「ちゃん」で呼んでくれる人も少なくて嬉しい♪
雪窓さんは雪ちゃん!で良い?

えっ???ゲロ混みって言わない?
方言じゃないけど 普通に使ってたよ~(笑)
そうだよね!外に出なければ人との出会いもないし・・・
それが仕事だと利害関係も絡むけど
それも楽しめる状況ができるといいな~と思う☆
いじめられると燃えるタイプ(笑)
「えっと、いじめですか?」って聞いちゃうような気がする(笑)

本当に変な陽気だからお互いに体調には気をつけようね!

| 福豆 2号 | 2013/10/18 09:14 | URL |

リコメにリコメで失礼しまーす。
雪ちゃん、OKですよ(*^-^*)

「激混み」は周りで聞くかな。
でも「げろ混み」のほうが、働いている人の
大変感が伝わってきますね。

前、雑誌で女子高生言葉で美味しくない、まずいのを
「ゲロまず」と言うと知り、今は死語かもしれないけど
上手い表現だなーと気に入りました。
女子高生が使うと面白いけど
40越え(50に近ずきつつある)の雪窓が使うにはちょっとね。(;´∀`)

| 雪窓(ゆきまど) | 2013/10/19 16:15 | URL |

福豆さんこんにちは
お仕事頑張ってますねー。
入りたての会社って全部かってがわからないからたいへんですよね。
覚えることが山ほどあるのが大変ですもの。
私も来月あたりからトレーニングとやら始まるみたいなんですが。
もうキモブレインでボカっぱなしの頭をどうやって奮い立たせるか。
思案中。こうなったらメモするしかないのかしら。。。。
体に気をつけて新しい仕事頑張ってねえー。

| 桜子 | 2013/10/20 07:49 | URL |

雪窓(ゆきまど)sama

40越え(50に近ずきつつある)?
雪ちゃん・・・ふふふ・・・
やっぱりお話する相手で変わるんだろうけど(汗)
いくつになっても若い気で、変な事言ってる私です
最近じゃ 言葉が出て来なくて(笑)あれあれとかね
人の名前も出てこない・・・
美しい日本語を話さなくては(笑)と思うんだけどね~
私・・・70過ぎてもゲロ混みとか言っちゃいそう(ぷぷ)

| 福豆 2号 | 2013/10/20 23:45 | URL |

桜子 sama

頑張ってるつもり~(笑)
仕事の段取り、その会社のお作法とかもあるでしょ?
後者の方が大変~。こうしても同じじゃん?とか言えないし(笑)
慣れてくるまでは じっと我慢のいい子でいる!頑張る!
桜子さん、トレーニングがあるんですね?
それは テストみたいな事があったらキツイな~(泣)
メモって最近 PC、携帯で・・・字を書きつけてないから
メモする時間は追いつかない、字も汚くて(汗)
このあたりも漢字ドリルとかやらないとダメかも・・・私
帰って読み返して???なんじゃ?こりゃってなったもの(汗)

| 福豆 2号 | 2013/10/20 23:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fukumame2gogo.blog.fc2.com/tb.php/91-0852ae0b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

