+ new gun fighter +

突然の乳病の告知!ネットを駆け巡り、調べて調べ過ぎて気持ちが悪くなり(T-T*)フフフ…      私の病状もだれかの参考になれば・・・幸いです☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まだ 早いという事なのか?(・へ・;;)うーむ・・・・

ある雨のふりそうな日のこと・・・夕方から確実に降るという予報 

両親宅での用事も済み 
「今日は雨がひどくなるという事だから早く帰るね」
いつも夕方 父がデイサービスから帰るまでいるのだが・・・
この日は早く帰る事にした  ))))

乗り換え駅につくと・・・あるよねぇ~  美容室・・・

現在・・・いきつけの美容室は無し・・・
やってくれてた担当の方が田舎に帰っちゃったの・・・

美容師の友人は何人かいるが・・・病気のカミングアウトをしてない 

この長さだし これといってカッコよくなる事も見込めない 

こうなった経緯を話すことになっちゃって
その対応・自分の気持ちでもう行かないかもだし

でもでも  

これ以上前・後ろ・頭頂部の差がついてくると・・・

・・・・・後ろ髪だけ・・・

2013062503

って事にもなりかねない・・・ 


よしっ  入ってみっか 


1軒め・・・4200円 待ち時間2時間・・・パスっ

2軒め・・・3800円 待ち時間1時間・・・さらに
美容師さんがおばちゃん・・・お客さんはおばあちゃんのみ パスっ

あ~~ん  この機会に1000円カット行っておく 
行ってみたかったの・・・だって1000円よ・・・
シャンプーしてくれないだけで 技術に変わりなし・・・よね 

3軒め・・・1000円・・・8人待ち・・・まじ・・・

4軒め・・・2900円・・・2時間・・・パスっ

ウチの近所の1500円カットってあったな~
ここまで巡ったんだから覗いてみる・・・ 

・・・6月28日までお休みさせて頂きます・・・

オリャー!!(ノ-o-)ノ ┫:・┫┻┠'.  オリャー!!(ノ-o-)ノ ┫:・┫┻┠'.

ここを最後に・・・3200円・・・2時間半後なら・・・パスっ



髪の毛の神様に見放された一日でした・・・ 



1時間くらいなら待つ気満々だったし
(2軒めの時は次なら大丈夫~!なんて思ってた)

お天気が良くないから混んでないと思ったんだけどな・・・

こんな長さで人様の手を煩わすな  と神様が言ってるのか 

予約もしないで飛び込みな私がいけないんですけどね・・・

一応また来る時には電話します・・・って 帰ってきました~~ 


後ろ髪切りたかった・・・


何だか残念だから 100円均一でも覗くか~ 
延長コード欲しかったのよね~ 


・・・これがまた・・・品切れ中・・・


この日ついてましぇんでした 


でも 散歩・日よけ用にこんな物発見 
ホームセンターだと800円くらいして 
欲しいような気もするけど・・・使うんだろうか って シロモノ

2013062501

サンバイザーって言うんでしたっけ 

2013062502


もう何回か使用しました 
深くかぶってスーパーに買い物  犬の散歩  

がっちり角度がつく奴じゃないけど、覗き込まないと誰かわからないはず 

帽子より涼しい♪ 顔の日よけバッチリ♪
風でふっとんでも100円だから惜しくない♪

注・・・電車に乗らない範囲でしか使用しておりません 


これで 今回の美容院に行きたくてしょうがない病は山を越え
次回いつなんどき行きたくなるのか・・・

何処切るの  と 父ちゃんに言われようが

なんでしょうね~  乙女心ですよね~ 
まだまだ行ってもしょうがない気もするんですけどね~ 

ホットペッパー貰ってきて考えようっと 




* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

お読み頂いてありがとうございます。
回想から現状に追いつき、日記要素も濃くなっております。
知りたい事が解らないじゃないか~っ!!!という方は
コメント欄ご利用ください (m。_。)m

ちなみに・・・URLをお持ちの方は教えてください~☆
遊びに行かせて頂きたいです~~☆
自分・・・考えすぎるのか・・・
自分はコメント頂けると超嬉しいのに、
他の人は違うんじゃないかな?とか思って
ファーストステップが踏み出せません~(汗)
おいでよ!って方も宜しくお願いいたします。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 


      にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
                 にほんブログ村

参加してみました☆ ポチ1つ♪ 私の元気になっています~♪
スポンサーサイト

| 6.25 ホルモ137日 毛 | 16:54 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

わぁぁぁぁ!福ちゃん、なんて伸びたの〜?!
サンバイザーの写真、初めは福ちゃんじゃなくて広告の写真かと思ったYO!
それにしても今日久々記事作ってみたら髪のことだったんだけど
福ちゃんの他にもう一人のお友達も髪のことだったわ〜。
今日は「髪の毛の日」ねー。

私、福ちゃんくらいになったらヅラはずそうと思ってるのよぉ!
その長さがあったら美容院行きたくなる気持ちするよぉ。
どこ切るっていうんじゃなくて、何ヶ月も行ってないから行きたいのよね〜。
でっちは毛染めだけしちゃった。
その時にちょびっとただで調整してもらったけど、ちょっとのカットでも違うなぁと思った。
それにしてもそんなに美容院に入れないないなんて、ホントに髪様が「おまち!」って阻止したのかしら・・・(´・∀・)アハ

| でっち | 2013/06/25 17:36 | URL | ≫ EDIT

No title

もううけるーーーー(笑)
読みながら、ふきだしちゃったよ~。
えらく伸びるのはやくない?
うらやましいな。
あと1ケ月でそこまでのびるのだろうか。。。
なんだか中途半端すぎて、いま、おっさんみたいな感じ。
ここを乗り越えなくてはならないのだけどね~。

でね、髪質ってかわってない?
わたし直毛なんだけど、なんだかすこし毛先がくりってなっててさ。
まっすぐになるのか…ふあ~ん。

| soraumi | 2013/06/25 20:40 | URL |

次回のお楽しみ

福豆 2号さんの地域って、美容院大はやりだね~
でも、その日はきっとご縁がなかったのね。
髪を切りたい時って、自分を変えたい時だからねぇ、
待てば海路の日和あり…だよ。

100均の帽子、私も加工しました。
自転車に乗るので、飛ばされないようにギュッと首もとで結わえられるようにしました。
私は「高原の避暑地のお嬢さん」と思っているけど、家族は「韓国時代ドラマの帽子みたい」って。
ホントに、私は手芸能力がありません(^^;)

| パピナン | 2013/06/25 21:27 | URL |

でっち sama

え?でっちどんも変わらないYO!逆にモリモリYO!
何かね・・・てっぺん分け目が薄いのよ・・・
こりゃ化学療法前からと父ちゃんは言うが・・・
なんでも副作用に繋げたい年頃なのよね~(汗)
ケモ後このくらいになってくると外見で髪の毛だけが
気になってくるし・・・
太ってる事を気にしろ!とは言われてるんですけどね~(泣)

ね・・・髪の毛の神様が「おまち!お前はまだまだじゃ!」って
床屋行ったら大丈夫だったのかな?おっさんに見えるから・・・

| 福豆 2号 | 2013/06/26 09:13 | URL |

soraumi sama

本当に見放されてたの・・・
2駅歩いて帰って来ちゃったのよ(泣)
あそこまで行けば・・・って延々と不審な人になりながら
ここからの一ヶ月は違うよ~!皆に抜かされてるもの・・・
昔から猫毛・細毛のストレートだったから
元に戻ってもボリュームの期待は出来ないんだよね~とほほ

そうそう!そうよ!髪質変わってるよ!
クリんとしてるし襟足はクリン強です。
これが違和感あって美容室にも行きたかったの・・・
元にもどるまで1年かかるよ・・・との情報もありました。
もう1回短くしたくないよね~?
しばらくクセっ毛を楽しんでみましょう♪

| 福豆 2号 | 2013/06/26 09:20 | URL |

パピナン sama

私が知らないだけで格安クーポンとか出てたのかな?
主婦はお天気悪いほうが 外に出やすいのか?
こんなに美容室あるのにっ?って 
自分を変えたい!うん!でもこの頭は期待薄いよ(ぷぷ)

パナピンさんもこのサンバイザーを?帽子もあったな~(笑)
前は帽子かぶると そこからの一日脱げない・・・って
かぶらなかったけど、今は暑くてもかぶれる!顔が隠れる!探してます(笑)
手芸能力関係ないよ~~(笑)
100均の麦わら帽子におリボンつけて首でしばったら・・・
農家のおばちゃん?ってなったもの
サンバイザーにタオルで縛る!のほうが潔いかも!やってみるね!

| 福豆 2号 | 2013/06/26 09:31 | URL |

No title

さっきコメント入れられなかった~。 ふいた~!!
こんにちは福豆2号ですって~!後カモノハシ~~。 きゃはは。


でもね!横顔とてもかわいい! もうカットしちゃうの?
私はこのくらいの時、金色ハイライトを前髪部分に入れてディップで上に固めたりしてました(ええ、、宝塚男役風?)
前髪が中々伸びないよね、でも、もすぐ!がんばれ~~!!

| tomotan | 2013/06/26 10:13 | URL |

No title

福豆さんみたいな経験がわたしにもあるよ。
どうして髪切りたくなる日ってあるのよねえー。
そういう時に限って何処も満員であいにく。。とかいわれちゃうとかね。でも福豆さんのご近所美容院激戦区のようですね。
わたしは後ろのしっぽばかりのびて頭頂部は問題ありのため、当分ちょっと訳ありで美容院はいかなくてもよろしい。きょうは薄毛のために医者行って来た。こんなこと人生ではじめてです。
以前は年一回の贅沢とかいって表参道の美容院いってたりしてたけど、いまははあー?ってかんじ。福豆さんとっても綺麗はえてるようだからにきれいにカットしたら脱ヅラ成功だね。美容院にいったら写真アップしてね。

| 桜子 | 2013/06/26 17:59 | URL |

tomotan sama

いや・・・まじで・・・
どこかで調節しないと 後ろ髪がこうなりそう・・・
伸びる速度が格段に違うんです(泣)
これでも少しだけ染めてるんだよ~♪
金色にしようかな?ってつぶやいたら・・・
「え?仕事しないの?」って父ちゃんからのお言葉(あ)
そうね・・・日本で事務系の仕事探すなら無理よね(汗)

前髪の神様と後髪の神様は別なのよね
チャンスの神様は前髪しか無いって言うし?ふふふ

| 福豆 2号 | 2013/06/27 09:44 | URL |

桜子 sama

今や歯医者と美容院はすっごい数よ・・・
どんな寂れた駅だって駅周辺には結構ある(笑)
そして行きつけが無い今、予約してまで行く気もない(笑)
切りたい時が行きたい時~!ダメだったりすると次!次!って
行かねば!行かねば~!ってなっちゃいます。
でも知らない所限定・・・病気だと気づかれたくないもん。
お医者さんどうだった?
こちらもCMで「薄毛ならお医者様に相談だ」って言ってるのに
どこの医者でちゃんと見てもらえるのかわかりゃしない!
私も今は短いからいいけど 分け目だったとこ頭頂部はヤバく
伸びたらあぜ道が出来る予定・・・スカルプします(泣)

| 福豆 2号 | 2013/06/27 09:53 | URL |

美容院デビューしたいね

福豆2号さん、髪の毛のびてるぅ。
アタシももう一年、美容院の戸を開けてませんねぇ~
まだまだ、切るべき髪の毛がないっ(^^;

それでも、長さがばらばらで気になっっちゃうんだよね。
実家の近所の美容院は、おっさんがやっているんだけど、
なんだかんだ言われそうで行きにくい。
それに確か、奥さんががん患者(乳がんではないはず)で
ちょっと足が向かない。

がん友さんのひとりに病院の近くの美容院を紹介されて、
行くとしたらそこかなぁ~って、通る度に覗きこんでいます。
早く行きたいね、美容院♡

| Katy | 2013/06/27 13:37 | URL | ≫ EDIT

Katy sama

ね~したいですよね~。
そう何故1000円カットかと言うと理由に
住所とか名前とか書かずにプリペードカード買って
ちゃっとやるからそんなに突っ込んだ話もしない!って
友達から聞いたの~(笑)
覗いてみて 美容師さんがあか抜けてたら入ってみたら?って
実は一軒気になった所が・・・
かっこいい白髪ショートのオバちゃんと娘さんみたいで(似てるの)
なんと900円!いつも人が入ってるんだな~
ちょっと頭頂部と襟足の高低差なくしに行ってこよっかな(笑)

・・・この髪のカットに4000円まともに払いたくない(汗)
行かなければいいんだけど・・・行きたいんです・・・

| 福豆 2号 | 2013/06/27 15:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fukumame2gogo.blog.fc2.com/tb.php/77-26eefbf1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

