+ new gun fighter +

突然の乳病の告知!ネットを駆け巡り、調べて調べ過ぎて気持ちが悪くなり(T-T*)フフフ…      私の病状もだれかの参考になれば・・・幸いです☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり・・・ぽっかり期間が始まりました(汗)

忙しかった私の7月終了しました・・・あはは

まったくもってバランスの悪いスケジュール 
自分がちゃんと管理できていないのが悪いんですけどもね・・・

・・・という訳で忙しくしてた時の状況などの記事をUPしましょ 

7月2日~7月20日 リアル黄金伝説終了~ 
後は 引き取り日時の連絡を待つのみ~(ランチに2回は行けるよ)

多分・・・

7月7日は 父ちゃんのサークル?仲間と山中湖へBBQ
私たちは途中で抜けて箱根の方へと旅に出ることになりました。

・・・そうそう・・・この時ね・・・
「私の病気の事は言わないように」と念をおして有ったはずなのに・・・

ウチの父ちゃんいつ言ったのか?今日なのか?発症時なのか?

「奥さん、お体大丈夫ですか?」っと・・・

その時は どういう風に言ったのかさっぱりわからなかったので
「はい、元気になって新発売ですよ」とふざけておきましたが

・・・・・・夫婦間に不穏な空気が流れたのは間違いない 

ちっ  今更怒ってもしょうがないか?って大人な私・・・
箱根のお宿にGOしたのでした。

えーっと先に言い訳を・・・再び写真は少ないっす 
多少たくさん撮ったつもりだったのですが

・・・ですが・・・???
パソコンにデジカメからデータが送れないのです。あはは・・・

今までできてたのに?私の頭でPCをいじくり回すと
共有ユーザーに怒られるので 携帯で撮った3枚だけ ドーン 

2013072201

ワンコは館内どこでもOK!
お部屋もハウスを置いて見たら静かに入って寝るからケージも出さなかった 
ちっこウンコも基本ペットシーツで掛け声かければOKなので
心配していた粗相も無く、無事に初お泊りを体験したウチの息子でした 

お料理は肉のコース♪ ちょっと溶岩の温度が低かった気もするけど
こちらのハウスワインも頂き ええ(笑)もちろんビールもね
足元には「何か落ちて来い」ってガン見してる犬がどのテーブルにもいました。

温泉は天然温泉ということで 夜・朝と人の気配がない時にGO 
途中 人が来てしまいましたがタオルを左肩にひっかけ
「お先に失礼しまーす」って 気づかれてはいないと思うぞ 

あ  残念だったのは部屋のエアコン・・・
20年以上前のなんじゃね?って代物で 部屋にいると汗をかく・・・
窓開けたらどーかな?って すんごい湿度と暑さで 
この辺りは避暑地じゃないのかしら?山は涼しいと勝手に思ってた私・・・


観光は大涌谷の寿命が延びる黒玉を食べ
箱根神社の竜神様にご挨拶  )))霊水も頂きました~♪

この日も・・・お天気は良かった・・・けどすごい湿度で暑くて
犬の足裏のマメも溶けるような勢いだったので
人間様も首からタオルをかけ 地元の人のようないでたちでした。

芦ノ湖でランチをして 無事バルサンを炊いた我が家に帰ってきました。
(帰ってから掃除機かけたのが一番辛かった・・・)

このお宿のワンコの絵がうちの子に似てると
そうそう♪うちの子顔は可愛いのよ・・・性格悪いし足短いけど・・・

親バカ炸裂・・・

そして忘れていたんですが、私、ペットアロマセラピストになりました
先月受けた試験で合格と証書が届きました 
役に立つ資格とも思えんし ウチの子精油の臭い嫌いみたいだし 
・・・ま・・・履歴書の資格欄に一つ書けるようになりました 


こんなに長い記事になるつもりではなかったのですが・・・もう一つ

こうやって 病気の記事に触れずに記事が書けるようになってきた事
もちろん記録していく事が自分や他の方の参考にも多分なる事、
色々な不安があって当たり前な事、すごーく皆に出会えた事で救われた事、
他の方もフェードアウトしていかれた方もいる事、色々理由もあると思う。
一年点検終了した段階で きちんと病気の経過カテゴリの整理をし
日記・・・という形でブログを続けていくか?違うカテゴリに戻るか?

ぽっかりと忙しくなくなった今 少し考えてみようと思う・・・





* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

お読み頂いてありがとうございます。
回想から現状に追いつき、日記要素も濃くなっております。
知りたい事が解らないじゃないか~っ!!!という方は
コメント欄ご利用ください (m。_。)m

ちなみに・・・URLをお持ちの方は教えてください~☆
遊びに行かせて頂きたいです~~☆
自分・・・考えすぎるのか・・・
自分はコメント頂けると超嬉しいのに、
他の人は違うんじゃないかな?とか思って
ファーストステップが踏み出せません~(汗)
おいでよ!って方も宜しくお願いいたします。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 


      にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
                 にほんブログ村

参加してみました☆ ポチ1つ♪ 私の元気になっています~♪



スポンサーサイト

| 7.22 ホルモ164日 雑 | 13:16 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

福ちゃ~ん……こんばんは~(^○^)/

まずは、リアル黄金伝説終了~おめでとうございます!頑張ったね~(#^.^#)。
あのね、福ちゃんのお父ちゃんだけじゃないと思うよ。うちの夫も 話してる……。最初 ムカついたけど……、夫も夫なりに 誰かに相談したかったのかなぁ?なんて思ってみたり……。ホントは 誰にも言っ
て欲しくないんだけどね~( ̄ω ̄;)。

ペットアロマセラピスト?……何か 素敵~*:・'°☆。
ペットにも 癒しが必要なんだね。うちのワンコは~去年 お星さまになっちゃったからね・・・寂しい。

ブログの件ね……私も まだまだ治療中の身だけど、色々 考えちゃう……。何か おかしいなぁ~ってさ。
あるよ。そりゃ~あるさ。あるんだよ~(-""-;)

| さくら色 | 2013/07/22 21:01 | URL |

No title

スケジュールが密と疎があるということは、言い換えれば「メリハリがある」ってことよ(^-^)。
確かに、お仕事にかける時間は「万遍なく」が快適だけどね。(^^;)

楽しいお出かけが出来ましたね。ワンちゃんも初お泊りで、良かったね。
福豆 2号さんちのワンちゃんは車は大丈夫なの?
実家のワン達はすぐに車酔いしました。

ペットアロマセラピストの資格取得おめでとう。
成功体験は明日への自信につながりますね~
一つステップアップをしましたね。(^O^)/

| パピナン | 2013/07/22 21:25 | URL |

さくら色 sama

ふふふ~!終わった~♪もう嫌じゃ~(笑)
ウチの父ちゃん・・・相談っていうより
誘われたりした事を断るのに使ってるんじゃないかと(怒)
男の人って無頓着なのかいね?
前の職場を辞めるって言った時もそんな事で揉めた気が(汗)

ペットアロマセラピスト・・・なんじゃ?そりゃって感じ(笑)
取ったはいいが・・・?えへへ・・・役にたたーん!
ブログはゆっくり考えよう!参考にしてほしい事はまとめて!
ひっそりと日記化してこっかな(笑)

| 福豆 2号 | 2013/07/23 11:19 | URL |

パピナン sama

パピナンさーん!この資格無駄じゃねぇ~?
ま・・・うちの子に使えればと思ったけど吐いてるし(汗)
ペットショップで働くにしてもいらなくない?あはは
履歴書の資格欄は書き込めるけどね!うん!良しよね!
何かポンパレで10000円もかからない講座でしたし。

前の子が車ダメだったので今回の子は慣れるよう
子犬の時から連れまわしておりました(笑)
前の子も吐きはしないけど ずーっと遠吠えしてたの
今の子はまったくなし。車を止めると外に出れると思い
要求啼きはしますが 一喝すると諦めます(ぷぷ)

| 福豆 2号 | 2013/07/23 11:28 | URL |

No title

ペットアロマセラピスト!!!すごい。
うちにも可愛い可愛い男の子がいますよぉ
ペットってめちゃめちゃ大切な家族だよね。
ペットアロマセラピストってどんなことするの???
教えて♪
箱根も行ったんだぁーいいないいな。
福豆2号さん夏を楽しんでるね。
去年の分も楽しまなきゃね。
私は日焼けはしてるけど・・・まだ楽しんでないなー

| MINMIN | 2013/07/23 14:13 | URL |

No title

福豆さん、リアル黄金伝説もうおわっちゃったの?第2弾楽しみにしてたのに。でもご苦労様でした。でもちりも積もればで一年で10万円くらいいけば旅行代にも。
家の連れ合いも隣の家の人たちも言わなくてもいいのにいったり、
友達にも行ったりして大丈夫なんですか?突然聞かれてへ?って。お宅だけじゃないですよ。頭にあることすぐ口でる単細胞。
ペットのアロマセラピストってめずらしいね。お仕事につながるといいですね。私の友達のだんなが獣医さんで開業してるんだけど。獣医さんにつく看護師みたいな資格があるらしいよ。で私の友達もアロマを犬にためしたら犬が口から泡ふいてぶったおれちゃったらしい。

| 桜子 | 2013/07/23 14:44 | URL |

No title

わー、温泉デビューの福ちゃんおめでとう!
しかもワンコと共に旅行なんて楽しい〜^^ワンコは連れて歩けるからいいよね。
ペットアロマセラピストってなんか高級な響きねぇ。
なんだって資格があるってのは「あります!」て言えるもの、いいわ〜o(^▽^)o

ブログは福ちゃんのやりたいような形に変えていけばいいんでは?
私が読めるようにしてね〜、それだけお願いっ

| でっち | 2013/07/23 15:31 | URL | ≫ EDIT

MINMIN sama

えっとね(笑)フレグランスです・・・
ラベンダーの精油を使って肉球クリームつくったり
人間のものとほぼ変わり無しです~!
マッサージの仕方とかは詳しく書いてなく・・・
オイルの種類を勉強して終わりでした(笑)

ね!楽しまなくちゃ!って
あんまり暑くてヘロヘロ~ 頭から顔から汗が出て
化粧なんてしてられないよ~!って感じです~。
寒い時期の温泉の方が良かったな~☆

| 福豆 2号 | 2013/07/23 17:31 | URL |

桜子 sama

はい・・・黄金伝説封印します(笑)
外に出て働く!決意をいたしました・・・(涼しくなったら)
チリってさ・・・積もらないうちに無くなるようなチリ(汗)
マジでランチで終わる予定。
ペットのアロマセラピスト流行ってるんだか
落ち着かせる香りでマッサージとかね(笑)
・・・ウチも落ち着く前にくしゃみして ペロペロ舐めて
げ~!しました・・・あははは
犬の嗅覚から考えたらもっともっと薄い感じで良かったのかな(汗)

やっぱり男の人と考え方って違うんだね~(うーん)

| 福豆 2号 | 2013/07/23 17:36 | URL |

でっち sama

温泉デビュ~完了・・・長い道のりだった!
術後、その後の放射線の皮膚が落ち着くまでNGで
術側にタオルをかけて 下を隠さず歩く姿は立派なおっさんよ(ぷぷ)
でっちどんは術後だからもう少し!
再建の胸はすぐに温泉とか大丈夫なのかな?

ブログをどんな形で続けても でっちどんの所へも
しつこく伺ってURL貼り付け直すから安心して(笑)
姿は老けても脳みそが退行している為
真面目な文章が書けない・・・そこの所ご了承くださいませ~!
そう・・・でっちどんのねこにゃ撮ってるカメラって一眼レフってやつ?
いつも ナイスショット!って見てるざます。

| 福豆 2号 | 2013/07/23 17:45 | URL |

No title

旅にいったり資格取ったり、いろいろ活動していそがしかったんだね
山中湖か、いいですね!!富士山見れましたか?

わたしのダンナも、病気わかってから、速攻職場や仲間に言ってしまい、大騒ぎしてたみたいだよ。
今思い出しても、誰にでも簡単に言い過ぎ〜

福ちゃんの文章、楽しく読んでるの 吹き出すこともある位
日記化してもいいから、つづけてほしーなー

| いろあ | 2013/07/25 09:59 | URL |

いろあ sama

富士山!お天気も良くばっちりでした!
BBQ会場は友人のペンションだからOKだったけど
お昼前に富士山5合めに行く予定は 世界登録の余波で断念(笑)
遠くから見ておりました。最初の土日で混んでたらしいです。

そうか・・・どこのお家のオット様も結構あるのね?
義母さんには言ってない様子・・・逆に不思議よ~~?
言われたくないよね~?まったく~(泣)

ありがとう!このようなふざけた文章でも良いと♪そう言ってくれる?
自分で書いてて あ~、頭悪そうな文章ですこと!
もうアラフィフというお年頃にもなろうというのに(汗)って
でもこれが今の私の脳みそ・・・今の所続ける予定よ☆

| 福豆 2号 | 2013/07/25 13:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fukumame2gogo.blog.fc2.com/tb.php/81-493679d3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

