+ new gun fighter +

突然の乳病の告知!ネットを駆け巡り、調べて調べ過ぎて気持ちが悪くなり(T-T*)フフフ…      私の病状もだれかの参考になれば・・・幸いです☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

買ったのはミシンだったんですが・・・?

GW前半3連休が終わりましたね 

我が家は 何の予定もナッシング・・・
これといって変わりのない週末だったかのように・・・

あ~ でも歩きましたよ~~ 

私の携帯に歩数計がついてるんですが・・・
(足が短いから当てにならないと言われてます)

がっ  歩いたには変わりがない 

27日23573歩 16キロ
駅にして4駅・・・時間は途中食事したりしてるから
朝10時に出て帰宅は15時過ぎだったかな 

29日25966歩 18キロ
こちらも方向が違うんですが駅にして6駅 
父の病院まで洗濯物を取りに行き、遠回りして帰りに食事と・・・
この日も朝10時半に出て帰って来たのは16時は過ぎておりました 

中日 28日は・・・クッション洗ったら・・・
大事になっちゃって・・・

中身羽なんですが・・・いつもコインランドリーに持ってくんだけど
天気も良いし家でアクロンで洗っちゃう  なんて

踏み踏み風呂場で洗い始めたら 
5個洗い終わったの2時間越え 

ウチの洗濯機で脱水かけるのも重くて怖いから
天日干しで・・・2日は確実に干してる・・・
実は今日もまだ湿ってるような気がする~~ 
今日は天気悪いから ×だけど・・・また明日晴れたら天日干しします 
最悪・・・コインランドリーで洗濯~乾燥までしてきますよ 

この日なんて前に進んではないけど踏み踏み・・・
更に背筋まで  ずいぶんアクティブな連休だったと思う・・・


腕も結構筋肉痛で ブルブルしてるのに・・・細かい作業を・・・


そう・・・修理依頼品が舞い込む  ))

夫より・・・ストラップが切れちゃった・・・

下の○部分のような形状だったのですが
帰宅途中にバラバラ~!とやってしまったらしい
ポケットに玉は少し残ってたんだけど足りない・・・
家にあったパーツと今度は切れないように革紐を使って
このように作り変えました・・・

2013043001

母より・・・サイズを直して・・・

水晶とアメジストの玉を一つずつ抜いて欲しい。
抜いたのは何か造っておいて・・・

バランスが何だったので3個抜いて ストラップに
小さいルチルクォーツを2個入れて大きさを調節・・・

2013043002

これでいいですよね  お母さん・・・ 


あと 我が家の  ちゃまにチョーカー作りました 

パーツ探してたら、ガイコツのボタン出てきたり
革紐が余ったり・・・ビーズなんてゴロゴロ出てきちゃって

2013043003

意外と時間はかからないんだけど 

・・・あら・・・

ひとつもミシン使ってない 
連休に何か作ろうと思ってたのに~~ 

これはこれで充実した3連休だったとしましょう 



後半・・・お出掛けしなかったら・・・
布物引っ張り出して ミシンを活用しようっと 
使わないで押入れに入っちゃうと出て来ない気がする~~ 

クッションのカバー新しくしたいけど・・・こりゃ残りの布は嫌だし 
・・・買い物に行って終わってしまうかも・・・



体調は・・・風邪ひいちゃったかな・・・
父ちゃんが会社に行ってるウチにグータラして治しちゃいます 

動き過ぎ 

でも なんだかね・・・元気に動ける気がするのよ・・・
そして不具合には気づかないフリしたいお年頃なのよ・・・
これがポンコツになる悪循環なんですかね 



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

お読み頂いてありがとうございます。
回想から現状に追いつき、日記要素も濃くなっております。
知りたい事が解らないじゃないか~っ!!!という方は
コメント欄ご利用ください (m。_。)m

ちなみに・・・URLをお持ちの方は教えてください~☆
遊びに行かせて頂きたいです~~☆
自分・・・考えすぎるのか・・・
自分はコメント頂けると超嬉しいのに、
他の人は違うんじゃないかな?とか思って
ファーストステップが踏み出せません~(汗)
おいでよ!って方も宜しくお願いいたします。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 


      にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
                 にほんブログ村

参加してみました☆ ポチ1つ♪ 私の元気になっています~♪

スポンサーサイト

| 4.30 ホルモ82日雑 | 14:46 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

グッジョブ~!!

こんばんは~! 福ちゃん、、すごい距離を、、歩いたり、、洗ったり、、踏んだり、、頑張ってるなぁ、、!! 

まっちゃんは、、姪っ子の家に 行っただけで、、ダウン、、。
どこにも 行かず、、バトルを繰り広げて(笑)  おまけに、、ケツは真っ赤になって、(猿か?)
何とも 面白い、、GW!(笑)

風邪、、お大事にね~!!

| まっちゃん | 2013/04/30 18:40 | URL |

No title

ふくちゃん歩いたね〜。もうフルマラソン目指しちゃう?
超トレーニングだよ。それだけ動けるってことは体力回復してきてるってことよね〜(´∀`)
もういつものようにゴロゴロ過ごした連休でした。
アタシちょっと大事にしすぎてて、今体が痛いのかしら?って思ってるとこ(´・ω・`)
そして細かい作業もしたのね。
ワンコのチョーカーかわいい〜。こういうのをささっと作れることに憧れるわー!
頭に描いた物を形にできるってすごいなぁ。
そういう能力に欠けてるのよ(´・ω・`)
風邪・・・あったかくしてお大事にね。

| でっち | 2013/04/30 22:36 | URL | ≫ EDIT

福ちゃん……こんばんは~\(^-^)/

凄いね!凄いね!いっぱい 歩けたね.:*:・'°☆。
心も体も 前向きに 頑張っている様子が伺えて~私も 嬉しくなっちゃいます。
福ちゃんは なかなか家庭的な 奥さんなんだね~。まず ロックミシン……という所から 凄い!
後半のゴールデンウィーク……何が出来るか 楽しみだなぁ。創作威力 モリモリ””な福ちゃん!これで きっと免疫力も上がるよ~(*^ー^)ノ♪

| さくら色 | 2013/04/30 22:46 | URL |

まっちゃん sama

歩いてるよね~~?
言ってやって!うちの夫に・・・
「痩せないのは まだまだ!」とか言って
違う!って~の!おやつ食べてるから・・・もごもご・・・
うん!風邪治して 後半も歩くよ~!
高尾山行く?って言ってるけど
うーーーーん・・・今流行ってるらしいからね~?
平日の空いてる時に行きたいと思います(笑)

| 福豆 2号 | 2013/05/01 10:20 | URL |

でっち sama

走るのは無~理~(笑)
結構 股関節とかぎしぎし言ってたよ~(汗)
ふくらはぎなんて パインパインだったしね~
でっちどんは お仕事に出始めてるから
これは何よりのトレーニングですよ~っ!
休む時は休む!無理する→ポンコツ(あはははは)
何回やっても反省しないのよね~

手芸・料理はボケ防止になるという噂が・・・
料理がダメだからさ~(笑)
思い描いた形でなくて・・・思いもよらない形になる事も
結構あるのよね~~
仕事してた時、サンプル依頼出して出来上がった時
「これ・・・誰の指示?」って真面目に聞いたもの・・・
・・・ケモブレじゃなくて昔からボケてるかも・・・

| 福豆 2号 | 2013/05/01 10:34 | URL |

さくら色 sama

歩いたよね~~☆
でも食べもしたのよね~~(汗)
道の先にご褒美がないと動けない私がいるのです!

生活に必要なものなら良かったんだけどね~(笑)
毎日の料理とかね・・・出きる人は芸術の域までいってるもん!
この材料!調味料で!この手順!盛り付けも!なんて・・・
・・・そっちは創作意欲わかないんだよね・・・
ズボンの裾上げは役にたつか(ぷ)
子供がいれば何でも作った事は間違いないな~~うん!

| 福豆 2号 | 2013/05/01 10:43 | URL |

No title

わぁ★
前向きに進んでますね★
歩くのは良いことだよね。
それにしても不器用で有名な私!笑
福豆2号さんの近くに住みたいーー。
色々教えて♪

ミシンを使っての大作も期待しとくね。
日々の忙しさで病気も吹き飛ぶよね。

| MINMIN | 2013/05/01 20:11 | URL |

No title

福豆2号さん、こんばんは
歩いていますね・・・常に
足には筋力が付きましたか?
痩せるのはどうなった?
私は減量2Kgでストップのママなんですよ

ストラップの修理はお見事
さすがに手芸の得意な福豆さんだわ
今度、また新たな作品をみせて下さいね

| NAOミンゴス | 2013/05/01 23:20 | URL |

MINMIN sama

今の所 歩く事しかできないから~(笑)
手術の傷はまったく塞がっておりますが
表面のざらざらが・・・プール・温泉に入って良い?のか
・・・まあ・・・始めるならヨガ程度からよね(汗)

下手のよこ好き~!何でも手を出すけど役立たず~(笑)
でもボケ防止にはなるって聞いたから(ぷぷぷ)
型紙作って、あれ?これ何処につなげるんだっけ?とか
平面から立体を想像するのは有効なんだそうな~☆

遠くに住んでてもなんでも教えちゃうよ~(笑)聞いてね~

| 福豆 2号 | 2013/05/02 10:23 | URL |

NAOミンゴスsama

痩せるのは・・・聞かないで~(笑)
やっぱり食事のほうをどーにかして行かないと・・・
こりゃ減らないわよね?って感じになってます。
歩くのを日常・・・毎日にするかよね?

最近 修理とかリフォームが主になっておる・・・
古い自分の服とか デニムで何かできそう~♪とか・・・
これはリメイク!よね?あははは
新たな作品 その内売り出すかもよ(笑)

| 福豆 2号 | 2013/05/02 10:27 | URL |

ミシンかったり、手芸したり、、
福豆さん、上手なんですねー
私は全く、、、

料理、掃除、裁縫、洗濯、どれも得意じゃなくて、、
いま、主婦業がおもだから、つらいですぅ
なにか、得意分野作りたい~(^^)

福豆さんいいなー

かなり、歩いていますね!すんばらしい。
真似しよう~
体力つけなきゃ!フ~♪

| いろあ | 2013/05/02 18:20 | URL |

いろあ sama

何かしてると気がまぎれる♪のかな~
掃除・料理の方にちからを入れろ!って言われちゃいそうだけど
仕事してるときはそれを理由に手抜きしてたわ~って
思ってたけど・・・違ったみたい・・・
向き不向きなのね~~(笑)料理に燃えないんだよね
外食とか上げ膳据え膳にしか魅力を感じない・・・
無駄な得意分野なりよ~!

おっどろくほど体力なくなってるから(笑)
歩くのが精一杯・・・筋力もつけなきゃよね~~
頑張ろうね~~☆

| 福豆 2号 | 2013/05/04 10:24 | URL |

No title

福豆さん、こんにちは。
すごく歩きましたねえー16キロとはすごい。
私は膝がわるいので大体5キロでへたれです。
体重を減らすためもうちょっと頑張れねばって思っています。
チョーカー可愛いですね。
私もこの間自分用を作りました。革ひもで結んでつなげてあとリポンにつなげで後ろを結ぶだけ。ミシンもお蔵入りしたまま。今月は一年発起して夏用に何か作るか。実ははげ頭のころ帽子を作る予定で型紙まで作って、生地にアイロンかけて頓挫。もう髪が生えてしまった。(汗)。また手づくり写真楽しみにしています。

| 桜子 | 2013/05/04 16:14 | URL |

桜子 sama

歩いてます~~(笑)
走ったり、付加がかかりすぎるとアウトなため
のんびり自分のペースで歩いております~!
・・・体重減らないんだよね~~うーーーむ・・・
座りっぱなしで何か造るより、
散歩に出た方が得策なのかも・・・(泣)
お菓子も食べたくならないし~。。。
ついつい何かつまみたくなっちゃうんだよね~~?

| 福豆 2号 | 2013/05/07 09:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fukumame2gogo.blog.fc2.com/tb.php/67-e4c5a199

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

