+ new gun fighter +

突然の乳病の告知!ネットを駆け巡り、調べて調べ過ぎて気持ちが悪くなり(T-T*)フフフ…      私の病状もだれかの参考になれば・・・幸いです☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

;;;;(;・・)ゞ素人にはわかりません・・・

今日の外来は 手術入院が一緒だった
乳友さんに会える日です。
私達はお話出来た方が落ち着く派だったのですが・・・


やはり人それぞれ・・・話しかけて欲しくない方も
いらっしゃるんですね?色々な方のブログを見て「どきっ」っと
しちゃいました 声かけちゃったもん 

この病気って手術後、どんな病気でもやる事が類似、
そして そこからが辛い・・・
再発の可能性は 神のみぞ知る!!!って感じですよね・・・

お互い不安に思ってた事とか・・・
しまいにゃ 病理検査の紙の見せっこまでしちゃって
私の方がグレード悪いし  なんて 言ってたりしました。

私はハーセプチン効かないタイプで、もう他の抗がん剤でスタート!
・・・という感じなんですが・・・
乳友さんは FISH法?で追加検査してるらしく結果待ち、
抗がん剤投与は入院・外来ずれちゃいそうだね?なんて・・・

で 「私はこれでこれに決めました」********** 

診察室から呼ばれ・・・まず傷の点検☆

 「どうですか?」

 「手術側を下に寝ても痛みが少なくなりました」

 「ずっと下にしてちゃだめだけど・・・」
 「うん 腫れも次まで様子みて良いかな?今日は抜かないよ」

点検終了して 「今日から普通の下着なんだよ~」
なんて看護師さんと話ながら 先生の前に座り・・・・

 「さて、いつからにしましょうか?」

・・・福豆さん には これかこれの4コースで まず
ここから また紙に書いてくれての説明!!!

アントサイクリン系・・・エピルビシンとシクロホスファミド
             (EC療法)
               吐き気・嘔吐・食欲低下
               口内炎・色素沈着・発熱
               白血球低下・脱毛・便秘
               心筋障害
タキサン系・・・タキソテールとシクロホスファミド
             (TC療法)
               嘔吐・吐き気少々
               関節痛・筋肉痛・アレルギー症状
               白血球低下・発熱・爪の変形
               手足症候群・脱毛・下痢
               むくみ・しびれ


色々な所で情報は集めてみました
私・・・素人なんで・・・選べないよ・・・
自分の気になる副作用について先生に説明しました

・寒くなると末端冷え性が激しく指先の感覚もなくなる。
・下痢は気にしないが 一日一回排便しないと頭痛がする。
・アレルギーをもっている。
・子宮筋腫がある

欧米ではTCの方が多い事とか
ECは比較的予防薬でコントロールしやすくなってる!とか
手作業する人はEC選ぶ人多いかな・・・とか

先生すいません!!!自分に都合がいい説明しか
頭に残ってません 

私にとってはECの方が 御せる症状が多い!
TCの方が 御せない症状が多い!

って事で ECに決定!
(ECとFECって 何がどう使い道が違うのか解らない・・・)

10月10日より1回目・・・
2泊3日でお泊りしてみてチャレンジです 

ここは・・・ビビリじゃなくて・・・保険の関係です 
私の保険病気の通院でないし・・・
入院代で差額少し抗がん剤の足しになるかな・・・

ケチ ふふふ だって

まだまだまだまだお金かかるんですもの 


****  ****  *****  ****  *****


25日・・・ちまたではお給料日の方が多いんでしょうね 
 

この病気のお治療にかかったお金・・・
・・・はぁ  働いていたいんだけどね  


ずっとフルタイムで働いてきて 会社が倒産・・・
両親の体調も悪いし 就職も中々大変だった為
パートで働いておりました。 1日5時間週4日、緊急時は休める!

今回も入院から傷の様子で1ヶ月弱ほど
お休みさせて頂いてたんですが・・・
色々な方のブログとか見せて頂いて 抗がん剤の副作用
ハゲデビューは良しとしましょう!!!
・・・が 体調で今日は休みます!今日は明日はとか
そうそう言えない・・・もう迷惑はかかってるし・・・

やってみてコントロール出来そうな気もするけど 

先に抗がん剤がきてしまった 次は放射線・・・
そんでホルモーン 

EC療法4クール 3ヶ月・・・放射線約3ヶ月・・・
ホルモン療法も何かしかの作用があるんでしょうけど

まず3ヶ月は無理が出来ない 次は毎日だから時間の調整が 
中途半端なパートの為に
新しい人を雇うのを 待ってもらえるなんて・・・ね 

区切りをつけて 治療に専念することに 

冗談で 「1年位して人が定着してなかったら声かけてくださいね
      もう一回面接にきますから~~」
      なんて・・・あははははは


先月分の少ない出勤分のお給料も頂き 
ロッカーを片付け・・・制服をクリーニングに出し・・・
これで 気になってた事が一つ 消化できました 

でも家計が苦しくなる事間違い無し  私の修理代が・・・
貧乏性の私・・・何か動いてないと・・・
でも 未収入じゃ動けないよ  って・・・内職登録しちゃいました 

出来るつもりでいるんでしょうか・・・






* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

お読み頂いている皆様へ・・・・
まだまだ 日の浅い回想なのですが・・・
何故か書いていると 感情が先に出たり(汗)
重要な情報を抜かしてしまっていたり
知りたい事が解らないじゃないか~っ!!!という方は
コメント欄ご利用ください (m。_。)m
日付前後してもお答え出来るものはします~☆

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 


    おおぉ~!貼れたランキングタグ~(汗)
              ぜひ ポチってみてみてください・・・

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村     おおぉ!これも貼れた~!

              私の元気になりまーす☆ぽちっとね♪
              宜しくお願いします☆

スポンサーサイト

| 化学療法決定⑧ 12.9.25 | 09:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fukumame2gogo.blog.fc2.com/tb.php/9-ca3ab22e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

