+ new gun fighter +

突然の乳病の告知!ネットを駆け巡り、調べて調べ過ぎて気持ちが悪くなり(T-T*)フフフ…      私の病状もだれかの参考になれば・・・幸いです☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どこまで行っちゃうのかな~?てくてくと・・・

先日登場した うちの  は 
毎日の決まった時間の散歩はありません 

お家でも「ちっこ」「うんこ」が出来ないと
老犬になった時、そして私達が病気とか老人になった時・・・
今まで何代か ワンコと過ごしてきた教訓だな~こりゃ・・・

でも体力・筋力の為にベランダを駆け回り
室内はフリー(でも階段下りられないんだけどね)

休日・・・天気の良い日はかならずロング散歩へ・・・
車でも連れて行ける時はつれて行っちゃう 

もちろん 人間の運動不足もあるんですが・・・
(こちらの方が体型に顕著に表れておる)

故に・・・ 
病気になる前からも 治療中・・・抗がん剤・放射線中も
片道時間で1時間くらいは散歩しておりました。

そして・・・
何度も言っておりますが・・・ 
鼻先に 御馳走をぶら下げられないと動かない私・・・

犬連れで入れるお店・・・屋台・・・ファーストフードも可
それを食べれる公園も見つけておかねば 
もちろん お持ち帰りも可だけど 家まで待てないの・・・

それを ネットで ググる  もちろん地図もググる 

片道 2時間・・・ってのは却下してきたのですが
昨日、日曜の母の日ね・・・
子供のいない私にとっては 何のイベントもない
「父ちゃん何か御馳走しておくれよ~」って 

出て来たのが グーグル様によると片道徒歩1時間50分
公道でなく川沿いの土手っぺりが歩ける様子・・・
今回 田んぼのあぜ道も歩いちゃいました・・・

到着点は う・な・ぎ  )) 好き~♪

値上がりしてから 外でも食べてなかったし
買うのも高くて驚いてたし

どーせ高いなら食べに行っちゃう 
出来立てホヤホヤのほうが美味しいよね~♪
  
川っぺりにテラスがあるから  もOKだって~  

遠いんだけどな~~ 

父ちゃんから「山登りとどっちがいい?」 
なんて 突拍子もない発言が飛び出てきたので 


 行っちゃいました~
 うなぎ食べたさに負けました(山よりいいし・・・)


お昼時間を狙って 11時半家を出発

現地 1時半過ぎ到着

待ち時間に軽く30分はかかるので 注文してから
道を挟んである「道の駅」で買い物して来よう!
野菜と 雲丹めかぶを購入して戻る  

食べる  うなぎちゃん♪久しぶり♪

おいしかったです~  ))
色々味に好みもありますが 私は好き~~ 

(でもやっぱり値上がりしてた・・・1890円→2680円に)

お店はこちら★ね・・・うなぎ太介さん

ん・・・まあ・・・写真も撮らずに食べちゃったわけよね・・・
次回は車で行って・・・白焼き定食食べようっと
  

もう 徒歩では行かないよ~~ 

家に着いたの 5時過ぎてたっちゅう・・・
すぐに晩御飯考えるんかいっ  って1人突っ込みしてたもの


私の万歩計記録・・・29354歩・距離20.7キロ・・・


えーーーっと・・・何処まで行っちゃうんだろ・・・
今日は足痛いです 


富士山に登る・・・っと 父ちゃん言ってますが・・・
高尾山くらいで諦めてくれないかな~?と思う今日この頃・・・




* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

お読み頂いてありがとうございます。
回想から現状に追いつき、日記要素も濃くなっております。
知りたい事が解らないじゃないか~っ!!!という方は
コメント欄ご利用ください (m。_。)m

ちなみに・・・URLをお持ちの方は教えてください~☆
遊びに行かせて頂きたいです~~☆
自分・・・考えすぎるのか・・・
自分はコメント頂けると超嬉しいのに、
他の人は違うんじゃないかな?とか思って
ファーストステップが踏み出せません~(汗)
おいでよ!って方も宜しくお願いいたします。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 


      にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
                 にほんブログ村

参加してみました☆ ポチ1つ♪ 私の元気になっています~♪



 
スポンサーサイト

| 5.13 ホルモ95日雑 | 17:27 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

ふくちゃん!それはうなぎ2杯食べても平気だわ〜( ゜д゜)
とうちゃんの提案もすごいね、ぶふっ。
富士山いけるんじゃね?来年くらいには。
世界遺産に登るってのも、回復記念としていいかも〜
でも2人で一緒に歩くんでしょ〜?その道のり楽しいねぇ。
そんで翌日足が痛いって、そりゃそうだ!普通痛くもなるわ。
でもポンコツになって寝込むほどではないのが素晴らしいよぉ。
目指すぞ!ふくちゃん散歩。

| でっち | 2013/05/13 22:13 | URL | ≫ EDIT

ヒャ~、お疲れ様

またまた、足、潰れまんがな。
もはやお散歩の域は超えています、クラブ活動ですね。
ウナギはハイカロリーだけど、食べてエエよ。

しかし、お二人そろって(+一匹)、好きなことが一致しているのは良いですね。
「行く?」「うん、行く」みたいなリズム感。
帰ってきたら、ちゃんとストレッチして(なかなか出来ないけど)、お風呂で足をマッサージしなくちゃね。

| パピナン | 2013/05/14 08:43 | URL |

でっち sama

ええ!2杯でもいけちゃうよっ!
お会計が私じゃなかったら(笑)

でっちどん・・・その道のりが楽しいわけがない・・・
ワンコがいるから成り立ってる感じ?
行きは良い良い♪帰りは~♪ってね
帰り道なんて笑顔ないよ(ぷぷ)無言・・・
道を間違えて遠回りしようもんなら、どっちが言ったで口論(汗)
帰ったら足上にあげてぐったり・・・平坦な道でよ?
富士山・・・無理・・・
下りってキツイじゃない?登ったら降りなきゃだし?
ロープウェーがある所までよ~~

これが・・・ランニングだったら・・・ポンコツ間違いなしっ!
それも無理です~。ゆっくりでいいよね?

| 福豆 2号 | 2013/05/14 09:38 | URL |

パピナン sama

きゃ~っ!ここにも誤解してる方が・・・
「行く?」「うん、行く」無い無い無い無い~~
この体型・・・よね・・・うん・・・強制的よ・・・
前はジムに一緒に行ってたけど 今はこれが精一杯(笑)
旦那もメタボを自覚したしね(デブ夫婦)
足は 濡れタオルレンジでチンしてふくらはぎにON!
曲げ延ばし曲げ延ばしで ストレッチ完了っす・・・ズボラ?

うなぎって良い栄養ですよね?
ビタミン・ミネラル・DHA・EPAばっちりって書いてあった。
毎日は無理だし 太らないわけは無いですよね
バランス良く!でももう一軒行ってみたいうなぎ屋が・・・

| 福豆 2号 | 2013/05/14 09:49 | URL |

No title

ひゃ〜〜
うなぎって、高級なんだね!ごほうび価格☆
ちゃんと、お店で食べた事無いんですけど、、
栄養満点だし!
あたたかいうち食べたらおいしそう!!

しかしまぁ 福豆さんたら
ちゃんと、歩いて行って すごい距離。
わたしはまだ見習ってません。。うう。
そう、その、目的を持って歩くって言う作戦にしようかね。
帰りに電車にのれるところ!

うちの家族も 富士山大好きです。今まで一度も一緒にいったことがないけど、、、
山頂の神社にお参りに行こうねって言われてるのだが、、

わたしも、高尾山ならいいなあと思ってる側。

| いろあ | 2013/05/18 10:43 | URL |

No title

うなぎいいなぁぁ
食べたい!笑
うちのワンちゃん散歩が大好きで、毎日行きたいと
目で訴えてきます。笑

散歩も確かに目標があると楽しいよね!!!
犬も人間も楽しまなきゃ♪

今日は会社に一緒に出勤してます。
わんちゃん、会社大好きなの。笑

| MINMIN | 2013/05/18 14:17 | URL |

いろあsama

何でだっけ?ケモブレの為思いだせないけど(笑)
値上がりしたのよ~!お店も閉店とか休業したとこもあるくらい。
・・・ただね・・・スーパーで買っても1500円くらいしてさ
自分で温めて、って考えるとさ
たまのご褒美ならプロにやって頂いた方がおいしいじゃない?(笑)
最初はね、まず自転車・車に乗って買い物に行くのをやめたの。
これも 荷物=ダンベル?良い散歩になるよ(笑)
自分・・・努力が苦手なため、日常に密着してないと(汗)

もちろん 富士山なんて車で行けるとこまで・・・としか
高尾山だって下りのリフトってあるよね?そこ?ってとこ
調べたもん・・・あはははは

| 福豆 2号 | 2013/05/20 09:51 | URL |

MINMIN sama

うなぎって九州産ってスーパーで良く見るのよ?
九州ってさ~おいしい物いっぱいよね~?
ウチの夫が、私がふぐ食べに行こうよ!って言うと
九州で食べた値段考えると 東京でなんか食えん!と、とほほ
私だけ何年食べてないんだろう?

MINMINさんちのワンコは長距離散歩大丈夫なの?
小さいから抱っこしても軽々か・・・(ウチ重いのよ)
いいな~♪ 職場にワンコ連れで出勤って憧れる~

| 福豆 2号 | 2013/05/20 10:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fukumame2gogo.blog.fc2.com/tb.php/70-e455f2a7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

