+ new gun fighter +

突然の乳病の告知!ネットを駆け巡り、調べて調べ過ぎて気持ちが悪くなり(T-T*)フフフ…      私の病状もだれかの参考になれば・・・幸いです☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝の第1歩が出なかった1日 (´・ω・`)

予定は無いんだけど出かけようかな~な日って
朝早くに出かけようとは思わないんだけど
お化粧なり身支度なり朝のうちにしておいて
気が向いた時間に「えいやっ」って出かけないと
その日を1日棒に振るのは私だけでしょうか 


用事がある時は別ですよ  当たり前か・・・

昨日は 実家の母の所に粗大ゴミの引き取りが来てくれる
という事で、その他の家具移動にはせ参じる 

捨てたのは私の使ってたライディングデスク・・・デカイし重い・・・
引越しの時捨てればいいのに 
父が使うということで 私がこんな年になるまであったのね~

父は今も入院中なんだけど、帰宅したらベットをね・・・
介護用をレンタルするかどうか・・・移動も車椅子なら・・・
場所を広くとっておかないと
・・・長年置いてあった物がどくと埃がすごいですよね~ 

結局 掃除・・・更に風呂掃除までしてきちゃいました 


 そうか・・・それで少し腰が痛いのか 


そして病院に洗濯物とかねチェンジに行こうと・・・
あらあら 替えが足りない・・・ってんで 
急遽 病院内コインランドリーで洗濯しちゃおうと 

洗濯脱水までは良かったの・・・普通に40分くらい 

ブツは バスタオル3枚・シャツ2枚・タオル2枚
乾燥機が古くて・・・なんとプラス90分かかったのよ 
こりゃ もう絶対やらない!って誓いました 


結局病院を出る頃には日が暮れてたざます・・・


帰りに少しブラブラしてこっかな って思ったけど
晩御飯の買い物なんかもあったし 無理だったのね~~ 


だから今日は お天気も良いしなんて思ってたのに・・・
何してた訳でもないのに 気づいたらお昼・・・
ここで準備してあれば「えいっ」って出かけたんだけど

ノーメイク・おき巻き寝巻きジャージで 

・・・今もこうして引きこもってるわけですね~ 


いいや・・・明日も実家関係で家から出るから 
明日ウロウロして来よう 

家から出なければ お金は使わんっ  
節約・節約~ 


途中まで作ってた ワンコの服でも完成させるか~ 

って さっき完成したんで載せておこうかと・・・

材料・・・私のお古のTシャツ 
胸元にあった刺繍部分もぶっちぎってアップリケに 


2013050901

新しい生地はたくさんあったんだけど・・・
なんでかしらね~  貧乏症なのよ・・・母ちゃん・・・

2013050902

古着チックにリメイク・・・って本当の古着だよね 


基本 裸族でお洋服着てない子なんですが
飼い主の都合・・・出先で絶対何か食べるから・・・
散歩時に急に犬カフェとか寄る時ね
洋服着てないとダメって所もあるんですよ~~!



・・・出足はくじかれたけど・・・
一つ完成したから良しとするか・・・・


後・・・ベランダのサンパチェンスの土も
混ぜ混ぜして追肥しておく時間もありそうだな~ 

 )))

今更 エンジンがかかってきたけど 家の敷地からは出ませんっ 



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

お読み頂いてありがとうございます。
回想から現状に追いつき、日記要素も濃くなっております。
知りたい事が解らないじゃないか~っ!!!という方は
コメント欄ご利用ください (m。_。)m

ちなみに・・・URLをお持ちの方は教えてください~☆
遊びに行かせて頂きたいです~~☆
自分・・・考えすぎるのか・・・
自分はコメント頂けると超嬉しいのに、
他の人は違うんじゃないかな?とか思って
ファーストステップが踏み出せません~(汗)
おいでよ!って方も宜しくお願いいたします。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 


      にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
                 にほんブログ村

参加してみました☆ ポチ1つ♪ 私の元気になっています~♪





スポンサーサイト

| 5.9  ホルモ91日雑 | 15:13 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初めまして

雪窓(ゆきまど)と申します。

わんこちゃんの服、可愛い(*^-^*)
福豆2号さん、器用ですね、いいなあ。

私も独身時代までは刺繍とか編み物、大好きだったんだけど
いつのまにやらやらなくなってしまいました。

ご両親のこと、いつも明るく頑張ってますね。
私が同じことしてたら悲壮感ただよったブログになりそう(-_-)
ちなみに私も1967年生まれですよ。

また、遊びにきますね。(^^)/

| 雪窓(ゆきまど) | 2013/05/09 17:37 | URL |

No title

あーんわかる。
えいって思わないとスーパーすら行くのが面倒に(´・ω・`)
ヅラを装着するのが、本当に面倒くさいんだよね。この一手間が。

ワンコかわいい〜(≧▽≦)
この丸いカットふくちゃんがやってるんでしょ?
かわいいなぁ、サロンできっちり整えてある子よりも
このモコモコ感がたまらないっ。
お洋服サイズピッタリで、よく似合ってるよ〜。
動物の服って肩のところがきっちり合わないと
歩きにくそうになったりするもの。
これをちょちょっと作るのがすごいねぇ。

| でっち | 2013/05/10 08:35 | URL | ≫ EDIT

雪窓(ゆきまど) sama

はじめまして~☆
よ~く考えると趣味でもないんだよね(汗)
売ってないなら作ればいい!とか
たっか!もっと安く出来るじゃん!的な邪まな思考から(ぷ)

1967年生まれ!早いと思いませんか?
アラフォーと言えなくなっちゃった(笑)
気持ちはまだまだなんですけどね。
明るく強がるのが私の取りえ・・・?
凹むとタチが悪いんですよ~(笑)
また遊びに来てください!私も行きます~☆

| 福豆 2号 | 2013/05/10 09:36 | URL |

でっち sama

わかってくれる~?
ま・・・いっか・・・明日でも・・・に
なっちゃうんだよ~~。
季節も帽子にマスクの通用しない季節になったし
日が暮れると 食材の無い事に気づくんだけどね(汗)

そう・・・年に何回しかプロの所には行かない(ぷ)
だって1ヶ月もしないのに もっこもこになってくるのよ(汗)
この状態はシャンプーしてから3週間(洗えよ!って感じ?)
ニャンコと違って毛づくろいしないから
クリクリに油っぽくなってくるのよ~(泣)今週は洗うぞ!


| 福豆 2号 | 2013/05/10 09:43 | URL |

あら、可愛い

ありますよ、そんな日。
今の生活ではジムに行くことを大切にしているので、
ノーメイクで体操服でgo
ジムでサウナに入ってシャワーをしたら汗だくで、メイクもできないので、すっぴんで帰って来て、家に引きこもり。
福豆 2号さんは、出ないと言っても、ちゃんと実家の用事をしてお父さんのお世話もしてるんだからエライ!

ワンちゃんもお洋服もかわいい。
あの、ロックミシンがこんなスゴイ働きをしたの?いや、ロックミシンじゃなくて福豆 2号さんが技を発揮したんだね。イイネ~

| パピナン | 2013/05/10 23:19 | URL |

No title

おお わんちゃん服、すてき!いいね、作れて//
新品の生地より やわらかくていいんじゃないのかな?

私も、だいたい、用もない日は家は出ないです。。
準備してあれば、ぴょっと出かけられるのにね。
だから、出かけた日は、用事がおおくて くてくてになるよ。。
もっと、まんべんなく 活動しようと思うのだけど、、、むらがある。

今日も自宅こもりデイ。でも、この記事みたおかげでウィッグかぶることに決定。

| いろあ | 2013/05/11 11:03 | URL |

パピナン sama

ジムはそんな感じですよ(笑)
夫と車でしか行かないと決めている・・・
お風呂が充実してるジムなんですよ~♪
桶にお風呂セット入れてったら・・・これからジムに
行く人だとは思えないかも?もちろんノーメイクだし

ビバロックミシンなんですよ~♪
なーんでほつれないのかしら?不思議よね~?
これ考えた人の頭の中ってすごいと思う~(笑)

| 福豆 2号 | 2013/05/11 12:32 | URL |

いろあ sama

遠目だからわからないけど・・・
柔らかすぎてビロビロなんですよ~ぷぷぷ
ワンコは形がわかるのか?絶対解らないから大丈夫!

そうなの 何でも、ついでついで!でこなそうと思うから
ケツかっちんで余裕がないのよ~(笑)
なーんもなくて 「何しよかな」 って1人ランチして
おほほほほ~♪って日があっても良さそうでしょ?
・・・帰りに晩御飯の材料買って帰ろう!とか思うあたり
主婦なのよね~(汗)
私の場合・・・もうちょっと来客に対応できる
身だしなみをしてないとオジサンになってっちゃうのよ(泣)

| 福豆 2号 | 2013/05/11 12:44 | URL |

No title

かわいい…手作り服も似合ってるわぁ。
このモコモコしたとこが、可愛い。

なんだか忙しそうだね。
ご両親のこと、えらいなぁって思う。
うちもいろいろ問題かかえてるけど、どうしたらよいか
わからないってのが現状。

私は、基本ノーメイク。
仕事の時だけ仕方なく。
メイク用品、年に一回しか買わないし(笑)
だからいつでも出かけられるのよ。ずぼら?
ま、いいか…。

| ジムシータ | 2013/05/11 20:39 | URL |

No title

福豆さん、
ワンコの服可愛いですねえ。サイズもぴったりで。
前にもいってたけど、4000円もだして出来た物を買うのはばからしい。ママのお古でリッパな服が完成しましたねえ。
わたしT-シャツの生地を裁断しようとしたら、なんと生地が足りなかった。(水通しでちちんだらしい)袖の部分がとれなかった。(泣)
ロックミシンでTシャツ作っていたら糸がおかしい。なんと一本糸がきれていましたとさ。(きいーっ)で失敗ばかりでちょっとお蔵入り。私も家ではヨガパンツばかり。ウエストゴムでジムにいつでもGO。なんかこれでどこでも出かけたくなる。なんかねえー。だんだんファッションからは遠い人になっていくかんじ。

| 桜子 | 2013/05/12 14:33 | URL |

ジムシータ sama

ほほほ♪うちの子顔は可愛いのよ(←親バカ)
でも私にはガウガウ・・・なめてるのよね(汗)
意外と忙しいのに旦那には認めてもらえず
・・・まあ 目を盗みながらさぼってるよ~(笑)
ね・・・両親の事は ホントどーして良いものやら
最後には「やっぱお金なのかな」ってなっちゃうんだけどね?

私近所で日向に出る時は日焼け止めグリグリぬって
眉毛書いて(笑)かな~
ずぼら・・・よね~?ま!いっか!

| 福豆 2号 | 2013/05/13 09:23 | URL |

桜子 sama

そうそう!ペットのアイテムって意外と高い(笑)
犬、デニムパンツ6000円!あはははは 必要?って
履いてる子見ると可愛いんだけどね?
足の毛にゴミつかないし?
作成中に失敗した時は・・・きぃ~っ!で ポイっ!よ
捨てられなくて しばらくしたら出てくるんですけどね(汗)

日中家の中でもウエストのかっちりしたのはいてないと・・・
とは思うんですけど・・・ね~(泣)
ウエスト成長中です・・・まずいよね?

| 福豆 2号 | 2013/05/13 09:28 | URL |

No title

めちゃ上手!!!!
洋服可愛いね♪
私ってそういうのぜんぜん・・・出来ないもんで
憧れちゃう♪
これからも見せてね。

私もさ、昔より、家にいるよ
前はほとんどいなかったのに・・・・
すぐ疲れちゃうし・・・朝も出かけたくない気分になる。笑

でも福豆さんみたいに、家でする趣味がない・・・私。

何か見つけようかな★

| MINMIN | 2013/05/13 13:07 | URL |

MINMIN sama

これが・・・趣味でもないんだよ~(笑)
時間つぶしだな・・・(汗)
外に出て仕事とかね?何かしてる時はやろうとも思わん。
掃除・模様替えも好きだけど 家具捨てるけど
そうそう買えないし(ぷぷ)
病気じゃない時は だら~っとできて幸せだったけど
あまり考えすぎちゃうと 今は危険なのよ~(汗)

序々に回復して えいやっ!って頑張っちゃおうね!

| 福豆 2号 | 2013/05/13 16:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fukumame2gogo.blog.fc2.com/tb.php/69-2e28c300

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

