+ new gun fighter +

突然の乳病の告知!ネットを駆け巡り、調べて調べ過ぎて気持ちが悪くなり(T-T*)フフフ…      私の病状もだれかの参考になれば・・・幸いです☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

よ~し!お祝いだ!┏| ̄^ ̄* |┛

や~っとお仕事決まりました  ))

先日慌てて撮った履歴書用の写真が残り5枚 
使わなくて良くなったのが 嬉しい誤算でございました。

週3~4日・・・本当はもっと働きたいけど両親の事や自分の事、
中途半端に扶養範囲からはみでるのは「ちっ!」なこと
時間は・・・1日短時間より長時間 時給だしね・・・
仕事内容は・・・本当は商品企画・WEB関係も探してたけど
事務仕事は広い範囲で体・両親の事を考えて探してたと

面接は短い時間でしたが健康面とかは聞かれなかったな・・・
わざわざ言わなくても良いですよね?

希望と妥協・・・今やパート募集で何十人も応募がある時代
・・・アベノミクスなんて下々の者には関係ないのよ 

先日の一年検診で謎なグレー部分があったので
仕事始めて11月の検診で何か言われたら・・・
検査して悪い方へ転んだら、また辞めなきゃ?探さなきゃ?
・・・と グルグル考えもしたけど
そりゃ考えててもしょーがない・・・
何でもない事を信じて前に進んでかなきゃね 

お金は 勝手に私の所に集まらないしね~ 

魔法のポケットがあって
使ったお金が 翌日パンパンに戻って・・・増えてる♪
って あればいいけどあるわけないもんね 


今回不思議なご縁もあったの・・・
私が26歳位かな?広告代理店に勤めてた事があったんだけど
その時の社長あった事があるとか
地元が私の行ってた高校の近くとか
面接が終わって帰る時 偶然既存のパートの人と一緒になり
話してると私の実家の近くにお住まいだったり
世間って狭いですね~ってお互い驚いてたりしたんです 
一緒に働けるといいですね、と嬉しい事も言ってくれて
それが本当になって 私も嬉しいです~~ 

・・・試用期間もありますし・・・
無事その期間をクリアできたら何の仕事だか明かしますね


これから先のことも考えて、頭がボケきらないうちに
医療事務・薬局事務・介護事務・・・
どれか通信教育で資格を確保しようとも思うのですが・・・

 どうなんでしょうか・・・???

無くては就活道は開けない資格だと思うんだけど 
どれが有効かな~? これからの時代・・・全部取った方が良い?

ウリャァ!! (ノ-_-)ノ ~┻━┻・..。;・'  そんなお金ないわいっ!


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

お読み頂いてありがとうございます。
回想から現状に追いつき、日記要素も濃くなっております。
知りたい事が解らないじゃないか~っ!!!という方は
コメント欄ご利用ください (m。_。)m

ちなみに・・・URLをお持ちの方は教えてください~☆
遊びに行かせて頂きたいです~~☆
自分・・・考えすぎるのか・・・
自分はコメント頂けると超嬉しいのに、
他の人は違うんじゃないかな?とか思って
ファーストステップが踏み出せません~(汗)
おいでよ!って方も宜しくお願いいたします。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 


      にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
                 にほんブログ村

参加してみました☆ ポチ1つ♪ 私の元気になっています~♪


スポンサーサイト

| 9.25 ホ229日 | 16:46 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

めでたい!!!

福ちゃん……こんばんは~(*´∀`)

良かったね~。お仕事頑張って決まって ホントに良かった(*^3^)/~☆
お祝いだ!お祝いだ!

これからの事は、又、考えれば良い!
福ちゃんの 一歩前進に~乾杯
( ^-^).:*:・'°☆

| さくら色 | 2013/09/25 18:48 | URL |

おめでとうございます\(^o^)/

おめでとうございます!!
お仕事決まって良かったですねo(〃^▽^〃)o

そうですよ。そうですよ。病気の事ありきで考えるとこの先、何の予定もたてられないんだから、
病気の事はとっぱらって、やりたい事やらなくては!!(←自分にも言い聞かせ中です(///∇//)

福豆さんが元気にお仕事続けられます様に。

それにしても色々なご縁がある方々の居る会社で楽しそう~っっ

| saco | 2013/09/26 01:01 | URL |

さくら色 sama

ありがとうっ!ガンバルンバ(古い?)
はい!これからの事は又考えればいいよね
足踏みしてると時間がもったいないもんねっ!
「考えすぎて前に進まない」って今まで多かったような
GOGO当たってくだけろ!よね(笑)

手作りパン屋さんの求人も興味深々だったのですが(作る方ね)
朝5・6時からは無理だ~(汗)って諦めました・・・

| 福豆 2号 | 2013/09/26 09:33 | URL |

saco sama

ありがとうです~!
収入!収入!おっかね!おっかね!って(笑)
まだ働いてもないのに 給料日を当て込むわたし(汗)

そうなのね 私なんかは子供もいなくて
働きにでたり習い事しないと ピシャっと社会から遮断・・・
は~ 解らんチンの旦那としか会話してないんじゃね?って(笑)
普通のホモサピエンスと会話がしたいよ~ってなる
(喧嘩になると特に話が通じなくてね・・・あはは)
時間は少々遅い終了ですが昼間に色々時間配分して
やりたい事!やらなくちゃいけない事!をやって行こうと思います!
お互い頑張りましょうね!

| 福豆 2号 | 2013/09/26 09:41 | URL |

No title

福豆さん就職おめでとう!
すごい速攻で決まってよかったですね。それも週に3、4日というのは理想的じゃないですか。
私もつい最近フルタイムにしたから、それまではパートタイムで15年くらいあちこち働いていました。パートタイムのころが懐かしいな。仕事の合間に家の用事がいろいろ出来るからいいですよ。
今の仕事医療事務系の仕事だけとめっちゃ大変で患者様が休みに関係なくいらっしゃるので一年中閑なときが片ときもなく。もっと楽しくて閑な仕事があったんじゃないかなと後悔。給料もあんまり。これからお仕事再開にむけて体調を整えて頑張ってね。
私の友達も就職の時乳癌はもちろん内緒っていっていました。

| 桜子 | 2013/09/26 15:02 | URL |

桜子 sama

ありがとう!頑張るよ~~!
これで旦那に攻められなくてすむ~(汗)と思ったら
「ちょっと時間が遅いね~」だって・・・
おばちゃんの就活状況をわかってない・・・
どこを取るかなのよ~!今の状況じゃフルタイムは無理!
夫の給料ぬくくらい高給だったら頑張っちゃうけど(笑)
そんな事は絶対無理よ・・・あはははは
結構時間はゆとりがあると思うから他の事も出来ると思うし!
体力つけて頑張ります!

| 福豆 2号 | 2013/09/26 16:05 | URL |

No title

わぁぁぁ、やったねヽ(´∀`)ノ
福ちゃんおめでとう!決まるときはトントンで決まるものだね。
どんなお仕事なんだろ〜、楽しみに待ってる。
しかも更に資格も取ろうとしてるなんて、すごいよ!
応援してま〜すo(^▽^)o

| でっち | 2013/09/26 20:19 | URL | ≫ EDIT

嬉しい~

福豆 2号さん、おめでとう。
このニュース、嬉しいわ。

就職難の折だから、仕事が見つかればいいのにな~と思いつつも、
なかなか難しいだろうななどと、ハラハラ経過を見ていました。

何はともあれ、お祝いだ~!v-315

| パピナン | 2013/09/27 22:35 | URL |

No title

おめでとうございます^^
大きな肩の荷が下りた感じでしょうか。
良かった。ホント良かった。

グレーがホワイトになるように念じています。
すべての物事がいい方にいい方に転がっていきますように☆.。.:*

| 夢吉 | 2013/09/29 00:44 | URL |

でっち sama

頑張る~♪
資格は収入の計算が出来てからね(汗)
お仕事は不思議と前職からどんどん離れる・・・
まあ・・・パートでは求人のない職でもあるから
やった事がない事で職種に興味ある所はガンガン行ってみようと
どんなお仕事・・・(笑)
言っちゃうと簡単なんだけど(ぷ)続ける意志が固まらないとね
そんなたいそうな・・・って言われるけど
自分・・・不器用な人間ですけん(笑)
でっちどんが落ち着いたらリアルに会いたいね~!

| 福豆 2号 | 2013/09/29 10:14 | URL |

パピナン sama

本当に就職難よ~
・・・たくさん応募が来るってことはあちらは選べる・・・
ババァとピチピチ・・・ね・・・
今の子にはまだまだ負けんぞ~!と言っても
書類で「あ~45過ぎてるのね~」ぽいっ!ってあるよね~
自分が面接した時も書類である程度・・・ね・・・
ちゃんと全部の人面接できれば良かったけどすごい人数なの・・・
今は受ける方として苦労を強いられてるわけよね~
資格は保険として取っておこうと心に決めました!

うん♪なにはともあれお祝いよ~~!

| 福豆 2号 | 2013/09/29 10:19 | URL |

夢吉 sama

はい!毎日寝る前にお祈りしてます(笑)
グレーな部分もさ・・・
ありえない!とまでは言い切れないけど
してきた治療から考えると「何だろうね?」って感じ・・・

仕事をする事で家族以外の人とも接する事ができるし
収入もちびっとだけど出るばかり~を止められる・・・
ありがとうね~♪
夢吉さんも良い方へ転がっていくといいよね!
心配や不安がどっかに飛んでいきますように!

| 福豆 2号 | 2013/09/29 10:24 | URL |

No title

福豆ち~~~ん!!
めでたい報告じゃぁ~~~!!
う~ん、嬉しい嬉しい^^
おめでとうおめでとう♪♪

病気の事は、大丈夫って思ってればきっと大丈夫!
寝る前のイメトレ!(笑)してれば大丈夫だよね^^

人生って、必要なときに必要なものがちゃんと
目の前に用意されるものだよね。
たぶん、そのお近くにすんでいる同僚になる方とか、
面接の方とか、きっと福豆ちんと繋がっていたんだと思うよ~
しかるべき所に落ち着いたって事なんじゃないかな。

無理せずに頑張ってね!

| ちゅらりん☆ | 2013/09/29 23:40 | URL |

ちゅらりん☆ sama

ありがとね☆
ちょっと前へ進んだ感じ?へへ
宝くじ当ててたらまだまだ働かなかったかもだけどね(笑)
こつこつと前に進んで行くでございます~!
新しい場所での仕事は不安もあるけど
ちょっと楽しみでもある♪
じつは変てこな人見知りなのよ・・・私・・・
絶対他の人は理解してくれない(笑)
人見知りなんてしない!って思われてるもん。
仕事はメモ持って頑張ります!無理しちゃうよ~(汗)

| 福豆 2号 | 2013/09/30 10:38 | URL |

おめでと~

すっかりブログご無沙汰していた間に、いいお話♪
この前、履歴書の写真とって・・・
というところから、進んでいるね。

先のことは、この際おいといて、
新しい環境に自分を置くと
案外、どんどん頭に入っていくのかも。

忘れっぽかったら、お薬のせいにして
しっかり覚えていったら、
さすが福豆 2号って、自分をほめちゃいましょう。

| Katy | 2013/10/01 20:07 | URL | ≫ EDIT

Katy sama

ふふふ♪ありがとう☆
履歴書の写真ね・・・書類選考落ちたら返却希望出してて(笑)
戻ってきたら・・・つまり落ちたらね・・・
またそれを貼る!という暴挙に出てたわけです(汗)
履歴書の写真の裏に水つけると綺麗にはがれるのよ~あはは

頑張る!ってほどの日数働かないんだけど
凹んでいく自分に歯止めはかかると思うので
よーし!進んでるぞ!と自分を励ましながら頑張るつもりっす!

| 福豆 2号 | 2013/10/02 09:36 | URL |

おめでとう~!

福ちゃん! こんばんは~! 

遅くなってごめんね~!(涙)
本当に、おめでとう!! 一緒にファイト~!

無理をしないで、ペースを掴んで行こうね~!

| まっちゃん | 2013/10/06 22:01 | URL |

まっちゃん sama

ありがとうね~♪
まっちゃんも頑張ってるね~☆
はい!先輩!頑張ります~!

指導してくれる方がいるうちは良いけど
4日間しか一緒のシフトじゃない事が判明(驚)
後は1人でそのお仕事をするらしいなり・・・怖い・・・
来週から 頭の中がグルグル無理をするかも(笑)

| 福豆 2号 | 2013/10/08 09:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fukumame2gogo.blog.fc2.com/tb.php/89-5075ecbe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

