+ new gun fighter +

突然の乳病の告知!ネットを駆け巡り、調べて調べ過ぎて気持ちが悪くなり(T-T*)フフフ…      私の病状もだれかの参考になれば・・・幸いです☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

術後1年検査のグレー部分・・・

 涼やかに1年検査クリア!と書きたかった・・・

まず肝機能・・・下がっておった・・・
そして前回健康診断以外で書いたγーGTPは・・・
ALPと見間違っておりました 
病院での検査項目にγーGTPは無かった 

今回 GOT41 GPT72 少しずつであるが下がっていってることから
やはり食生活と運動・・・脂肪肝の可能性大で
内科の受診はしなくて良いだろう・・・との事・・・

CEAは基準値内
でもCA15-3とNCC-ST-439は当日は出ず・・・

胸のCTもなーんも写ってません!

右乳(健側)・・・マンモもエコーは前からの石灰化はあるが
          異常は認められない!
左乳(術側)・・・マンモは無しだったんだけど
          患部は異常なし・・・だが・・・
          上部に謎のモヤモヤしたものがある。
          しこりは認められない。
脇・リンパ ・・・異常なし

一応 毎月20日前後からの胸の痛みや生理が来た事
触ると両方の胸とも痛い・・・という事
色々言った気がするんだけど
もう頭の中は「謎のモヤモヤ」でいっぱい・・・
他に聞く事も今回聞いた事もすっかり忘れてしまいました。

11月の受診まで様子見という事になり
今回のエコーは技師さんがやったのですが
次回は先生がエコーをして今回と変わりなしなのか?何なのか?
心配な事があるようなら針生検・・・と

え~  そんなんでいいの 

不安になってるのが解ったのか・・・
心配ならもう少し早く受診しますか 
だ~か~ら~(泣)それも怖いんだってば先生・・・・
先生が11月で良いと言ってくれればそれでいいんです~ 

あれ?先生 皮膚の状態は見たけど触診したっけ???


今回 エコーでグリグリされたせいなのか・・・
術側の乳が少し痛いのと熱をもっております・・・
自分でも触りまくったからかな  (左右変わりないのよね 

これは 電話でもして聞いてみた方が良いのでしょうか 


 はぁ  嫌だ 嫌だ・・・


 はぁ  マジ凹む・・・ 


婦人科の子宮体ガンの結果は2週間後です・・・

ちょっと動揺してるため・・・
へたくそな文章が更に変な文章になっております  

カンベンしてね・・・



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

お読み頂いてありがとうございます。
回想から現状に追いつき、日記要素も濃くなっております。
知りたい事が解らないじゃないか~っ!!!という方は
コメント欄ご利用ください (m。_。)m

ちなみに・・・URLをお持ちの方は教えてください~☆
遊びに行かせて頂きたいです~~☆
自分・・・考えすぎるのか・・・
自分はコメント頂けると超嬉しいのに、
他の人は違うんじゃないかな?とか思って
ファーストステップが踏み出せません~(汗)
おいでよ!って方も宜しくお願いいたします。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


      にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
                 にほんブログ村

参加してみました☆ ポチ1つ♪ 私の元気になっています~♪
スポンサーサイト

| 8.21 ホルモ194日 1年検査 | 12:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

気持ちの方がモヤモヤだよね~!

こんにちは~! 福ちゃん! 

通院お疲れ様ね~!

私は先月、肝臓でひっかかって、一週間後にCT検査、更にその一週間後に結果を聞く、という間だけでも、とっても不安だったの、、。

だから、今の福ちゃんの気持ちが 痛いほど分かるよ!
ましてや 「何かモヤモヤしたものが 映っている」なんて言葉を聞いてしまったら、嫌だよね、、!

でもね、まっちゃんもいるからね!
暑いから、体力が落ちないように、まずは、よく眠って、食べて、
なるべくリラックスしていてね!
肩もこってくると、頭痛とかになるからね。

| まっちゃん | 2013/08/22 16:03 | URL |

No title

福ちゃん、検査お疲れ様〜。
謎のモヤモヤ以外は問題ないのよね?
謎のモヤモヤって言い方がなんだかモヤモヤさせるのかもしれないけど
先生も「今すぐもう一度!」という感じでもないみたいだし、
生理も戻ってるからそういう影響もあるかもだしね。
心配しすぎてストレスにならないといいなぁ。
リュープリンは始まったのかな〜?
それにしても、術後の検査メニューってホントに病院によって違うんだなぁ。謎です!


| でっち | 2013/08/22 23:52 | URL | ≫ EDIT

まっちゃん sama

ありがとうね~☆
そうなんだよね・・・考えすぎもストレスになって(汗)
何だろうね?って何だよって感じですが
すぐに細胞診ってならないって事は違うのかな?とか
素人考えでぐーるぐる考えちゃって
とほほほ 
浮上するまで待ってておくんなさい~。

| 福豆 2号 | 2013/08/23 09:06 | URL |

でっち sama

ありがとーーーーっ!
はい・・・謎のモヤ以外はOK!あと2つの腫瘍マーカーは次回
そうなの・・・今回のエコーは技師さんがやって
先生もうーーーん・・・枚数とってくれてるけど~
次回は僕がエコーします。今回のと比較しましょうとの事。
自分考えで乳の張りと痛み・・・温存時の脂肪寄せ寄せとか
色々理由をくっつけてリラックスしようと思ってます(汗)

リュープリンは次回まで持ち越し副作用を考えて・・・
筋腫のサイズが変わってないのと、急がないなら涼しくなってからでも?
と言う 婦人科の先生のアドバイスから次回・・・
本当に病院によって違うざんす・・・
今回のマンモの技師ねーちゃん雑だったわ~(泣)
術側やらなくて本当によかったざんす・・・・

| 福豆 2号 | 2013/08/23 09:17 | URL |

No title

もやもやはすぐに検査しなくていいぐらいだからきっと、大丈夫だよね。
1年検査お疲れ様でした。

私も造影CTや・・マンモや腹部エコーや・・・
リスク高いから?かいろーんな検査をされました。笑

結果はまだまだ先です。
聞きに行かないかも?笑
検査も行かないつもりが行ってしまいました・・

肝臓の数値少しずつでも改善できたらいいよね。

そうそう・・私もマンモしたからか・・・胸がめちゃ痛いよ・・・
全摘なんで術側はないんだけどね。
もう片方がめちゃ痛かったし、今も痛い。
しかも写真確認がなかなか出来なかったのか?
結構待たされた・・・待ってる間だけでも落ち込みました・・・

また報告するね。

| MINMIN | 2013/08/23 14:41 | URL |

No title

経過観測ってのは、その間「待って」ないといけないので、かなわんねぇ。気分が↘っちゃう御心情お察しいたします。

次の受診までにストレスがたまりまくると思うんだけど、お散歩や小物作りと気持ちを他に向けて、上手に過ごせるとイイネ。

私?去年の(開腹)術前?食べまくった~…トホホ(^^;)

| パピナン | 2013/08/24 13:44 | URL |

No title

福豆ちん、こんにちわ~

検査っていやよね~
これから後何回検査を受ければいいんだろう?って思う。
で、結果を待つ度、結果を聞くたび、ドキドキするのよね。

謎のモヤモヤ気になるけど、「絶対大丈夫」って信じて!
なんてことなかったよ~ってほっとして笑ってる自分を
リアルに毎日毎日思い浮かべて、「なんでもなかった自分」を引き寄せてね!
私もなんでもないことを祈ってるから!

それと、γ-gtpじゃなかったんだ~(笑)
私の検査項目に入ってなかったのは正解だったのね。
ちょっとほっとした(笑)

| ちゅらりん☆ | 2013/08/24 22:17 | URL |

MINMIN sama

MINMINさん!大丈夫だから結果は聞きにいってね(汗)
・・・人の事言えないんだけどね・・・ふふ
検査項目は病院のお作法で項目が違うみたいですよ~
お薬もらいに行く際の検査も違うし
次回婦人科の結果聞きに行く時 先生はお休みなんだけど
看護師さんがいたらモヤモヤの位置だけ教えてもらおうかと
とほほ

| 福豆 2号 | 2013/08/26 09:01 | URL |

パピナン sama

待ってるって本当に嫌~(泣)
なんだろう?ってナンだろう?
針刺さないと組織検査できないし・・・
刺されて悪い物だと広がってくんじゃないか?とか
マイナスにしか脳みそが動かない・・・

全部の日常がにっちもさっちも行かなくなると辛いけど
頑張って毎日を過ごしてくしかないね!うん

| 福豆 2号 | 2013/08/26 09:07 | URL |

ちゅらりん☆ sama

そうそう・・・γ-gtpじゃなかった(笑)
健康診断の項目の羅列でそのまま同じ項目のつもりでいたです。
アホよね~(大汗)
検査ていやだけど・・・もうこの病気になったからにゃ
避けては通れない事なんだよね・・・
気持ちを前向きにもって 毎日悔いのないように頑張る!
って言ってるそばから 毎日反省してるんだけどね(笑)

ちゅらりん☆さんは無理は禁物よ~!
体の言うとおり・・・辛かったら休む!
無理ができるようになったら頑張りましょうね!

| 福豆 2号 | 2013/08/26 09:22 | URL |

No title

もやもや感をひきずるのって嫌だよね
エコーを技師さんがとって、疑問を感じたなら医師がすぐに確認してくれると助かるのにね。だって次回まで待たなくてはならないもん。
肝機能は下がってきたとはいえまだ少し高値よね
何事もなく、すべてクリアになってほしいものです
あまり不安を抱えないようにね
ストレスは身体によくないから

| NAOミンゴス | 2013/08/26 20:36 | URL |

NAOミンゴス sama

ホントよ・・・
最近乳腺外科を受診する方が増えたのか?
先生1人じゃアップアップだと思うのよ~?
カルテを見て患者を思い出せてるのかが不安よね~(汗)
次回は先生が見てくれるそうっす・・・

肝機能はダイエット頑張っていく方向で・・・
次回の血液検査さえなくなってしまいました(笑)
ストレスて思ってなくてもストレスになってる事って
たくさんあるからな~
消化できるように毎日楽しく生きる!うん!ありがとう!

| 福豆 2号 | 2013/08/27 08:58 | URL |

No title

謎のモヤモヤってーーー(>_<)
グレーはしんどいよー。11月まで…長い。
肝機能も心配だね。

術後1年検査なんだね?
わたし、明日術後初めてのエコーとマンモ。
術側のマンモって痛くないんだろうかととっても心配。
術後1年にはまだ1カ月ほどないのだけどね。
なんだかちゃんと術後1年検診の内容みたいなの統一してほしい気がする~けど。

| soraumi | 2013/08/27 21:10 | URL |

soraumi sama

術側のマンモやった?
これも病院によって違うのね~(考)
まだまだ固いし痛そうだよね(泣)
・・・私は術側はエコーのみだったけど・・・モヤが・・・
脂肪寄せてたり、生理前のハリとか関係してるんでは?と
勝手な素人考えで ビクビクしながら経過観察中・・・
どこ触ってもしこり無いし・・・触りすぎて乳腺痛くなっちゃった。
次回病院行ったついでに 場所聞いてこようと・・
動揺して何処の位置だか聞いてくるの忘れたけん・・・

| 福豆 2号 | 2013/08/28 13:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fukumame2gogo.blog.fc2.com/tb.php/84-12d115d5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

