+ new gun fighter +

突然の乳病の告知!ネットを駆け巡り、調べて調べ過ぎて気持ちが悪くなり(T-T*)フフフ…      私の病状もだれかの参考になれば・・・幸いです☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

就活は突然に・・・ε=(┌  ̄_)┘

保険金も底をついてきた今日この頃・・・

就活せねば・・・自分で何か自営的にやりたいのもあるけど
まず資金・・・いや・・・自営が黒字になるのは簡単ではない

わずかでも収入がなくちゃ  使えるお金がなくなるwwwww

・・・私・・・夫がいたはずなんですけど・・・
働かざるもの食うべからず・・・弱肉強食・・・自分がルール・・・
厳しいお人なんでやんす・・・・
ま・・・それだから 「何くしょ~っ!」って頑張れるのかもざんす

たーくさんローンもあるしね~~ 
父母にも少しは何か買ってあげたい(夫に内緒でね・・・)


以前はフルタイムで東京までも通勤しちゃうよ~ 
だったのですが・・・色々環境の変化があったもので

自分の家の近く・・・でも微妙に徒歩圏ではないところ(笑)
週3~4日 扶養の範囲内で良いかな~ っと 

スタッフ募集の店頭チラシ、タウンワークには目を光らせておりました 

偶然、何だか「ここ受けてみようかな」な・・・張り紙発見 

いつもだと どーしようか迷ってるうちに日にちが経つ・・・
電話しようと思った時が吉日よ~~ってんで・・・電話・・・
「面接に来てください」という事で行ってきました。

そう・・・もう・・・脱帽子 っす 

面接で帽子かぶっとるわけにもいかんし・・・
何か事情があるっぽいでしょ   

私は 「蒼井優」 と自分に暗示をかけ 
いや 「大竹しのぶ」でもいっか  
こんな人いっぱいいるわよ~!と脳内戦争でした 

そうです・・・
病気の事は聞かれなければ言わないつもりでした 

・・・がっ・・・

・・・甘かった・・・意外とバックボーンのしっかりした会社で
健康告知なるものが 別用紙で有、記入させられた 

既往歴、1年以内の病気、・・・その他自己アピールとかね・・・
嘘をつくのも嫌だし、反応も見てみたかったのもある 


休みが固定されない! 私にはすごくネックであるが
やってみて自分のサイクルを作っていけないわけでもなさそう。
家から2駅・・・近いんだな~。

意外と体力仕事も多いらしい・・・自分的には問題ないけど
病気カミングアウトしちゃってるし 会社側がどーとるか 

面接を受けて、お話を聞いてみると
・・・書かれてない事 プラスマイナス色々ありますよね 

ただ やってみなくちゃ解らないわよね~ 

もちろん 採用されなければ 問・題・外 なんですけどね~ 


久しぶりの就活・・・

全然入ると思ってた 以前のちょっとカッチリ洋服・・・
パッツンパッツンで パンツのファスナー パックリいっちゃうんじゃ 
ってんで・・・腰に上着が巻けるように持って行きましたよ 

緊張は・・・さすがオバちゃんになってきた・・・
どーって事はなかったな 

後・・・履歴書ってどこまで書けばいいのかな 

もちろん 指定があって職務経歴添付とかありゃつけるけど
パート・アルバイトだと・・・うーーむ・・・いらないよね?
多少 省略しないと一枚の用紙に入らんのよね~
カッチカチにかしこまらなくても良いのかしら? 


ふふふ・・・どっちかな~  実は落ちるような気がする 

結構 応募きてるらしいし・・・
私が雇い主なら健康な人採用するわいな・・・

ま・・・夫に対してのパフォーマンスにもなるざんすし
やってみよう!行動しよう!なるようになるさ~ )))です。

1日1日 大事にしなくちゃねっ 

GOGOざんす 



ただ 今回・・・強く思ったのは・・・就活より

・・・これ以上太ると危険・・・
(椅子に座ったら はちきれるかと思った。ベルトに胃は乗ってるし)


服も入らなくなるし・・・健康にも悪!いい事なし・・・ 


でもね・・・これが一番頑張れないのよ~~~っ
でも!来週から ちょっと頑張る用意があるざんす・・・・GOGOGO 



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

お読み頂いてありがとうございます。
回想から現状に追いつき、日記要素も濃くなっております。
知りたい事が解らないじゃないか~っ!!!という方は
コメント欄ご利用ください (m。_。)m

ちなみに・・・URLをお持ちの方は教えてください~☆
遊びに行かせて頂きたいです~~☆
自分・・・考えすぎるのか・・・
自分はコメント頂けると超嬉しいのに、
他の人は違うんじゃないかな?とか思って
ファーストステップが踏み出せません~(汗)
おいでよ!って方も宜しくお願いいたします。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 


      にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
                 にほんブログ村

参加してみました☆ ポチ1つ♪ 私の元気になっています~♪ 
スポンサーサイト

| 6.11 ホルモ124日雑 | 11:44 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

応援しちょる~!(まねっこ)

こんにちは~! 

「就活」 頑張ってるじゃん~! グッジョブ~!
旦那様、、お会いしてみたい、、!

「病気」を 理由に、雇用しないっていうのは 労働法に違反してるから、 そこに、理由をくっつけては 来ないだろうと思うよ。
ってことは、、雇用される確率も 大いに あるざんす!

応援しちょる~!(これ、気に入ったの!)

| まっちゃん | 2013/06/11 14:27 | URL |

No title

うほー、福ちゃん必要にせまられたとはいえ、デビューね♪
就活緊張しなかったとはいえ、疲れたでしょう。お疲れ様〜。
私もねぇ、ちゃんと体重コントロールしないと
次回採血結果と内科の受診がこわいっと思ってさぁ。
週末お友達とあったりしたんだけど、私やっぱりまるいわっ(大汗
故にまずは現実を直視することから始めました。毎日体重測る・・・(´-ω-`)
そんで食べすぎたら、次の食事で調整っていう感じにしてみてる〜。
さぁさぁ、成果はどうだろうか。

福ちゃんの頑張る用意はなんだろ。楽しみに待つわー!

| でっち | 2013/06/11 16:59 | URL | ≫ EDIT

No title

福豆2号さん、ついに就活ね。

1か所目、まずはウォーミングアップだよね。
既往歴とか書かされるんだね。
今は、ばっちり元気で沢山歩けます!と
アピールするとか?

私もホルモン治療の副作用が落ち着いたら
就活かな。そのころには自毛デビューしたいものです。

続報、括目してまっております。

| 雪窓(ゆきまど) | 2013/06/11 22:02 | URL |

まっちゃん sama

サンキュ~☆まっちゃんに続いてるよ~!
アベノミクス・・・何か関係なさそうね~
仕事無いざんす~!ちっ!ざんす~!
はい・・・労働法知ってる・・・でも雇用する側からすると
理由には述べないとしても 裏理由でやっぱりあるざんす・・・
自分が面接採用してた時もやっぱり
健康、交通費、条件、もちろん人となりもありましたが
最初に振るいにかけた後・・・
ああ・・・自分の状況難しいざんす~!次も探そうっと

| 福豆 2号 | 2013/06/12 09:54 | URL |

でっち SAMA

どーしようかと迷いに迷って(汗)
家にある「きゃりーぱみゅズラ」じゃ不自然極まりない。
マッチ棒のような頭だが 顔を考えなきゃ蒼井優よ~!
友達との待ち合わせだって「モンチッチ」を探せって言えば
確実に近寄ってくると思うんだよね~?

私もまず毎日体重測定と!そう!飯!
料理苦手なんだけどさ・・・この歳になって今更
久しぶりに料理の本買ってみた・・・
来週頭からスタートするっす!えっと宣言もするっす!
ちょっと的がずれてる本だけど それもupするっす!あははは

| 福豆 2号 | 2013/06/12 10:02 | URL |

雪窓(ゆきまど) sama

そうなんです・・・1年以内の既往歴・・・
以前働いていた所は無かったんです(笑)個人営業だし
やはり会社が大きくなるとそうは行かない様子ですね。
もちろん元気アピールはしてきましたよ~!
1年経ったら書かなくても良いのかしら?ね~?

何か・・・自分ががっちりフルで働いていた頃の
仕事にホコリも充実感もあったのだけど・・・
いざ こうなってみると資格っちゅうもんがない(汗)
ブランクあってもokっていう資格も身につけておけば良かった(泣)

| 福豆 2号 | 2013/06/12 10:09 | URL |

No title

「はじめの一歩」が始まりましたね。
とにかく、一歩がないと、その後が始まらないもんね。
しかし…健康状態の申告かぁ。そこまで、気が回らなかった。
私は退職直後の乳がん発覚だったから…

爽やかショートヘアと元気メイクで出かけてらっしゃい~

| パピナン | 2013/06/12 20:41 | URL |

パピナン sama

ね~(汗)はじめの一歩も出なきゃ何も起らないもんね・・・
でも 健康告知ってこうなるとご縁よね
相手側の人の取り方・・・
一応 生活になんら支障ありません!と言っておいたけど
やっぱり連絡ないわよ~~(泣)
うーーーーーん 病気の事だけではないのかもだけど
うーーーーーん そうね!しょうがないよね!

見た目は ぷっくり太り・・・健康そうなのよ(笑)
ショッピング~にでも行ってきましょうかね~!

| 福豆 2号 | 2013/06/13 09:39 | URL |

No title

就活ー☆
行動開始だね!!
応援してます。またブログで報告してね。

洋服がきつくなるとイライラするよね!
私もドセタキセルで1度スーツが入らなくなって、
もぅーーーって牛になった。笑

今も毎日食欲と闘ってる!!

お互いに良い夏になるようにしようね☆

| MINMIN | 2013/06/15 05:21 | URL |

MINMIN sama

こういうのって勢いで何件かいかなくてはよね(汗)
ふふふ・・・取り合えず・・・夫には
「あたしゃ!やってますわよ」って見せといて
ゆっくり探しますです~。

いや~~(泣)もーうウエストにはびっくりよ。
もちろん体重もだけどさ~~
危険よ!もう戻れない所まで行きそうで
夏・・・夏よね・・・薄着になるんだもんね・・・
頑張る~!うん!良い夏にしようね!

| 福豆 2号 | 2013/06/15 13:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fukumame2gogo.blog.fc2.com/tb.php/75-e80e3c32

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

