+ new gun fighter +

突然の乳病の告知!ネットを駆け巡り、調べて調べ過ぎて気持ちが悪くなり(T-T*)フフフ…      私の病状もだれかの参考になれば・・・幸いです☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

浦島太郎・・・黄金伝説に挑戦してました☆

あれは去年の冬の頃・・・ケモまっただ中・・・

何もしないで家にいるのが凹の元だと 
某アパレル会社内職に申し込みをしてあった 

アクセ、雑貨、色々あって私は縫製希望・・・
そのお話が来たのが6月半ばサンプルを作ってみて
出来そうだったらGO!GO!という感じ 

7月2日に材料が家に届いたのだが・・・だが 
作れる・・・作れるけど1個いくら? 
小物12工程2個セットで60円・・・・・・・・112セット・・・

父ちゃんには「それ割りに合うの?」とか散々言われ・・・
でも 一度は申し込んだんだからこれもご縁 
何でもやってみなくちゃよね 

でもテーマソングは ♪母さんが~夜なべ~をして・・・・もしくは
♪まず~しさに~負けた~♪いいえ!世間に負けた~  と

テレビ朝日の黄金伝説でやってる単価よりは確実に高いと思う 
思うけど・・・時給になんか換算できましぇーーーん 

ええ・・・もちろん・・・父ちゃんは・・・外で働けっ!と・・・

事実今日もまだやってるのよね・・・内職・・・
糸が無くなっちゃって・・・明日に持ち越しっす 

そんなこんなでムキになる私はパソコンも開かず 
せっせせっせとやって 肩は凝り(笑)ちょっと脱力感(汗)
 
皆さんのブログにお邪魔した昨日は すっかり浦島太郎になってました 

「ああ・・・こんなに日にちが経ってたのね~」って 


でも実はこの間
 
箱根に1泊旅行・・・乳友さんとランチ2回・・・
健康診断・・・両親の介護認定更新など


笑っちゃうのが・・・9日に私のミシンが壊れ
・・・しょうがないから断るか・・・ロックだけやるか・・・
なーんて 少し返せるかも?と思ったのに 

担当の綺麗なお姉さん・・・「私のミシン送ります」 
「あ・・・ありがとう・・・頑張ります」って現在に至ってるわけです


なんで前半に集中するの~~  って大忙しでした。。。

後少しっ  頑張りますっ 

だが・・・結論・・・コンを詰めるタイプなので向いてないのかも 
1万円にもならないのよ  ちょっと後悔・・・
 



ここから 少し不安になっちゃった話・・・です。 


そう・・・1人の乳友さんは以前いた会社の上司・・・
手術が終わったから ランチしようよ♪って

10年以上前に手術をし、5年ホルモン剤を飲み・・・
無治療で5年以上過ごしてきたのに
先月 同じ側の乳に再発・・・手術・・・
これがまだ病理が出てない為、再発なのか別物なのか聞いてません。
でも 今こうして元気にしてられるんだから
頑張って生きていかなきゃねっ  て 楽しいランチを 


そして 1人別会社に残れた女性の話に・・・

○○ちゃん元気にしてる?会ったりしてるんですか?
・・・「去年11月に亡くなったんだよ・・・」

「え?」連絡も無かったよ・・・?
・・・「急だったし、殆どの人が知らないと思う」

「病気?」
・・・「乳がんだったんだよ・・・入院して10日もしないで亡くなったの」
・・・「劇症型乳癌って言ってた・・・毎年健康診断も受けてたんだけど」
・・・「色々体調不良はあってもその病気だとも思わず、
   腕が尋常じゃなく浮腫んできて病院に行ったら・・・そのまま入院」

私は初めて聞く 乳がんの種類でした・・・
家に帰ってググってみましたが 凄く少ない症例・・・
凄く進行が早い・・・それでもどのような癌なのか解らず・・・
再発の場合が多い?でも○○ちゃん再発じゃないし・・・

○○ちゃんも まさか・・・って思って病院に行くのが遅くなっちゃたのかな・・・

何にしても 人事ではない・・・

お互い少しの変化でも病院に行けるようにしておこうね 
ちゃんと 気づいて!先生に説明できて!
情報の交換や検索はしていかないとね!って

感謝して 一日一日を過ごして行こうねっ!って
不安をかき消すように 励ましあってお別れしました。


私は8月20日が 1年点検の日になりました(少しずれてるけど)
怖いけど よーーーく調べてもらってメンテしてもらわなくちゃ 



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

お読み頂いてありがとうございます。
回想から現状に追いつき、日記要素も濃くなっております。
知りたい事が解らないじゃないか~っ!!!という方は
コメント欄ご利用ください (m。_。)m

ちなみに・・・URLをお持ちの方は教えてください~☆
遊びに行かせて頂きたいです~~☆
自分・・・考えすぎるのか・・・
自分はコメント頂けると超嬉しいのに、
他の人は違うんじゃないかな?とか思って
ファーストステップが踏み出せません~(汗)
おいでよ!って方も宜しくお願いいたします。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 


      にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
                 にほんブログ村

参加してみました☆ ポチ1つ♪ 私の元気になっています~♪
    
スポンサーサイト

| 7.18 ホルモ160日 雑 | 16:15 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れのでませんように

手先の器用な人、ミシンの使える人は尊敬です。
しかし、在宅の手仕事はナカナカ厳しいものがありますね。
時間に自由がきくけど、「終業時間」が決まってないから超過労働にもなりかねない…
かあちゃん、夜なべ続きはダメだで~♫

後半のお話は、ピッと身の引き締まる思いです。
調子が良いと、だんだん安気になっていくので、自分の体の声はちゃんと聞こうと思うし、「ナンか変かな?」と思ったら、主治医に言わなくちゃね…2年目が経過、最早、この様な事ができていないです。
ホントに、身が引き締まりました。

| パピナン | 2013/07/18 21:52 | URL |

No title

福ちゃんこんにちは。忙しくしてるのかなーと思ってました。
まさかそんなに根をつめていたとは。無理しちゃだめよ〜。

お友達のこと残念で悔しいね。
それが同じ病気だなんて余計にね。不安にもなるよ。
理由なく再発の不安に襲われる時もあるし・・・これとうまく付き合っていくのは
中々骨が折れますな〜。まだまだ慣れない。
でも「楽しい毎日」っていうのは、小さな楽しいことや瞬間瞬間の楽しいことの積み重ね。
クヨクヨしても同じ時間なら、楽しい時間を積み重ねるぞ!と最近思うようになったでっちです。

| でっち | 2013/07/18 21:59 | URL | ≫ EDIT

パピナン sama

そうなんですよ・・・編み物も終わるまでやめられない・・・
キリのいいところまで!っとズンズンやってしまう(汗)
こういうタイプは自分を追いつめるのかも・・・
時給で働いたほうが良いよね?確かに(笑)

自分の体の事は意外としらない・・・
よくわかって対処しないと絶対ダメ!
今回の自分の病気だってまさか!って感じだったし
こうやってブログで記録する 他の方の話を聞く!って
大事ですよね!

| 福豆 2号 | 2013/07/19 20:04 | URL |

でっち sama

こめかみにトクホン貼って頑張ろうかしら?
ちょっと昭和のおばちゃんみたいにね(笑)
うん!がんばるぞ!なんて気合いれてたら
健康診断の結果が来て超ブルーになっておりました・・・
AST57、ALT82、γ-GTP208・・・なんじゃそりゃ~!
悪くなっとるやんけ(泣)
これはホルモンヌの副作用か 肥満、脂肪肝か 肝硬変か・・・
この太ったのは腹水?・・・・・・・です~(泣)
来月の主治医診察で聞くけど・・・それまで足掻いてみます~(泣)

| 福豆 2号 | 2013/07/19 20:11 | URL |

福ちゃん!そんな腹水なんて考えぎよー。よくもそこまで思考が飛んだね。
普通に考えたらやっぱりお薬かしらね?
私の場合は脂肪肝にお薬がかぶさったら、炎症おこしちゃったってやつだったけど(´・ω・`)
内科管理されてるとね、次の検査でデータ悪くなってたら怖い!(←なにが?)と強迫的になって、検査目標に食事がんばれちゃう。
しかしワシは今、前回の結果に安心してダレているので、明日(今日宴会)から気をひきしめるぞー!
ちゃんと治療すれば肝機能よくなるから大丈夫よ。

| でっち | 2013/07/20 10:31 | URL | ≫ EDIT

No title

福豆さん、黄金伝説に挑戦したのね。好きな事が仕事に出来るし家で出来るからとても楽しそうなお仕事に見えるけど、そうか収入になるかというと難しいんですね。でも福豆さんお友達とのランチ代何回分かは稼げただけでも凄い事だよ。でも肩こりはすごいよね。私最近老眼で見えにくくてもっと疲れる。。。
乳がんのお話だけど、やっぱ、ホルモン治療って5年じゃなくて10年飲んだ方がいいのかしら。乳がんで家の母10年ホルモン治療したらば今も元気でピンピンしてるよ。そのかわり骨がボロボロ。人によって乳がんの型も違うからと思って聞く方がいいですよ。自分のメンタルが辛くなっちゃうし。

| 桜子 | 2013/07/20 14:50 | URL |

No title

毎日暑いねぇ
私は1年検査したくないから・・・・色々考えてます!笑
マンモだけにしようか・・・とか夜中にこそこそ考えてる。
度胸を下さい・・・汗

内職できるってすごいなぁ
私は、ミシンも使えないほどの不器用。
洋裁教室に通ったことあるんだけど、先生も
呆れてた・・・笑

お互いに暑さに負けずに頑張ろう★★

| MINMIN | 2013/07/21 15:46 | URL |

でっち sama

えへへへへ・・・(汗)
だってお腹もはるんだもん・・・凹モード突入・・・
内科も受けて・・・なんて、どんだけ病院にいなくちゃなのかしら(泣)
次回主治医に要相談だわ~~
去年の病気発覚の健康診断の数値が標準だから余計気になる。
旦那もデブ診断でちゃったから、
まず食事改善から始めるとしますか・・・って感じです。
そんで1ヶ月で改善されてれば少し安心だもん。

| 福豆 2号 | 2013/07/22 08:36 | URL |

桜子 sama

そうなんですよ・・・収入・・・って考えると
ぎゃ~~ってなるんですよ(笑)
根をつめるタイプの方は家事もおろそかになるし(笑)
ランチ・・・ぎゃ~っ!交通費なんて考えたら2回分にもならん。
そうそう老眼もあるある(汗)生地まで切っちゃいそうで、
本当に この癌の種類ありすぎですよね・・・
ホルモンも今10年推奨する医師も増えてるとか?
でも標準補助療法は5年、病院によってピッタリ切る所も
初期の人でも10年やった方がいいと思う!今回思った!
劇症型とかはどーしようもできないけど・・・
変化に敏感にならないとダメですよね~~(考)

| 福豆 2号 | 2013/07/22 08:43 | URL |

MINMIN  sama

マンモだけ?それが一番痛いじゃないか~っ!
全部やっちゃいましょう(笑)
私は血液検査と術側のエコー、逆はマンモとエコー!
勇気・・・予約して忘れちゃうのが一番よ(汗)
行ったら絶対やるしかない状況をつくるべし(笑)

こちらはここのところ涼しいのよ・・・
夜エアコンいらないくらい・・・
変化についていけなくて体調が悪くなるくらい。
そう・・・追加で頼まれたお仕事・・・
つい計算しちゃって5000円にもならん事に気づき
断ってしまいました(汗)就活しなくちゃ・・・とほほ

| 福豆 2号 | 2013/07/22 08:49 | URL |

おつかれー

内職〜がんばったんだね
わたしもワープロ入力時代からはじまり、現在も副業やってるよー。
締め切りもあるし大変だよね。

福ちゃん手先が器用でいいね。。

後半の
以前の同僚の方とかのお話、いろんなことがあるんだなあって、、考えさせられました//うん。

| いろあ | 2013/07/22 16:04 | URL |

いろあ sama

最初は入力の在宅のほうが良くって探したの・・・
でも悪質な業者もいるっていうから怖くて
手仕事を着手してみましたが・・・あはははは~大変よ~
部屋も汚れるしね、キリがない(笑)

・・・ね・・・自分がどういう状態かで判断ができない・・・
初期でも再発・・・入院して10日で・・・
この病気の怖さを思い知ったというか、凹んだ、怖くなった
ちゃんと患者として自分を理解しなきゃだな~と
考えすぎもダメなんだよね・・・難しい~

| 福豆 2号 | 2013/07/23 11:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fukumame2gogo.blog.fc2.com/tb.php/80-d4fe1df6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

