+ new gun fighter +

突然の乳病の告知!ネットを駆け巡り、調べて調べ過ぎて気持ちが悪くなり(T-T*)フフフ…      私の病状もだれかの参考になれば・・・幸いです☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり買ってしまいました (^▽^;)

やらねばならぬ事はこなして行ってるつもり~ 

プラス何かしたくても出来ておらず・・・
気持ちだけが ウズウズ ウズウズ・・・気持ち悪~っ 

う~ん・・・これがストレスになってくのかな~ 


そんな事考えてる中・・・
欲しかったものが、必要に迫られて 


やっぱり買ってしまいました 

ロックなミシン 

2013041702

はい  どどーん  


きっかけは・・・父ちゃんがヤフオクで落としたジャージ・・・
父ちゃんの分3・・・母ちゃんの分4・・・


どんだけ買えば気が済むんじゃ~ 


言い訳 
 
「あの金額で落ちるか解らなかったから
  取り合えず金額入れてほっといたら全部落ちた」・・・だそうで



そして届いたは良いのですが・・・


まあ・・・上着は良いですな・・・

が・・・ 足が・・・足が・・・あはははは

父ちゃんも私も 殿中でござる  な感じ?(そこまでじゃないか・・・)

我が家のジャージは 起き巻き 寝巻き
 

・災害時には このまま非難可能である事  ))
・休日は 着替えずにダラダラ出来る事  ))
・ちょっとそこまで・・・が可能な事  ))


この条件を満たすには デザインはもちろん 
裾を引きずりすぎているのも 外着にはダメな訳で 


昔・・・自分達が学生の時のジャージと違うのね~
裾巻いて履いてた記憶があるもんな~ 
今・・・形状的にまくれないのね~~ 

私なんて太って、サイズ上げれば当然丈もね~ 
背は154センチとミニマムなまま変わらないわけですし・・・ねぇ・・・


ミシン様が届いてすぐに 
我が家の裾上げ7着  実家の母のズボン5着・・・ 


大人気であります 実際 めっさ便利 


これで一度しまってしまうと、しばらくしまいっぱなし 

勢いに乗って何か作りまくろう  と 
これまた しまいこんである材料を押入れから物色中です 


体調も変わりなく 毎回同じ事を書くようになってきて
今は 次回乳腺外科受診でドキドキしなくちゃいけない日までの
ガッツ  を 育てる期間・・・

ちょっと 就活が出来ない状況の中 内職に繋がるリハビリ・・・
捨てるのは勿体ない・・・在庫の一掃・・・だわね 

なーんか 少しでも達成感が持てるように動いて行こうと思いまーす 




***おまけの写真***

最近の福豆2号・・・・・です 

2013041701

すいません・・・嘘をつきました。。。

違うに決まってます~(泣)男の人だし・・・タカだし・・・

ただ 長さ・向きは違うけど前髪の流れ・生え際・・・・・・
・・・・・私もちょっとは思ってたのよ・・・・・・

父ちゃん曰く、「なんだろう?顔とかも似てる」




・・・・・自分で見てると 全然違うのですが  ・・・多分・・・
・・・・・客観的な他人からの意見の方が正しいのでしょうか 


これで ブロ友さんと会う時があったら・・・
真っ直ぐこちらに向かって歩いて来てくれたら・・・
「福豆2号さん・・・ですよね・・・」って言われたら・・・


父ちゃんだけでなく、誰が見ても似てるのね~~ 


今日から 育毛剤使ってます  乞うご期待 








      にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
                 にほんブログ村

参加してみました☆ ポチ1つ♪ 私の元気になっています~♪



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

お読み頂いてありがとうございます。
回想から現状に追いつき、日記要素も濃くなっております。
知りたい事が解らないじゃないか~っ!!!という方は
コメント欄ご利用ください (m。_。)m

ちなみに・・・URLをお持ちの方は教えてください~☆
遊びに行かせて頂きたいです~~☆
自分・・・考えすぎるのか・・・
自分はコメント頂けると超嬉しいのに、
他の人は違うんじゃないかな?とか思って
ファーストステップが踏み出せません~(汗)
おいでよ!って方も宜しくお願いいたします。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 


スポンサーサイト

| 4.17 ホルモ69日雑 | 11:27 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

本格的!!

すごい!!
福豆2号さん、ロックミシン使いこなせるんですね。恰好良いです~(^∇^)
私は、素人用の簡単なミシンを持ってるんですが、
裾上げしたら、よれよれによってしまって、ぶさいく....
やっぱり、スクールとか行って習わないとダメかな?

何か作ったらUPして見せて下さいね~
ハンドメイド大好きです\(^o^)/

| saco | 2013/04/17 13:11 | URL |

No title

いいね〜いいね〜、買った物が即役に立つのは気持ちいいしね!
わかるわぁ、私も基本家はジャージ。その中でもカッコイイのと家からでちゃダメなのと出来るのよね。
体調のことを書くことがなくなるっていうのが一番いいよ。
それを目指していきたい!
それにそうそう、定期的に検査結果をビビリながら聞きにいかないといけないし、また違う方向で強くなっていくように鍛えるっていいな〜と思いました。
ふくちゃんと会うときはタカをさがします(  ̄▽ ̄)

| でっち | 2013/04/17 13:29 | URL | ≫ EDIT

ロックだわ~

買っちゃったんだね~
我が家にミシンがなかった時、やっぱり、ロックミシンが欲しいと思いました。ミシンを使う用途からすると、ロックミシンが一番役に立ちそうだったから。
でも、ない、ないで過ごして、遂にご縁がなかったよ。
何かできたら、見せてね→最初に登場するのは、ジャージ・ズボンかもしれないですね。(^-^)

| パピナン | 2013/04/17 14:59 | URL |

教えてください

私も乳がんで放射線治療を受けているところなのですが、マジックで書いた上にテープを貼られるのが、とっても痒い。技師さんに言いましたが、我慢してくださいとのことで対処してもらえずT^Tしばらくしたら、慣れて痒みは収まるものでしょうか?

| 良子 | 2013/04/17 21:52 | URL |

No title

私はめちゃ不器用なの。
だから裁縫できる人尊敬。
私にも何か作ってーーー笑
いろいろ作ったら写真Upしてね。

タカさんの写真笑いました。
福豆さんかと思った!
嘘です。。。笑

福豆さんがどんどん、元気になるから嬉しいよーーーー

| MINMIN | 2013/04/17 22:21 | URL |

saco sama

sacoさん(笑)習う必要なんてないない!
このミシンはカットしながらほつれ止めできる優れ物!
そっち専門だから どんな布でもある意味Okなだけよ~!
普通のミシンのジグザグ縫いだと心もとなくて
いつも三つ折端始末してたんだけど便利よ~~(笑)

押入れから材料出したら ちょっと満足しちゃって(汗)
ゆっくり吟味して何かつくるね!
もちろん自己満足UPはしちゃいますとも♪

| 福豆 2号 | 2013/04/18 10:00 | URL |

でっち sama

足が短いんだよ~、とほほ~。
ジャージもメーカー物とオラオラ系(ぷ)
背中に龍しょってやるぜ!みたいな外出不可なのとかね
出れない事はないけど・・・
「あの夫婦ってあの歳でヤンキーよ」って
ご近所さんから後ろ指さされるわ~(汗)
父ちゃんは裸でもタイの人みたいだし(汗)
私は坊主で・・・なんてね・・・タカだし?

体調は地味~に同じ症状は続いてるんだけど
まとめて書こうと思って~(笑)私も忘れてたいし~(汗)
通院の時はビビリ節と居座り副作用様をUPするからね!

| 福豆 2号 | 2013/04/18 10:09 | URL |

パピナン sama

ロックミシン大活躍よ~(笑)
横着者の私、1工程 切って縫うって減るから~
線も引かずに このくらーい!てガンガン縫ってます。
ただ・・・普通のミシンが調子悪くなって
厚地が目とびするんです・・・とほほ
ひどくなったらメンテナンスに出すしかないな~
取り合えず 上げる裾は上げたからね(笑)
ワンコグッズが先になるかも・・・
ほったらかし材料が有々で。

| 福豆 2号 | 2013/04/18 10:17 | URL |

良子 sama

えっと・・・慣れないし痒みも赤みも酷くなるよ~
良子さんの病院は連休前とかじゃなくて毎日貼るの?
もしくは長い期間貼ってる細い医療用の黒いテープ?

私の場合、1回目線書いてから3日後スタートだったんで
あの点滴押さえるみたいなテープを胸の中央十字線にはられました。
テープのまわり部分が痒くて痒くて
掻いちゃったもんだから もち赤くなりまして・・・
技師さんにも申告・・・無理でーす!って
再度1回、テープのサイズを小さくして 土日またぎに貼りましたが
やっぱりかぶれてしまい・・・
照射位置と線も定着して、ここだけ注意してね!って
注意箇所を言われ、テープは無しになりました。
週一回の先生の診察で塗り薬も出して貰えましたし。
先生の診察の時にも申告した方がいいですよ。

病院の方針とかでも違うと思いますが
塗り薬を出してもらっておく!のは一つの手かと・・・
(かぶれないと出してくれない所もあるとか・・・)

参考になってないかもですが(汗)また覗きに来てくださいね!
放射線日参 頑張ってください~!応援してますよ~!

| 福豆 2号 | 2013/04/18 10:34 | URL |

MINMIN sama

私もデザイン的にはどーかな(笑)
でも丈夫な物は出来るよ(ぷ)がっつり縫うから(あはは)
欲しいのが売ってなければ作ればいい!みたいな?
作れるもの、材料代、無い脳みそ絞って自己満足してまーす!

MINMINさん笑い事じゃないのよっ(汗)
痩せないと・・・伸びないと・・・
・・・マジで 似てるかも~ o(;△;)o 
気持ちは「よいしょ~っ!」って上げて行きますよ~!
体がついてかなくて・・・
ドカーン!って落ちる時もあるけど(汗)
その時は よろしくね。

| 福豆 2号 | 2013/04/18 10:49 | URL |

お礼

突然メールしたにも関わらず、丁寧に回答していただき、ありがとうございますm(__)m
テープは貼られっぱなし、技師さんに痒いと言いましたが対応してもらえず、放射線科の先生は、最初に一度会ったきり。
まだ、半分以上残っているのに、乗り切れるかなぁ?

| 良子 | 2013/04/18 20:14 | URL |

良子 sama

やはり病院によって色々なんですね~。
私は1週間に1回の診察、触診、問診だったけど
毎週血液検査する所もあるし・・・
そうよ!乳腺の先生に相談しちゃうのも手かも?
テープははがして貰えないけど薬は出るのでは?
テープなくならないと薬も塗れないか・・・
自分もすごく痒かったから・・・かぶれない事を祈ってます!

| 福豆 2号 | 2013/04/19 09:20 | URL |

No title

うちにもあるのです、ロック・・・母のですが。
もう洋裁しないから、処分しようかなぁと言っているのを
私が使うから置いといてなんて、もう10カ月が過ぎます・・・

福豆さん、ちゃつちゃやちゃう人なんですねぇ~
私は、出すのがまず億劫ってな感じで、
なかなか手が出ませんわ。

ところで最後の一行の育毛剤気になります。
何つかっているのかしら?
ここんとこ、髪の毛の成長Stopしたみたいで、
なんとかしたいのであります。

| Katy | 2013/04/20 10:14 | URL | ≫ EDIT

No title

福豆さん、ロックミシンとうとうゲットしましたね
JUkIかな?私は1枚T-シャツとブラウス作って以来、
お蔵入りしちゃってます。うんこれからはだして色々作りたいけど。通院だなんだかんだと全然時間がないです。
ワンちゃんの洋服も高いから、ロックミシンだったらすぐ出来るからこれから楽しみですね。どんなのが出来たアップしてね。
髪、サプリメント飲み始めたら、毛がスルスルと伸びてきたよ。眉毛もくっきり。
毛はえ薬をつけて寝ると朝髪がもりがってるのには笑ってしまいます。サプリと毛はえ薬で頑張って伸ばしますよ。
福豆さんの髪も早くのびますように。

| 桜子 | 2013/04/21 02:44 | URL |

Katy sama

せっかちなんですよ(笑)
でも出したらそのまま・・・しまうと出さない(汗)
だから ミシンもロックもまだ出しっぱなし~!
材料が冬物っぽい物ばっかりなんだけど・・・
作っとけば来年使うかな?ってそのままなんだけどね。

育毛剤ね~♪病院で聞いたら・・・
今皮膚科がやってないから出せないっちゅうんで(泣)
高いのは効果がないと悲しいから(ぷ)
市販の少しお安いの・・・「薬用レディース加美乃素」
祖母の代から聞くメーカーだから大丈夫なんじゃね?って
病後、産後の脱毛にって書いてあったからどーなのかな~?
湿疹とか痒みは出てないし スースーして気持ちいいよ。

| 福豆 2号 | 2013/04/22 10:02 | URL |

桜子 sama

そう!ジューキ!
これがまた切りながら縫えるじゃないですか?
用事もないのに試し縫いして、気持ちいい~♪なんて
犬服の値段って笑えるよ~。
凄く気に入ってしまえば買い!だけど
我に返って・・・犬にズボン・・・5000円って?(汗)
Tシャツ プリントは可愛いけど4000円って?
私のTシャツ2000円しないがね~~っ!って
作ってみますよ~!
サプリ?マルチミネラルって髪の毛にも良いのよね?
育てなくちゃね!

| 福豆 2号 | 2013/04/22 10:08 | URL |

No title

ロックミシンのイメージ…
がーーーがーーーがーーー(笑)
そしてプロっぽい!

育毛剤効果、楽しみにしていますー。
うちにも使っていない育毛剤があるから
前髪だけでも使ってみるかなぁ。
効果あるんですかねぇ…実際(汗)
いや、お客様には
「根気強く3ヶ月は様子を見て下さい」とか
接客してますけれどね。
ははは…(^_^;)

| はる | 2013/04/23 19:18 | URL |

はる sama

そのイメージわかる~(笑)
ある意味 素人さんに嬉しい優れものなんだよね~!
ほつれてこないんだよ~三つ折にしなくても!

育毛剤ね♪スースーと血行促進はしてると思う
朝寝ぐせなのか?ハリなのか?こんもりしてるような?
量は毛根が増えるか?って気もしてますが
私のような細毛には栄養になるかも~?と
来月「発毛状況」5月号を楽しみにしててね。

| 福豆 2号 | 2013/04/24 10:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fukumame2gogo.blog.fc2.com/tb.php/65-be09808a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

