+ new gun fighter +

突然の乳病の告知!ネットを駆け巡り、調べて調べ過ぎて気持ちが悪くなり(T-T*)フフフ…      私の病状もだれかの参考になれば・・・幸いです☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あ~?こりゃ今は通用しませんね~?

こんにちは  福豆2号です 

2013090601

あ~  松田聖子って書いてありますね・・・
ふふ・・・髪の毛だけはこんな感じになりました~ 


今朝出掛けに、いつもならムースでクイクイっと整えて
ぴゅ~ っと お出掛けしてしまうのですが・・・

少し伸びてきてムースじゃ決まらなくなってきた中途半端な髪・・・

ドライヤーかけてみようかしら  

あら  なんだか懐かしい髪型になったわ~ 

松田聖子じゃん・・・高校生だったかねぇ~?
パーマ禁止で、頑張ってドライヤーかけても昼にはストレート 

今 パーマかけてないのに 化学療法の副作用でクリクリの為
いとも簡単にこの頭が再現できたのね~~ 

・・・でもこんなセットしてる人見ないよね  古いか・・・

こりゃ出掛けられん・・・ともう一度セットし直しました 


えっと・・・ケモを12月12日に終了し
今だ耳から後ろの後頭部はチリチリしておりますが
頭皮・髪の毛を自分なりに可愛がった結果 ここまで来ました~ 

「ここ」とは 上のお写真くらい・・・毛量は負けてるけど・・・
実際の写真は美容院に行ったらUPするぞ~
(また 美容院行きたい病発症しております)


薬用のシャンプーからオーガニックのスカルプシャンプーにし(笑)
汗をたっぷりかいた時は薄めて朝・夕洗う力のいれよう・・・
旦那の頭皮マッサージブラシを毎晩風呂場で使い
もちろん 育毛剤もフリフリ、ミネラルも摂取し・・・
最近前髪は ゴムでしばってたりして 

・・・もうそろそろ髪型何とかなるんじゃないのかな~ 

ちなみに昔の男性のように 七三にしてみたりもしました。
・・・が・・・似会わないもんなんですね~ 

もっと顔の彫りが深くて小さいと何でも似合うのでしょうね~ 


履歴書に貼る写真・・・そろそろ新調しないと・・・
詐欺になってしまうかな~なんて思ったりしてるのもあるし 

2・3年前のセミロング写真焼き増しして使ってるんですよ~ 

・・・美容院行ってから考えよう・・・

どーにかなりそうなら写真撮ることにします 


ゆるくパーマかけたショートボブにしたいけど・・・
まだまだ前髪も頭頂部の髪も足らないんだよね~ 

その過程としてカッコ良くして!って言って
「はいはい!まかせとけ!」ってやってくれると嬉しいんだけどな~ 


顔も年齢も髪の長さも中途半端で悩む昭和の乙女の雑談でした 




* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

お読み頂いてありがとうございます。
回想から現状に追いつき、日記要素も濃くなっております。
知りたい事が解らないじゃないか~っ!!!という方は
コメント欄ご利用ください (m。_。)m

ちなみに・・・URLをお持ちの方は教えてください~☆
遊びに行かせて頂きたいです~~☆
自分・・・考えすぎるのか・・・
自分はコメント頂けると超嬉しいのに、
他の人は違うんじゃないかな?とか思って
ファーストステップが踏み出せません~(汗)
おいでよ!って方も宜しくお願いいたします。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 


      にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
                 にほんブログ村

参加してみました☆ ポチ1つ♪ 私の元気になっています~♪



スポンサーサイト

| 9.6 ホ210日 | 17:36 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

福ちゃん、ありがとね!
そ、それにしても聖子ちゃんヘアに出来るようになったとな?!
すごい勢いで伸びてますなo(^▽^)o いいじゃん、いいじゃん。
ホントにこのクセは、ブローしたらすぐにクリンって形になりそう。
ね〜、昔はこの流れを作るのにどんだけ苦労したか。懐かしい。
そういう意味では、パーマかけなくてもいいからこのクセもいいかもな〜なんて思ったりしてます。
私も美容院行きたいよう。行ったらスカッとリフレッシュ出来そう。

| でっち | 2013/09/06 22:12 | URL | ≫ EDIT

No title

聖子ちゃんカット、流行りましたね~。
私も、やったヨ。(^^;)
私は抗がん剤はしてないけど、髪の長さはずっと、画像くらい。
髪量が少ないので、一本でも落ちたら「あー、もったいない」って思ってしまいます。

証明書写真、最近は機械も向上して、
この間の運転免許用写真は「美肌+」とかってので撮ってみました。
ナンセ、5年間も使うのだから…ごまかし効果はワリとありましたよ。
10年用パスポートの更新時には、絶対、写真館に行くぞ~

| パピナン | 2013/09/06 22:36 | URL |

福ちゃん……こんばんは~(^^)/

良いな、良いな(^w^)
ずいぶん伸びたんだね~。もうすぐ美容院デビューかぁ~.:*:・'°☆。楽しみだね。私は~5月がラストケモだったから……、福ちゃん位になる迄には、あと5ヵ月?位掛かるんだね~。
先は長いな~(  ̄▽ ̄)。

| さくら色 | 2013/09/06 23:02 | URL |

No title

え~福豆さん、もう聖子ちゃん?
順調ですね\(^o^)/羨ましいです。
やっぱり、福豆さんのヘアケアはばっちりですね!
私も見習わないと(≧▽≦)

| saco | 2013/09/06 23:38 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/09/06 23:41 | |

No title

福豆2号さん、こんにちは。お久しぶり(*^-^*)
おお、懐かしの聖子ちゃんカット。
ケモ後、9か月くらいだとこんな風にセットできるんですね。

私はケモ後5カ月…前髪が伸びないのに
毛量は多く、男性用かつらの失敗版みたいです(;´∀`)

私も求職活動、迷っております。
ケモの後遺症の足裏の痛みと付き合いながら働くか…

あと活動には履歴書写真がいりますもんね。
自毛デビューには前髪足らず。
ウィッグをショートカットにして写真とっておくか?

| 雪窓(ゆきまど) | 2013/09/09 14:18 | URL |

No title

福豆さん美人!!!!笑
松田聖子と双子のように似てます・・・笑

前髪ってなかなか生えないよね・・・
しかも薄くなるし・・・

でも福豆2号さんの自毛デビュー楽しみにしてるよ。
写真UPしてね。

私はまーーーだまだ駄目です。

| MINMIN | 2013/09/09 19:57 | URL |

No title

こんにちわ~

聖子ちゃんカット、流行りましたよねぇ
さすがにここまでがっつり聖子ちゃんなのは見かけないけど、
自然な感じで後ろに流してるショートのマダムはたまにみかけます。
それはそれでステキです^^

ケモから8ヶ月経ってもまだ元通りじゃないんですね~
完全に元通りになるには2~3年かかるって聞いたことあります。
ホルモン治療しているとさらに生えるのが遅いとか。
人によるでしょうけど・・・長い道のりだなー。

美容院に早くいけるといいね^^

| ちゅらりん☆ | 2013/09/10 14:15 | URL |

でっち sama

伸びたよね~(喜)
ただ格好良く決まらないのね・・・
思い出したのだけど・・・芸能人ってすごい早く毛伸びてたよね?
私にドライヤーってあんまり必要なかったんだけど
良く乾かす!ちょっと引っ張る!って
伸びを促進するんでないかい?って最近ブンブンドライヤーかけてる(笑)
もちろん育毛剤も乾かした頭にフリフリする方が良いって
書いてあったしね~!
ガーデニングもやりたいな~!って思ったけど
取り合えず頭の芝生を伸ばす事に専念するよ~。
でっちどんも無理しないでね~~!

| 福豆 2号 | 2013/09/11 08:48 | URL |

パピナン sama

流行ったあの頃にはできなくて
今出来てるんだけど・・・顔が老けたため(笑)
あら?確実にあの髪型なんだけど何かが違う・・・と
私も髪密度が低く 皮のマッサージはかかせないわ~
効果があるのかは疑問・・・元が少ないし・・・

証明写真の美肌とか利用してました(ぷぷ)
免許証もセンターで撮らなきゃいいのか~
いや・・・その前に履歴書用だな・・・美容院が先か・・・
髪は伸びても若返ることはないもんな~(汗)
修正かけるほうがいいかも・・・

| 福豆 2号 | 2013/09/11 08:56 | URL |

さくら色 sama

通常の美容院デビューはまだしておりませんが
1000円カットは行ったのよ~(笑)
後頭部のグリグリを揃えてもらいに・・・
名簿とかとらないから面倒臭くなかったし
・・・4000円とかあの頭に取られたくなかったなり~!

さくら色さん!大竹しのぶくらいなら 後2ヶ月もかからないかも
私はもう少し前の短いかな・・・って長さのほうが
格好良かったかな?と思いますが やはり伸ばしたい(笑)
今回も1000円カットで後ろから揃えて乗り切ろうかと・・・

| 福豆 2号 | 2013/09/11 09:01 | URL |

saco sama

sacoさん・・・私・・・抜ける前の髪質・髪量が(汗)
超!心配だったのよ~!もとから少ない・細い・薄い・・・で
稀に生えてこない人もいる!とかさ・・・
こりゃ ここに力を入れるしかない!って
やはり頑張ってしまいますよね~!

うん!なんとか順調!
ドライヤーも無理やりかけるようになったら
後頭部のグリグリも手触りが柔らかくなって来たような(笑)
もうちょっと頑張ろうっと!

| 福豆 2号 | 2013/09/11 09:07 | URL |

雪窓(ゆきまど) sama

お久しぶりです♪
出来るけど・・・笑・・・古っ!って感じ・・・
雪窓さんは髪多いのね?羨ましい~!
第1回 後頭部揃えに行った時・・・
「上は切らないんですか?」って聞いたら
「揃わないですよ」と確実にてっぺん髪が足りないようなお言葉(笑)

我が家・・・働かざる者食うべからず・・・
もう働かなくちゃ また怒られちゃう(泣)
いまの段階では 日にち・職種自分の希望に添うような所
探していますが落ちてるわ~(ワガママすぎるのかな)
写真は3年前かな・・・言われたら「夏に切りました」と
「去年の冬に禿げました」って言う必要はないよね~?

| 福豆 2号 | 2013/09/11 09:14 | URL |

MINMIN sama

んがっ!そう♪
10メートルくらい向こうからぼかして撮れば(笑)

20年も前は可愛かったんだけどね~私だって(笑)
前髪・・・本当に富士額の人が羨ましい・・・
私はM字ハゲの為、両脇が少ない?凹む?カッコがつかん(泣)
頭の場所場所で伸びが違うのが不思議ですよね~
自分の印象って自分で決めてるから
あまり冒険ができないんだけど、通り過ぎてきたベリーショート
大竹しのぶくらいの方が良かったかな?と麻痺しております・・・
でも もう切りたくなーい(笑)

| 福豆 2号 | 2013/09/11 09:21 | URL |

ちゅらりん☆ sama

そうよ!元通りじゃないの・・・とほ
ホルモンヌの薄毛も確かに片鱗が見えるような・・・
分け目が・・・うーーん・・・前より薄いような・・・うーーん

こうなったら後ろ刈り上げの
「夜霧のハウスマヌカン」並みのキノコボブもやっておこうかと
茶髪にすれば行けるか?とか おかしな事考えちゃってます。
美容院で正規の料金を払えるまでには 年を越しそう(笑)
1000円弱カットは行くよ~ん(汗)

| 福豆 2号 | 2013/09/11 09:27 | URL |

No title

こんばんは~!!
すごい!!伸びましたね!!聖子ちゃん!!聖子ちゃんカットしてましたよ~!! くるくるドライヤーで巻いて。懐かしいな~。

私も昭和のオトメなの♪

今ショートヘヤー結構流行ってるみたいでネットでもかわいいのありましたよ。 良かったですね~!! やっぱり楽しいよね!!

| tomotan | 2013/09/12 12:31 | URL |

No title

前髪ーーーが伸びんのよー。どして?
シャンプーとか変えた方がいいのかな?
普通のつかってるけど…。
他のところは、前髪伸びるの待ってる状態。。。

美容室いったら、ぜんぜんすっきりするよ~!
わたし、もう2回もいっちゃったんだからー!
いくの、オススメ!

| soraumi | 2013/09/12 14:17 | URL |

No title

おお懐かしいー、聖子カット。
そうなのよ昔は直毛の剛毛のロングで切っても絶対聖子カットにならなかった私の髪が。同じくくりくりカールなので、聖子ちゃんか、ウランちゃんかって感じです。だけどこのクルクルカールも伸びてくるなんか始末悪くて困ってます。なんか頭頂部ものばしているんだけど伸びが悪いうえに頭の上方だけもやもや、後ろの毛はぼうぼうにくるくると膨張してもうぜんぜん髪がまとまらないのよね。しょうがないので上の方の毛がもうちょっと伸びるまで下の方をカットしました。
一年でセミロングは無理やったわ。これからずーっとこのクリクリ天然パーマかと思うと複雑の思い。

| 桜子 | 2013/09/12 14:43 | URL |

tomotan sama

やはり そこのところのアイドル時代は
昭和の乙女は通過してきてるのよね(笑)
キョンキョンの髪型!おお!ヒロミチナカノとか着てたです。
DC真っ盛りでしたから~☆
それで 新宿・渋谷・六本木・・・良い時代だったわい(ぷぷ)

ショートが流行ってるのは嬉しいけど、顔がついてるから(あはは)
オバちゃんがすると ・・・ん?・・・なの・・・
いっそグレーに染めちゃおうっかな~

| 福豆 2号 | 2013/09/12 18:15 | URL |

soraumi sama

前髪は本当にむかつくのよ~(笑)
そういえば・・・シャンプー変えてから伸びたかな~?私・・・
オーガニックノンオイルのスカルプシャンプー!
とにかく頭皮を(笑)って ドラッグストアで悩んだよ~。

私も第2回目の美容院に行きたい~☆
変に伸びのバランスが悪いから 調節しないと
本当にジャンボ尾崎になっちゃうもん・・・

| 福豆 2号 | 2013/09/12 18:22 | URL |

桜子 sama

ね!ね!伸びてくると始末が悪いよね?
以前の髪質ともちょっと違うから 触ってもなんだか変だし
同じ事言ってる桜子さんに共感だわ~~
1年でセミロング・・・それは自分諦めておりました(汗)
絶対この毛質だと カットしちゃいそうだし
伸びが元々遅かったから~~(泣)
この毛質が継続するなら・・・いっそソバージュにしちゃおうっかな?
前髪立てて(笑)歳がばれる?新鮮かもよね~?

| 福豆 2号 | 2013/09/12 18:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fukumame2gogo.blog.fc2.com/tb.php/86-0d15cf04

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

