+ new gun fighter +

突然の乳病の告知!ネットを駆け巡り、調べて調べ過ぎて気持ちが悪くなり(T-T*)フフフ…      私の病状もだれかの参考になれば・・・幸いです☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リュープリン追加決定ですな・・・

5月にエストロゲンの血液検査にて
数値は化学閉経してませんと 出ておりました。

・・・ですが・・・それからも月経がなかったから
てっきり自然と終わる体制に入ったのかな~ とも思っておりました。

でも 毎回受診時に先生にも言ってたんだけど
毎月20日前後 生理前のような症状がある・・・と
それが今回もあり・・・まあ・・・いつもと同じかなと思ってたら

あら 生理の時と同じような腰、子宮の痛みに突入

今朝、生理復活・・・
「ちっ!こんな所だけ律儀に戻るなよ」って1人突っ込みしました。
どーりで今回はちっと貧血っぽいのと食欲増進が多かった 

先週 生理用品もういらないか!って捨てなくて良かったよ

受診日は8月20日1年点検、その時婦人科も受診するから
その時で良いのよね・・・ 
電話してください!って言われてたかな  それは無いよね~

「先生、生理が来ました」ってったって
注射うつにしても 1週間以上準備のいる薬でもないよね~ 

は 
・・・そんなに卵巣頑張らなくてもね 

本日 のぼせてるようなフワフワダルダルと 
久しぶりの生理痛でゴロゴロする事に致します 

(実は 生理時、掃除したい病になる為すでに家の掃除終了 

(買い物病も出るんだけど、それは日が暮れたら食料買出しで我慢します  )



ここからおまけが長くなります  デジカメがパソコンと繋がったから~♪

載せられなかった写真載っけとこうと 

前回の箱根旅の・・・他にもあったけど~何でこれ?シリーズ 

2013073001
雪のない・・・富士山なんだか?な世界遺産の富士山 

2013073003
汗とムースが入り混じって 額から垂れてました 

2013073002
珍しく全貌を撮ったので  
その場で焼くあじの開きの香りは入浴後の私達の体に染み付きました 


パート2・・・日曜に蓮を見に行ってきました

手賀沼・・・早起きして行ったから載せておこうっと♪
8月5日に船が出るらしいけど・・・遊歩道からでも充分見れましたよ~ 

2013073004
皆さん・・・ガンレフ? 私のデジカメはこれが限界でした。

2013073005
2013073006
2013073007

・・・でもまあまあ撮れましたよね 
気づいたら人が一枚もない・・・うちの犬さえも写ってなし 

合成しちゃう?とも思いましたが・・・これが いつもの私よね・・・


早く起きておにぎり持って行ったんだけど・・・
すぐ近くの道の駅はもうやってるし・・・
走ったりサイクリングしたりしてる人はいっぱいいるし 
手ぶらで良かったんじゃね?なーんてランナーの目を気にしながら
遊歩道沿いのベンチで おにぎりに食いついてました

そして 意外と涼しくない・・・首と腕が焦げました  


念願の蓮の花も見れたし 次回はもう少し涼しい時期に
沼の周りの遊歩道1周してみたいと思いました 
確か・・・結構広い沼だったと思う~ 


・・・実は・・・蓮を見て・・・思ってたのと?だった私・・・

睡蓮と一緒くたに思ってたんですね~ 
お花は似てるけど 睡蓮はお水にプカプカ浮いてるような・・・ね・・・
蓮は水面から ひょーーいって伸びてる感じね・・・

次回は睡蓮だな  何処に行けば見れるのだろう 




* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

お読み頂いてありがとうございます。
回想から現状に追いつき、日記要素も濃くなっております。
知りたい事が解らないじゃないか~っ!!!という方は
コメント欄ご利用ください (m。_。)m

ちなみに・・・URLをお持ちの方は教えてください~☆
遊びに行かせて頂きたいです~~☆
自分・・・考えすぎるのか・・・
自分はコメント頂けると超嬉しいのに、
他の人は違うんじゃないかな?とか思って
ファーストステップが踏み出せません~(汗)
おいでよ!って方も宜しくお願いいたします。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 


      にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
                 にほんブログ村

参加してみました☆ ポチ1つ♪ 私の元気になっています~♪

  



| 7.30 ホルモ172日 記 | 13:37 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

似たような写真が、新着画像のところにありました。、
福豆2号さんは、蓮でしたねぇ~
アタシは、睡蓮。そう微妙に違うんだよね。

髪のスタイル、福豆2号さんのほうがオサレ♪
アタシもかなり前から脱ズラを決行。
ズラ姿を知っている人たちが
『素敵っ』とか『いいよ~』とか言われて、ご満悦状態におります。
福豆2号さんも、『いい感じ』ですよ。
なかなか、普通ではベリショート・スタイルには
挑戦しなかっただろうから、思いっきり、すがすがしい頭を楽しみましょうね。

おまけのほうに、話が行ってしまった・・・



| Katy | 2013/07/30 19:52 | URL | ≫ EDIT

No title

福ちゃん、前髪伸びた〜!
しかもクセもなくていいな。きれいに伸びてるよね♪
それでお出かけしても、全然違和感ないよ。
私はクリクリうねってて、特に前髪のクセが強くって。

ところで月経再開とはぁ。でもちょっとうれしいかも・・・(=ω=。)
タモキシフェン内服しつつも、せーりの症状も出るってのも
いろいろな状態でえらいこっちゃだね。てんやわんやだわぁ。
リュープリン開始となったら、また教えてね−。
私ももうこなくていいような、きてもいいような、アンビバレントな気持ちぃ。

蓮のお花はなんだかありがたやー。お花開いてるなんて!

| でっち | 2013/07/30 20:56 | URL | ≫ EDIT

見れたね~

夏前から「蓮の開花を見たい」と言ってはって、や~、実現したね~って思いで読みました。
かなり、お花に接近していますよ。
スイレンは、田舎のホームセンターで、大きな水盤と一緒に売っていたような気がするんだけど…スイレンじゃなくて、蓮だったかも…
(ログ後半にバッチリ反応しちゃいました(^^;))

| パピナン | 2013/07/30 22:18 | URL |

Katy sama

そうなんです!睡蓮と蓮・・・
あれ?なんか違う?これ蓮?れんこん?などと
花音痴の旦那に聞いてもわかるはずもなく(笑)
次回睡蓮見にいかなくちゃ!今からでも間に合うのかな?

髪の毛の質がちょっと変わって癖っ毛ぽく立ってくれるから
スーパーハードのムースベローンと塗って
手でくしゃくしゃってやって終わり~
元の毛質なら 今頃「和田アキコ」ヘアーになってるな~
絶対に挑戦しない髪型ですよね(汗)
しばらく堪能することにしましょう♪お互いに(ふふ)

| 福豆 2号 | 2013/07/31 08:59 | URL |

でっち sama

この毛・・・クセ毛よ~(汗)
後ろ襟足はうねってるんだけど他はチリってる・・・
ムースとか何もつけないとサンバイザー着用しないと
外に出るのはちょっと・・・

そうなのね・・・この夏場に再開しなくってもいいじゃん?な感じ
久しぶりに不快感味わってる。
血は出なくても 胸のハリとかなんとなく同じ間隔であったのね
様子見だったけど生理きちゃったし・・・とほ
腹にプスっとタイプって言ってた「アレ」やりますとも~
(泣)

蓮の花が開く時「ポン」と音がするそうで
それも聞きたかったけど すごい早朝の話らしい(笑)

| 福豆 2号 | 2013/07/31 09:10 | URL |

パピナン sama

はい~♪ ちょっと睡蓮と蓮で、あら?だったけど
お花はやっぱり可愛い♪何か生まれそうな感じです(笑)
モネだったかな?絵画で・・・あのイメージだったのね(汗)
さっきググってみたら睡蓮・・・と・・・そうだよね~睡蓮よね~

睡蓮、確かにホームセンターで売ってる!
水盤の水の管理とか不安で買わなかった気がする・・・
横着物には難しいんじゃないかな?と
なんだか広い所に絶妙なバランスで咲いてて欲しいし
関東で見れるところ探してみまーす。
 

| 福豆 2号 | 2013/07/31 09:20 | URL |

No title

こんにちわ!はじめまして。
ちゅらりん☆と申します。
足跡からお邪魔しました。

私はつい最近乳がん宣告されて、これから治療が始まる者です。
まだブログには書いてなのですが、私も同じルミナールbでした。
こちらのブログ、いろいろ参考にさせて頂きますね。

もし良かったらブロ友申請させて頂いてもいいでしょうか?
よろしくお願いします(*^^*)

| ちゅらりん | 2013/07/31 13:17 | URL |

ちゅらりん sama

はじめましてこんにちは~
本当に個々のケースで違うこの病気・・・
参考になる事があれば嬉しいです。

自分も告知から今に至るまでいろいろ凹々しながらも
なんとか頑張ってこれました(汗)
応援させてくださいね!
ブロ友申請 どーぞよろしくお願いします(笑)
更新がおっそい私ですがこれからも宜しくお願いします☆

| 福豆 2号 | 2013/08/01 08:51 | URL |

No title

私は福豆さんの髪に大注目。すごく伸びましたねえー。すごくいい感じに前髪のびて素敵なショートヘア。脱ヅラで全然いけてますよ。羨ましいです。わたしもなんとか増毛剤が効いてましになってきたけど、禿げたおやじといっしょで帽子とお友達。
楽しそうな夏休み。富士山綺麗ですねえ。富士山みると心が洗われるわ。わたし蓮の花をむかし生け花で生けた覚えがあります。
夏らしくて素敵なお花畑ですね。蓮とても綺麗に撮れてますねえ。一眼もってるのに。最近写真は撮るのはiphoneばかり。軽い方がよいってね。

| 桜子 | 2013/08/01 15:36 | URL |

桜子 sama

ふふ・・・ムースって誤魔化せますよ(笑)
毛が束になってまとまるから 少々スカスカでも
わざとしてるのかな?って程度に・・・
ムースなしは元分け目とテッペンが・・・地肌が見えてる(汗)
私も汗かいたら頭洗って乾かして 育毛剤スリスリ(笑)

富士山はですね・・・今は近づけません!
渋滞でございます~!遠くから眺めるのが良いかもですね。
桜子さんも一眼もってるの?く~!展望台でほとんどの人が一眼
こっそり「パシャ」って階段おりてきましたよ~(笑)
iphoneも綺麗に撮れるもん!カメラ機能に驚いてますよ~!

| 福豆 2号 | 2013/08/01 16:32 | URL |

No title

福豆2号さ~ん

生理きちゃったのね。。。
わたしもそろそろきちゃうかな~。
確か1カ月遅れの抗がん剤だったよねー。
うーん。。こなくていいのにねー。

髪、いい感じー!
わたしさ、大仏さまみたいな感じー。
クリクリよー(T_T)

| | 2013/08/06 19:37 | URL |

名無しsama~

そうなんです~!この暑い最中・・・
生理きちゃいました~。久しぶりで蒸れるわ不快だわで(汗)
1ヶ月遅れの抗がん剤ってことはsさんかしら~?
血液検査で閉経してないって出てたから
絶対来る!とは思っとりましたが・・・注射も嫌よね~。
髪の毛の質って戻るよね~?(泣)
40年以上猫毛ストレートに慣れてた私・・・
このクリクリゴワゴワの対処が伸びてくるほど難しいです。

| 福豆 2号 | 2013/08/07 10:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fukumame2gogo.blog.fc2.com/tb.php/82-1200ccc1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

