+ new gun fighter +

突然の乳病の告知!ネットを駆け巡り、調べて調べ過ぎて気持ちが悪くなり(T-T*)フフフ…      私の病状もだれかの参考になれば・・・幸いです☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年も半分で私を振り返る 

去年の健康診断 6月5日・・・
再検査・・・要精密検査にひっかかり・・・

7月10日・・・これが私の告知された日・・・

ほぇ~  振り返るとあっと言う間・・・ 


検査 → 不安 → 検査 → 手術 → 抗がん剤 → 放射線

→ ホルモンヌ → 不安 → これから1年検査 → 不安 


かなりキツイ時ももちろんありました。
抗がん剤・放射線中はそれを理由に自分を誤魔化せたけど 

やっと動けるようになってきたんだけど・・・
もう1年も半分過ぎちゃったんだけど・・・

なーーーーんにも 中途半端で出来てなーーーーい  

不安はあります・・・
ちょっとの体の不具合も心配になっちゃったり・・・
でも そんな事も言ってられーーーーん 

今年終わりまでにまず!5キロ痩せる!
今年終わりには何処かで働いてる!




すっかり頭はポワーンとしてるので、覚え書として 
今日は足の爪の先からの記録 

足の爪・・・ケモで黒くなっていた所があと2ミリ程でなくなる。
      浮腫みは無し?朝足の裏つく時に痛い事もある。

膝・関節・・太った事もプラスか?「よっこいしょ」は必要
(腰もだね)重たい、ダルイ感。痛みは常ではない。

腹・子宮・・生理は止まっているが、閉経ではない。
       以前の生理前のような症状有。
       筋腫は婦人科検査まで大きくなってるかは謎。

・・・・・まだ術痕辺りは少し硬い。たまに痛み有(不安要素)
      生理前のように胸の脇が張るような時有(不安要素)
      まだ脇はつっぱるときもあり。

・・・・・血管痛はなくなったが ひきつれ・黒ずみは有
      たまに痛いくらい・・・

手・指・爪・ケモの黒ずみ変形は先日の爪切りでなくなりました。
      指は少し浮腫むのか、ちょっと関節に違和感有

・・・・・風邪ひいたかな?と思う違和感がたまに有。

・・・・・ヤバイ・・・歯医者行かなきゃ?しみる所有。

・・・・・何だか遠視が進んだような?ホルモンヌ関係有?

・・・・前これでも3センチはありそうよ・・・けどデコ広し・・・
     テッペンは少なく短め・・・
     後ろは本当に頑張ってて長い・・・
     クセ毛になった(でも目立つのは襟足だけ)
     私は蒼井優より長いと思ってるんだけどな~~  

・・・自分でも「私、大丈夫?」ってくらいパヤパヤ 
     忘れる・慌てる・先走る・から回る・凹む・・・・ケモブレって言う事に・・・

     今までなら何でもない事でひがんでみたり・・・やさぐれてみたり・・・

     あげく許されると思って逆切れしたら逆切れ返しをくらった・・・
     さすが 俺様な夫だな・・・っと これからは気をつけようと思ったよ~ 



この辺りはケモというより やはりホルモンが関係してるんでしょうかね~~ 
 
・・・7月に入って 何だか身の回りが忙しい・・・嬉しい誤算・・・
あんまり暇だと検査の不安とか凹タイムに落ちてくから 

でも 2週目までは毎日予定有り・・・ 
神様・・・もう少しバランス良く・・・と思う私でした 

これで ピタっと予定なくなったら廃人になりそうよ・・・私 

こんな感じでメモを残して下半期に突入します 



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

お読み頂いてありがとうございます。
回想から現状に追いつき、日記要素も濃くなっております。
知りたい事が解らないじゃないか~っ!!!という方は
コメント欄ご利用ください (m。_。)m

ちなみに・・・URLをお持ちの方は教えてください~☆
遊びに行かせて頂きたいです~~☆
自分・・・考えすぎるのか・・・
自分はコメント頂けると超嬉しいのに、
他の人は違うんじゃないかな?とか思って
ファーストステップが踏み出せません~(汗)
おいでよ!って方も宜しくお願いいたします。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 


      にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
                 にほんブログ村

参加してみました☆ ポチ1つ♪ 私の元気になっています~♪
     
           
スポンサーサイト

| 7.2 ホルモ144日 記 | 15:24 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

関所だね

福豆 2号さん、まだ、術後ギリ1年なんだね。
よく頑張って動いてはるよ。
今から、ボチボチ、体力的に回復していくかな?って頃だからね。
無理しない、焦らない。

ホルモン剤の影響って、総合的に全体的にあるように感じるから、
この先の諸々のことは、「ホルモン剤のせい」さ!(アカンかぁ?!)

おっと、思い出した。
私も歯医者さんに行かなくちゃ。人のログを読んでは思い出し、予約に至らないんだよね。(/_;)

| パピナン | 2013/07/02 16:33 | URL |

No title

福ちゃんも同じ頃に、悶々としてたのね〜。
そうそう、ホルモン療法に突入したとはいえ、抗がん剤を使った体は
半年じゃ元に戻らないねぇ。
ちょっと前と違うのは、ポンコツに突入すると持ち直すまでに時間がかかったし、
無理も出来なかったけど、最近ちょっと無理が出来るようになったことかなぁ。
そして帰宅すると廃人(´・ω・`)
でもこれじゃあいけんのよ!とイケそうな時も自粛するようにしてます。
福ちゃんもきっとこれなら仕事もゴー!っていう時期にさらっと仕事が決まるんじゃないかな。
凹みタイムを分かちあえるのががん友さんかな〜と思います。
健康な人にこの凹みはなかなか理解してもらえない。
理解してって望むのも、ちがうかなーと思って。
弱音吐きながら、ぼちぼちやっていこ〜( ´ー`)

立ち上がる時に「よっこいしょ」または「いてててて」のどっちかを必ず発するよーぉ。

| でっち | 2013/07/02 21:47 | URL | ≫ EDIT

No title

本当、抗がん剤中のほうが不安が少なかったなぁ・・・
私も今のが不安・・・
ちゃんとノルバデックス飲んでるけど。
私は閉経の数値になちゃったけど・・・・

ある意味開き直ったほうがいいのだろうけど・・・
なかなか・・・難しいね。

ダイエットーーーこれは私は今までよりも食べない作戦
三食はちゃんと食べたいから、少しずつ残したり・・・
おなかいっぱいになる前にやめたり
基本は1800カロリーは越えない!って意識してる。

それ以上取ると増加するみたい。

夏だし、ダイエットにはチャンスだよね☆

| MINMIN | 2013/07/03 08:38 | URL |

パピナン sama

体力の回復は感じる事が出来るんだけど
これと気持ちのバランスが悪いんだよね(汗)
思うように行かなくて「きーっ」ってなる・・・あは
ん?これがホルモンのせい?とか
どうどうめぐりをしているわけです(笑)
無理しない~って思って、何かをすっかり忘れてたり
・・・ホルモンのせい?
もーう!新喜劇やコントじゃないんだからっ!って

パナピンさん 私もまだ予約電話してない(汗)

| 福豆 2号 | 2013/07/03 09:11 | URL |

でっち sama

そう・・・1年なんだな・・・って
今頃パソコンにしがみついて検索してたよ~
とはいえ・・・
あの頃、症状はしこり以外はまったく無かったんだよね
手術・化学療法・放射線のダメージの方が
はっきりくっきり・・・
ブログする事でたくさんの仲間もできて
自分の事 客観的に見ることもできてメモもできる!
弱音も吐いてしまいますので・・・でっちどん受け止めてね(笑)
「よっこいしょ~」って呪文を唱えながら
ゆっくり楽しくやって行こうと思うでーす。いーよね?それで・・・

| 福豆 2号 | 2013/07/03 09:20 | URL |

MINMIN sama

ホルモンヌもさ・・・
閉経の数値と言ってもノルバのままって事は
これから生理が戻ってくる可能性もあるって事だよね?
完全に閉経という事になると選択するお薬が増えるんでしょ?
・・・もう この辺りちんぷんかんぷんの為
先生にお任せして(汗)疑問ばかりぶつけて来ております。

ダイエット(汗)今月頭から頑張って記録する!って
思ってたのに 何だか用事に振り回されて出来ない・・・
うん!私も食べる量だけ気をつけようっと(汗)

| 福豆 2号 | 2013/07/03 09:28 | URL |

No title

治療の方法は、違っているけど
同じころにがん発覚だったんだねぇ~
私は、自分で変だ変だぁと思いつつ、なかなか病院に行けなくって。

この一年、あっという感じだったけど、
2012年の夏は、もう遠い遠い昔のような感覚。
不思議だね。

福豆 2号さんは、しっかり症状とか把握していたんだね。
私は、ぼんやりだったせいか、
すべて終わった後で、ああ~この副作用って
この薬のせいだったのかという状態だったなぁ。

でも、福豆 2号さんの情報を含めて、このブログ村の記事は
とても役立ったし、何より気持ちの落ち込みを軽くしてくれたね。
ありがとう、これからもよろしくね♪

| Katy | 2013/07/03 13:21 | URL | ≫ EDIT

いつも、ありがとうね!(涙)

こんばんは~! 明日、、血液検査の まっちゃんです~(汗)

やっぱりさ、、治療中は、「病気を やっつけてる!」っていう感じが強いから、 気持ちも強く持っていられるんだよね、、。

でも 「無治療」と なった その日から、、つまり、、放射線治療が 終わって 病院を 出てから、、すぐに、、「どうするんだ、、?この後、、?」っていう 不安が 襲い掛かってきた、、。

明日の血液検査も 恐いけど、、主治医の先生を信じて、行って来るから、、待っててね~!

いつも、、本当に、、ありがとうね!!

| まっちゃん | 2013/07/03 20:13 | URL |

No title

福豆さん、一年目無事通過おめでとう。私は2月に発見だったから、すこしだけ先輩。
わたしもなんだかマイナーな問題色々。ホルモンヌのおかげでパッチ禿げで男性用増毛剤使用中なんて他の人にいえないしさ。なんかアルミデックスのおかげで朝起きると体中の関節がきしむんだけど無視して運動するとなおるとか、言っても仕様がないようなことがいっぱい。でも2年目になると局所再発の危険がぐっと減って、先生がいうには2年目で全摘の人も温存の人も再発する確立同じになるんだって。
私も体力ついたけど痩せないとやばい。(汗)

| 桜子 | 2013/07/04 16:18 | URL |

Katy sama

病気発覚から手術までの道のりがどれだけ
皆の記事が頼りになったか!
今は術後、再発転移なんかの心配でぐじぐじしちゃう時が
あるんだけどね・・・(汗)
ホントにこれからも宜しくお願いします。
私のブログなんて自分の症状オンリーだけど
Katy さんはきちんと調べてる事も記載してくれてる。
うーん!そうか・・・って今更自分のボンヤリに
驚く事もしばしばよ(笑)
これ副作用ってこと?なんて・・・
不調に負けないくらい頑張って免疫力上げていこうね~!

| 福豆 2号 | 2013/07/09 08:39 | URL |

まっちゃん sama

どうだったかな?血液検査?
ちょっと忙しくパソコンの前にいられない(笑)
開くとずっとかじりついて動かなくなるから(ぷぷ)
落ち着いてから皆のところまわろう!って思ってます!

元気にしてても「ふ」っと
不安症候群が出ちゃうんだよね(汗)
暑いから 体調もおかしくなっちゃうし
気をつけて頑張ってね!応援してますよ~!

| 福豆 2号 | 2013/07/09 08:46 | URL |

桜子 sama

マイナーな問題じゃないよ~~!女性にとって髪とは!
私なんて元の量忘れちゃってて いつも見てる旦那に
「前からそんなもんだよ」って言われて驚いちゃってる・・・
せっかくリセットしたんだから生えて欲しいぞ(泣)
桜子先輩の調べて記載してくれてる文献は参考にしてる~~。
日本の病院・センセのありかたとか違うのね~?とかね

・・・体力つよう→食べる→太る・・・この魔のループ・・・
何か違う方法があるのか?
運動してもその分食べちゃってる気がする今日この頃(汗)
汗かいての大量水分補給とか・・・うーーーーん困る・・・
痩せたい・・・痩せられるかな~?ヤバイよね?

| 福豆 2号 | 2013/07/09 08:55 | URL |

No title

こんばんは!! アメリカは10日だから丸1年だね!!すごい!
メモが詳しくてすごく良かったです。
実は私なんてまだ胸が時々痛い。 神経が傷ついちゃってるそうですが、数年はすっごく心配でした。痛むたびに病院行ってた。
数年痛む人も多いようなので、あまり心配しないでね。
ホルモンのいろいろはあるよね、やさぐれたり、、わかる!
私は抗ホルモン剤と一緒に精神安定剤のようなもの出してもらってます。 すごく気分が良くなった! お医者さんに相談するのもいいと思う~。

| tomotan | 2013/07/11 12:04 | URL |

tomotan sama

久しぶりにパソコン開きました~(汗)
記事をアップしたいけど忙しくて出来なかったの(大汗)
詳しい話は落ち着いたら記録しようっと・・・
まだまだばたついております・・・とほほ
メモに残しておかないと いつ?どんな感じ?なんて
先生に症状聞かれて、ぽ~っと口開いてたり(笑)
他の方の記録で「そうそうこれも」この表現よっ!って
ホルモンって本当に侮れない・・・
そう・・・旦那に言ってもらちがあかない・・・
先生や看護師さんそしてブログ仲間の頼りになる事っ!
これからも宜しくお願いします。

| 福豆 2号 | 2013/07/17 17:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fukumame2gogo.blog.fc2.com/tb.php/79-4fcad2e8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

