+ new gun fighter +

突然の乳病の告知!ネットを駆け巡り、調べて調べ過ぎて気持ちが悪くなり(T-T*)フフフ…      私の病状もだれかの参考になれば・・・幸いです☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わ~!去年の今頃って? 

ぽやーんと他の方のログを見ていて・・・
同じ頃に告知・手術・治療って・・・
ずいぶん自分の気持ちが救われたな~なんて思ってました。
1人でモンモンと考えてたら 脳みそは確実に飛んでた・・・


あ 

私・・・去年の昨日手術しておったのか・・・
なんて まさに他人事のように思い出しました。

去年の今日は術後管理室から一般病室に戻り
たくさんの枕を抱えて「あいだだだだ・・・」と
それでも普通に寝起きできるようになってた 

人間の体って不思議・・・

やっぱり化学療法の方が辛かったかな 

自分的には 「よう治療頑張った」と褒めてあげたい(笑)
・・・が・・・動けるようになってからの自分は頑張っておらん 

手術までは考え過ぎちゃって身辺整理をした自分  
今は片付けは明日でいっか  なんて・・・

事故や事件のニュースを見てて
突然 この時に命を落とす事になってしまった人・・・
どれだけ無念なんだろう・・・

自分はあれから1年の猶予を与えられてたのに・・・

これからまた1年・・・来年同じ事を言ってないように 

少々の不安を持ちながらも頑張って行く事を宣言します 
のそのそ更新でも 「やってるよ!」って記録してくつもりです 


少々の不安なんて書いて・・・
書き出したら止まらないかもな感じですけどね 

少々の不安・・・まさに再発・転移の事ね・・・
私の左胸にモヤモヤ・・・あの時は慌てちゃって
先生の言葉を落ち着いて思い出すと
次回検診の時までに変化がなければ問題ないし
技師さんが気になるから多く写真提出してくれたのかな?
かな?って確かに言った(汗)

うーーーん・・・しこり無いし?って自分で
しこり?しこり?ってグリグリ探ってたら痛くなるしさ 

左胸のほうが右胸より熱をもってるのも聞いてくるの忘れたし
場所も聞くの忘れたから来週婦人科行くついでに聞こう・・・

放射線すると患部体温調節がうまくいかん!とも聞くけど
放射線やった病院が違うから これは普通なのか?
聞いちゃったほうが早いよね・・・病院違っても一般論・・・ね?


ちょっとカテゴリー整理して検索しやすくしよう!っと
更新しないのに、またまた参考に色々な方の所に出没するかも・・・
その時は宜しくお願いいたします 



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

お読み頂いてありがとうございます。
回想から現状に追いつき、日記要素も濃くなっております。
知りたい事が解らないじゃないか~っ!!!という方は
コメント欄ご利用ください (m。_。)m

ちなみに・・・URLをお持ちの方は教えてください~☆
遊びに行かせて頂きたいです~~☆
自分・・・考えすぎるのか・・・
自分はコメント頂けると超嬉しいのに、
他の人は違うんじゃないかな?とか思って
ファーストステップが踏み出せません~(汗)
おいでよ!って方も宜しくお願いいたします。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 


      にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
                 にほんブログ村

参加してみました☆ ポチ1つ♪ 私の元気になっています~♪
スポンサーサイト

| 8.28 ホルモ201日 ザ!1年の気持ち | 18:16 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

福ちゃん、手術から1年たったのね。
私は福ちゃんが、手術なんて屁だよ!って言ってくれたから
寝て起きたら終わってるんだ!とビビらずに臨めたんだo(^▽^)o
本当に1年よくがんばったよね、ワシら。
そして、うんうん、みんながいたからこそ、一緒に乗り越えられたと思います。
これからもボチボチよろしくね♪

気持ちのモヤモヤはさ、なるべく少なくしたいものね。
聞けることは聞いてきちゃって〜。

| でっち | 2013/08/28 21:13 | URL | ≫ EDIT

No title

宣言通り、不安が押し寄せてくると、それらを乗り越えようとしておられる感じが文面から伝わってきますよ。
不安はなくならないものなんだと思うけど、それらを上手にかわす術を身につけて行きたいですね。

出没、大いに歓迎です(^O^)/

| パピナン | 2013/08/29 10:27 | URL |

でっち sama

経ったのよね(汗)
でも、でっちどん手術って本当に屁よね?
痛みもあるけどさ・・・あら?昨日より良い・・・って感じ
こりは化学療法ではそうは行かず(泣)よね
こんなブログ主でも誰かの力になればっ!
参考にはもっとしっかりした人のブログを(あはは)

先生はその日お休みなのよ・・・
乳がん看護認定看護師がおれば聞こうと
いるかいないかも運よね・・・

| 福豆 2号 | 2013/08/29 13:22 | URL |

パピナン sama

不安は絶対と言っていいほどなくならいと思うのです。
ただ 溜め込むと病気の餌になっちゃうわけだし
消化・交わす術を身につけねば!ですよね!

PCを開いても 自分の更新は出来ないのに
皆の所を回ってホっとしたり元気もらって満足・・・
コメント残しきれる時間がなくて
読むだけ読んで失礼よね・・・と思いながらも見る(汗)
どんだけ寂しんぼなんだか(笑)
出遅れ気味な時多々だけど こいつ凹んでたんか?と思い許してね

| 福豆 2号 | 2013/08/29 13:28 | URL |

No title

私も今月末で抗癌剤終わって丁度一年経ちました。
抗癌剤終わったときは体力も無くて15分歩くのやっとだけど今はやっともとの調子をもどしつつあるけど。
更年期障害カムバックよ。
前のブログ読んだけどグレーで経過観察っていうのもすごくきになりますよね。はっきりしたことがわかるまでなんか頭から離れないないし。
私もいまだに何じゃこりゃ。しこり?電話を取って病院に電話するかしないか。いやまてよ。なんて繰り返しやってますよ。
不安が早く消えますように。もやもやは一杯ここではきだしてね。

| 桜子 | 2013/08/29 16:52 | URL |

No title

福豆さん、こんにちは。
知らぬ間に1年経過してたんですね(*^▽^*)
私も、そんな感じでした。
ふと気づくと、『あれ?去年の2日前位に手術だったんだよ』的な.....

のど元過ぎると.....
でも、まだ化学療法の後遺症抜けきってないんですよね。

私も少しの不安と共に、来年も『あれ?2年前の今頃って?』って
思える様に願っていますo(〃^▽^〃)o

福豆さんのブログ、『同感~』って思える事多くて、いつも更新楽しみにしています(読み逃げが多くて恐縮ですが......)

今後ともどうぞ宜しくお願いします<m(__)m>

| saco | 2013/08/29 18:58 | URL |

No title

私たちは同じ時期に告知され手術した仲間だもんね。

私もね去年、肝臓に何か映って、腹部エコーしたり色々したの。
今年も造影CTプラス腹部エコー
今年も何かあるけど、去年と同じ変化なしで問題なし!って言われたの。脂肪かな?汗

何か映ったものが全部悪いものではないもんね!!
きっと次の検査ですっきりするはず!!!

もやもや消えてるかもしれないし、変化なしならそれでいいもんね。

| MINMIN | 2013/08/30 19:13 | URL |

桜子 sama

わ~みんな1年くらい経って
体調を整えていってますよね。よろこばし~事です~♪
不調がないっちゃ嘘になるんだけど
見た目も何も取り立てて悪いところがあるように見えない(汗)

不安だけは 毎回毎回で(汗)
人それぞれってよく言われるけど
病気の症例が多すぎる病気ですよね(泣)

| 福豆 2号 | 2013/08/31 12:02 | URL |

saco sama

あら?私ってなんの病気だったの?
って感じまでいっちゃってますよ・・・ふふ

先生によって違う見解が多いじゃないですか?
病院ってだまって違う病院行ったらばれちゃうんですかね?
病院ジプシーになっちゃうからダメね・・・

こちらこそ宜しくお願いします~!
読み逃げなんて(笑)お互い様~!
更新無いと調子悪いのかな?って心配になったり
おう!元気にやってるのね☆って勝手に満足して(笑)

| 福豆 2号 | 2013/08/31 12:08 | URL |

MINMIN sama

うん!ありがとう!
同時期に戦ってきた戦友よ(笑)

肝臓もさ・・・数値的にどーなの?って思っても
エコー撮ってないよ~!
一律同じ検査してくれると解り易いのにね~?

なんか絶対大丈夫!って思ってるんだけど・・・
告知前もそんな事言っちゃってたし・・・
いや!取っちゃって 抗がん剤やって 放射線して・・・
っ絶対!大丈夫!脂肪だ!私も!うん!

| 福豆 2号 | 2013/08/31 12:18 | URL |

No title

福豆ちん(と、なれなれしく呼んでみた)

一周年なのですね~
おめでとうございます^^

これから先やっぱり再発と転移の不安は付きまとうものよね。
でも「絶対大丈夫!!」って思っていたら
大丈夫のような気がする。

再発しない人だっているんだし!
自分がそうじゃないと誰が言える!
って思って生きていたら、ガンも寄ってこないさ。と
最近思うことにしているの^^
思うのは自由だからね~。

私も元気に術後1周年を迎えられるよう頑張るね^^

| ちゅらりん☆ | 2013/09/01 14:31 | URL |

No title

わかる~。わたしも抗がん剤の方がつらかったな~。

1年間ようがんばったよ。ほんとに…。
だから、ぼちぼちでいいんだよさ。
ムリしてがんばることないよ~。
ホルモンも軽いとはいえ、副作用あるもん。

きっとね、一生不安や心配を抱えて生きていくのだと思ってる。
でも、今日過ごせたことを感謝できるようになりたいなっと。
「一日一生」
ぜんぜんなんだけど、そう思って生ききりたいなと。

| soraumi | 2013/09/01 20:24 | URL |

ちゅらりん☆ sama

すっきり1周年とはいかなかったけど(笑)
はい!1年!乗り越えました~~!
私もおまじないのように唱えております。
大丈夫~っ!と

こんな病気になんでなったんじゃ~!と思う時も多々だけど
いままで考えもしなかった事たくさん考えるようになった?し
ちゅらりん☆ さんも術後1年!2年!3年!ってクリアしてこうね!
ほほほ 福豆ちん(笑)豆も取っちゃって~(笑)

| 福豆 2号 | 2013/09/03 18:18 | URL |

soraumi sama

ね~?よう頑張ったよね~?
なんだか過ぎちゃうと・・・あら?治療の他に
頑張ってる事ないんじゃね?私・・・って思うわけ(笑)
なんでも一か八かやってみなくちゃ道は開けんよね?
無理せずのんびり頑張る~~!

うん寝る前に布団に入って
「今日も一日ありがとうございました」って
誰にだかわからないけど(汗)
1日を振り返る習慣がついちゃった!良い事よね(笑)

| 福豆 2号 | 2013/09/03 18:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fukumame2gogo.blog.fc2.com/tb.php/85-c70815b8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

