+ new gun fighter +

突然の乳病の告知!ネットを駆け巡り、調べて調べ過ぎて気持ちが悪くなり(T-T*)フフフ…      私の病状もだれかの参考になれば・・・幸いです☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホルモンヌ歴9ヶ月の就活事情・・・

引き続いて就活をしております 

毎週、駅構内でタウンワークを貰い・・・
競馬に行くおっさんのようにペンを持ち!
求人情報に食い入るように見ている短髪中年女性がいたら 

・・・それはかなりの確立で・・・私かも・・・

就活をしていて自分の物忘れの進行に驚いております 

化学療法をしていた時はケモブレと、堂々と言い 
現在はホルモン治療・・・あるよね  副作用項目に・・・

かれこれホルモン剤を飲み始めて7ヶ月くらいですか・・・
ま~色々とやっちまっている事は多々・・・
父ちゃんに「大丈夫かよお前」と何度言われた事か 

物忘れなのか注意力が散漫になっているのか・・・

今回は タウンワークを見てレッツテレホンをした所
書類選考からでなく面接からのスタートとあいなりまして
電話した日の翌日の夜来れますか?との事・・・
履歴書はパソコンで志望動機、通勤時間を書き換えるのみ!
「はい、大丈夫です」と元気に返事をしました。
履歴書を出力し、写真を貼れば・・・あら?・・・写真・・・

・・・ない・・・ネガもない・・・
絶対あるはずなんだけど 見当たらない 
ネガあったって明日じゃどーにもならんよね 

ない脳みそフル回転で考えたら
近所のスーパーの脇にスピード写真があったよーな・・・

行ってみましょうと出かけたところ・・・ありました 

美肌効果200円増しを選び ポチっと
はぁ~♪一安心と出来上がりを待ち、出て来た写真をみると 

・・・まあ・・・ね・・・スピード写真だし・・・こんなもんよね・・・

そこじゃなくて・・・着ている服でした 

Tシャツってまずいんじゃね・・・  ゆがんでるし・・・

・・・でも再び900円も払う気も起きず・・・それを貼る事を決意 

1枚貼ったから残り5枚が・・・こちら・・・
もったいないからって きっと使うと思うけど・・・ね

2013091901

結局、美容院にも行けず・・・
必要に迫られて履歴書の写真がリニュアルされました 

まさか似顔絵って訳にもいかないし・・・
パソコンで他の写真加工して印刷する?とも思ったけど
シートが無くて(笑)まさかコピー用紙じゃダメよね~ 
私だったら まず採用しないね 
 

眉毛の所まで前髪きましたよ~  最終ケモから9ヶ月です・・・確か・・・



こんなんで仕事を覚えられるのか・・・と・・・いささか不安はありますが
雇って頂いた暁には 努力をする所存であります 

あ~ 受かるといいな~

もちろん 物忘れが最近酷いです・・・などの
自己申告はいっさいしておりません 

 

今回の疑問・・・
 パートの面接時の服装は何を着てけばよいのだろう・・・
 ジーパンで来てしまう人はいるのだろうか?
 スーツ・・・って感じでもないよね?
 職種ってのはあると思うけど・・・うーん・・・

入ると思ってた服が入らず・・・それもビックリしました 

そこで ジーパンかっ?と焦りまくったわけでもありますが
かろうじて黒のニットタイプの上下が入り・・・セーフ・・・

セーフなのか?

とにかく痩せないとダメね・・・減ってないわ~脂肪・・・
涼しくなってきたし 頑張れる事を頑張って行こうと思った今日この頃です 





* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

お読み頂いてありがとうございます。
回想から現状に追いつき、日記要素も濃くなっております。
知りたい事が解らないじゃないか~っ!!!という方は
コメント欄ご利用ください (m。_。)m

ちなみに・・・URLをお持ちの方は教えてください~☆
遊びに行かせて頂きたいです~~☆
自分・・・考えすぎるのか・・・
自分はコメント頂けると超嬉しいのに、
他の人は違うんじゃないかな?とか思って
ファーストステップが踏み出せません~(汗)
おいでよ!って方も宜しくお願いいたします。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 


      にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
                 にほんブログ村

参加してみました☆ ポチ1つ♪ 私の元気になっています~♪

スポンサーサイト

| 9.19 ホ223日 | 10:55 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

福ちゃん、バタバタの面接だったのね〜。お疲れ様。
写真見てビックリ。髪、のびたね〜。完全に伸びた!
うふ、美白効果追加、やっちゃうよね♪
それにしてもどこに痩せる必要が???
うんうん、受かるよ!福ちゃんのお仕事きまりますよーにo(^▽^)o

| でっち | 2013/09/19 11:13 | URL | ≫ EDIT

忘れっぽいのは・・・

こんばんは。
アタシもラストケモから9か月。
たぶん、抗がん剤の影響から逃れたのであろうけど、
今や、ホルモン剤による(?)物忘れ。半端じゃないです~

出かける際に、絶対何か一つ二つ忘れるし、
病院で書いてもらわにゃいかん書類も忘れるし、
友達と話しても、そんな話ししたっけ??状態。

いずれは、アタシもパート仕事をと思っているものの、
新しいことが覚えられるのやら・・・と。
福豆 2号さんの吉報期待してまっせ♪

アタシの前髪は、まだまだ眉毛のところまで5cm。
てんで伸びてません。
もう、このまま伸びてこんのかと、少々凹んでます。

| Katy | 2013/09/19 20:02 | URL | ≫ EDIT

でっち sama

薄いのがたまに傷だけど伸びたよ~♪
ブラシが引っかかるようになってからのドライヤーは有効なのかも
・・・ちょっと毛根引っ張れるのは気になるけどね~(汗)
美白もさ・・・肌に張りが無いのカバーしてくれるのよ・・・
豊麗線とか目の下の熊ね・・・(笑)
え???でっちどん目は大丈夫?あはは
20キロ痩せたっていいくらいだよ~~(汗)

| 福豆 2号 | 2013/09/20 08:47 | URL |

Katy sama

物忘れというか・・・注意力もね・・・
玄関の鍵かけたっけ?って何度確認することか(汗)
しばらくたって考えて不安になったりね・・・
仕事にはメモ用紙を持って!と思っております。
フルタイムで働く収入が欲しいのは欲しいんだけど
環境がそれを許さないわけで・・・
母に「もうそろそろ仕事しなくちゃ」って言ったら
「じゃあ母さん達どーなるの?」って(汗)
パートでギリギリの所を探します~!
長く勤めたいし、転職も難しくなってくるお年頃だしね~

髪の毛は涼しくなってきたら俄然やる気を出した模様・・・
リンスするようになったからかな(笑)

| 福豆 2号 | 2013/09/20 08:55 | URL |

No title

わぁ
髪の毛が伸びて素敵★
最近、少しずつ福豆2号さんが観れて嬉しいなぁ
就活応援してるよ。
決まったら報告してね。

無理をせず・・・・無理をする
これが私たちのテーマかな・・・
加減を見極めたいね♪

| MINMIN | 2013/09/20 16:08 | URL |

MINMIN sama

そろそろ美容院で
「こういう髪型にしたいんだけど」って言えそう?
・・・揃えてください・・・が いいところかも(笑)
就活 応援しててね!楽がしたい訳ではないけど
肉体的・休日とか結構ワガママに探してるから
決まらないんだ・・・とも解ってるけどね~~(汗)
もう少しね 頑張る~~!

あはは☆無理をせず無理をする!
そのとおりっ!これが難しいんだけどね・・・とほほ

| 福豆 2号 | 2013/09/20 17:53 | URL |

No title

ややっ!
髪が伸びましたね。
いつも、接写の頭髪を見せて頂いていたので、
全体像が写ると、良い感じよ~。

就活、無理せず・焦らず・粘り強くの3原則。
「美肌+」がバッチリ功を奏します様に。

| パピナン | 2013/09/20 23:02 | URL |

No title

わー素敵じゃん。履歴書写真。
髪、かなりのびたね~。わたし1カ月違いなだけなのに…。
って前もこんなコメしたな~(笑)

忘れっぽいし、注意力散漫…。集中力にかなりかけるよ~。
勝手に抗がん剤のせいだって思いこんでるけど(笑)

きまったら、またお知らせしてね~。
みんながんばってるな~。わたしもがんばらなきゃ~。

| soraumi | 2013/09/21 08:42 | URL |

凄いです!

初めまして。初コメです。
が、実はずっと福豆2号さんをストーカー(!)していました。
私、FEC4→Tが終わったのが福豆2号さんとほとんど同じ12月11日。
なので密かにライバル視していました(笑)
ですが、完敗です。私こんなに前髪ありません、おでこ半分以上丸出しです。
うわさ通り「波平さんライン」は薄いし、ちりちりとした感じも、大丈夫かと気をもんでいます。
ヅラは面倒なので帽子着用で元気に出かけていますが。

物忘れ、ホルモンヌではありませんがやっております。
鍵をかけたつもりで半日玄関鍵なしとか、豆腐が何故か野菜室または冷凍庫・・他にもあります(悲

ま、私の場合は歳のせいもあるかと。
お仕事頑張ってくださいね。これからも密かにストーカーします!
細々とブログも始めましたので、よろしかったらおいでください。

| ともりん | 2013/09/22 16:40 | URL | ≫ EDIT

パピナン sama

伸びましたよね♪
ここまで来るとベリーショートを選択するも
ロングヘアーに向けて頑張るも自分次第?(笑)
でも薄毛は怖いのでお手入れ頑張ってますけどね
母は地肌が見えないほどモリモリに生えてるの・・・
でも父似な私・・・はっと父をみると禿げてはおらんのですが
猫毛で薄め(笑)あ~先はこっちだわ私・・・頑張ろうっと

美肌効果は絶対ある!少しは若く見えるかな~(笑)
就活も頑張りますよ~~☆

| 福豆 2号 | 2013/09/23 09:32 | URL |

soraumi sama

髪の毛の1ヶ月って違うよ~~!
1週間1週間違うと思う~!
涼しくなって毛が頭を守ろうとしているのか・・・?

良かった!こちらにも集中力を蹴散らしてる方が(笑)
接客業してる時は名前覚えるの得意だったのに
今や・・・えーあれ?と出て来ない・・・
ね~?これも訓練かな~?
就職出来ても大変そうなり~
soraumiさんが更に頑張っちゃうと私も頑張らねば!と
でも頑張ってるところが伺えるのは嬉しいよね~♪

| 福豆 2号 | 2013/09/23 09:37 | URL |

ともりん sama

初めまして♪
密かなライバル視(笑)わかります~~!
うーん!うーん?と髪の毛情報に食いついておりますもの
伸びてくると逆にボリュームも少なくなり・・・
そうそう 波平エリアと 襟足のチリ毛・・・
新たな心配は出てきておりますが 育てていく所存であります(笑)

物忘れは加齢もありますよね(汗)
カギどうしたっけ?は病気になる前からだし
何買いに来たか忘れるとか・・・もです・・・
更に拍車がかかってるわけです・・・怖いわ~・・・

私も密かに伺います~!宜しくお願いいたします~!



| 福豆 2号 | 2013/09/23 09:50 | URL |

No title

福豆ちん、こんにちわ~

お仕事されるんですね~えらいわ~
私はおうちが大好きなので、会社に行くのがいやで
フリーランスになった女です(爆)
仕事はぼちぼちです(笑)

手術した方の腕、浮腫とか心配ないですか?
いざ仕事となると、それを結構考えちゃうかも~
事務とかだと大丈夫そうだけど、重いもの持ったりすると
やっぱり心配になっちゃう。

毛はこれから頑張って育成してね♪
これからは生える一方だから気長に気長に^^
私は抜ける一方よん(笑)

| ちゅらりん☆ | 2013/09/24 19:00 | URL |

ちゅらりん☆ sama

仕事するですよ~!貧乏暇なしというやつ・・・
フリーランスは理想的なんだけど
自分であれこれ手配しなくてはならぬ事務ごととかが(汗)
色々考えてたけど実現ならず・・・
サラリーマンならぬ パート安定収入をめざしております(とほ)
これも中々難しいんですけどね・・・

腕はありがたいことに浮腫みはなしです!
ホルモン剤で関節はしばしカクカクですけどね(汗)
やはり重労働の仕事は選べないけど
家にポツンといても考えすぎちゃうし、何よりお金がなーい(笑)
肩甲骨を動かしながら歩く変なおばちゃんよ~。

はい!毛は考えられる栄養はあげようと思います(笑)

| 福豆 2号 | 2013/09/24 19:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fukumame2gogo.blog.fc2.com/tb.php/88-594c4598

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

