+ new gun fighter +

突然の乳病の告知!ネットを駆け巡り、調べて調べ過ぎて気持ちが悪くなり(T-T*)フフフ…      私の病状もだれかの参考になれば・・・幸いです☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

就活玉砕と掃除の神様

あれは一週間前の月曜日・・・
思い立ったら吉日で張り紙ガン見でパートに応募 

1年以内の既往歴・・・今現在、治療をどーしてるか・・・
別紙にての健康告知・・・

 こりゃあかん!な感じはしてたのよ~ 
他に適性検査もなけりゃ何もない・・・

この病気が原因でなければ・・・よっぽど人相が悪いという事に・・・

あ・・・後、休日の希望か・・・
こちら 毎週何曜日お休みです!という固定がない。
両親の事もあり、自分の病院も・・・
そりゃ予定が組みにくいぞ  と しっかり希望を書いた
年齢・・・?もあるかしら・・・

あははははは・・・そりゃ自由が利いて健康な若い人選ぶわね~ 
「不採用でーす」って履歴書と共に郵送できました 

何となくわかってても凹むよね~~ 


「そうだ  掃除をしよう  」

お家がきちゃないから幸運がやって来ないんだわ 

そりゃ 普通に掃除はやってますけど・・・ 
風水のコパさんが言ってたわよね 

普段の掃除機・拭き掃除に加えて・・・
気にならないとやらなかった・・・えへへ1週間に1回くらい 

玄関のたたきの水拭き 
おトイレの床・その他拭き 
わんこスペースの消毒・大掃除 

ふぅ~   満足 満足 


そうしましたら一息ついてる時に  が・・・

そう・・・半年くらい前に登録させてもらってた在宅ワーク 
いや・・・黄金伝説ばりの縫い物内職・・・ 

外に働きに出れるつもりの今の自分・・・
内職も騙される場合もあるとか?・・・
・・・まあ・・・お安いざんすよね・・・1個いくらなら・・・

        

これが 風水・・・掃除の神様に仕業なら 
私にはプラスになるきっかけなのかも~~~ 

他にパートが決まっても Wワークにすりゃいっか 
この会社おもしろい物いっぱい作ってるの

ミシンが言う事を聞いてくれるかどーかもあるんだけどね・・・
(家庭用の為 あまり地厚物が縫えん・・・あはは)

サンプル縫ってくださいな・・・って頂いてきたブツ・・・
出来たが・・・どーなのかな?こりゃ?・・・売るんじゃろ 

ま・・・持って行ってみます~  
やった事ない事だしやってみよ~う 


・・・って 仕事から帰った父ちゃんに報告したら・・・

もう外に出れるんだし 家で電気代使って
月に2~3万じゃ割りにあわないし
それで 肩凝ったとか家事が出来ん!っていうのは認めんぞ!

化学療法中で家から出れないときはしょうがないと思ったけど

・・・・だそうでーす 

褒められるとも思っていませんでしたが・・・
グチグチ言われるとは もっと思ってませんでした~ 



ええ 雇ってくれるとこがあるならね・・・

オバちゃん 雇ってくれれば頑張るんだけどね~~ 



今回は掃除の神様を信じて  収入は少ないけど 
 
やって見るわよ~ 

 


ダイエットも今週から頑張る  って目論んでたんだけど・・・
バタバタしてて(えへ) 来週から 頑張ろうっと

そう思って買った本・・・

20130619

何かがずれてる  気もする・・・・

でも 1週間で使い回し、使い切る事ができて
4人分で1週間3000円でしょ  2人なら半分・・・食費は節約~。
カロリー表示も出てるし、バランス良くまわるはず~。  
そーんなに珍しい食材も無し・・・ 

痩せるはずな量でもある・・・やっぱり我が家は食べすぎなのか 


問題は・・・私が続けられるのかってのと
父ちゃんの好き嫌いだわね~~  食材の代替苦手なのよね・・・私・・・


えっと来週から材料買う所からスタートします 

1めぐり位 「やりました」「こうでした」って報告できないとね~  

 



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

お読み頂いてありがとうございます。
回想から現状に追いつき、日記要素も濃くなっております。
知りたい事が解らないじゃないか~っ!!!という方は
コメント欄ご利用ください (m。_。)m

ちなみに・・・URLをお持ちの方は教えてください~☆
遊びに行かせて頂きたいです~~☆
自分・・・考えすぎるのか・・・
自分はコメント頂けると超嬉しいのに、
他の人は違うんじゃないかな?とか思って
ファーストステップが踏み出せません~(汗)
おいでよ!って方も宜しくお願いいたします。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 


      にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
                 にほんブログ村

参加してみました☆ ポチ1つ♪ 私の元気になっています~♪
スポンサーサイト

| 6.19 ホルモ131日雑 | 10:19 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

福豆さん、こんにちは。
就活玉砕。といってもまだまだ。こういうのは数討ちゃ当たるですよ。履歴書出しまくっているうちに条件のあった所が必ず見つかる。前受けた就職セミナーで最初どんな小さい仕事でも初めて行くうちにドンドンまた道が開けて自分のやりたい仕事が見つかるんだそうです。わたしも子連れのおんな再就職を日本で体験。最初ご近所の家の雑紙編集のお手伝いからなぜか証券会社で働く事になった。器用な福豆さんだったら、その内職もまたちがうお仕事にむすびつくかもしれないよ。頑張ってねえー。食費の節約ねえー。
毎日同じような材料を使えば節約になるけど。私は食い道楽のため断念。

| 桜子 | 2013/06/19 16:57 | URL |

No title

福ちゃん、こばわー。
そうよね、自分で分かってても凹むのが人間だよね。
残念だったけど仕事ってタイミングと縁というのがあると思うんだ〜。
きっとそのうちに福ちゃんにマッチしたお仕事と出会えるよ。
お家ピカピカにして、きっと風水のご利益があるわ〜!

福ちゃんが作ったサンプルってどんなのなんだろ〜。
すごいな、そうやってちゃちゃちゃっと作れちゃうのって。
もう自分が出来ないから、ホントにすごいなぁと思うんだ〜。

それと1週間3000円( ゜д゜)!驚異的な値段設定だぁ。
とーちゃん、こんなにがんばってる福ちゃんだよ。ちゃんと見ててね!

| でっち | 2013/06/19 22:44 | URL | ≫ EDIT

桜子 sama

はい~!がんばります!
私・・・車で言えば中古の事故車(ぷ)
買ってくれる人は少ないと思うの・・・売り込まないとね(汗)
食材ね・・・
2人だから多く安売りしてるものはまず×腐らせるか飽きる(笑)
同じ料理っぽいの2日続けて出すと逆鱗にふれる(汗)
ただ・・・2人で1ヶ月外食抜きで5万以上使うのは・・・ですよね~。
本に書いてあるもん!と言えば逆鱗にもふれないかも?
ちょっと頑張ってみる~~!他に節約する所が思いつかない・・・

| 福豆 2号 | 2013/06/20 08:46 | URL |

でっち sama

そうなのね・・・仕事もご縁よね~。
あ~考えると良い職場だったんだな~、あの会社・・・
経営陣がしっかり再生してくれれば・・・とほほ・・・
おら!定年までそこで頑張るつもりだったんだけどな~(笑)
でっちどん・・・趣味の手芸の域じゃけん・・・
食いっぱぐれのない資格を取っておくべきだった・・・と
後悔しきりでございます~~~!

そうそう1週間4人よっ!3000円よっ!
過去の私に ありえない金額設定・・・
2人で半分?いや半分捨てたって節約になるよ・・・
体も家計も痩せれば一石二鳥!
ふふふ・・・まだ頑張ってないのだよ・・・ボチボチね(汗)

| 福豆 2号 | 2013/06/20 08:58 | URL |

No title

福豆 2号さん、めげずに次を目指しましょう。
人の書いた履歴書を見る役をしたことがありますが、履歴書(添書とか封筒の表書きも)一つでも、見ている側の印象って、随分異なるので、就活ノウハウも要チェックかも。
先ずは、今、入った手仕事を突破口に拡がっていくと良いですね。

食生活は、できるだけ自分ちで作るとコストダウンになるようです。
ただし、中華みたいに手の込んだものの2人分なら、「王将」みたいなとこに行く方がC.P.は良いゾ(そっちの方って大阪王将とかってあるのかな?)
面白グルメ&ダイエットログも待ってま~す!

| パピナン | 2013/06/20 16:51 | URL |

パピナン sama

イエス!高須クリニックです(くだらない?)
自分も面接した事あるんだけど、やっぱり同じような人が
重なると 交通費・健康・休日とか見てしまう・・・
これがパート・アルバイトで常勤じゃないと更に
常勤者の穴埋めも考えますもの・・・うん!次次~!

あるよ~☆王将♪餃子のテイクアウトとかした~!
そうなんだよね八宝菜とか別々で下ごしらえして~なんてしてるなら
行って食っちゃったほうが安いし(笑)後片付けもなし(笑)
病気ログからドンドン違う方向へ行っちゃうような気もします。
まず!料理店で写真撮るところからだわ・・・頑張る!

| 福豆 2号 | 2013/06/20 18:25 | URL |

No title

そっか~、玉砕かー。。。でもまだ1つ目。これからよん!
お家もきれいになったことだし、きっと運気がまわってくるのよ~。
我が家もお掃除しなくちゃだー。

ダイエット・節約ブログ(笑)楽しみにしてる~♪

| soraumi | 2013/06/20 21:02 | URL |

soraumi sama

頑張るよ~!今はやりたい事はやりたい・・・
やってみないと次のチャンスはないかもだしね!
お掃除風水を信じて!ふふふ

えっと・・・ダイエット?節約?
そういい続けて20年は経ってるはね~~とほ~~
20代の体には戻れないとしても・・・ちょっとね(笑)
食費の節約は 昔から友人に怒られてた~
「でも2人分だし」とか「片付けが嫌」とか
「私も働いてるし」とか・・・・・・・・・・
とにかく言い訳してきたけど
太ってるって事は無駄な飲食してるって事よね(汗)
が・・・がんばりまっす。

| 福豆 2号 | 2013/06/21 08:41 | URL |

No title

掃除の神様~!!あるよね(きっぱり) 私もだんしゃり中、何か捨てると良いことがある気がする! 自分も気持ちよいし!

在宅ワークというのは良いよね、家でできるしね。
でも無理しないでね~!!

| tomotan | 2013/06/21 13:03 | URL |

tomotan sama

あるよね!いるよね!掃除の神様(笑)
掃除すると家の中が一回り明るくなるような気もするし。
ウチにはもったいないオバケが出るのよ・・・ふふふ
ちゃんと「これ捨てていいのかな?」って聞かないと
後からどんだけ怒られることか(笑)

在宅ワークももう少し見入りがいいといいんだけど
やってみるさ~~!昭和枯れススキ歌いながら・・・
無理もできるウチにしておくさ~ふふふです♪

| 福豆 2号 | 2013/06/21 17:33 | URL |

No title

食費、3000円、4人分!うぉ!耳がいたい。。

わたし退院後、体調悪くてまだ一度も食事の支度をしておりません。
今だけ? っと悪魔のささやきがあり、
週に1〜2回 おかず配達サービスを利用もくろみ。罪悪感もあって、毎日はないケド。

とおもってたところに福ちゃんのエラい記事
ああああ そうだよ 食費をなんとかしないといけないよね。。

あ、そう、掃除のかみさまいるよね!
福ちゃん、仕事もタイミングとかご縁だから、きにせずキープゴーイングしようね。お互い

わたし 春頃受けた会社、一度断られたんだけど、最近あらためて電話がかかってきたよ!
こんなこともあるんだね。。。
とりあえず、気になった所は応募していこうよ。

| いろあ | 2013/06/22 10:18 | URL |

No title

私も掃除しなきゃ・・イライラするんだけど、最近怠け病なの・・
来週は張り切って掃除しようかなぁ・・・
なんか、ホルモンの治療のせいにして、怠け者の私です。笑

食費減らせてダイエットも出来るって最高だよね。
私も食べさせてーーー
私の場合のダイエットは食べたもののカロリーを毎日足し算してる。
1日1800超えないように・・・
でもさ・・今日は仕事でほっともっとのお弁当食べたからかなりのカロリーかも・・汗

運動も今週はさぼりがちで。。。

私も来週は頑張ります。
福豆さんの成果を楽しみにしてるよぉー

| MINMIN | 2013/06/22 17:05 | URL |

いろあ sama

耳が痛いってもんじゃない(汗)
でも大人数のほうが節約できると思う~~!
でも2人なら更に出来るってことなのかな(大汗)
外食がいけないのも解ってるんだけどね・・・外食?外飲み・・・

本当?じゃあいろあさんも落ち着いたら働くの?
私も頑張って就活しようっと★
夏場はキツイんですけどね~~
なーんて言ってちゃダメか・・・頑張る~!
どお?体調?

| 福豆 2号 | 2013/06/23 10:18 | URL |

MINMIN sama

来週からでいいや・・・来週からでいいや・・・って
先が思いやられそうな私・・・
昨日はわんこと散歩行って お風呂に入れて
噛み付かれて・・・あはは
同じに動いて食べて太っていくってのは
やっぱりホルモンヌの影響てあるんだろうね~(泣)
耳つぼダイエットとかDHCとかやっちゃダメなのよね~?
地域新聞とかでスリムドカンとかいろいろ入ってくると
ついつい取っておいて・・・
うーーーーん。。。まず毎日の食事よね!

| 福豆 2号 | 2013/06/23 10:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fukumame2gogo.blog.fc2.com/tb.php/76-33a83897

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

