+ new gun fighter +

突然の乳病の告知!ネットを駆け巡り、調べて調べ過ぎて気持ちが悪くなり(T-T*)フフフ…      私の病状もだれかの参考になれば・・・幸いです☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はげ山の毛も芽吹く季節 (*・人・*)

桜も散り・・・帽子も被ってるのが不自然になってくる季節 

桜が葉っぱモリモリになって来て 
次は近所の梨園がお花まっさかりになっています  

2013040902

こちらも強風で葉っぱが早く出てるのかも・・・梨はこれが普通  
そうすると梨の実も早くつくのかな~ 

日曜の暴風の中 帽子をすっ飛ばされそうになりながら 
(本当に 犬が吹っ飛んだのよ・・・)
片道1時間・・・犬と旦那をお供に連れて 
父の病院に洗濯物を持ってお見舞いに行ってきました 

ズラは・・・お安いキャリパミュ仕様 茶髪ボブのズラはあるものの 
さすが 3,980円だけあって 不自然さは爆発  帽子より暑いし・・・

就活も両親の事もあり、ちょっと停滞・・・
(ここは 言い訳にしてるんだけどね(汗))
お高いズラを購入して面接・・・とも考えてたんだけど・・・

ここまで来たらっ  早々に自毛デビューしたろうかしら 

とも思いながら・・・急げ  私の毛  
もう季節的にもね~~桜の葉っぱ見習って~~ って祈ってます・・・

これでも増えてるんだよな~  毎日見てると・・・



それでは見てもらいましょう  ラストケモ12月10日 

ケモ後4ヶ月 2013年4月の頭
 

2013040901

やはり 頭頂部と前が成長が遅いよね~ 
そんでもって 髪が寝ちゃうのよ・・・もっとバリっとしないかな~ 
アゴがあって富士額なら もう これで外行っちゃうんだけどな~ 
男の人なら有でしょう・・・ 
 
お風呂上りに髪が濡れてると・・・
ワックスとかでセットすればいけるのかっ  錯覚か  なんて・・・ 

何てったって ツルツルからここまで来てるから
感覚も麻痺しちゃうよね~~  



今回・・・記事リンクせずに微妙な変化を・・・
(見比べやすいかと思いまして・・・)

ケモ後1ヶ月・・・2013年1月

2013040903


ケモ後2ヶ月・・・2013年2月

2013040904

ケモ後3ヶ月・・・2013年3月

2013040905

ケモ後4ヶ月・・・2013年4月

2013040906


並べてみると 変化はしておる・・・
ただ・・・これが順調なのかは・・・遅いような・・・

実は育毛剤も横着者でほとんどしてないから・・・
明日から使ってみようかな!って毎日が過ぎていってる・・・
うん・・・明日から使おう・・・


ウチの父ちゃんが 私の頭頂部の毛を引っ張るのが日課に・・・
「ここと分け目だった所が薄いし遅いよね~」って
笑いながら むしってくれております・・・
効果があれば良し  無ければ損害賠償してもらわねば・・・


放射線終了28日 ホルモンヌ61日の私・・・


・照射した皮膚の脱皮・・・保湿水をかける程度
・傷部あたりはまだ皮膚が硬い・・・怖くて触れません
・照射側の脇の毛って生えてこないんですね 
・まだ少し喉が痛いような?って微妙な感じ有
・何て言ったらいいのか 唾液が塩っぽい味・・・
   (うーん解る?・・・一応記録)
・血管痛・突っ張り・硬いのは 痛みがなくなってきた
 痒みは少しあるが、保湿剤でグリグリマッサージと動かしてる。
・太った・・・ジーパンがキツイ・・・
 だからなのか?腹部ぼうまん感・・・腹が張る・・・
・指先の冷えを感じることが多くホトフラは無し
・眠りが浅くなったような気もする(トイレに起きる)


どの作用なんだか解らないこともあるし
本当に気づかない振りをしている感もある 

あ~!そうそう!それもある~!私だけじゃないんだ~
って 他の方のブログで確認したりして 安心もしています。


気持ちだけは焦ってるのか・・・凸凹の狭間なのか・・・
創作意欲のみが爆発し・・・作りたい物がいっぱい 


ゆえに ロックミシン購入を絶賛検討中 
あれば便利だし 何か作る時は絶対使うし 裾上げ楽なんだよね~  と 

値段とにらめっこです 

うちの  の洋服とか UPされたり
これ!作りました!とか出てきちゃったりしたら・・・・
「あ~買ったのね・・・」って思ってください  ね・・・



長文にお付き合い頂きありがとうございました 


最後に 

父の様子ですが良くなってます☆
点滴から食事になり、受け答えも出来るように
後は手足がしっかり動くようになれば♪まったく元通りにはならないけど
少しでもね!

ご心配をお掛けしてる皆様にご報告でした 



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

お読み頂いてありがとうございます。
回想から現状に追いつき、日記要素も濃くなっております。
知りたい事が解らないじゃないか~っ!!!という方は
コメント欄ご利用ください (m。_。)m

ちなみに・・・URLをお持ちの方は教えてください~☆
遊びに行かせて頂きたいです~~☆
自分・・・考えすぎるのか・・・
自分はコメント頂けると超嬉しいのに、
他の人は違うんじゃないかな?とか思って
ファーストステップが踏み出せません~(汗)
おいでよ!って方も宜しくお願いいたします。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 


      にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
                 にほんブログ村

参加してみました☆ ポチ1つ♪ 私の元気になっています~♪




スポンサーサイト

| 4.9  ホルモ61日 毛 | 12:40 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

福豆2号さん……こんにちは~(*^O^*)

凄い 凄い!
順調じゃないですかぁ~(^^)。
髪の毛も 凄く変化が分かる~。
3月~4 月、この1ヶ月でも 見違える様。
福チャン……あと少しだよ~ん。
早く 脱ズラ出来ます様に……m(__)m。

それから~お父様も、回復の兆しが見えてきて良かったですね~。

うちの夫の母も……ほんのチョット 良い方向に 向かい始めました。詳しくは 又、改めて……。

……ほんじゃ(^^)/

| さくら色 | 2013/04/09 15:06 | URL |

大変だったね、、。

福ちゃん~! コメント、ありがとうね~!!

お父様、、大変だね、、。でも、少しずつ 回復されてきたのかな、、?

フミさんの体調や、まっちゃんの 「色々」で、福ちゃんの お父様のこと、 今 知ったの、、。 ごめんね、!

いつも 応援してもらって ばかりでさ、、。情けないね、、。
でも、応援してるから、、!
お母様のことも あるから、 福ちゃん、お食事も忘れちゃうね、、。

福ちゃん、、身体をなるべく 休めていてね、、!

| まっちゃん | 2013/04/09 16:29 | URL |

健気な

髪の毛、頑張ったなぁという実感があります。
ご当人にとっては、「まだまだ足りん」状態なのでしょうが、
髪の毛、健気に頑張っていますねぇ。
後、もう少しの辛抱ね。

気候が温かくなると、あちこちで花がほころんで美しいですね。
キレイな写真もアップされて、嬉しいです。
梨の花ってきれいですよね。
雨風でよく持ちこたえましたね。秋にはみずみずしい梨に出会えますように。

| パピナン | 2013/04/09 17:13 | URL |

すごいすごい

わぁ〜、すごいよ!
グングンのびてるじゃないのよヽ(´∀`)ノ
しかもきれい〜。白髪もないしうねってないし。
なんか、フッサフサよ。1月の状態からこんなになるなんてすばらしー。
べりーショートです!って来月くらいにヅラなしでもいけるんじゃね?

お父様の回復もよかったですね。
あたたかさと一緒にもっと元気になってきますよぅ。

| でっち | 2013/04/09 19:24 | URL | ≫ EDIT

さくら色 sama

よーしっ!地毛いっちゃうか~(笑)
室内が暑くて・・・前髪あげてボリボリ拭き拭き
・・・私・・・前髪ズラです!って言ってるようなもの(汗)

父は食事ダメだった~!もう少し点滴だって・・・
力が無いんだよね~うん・・・
「はい!グゥ!パァ!」って言うとやってくれるように
なったから(笑)
リハビリもしなくちゃなのね・・・頑張ってもらわねば!

| 福豆 2号 | 2013/04/09 19:47 | URL |

まっちゃん  sama

こうやって 来てくれるだけで嬉しいよ~☆
ありがとね~!

この気圧の変化は 血管とか血圧とか
かなりの影響があるんだと思うんだよね・・・
気をつけないと!
病院にいるという事は実家にいるよりも 
うんと安心してるんだけどね(笑)
やっぱり老々介護はキツイと思うし・・・
母がストレスを訴えてくるから(あはは)
今は小休止・・・私も体力温存して頑張っちゃうよ~!

| 福豆 2号 | 2013/04/09 19:53 | URL |

パピナン sama

すご~く頑張ってると思います☆この髪質で・・・
褒めてあげたいのもやまやまなのですが・・・
この・・・毛についてる顔がダメなのよ~(汗)
男の人って女の人より彫りが深いのかしら?
何かが違うのよね・・・ロン毛の似会わない男の人の方が
多いような気がするもの・・・
うーーーん 私 そら豆にしか見えないのよ・・・自分が(泣)

梨の花は高さが調整してあるので
下から見ても上からみても素敵なんです~♪
ただし 梨園・・・私有地なので大胆には入れないの(笑)
柵のない所があったら ばっちり撮ってきますね☆ 

| 福豆 2号 | 2013/04/09 20:00 | URL |

でっち sama

変化は見えるし!いけんじゃね?と思って
旦那に問いかけると・・・無・・・
顔がついていってないんだそうだよ・・・あはははは
来月か・・・うん・・・パツ金にしてワックス!
それも一回やっとくか?絶対普通ならベリーショートは無理だから

でっちさんもブレストバンドキツそうだね・・・
それはやっぱり必要なんだよね?圧迫されるし血もリンパも
止まりそうよ・・・エキスパンダーを綺麗な位置に
留めるのに必要なんだよね?
頑張って我慢してもらうしかないのか・・・
コメしよう!と思ったら すっごく自分が出遅れてるのに
気づいちゃって・・・ごめんね・・・ここでコメ・・・

| 福豆 2号 | 2013/04/09 20:08 | URL |

No title

こんにちわ
お父様の事、本当大変ですね。
私も昨年、父が(1人暮らし)倒れて(私がたまたま発見)
それ以来、がくーーんと体力落ちて、入退院の繰り返し。
そんな中、私の乳がん発覚と、色々あったので、
福豆 2号さんの心痛、めっちゃお察しします。
入院してくれて、少し安心、ってホントわかります。
お父様のご回復、心よりお祈りしています。

頭髪、順調に伸びてますね~
憧れちゃいます(*^ー^)

| saco | 2013/04/10 16:59 | URL |

わんだふる!です

わぁ~うらやましいっ!!
いい感じじゃないですか?
同じころにケモ終わっているんだわ。なのになのに・・・いじいじ。
私は、なんだか髪の毛が細くなっているような気がして、
密じゃないんですよ。
以前、髪の毛、かたくってふとっくて、白髪が多かったのです。
白髪だけはそのままで、細くって・・・

近々、脱ヅラできそう♪
人間の髪の毛の回復力、復活力を拝見させていただきました。

髪の毛の話だけに集中してしましましたが・・・

| Katy | 2013/04/10 18:56 | URL | ≫ EDIT

saco sama

本当に気持ちだけが急くんです(笑)
何にもしてあげる事は出来ないんだけどね(汗)
病院行っても顔みて「また来るね~」で
看護師さんって大変だ~。
手足が細くなっちゃって少し自分で動けないと
更に弱くなっちゃうから心配・・・

自分でも髪の毛一ヶ月ごとに並べると「ほ~」でした
自分では もっと早く伸びないかな~?って毎日見てるから
それに元々の毛が細いから これからが心配です~(泣)

| 福豆 2号 | 2013/04/10 18:57 | URL |

Katy  sama

毛は何だか 良い周期に当たってるみたいです。
まつ毛、眉毛もすべては抜けなかったし・・・
ただ私も、うねりと密集率は如何なもんかと(笑)
それは元からだから・・・
白髪にならないほど細い猫っ毛で、分け目の薄さもあったし
・・・これでリセットされたなら剛毛になってくれ~って
思ってる次第であります。
やはり少し栄養与えた方が良いのかしら?(汗)
治療もひと段落すると 次は薄毛の悩み(とほほ)
女性には一番気になってくるとこですよね?
なんてったってショート似会わない・・・タカトシのタカです。

| 福豆 2号 | 2013/04/10 19:08 | URL |

No title

わぁぁぁあ
すごい★髪の毛がたくさんある。
めちゃうらやましい。笑
もうすぐ自毛デビューできるね。

お父様の回復良かったね★お父さん頑張ったね★

それにしてもワンちゃんが飛ばされる強風ってすごいね。
怖い。うちもチワワだから、飛ばされていたかも?

| MINMIN | 2013/04/10 19:50 | URL |

No title

こんにちは。髪の調子よさそうですね。順調にきれいにのびてるじゃないですか。後一息で脱ヅラ出来るんじゃないですか?
私も異様に頭のてっぺんだけ伸びるのが遅く薄毛。後頭部はぼうぼう。福豆さんの方がきれいに生えて来てるよ。
ロックミシンで何を作る予定ですか?わたし、ロックミシン買って。T-シャツと簡単なブラウスみたいの作りました。ニット系のものがあっという間に出来るから楽しいですよね。今時間なくて材料ばっかり買ってつくってない。><
お父様の具合いかがですか?早く回復されますように。
福豆さんも体調に気をつけてね。

| 桜子 | 2013/04/11 13:39 | URL |

MINMIN sama

MINMINさーんのブログにコメが出来ない~!
・・・ANK頑張ってるね!お熱が辛いけど
体の中に免疫力注入で 抗がん剤の副作用が切れるころには
髪の毛もボンバーしちゃうよ~!
この元が少ない私が3ヶ月でこうなんだから!うん!
MINMINさんも夏にはデビューよ♪
ちょっとホルモン剤で薄毛傾向の心配もでてきたんだけどね?
ツルツル坊主よりはマシです!育てようね♪

父も少し落ち着いてきたの♪ありがとね!

そう!うちの子ハーネスタイプのリードだから
「きゃ~」ですんだけど(汗)
首輪タイプだったら 可哀相だったかも~(あはは)
丁度マンションの間・・・ビル風ってやつだったのかも
NOリードだったらいなくなってたと思う・・・
チワワンコなら確実に吹っ飛んでたよ・・・(汗)

| 福豆 2号 | 2013/04/11 15:44 | URL |

桜子 sama

本当?順調なのですね?うん!信じる!
白髪は鼻毛だけで(汗)髪の毛は昔と一緒の模様
チリチリまではいかなくてウネリがあるかな~(汗)
てっぺんって何故なんだろうね?ホルモンって・・・?
境はどこなんじゃい?って感じであります(とほほ)
男の人の1:9分けの気持ちが少し解った気もします・・・

ロックミシンで!①裾上げ! ②クッション・カーテン
③犬服 ④頼まれた子供の袋類(笑)
手に入る 生地の安い物から作っていこうかと!
買った方が安くなるものに要注意なんだ・・・私・・・
過去にも失敗してるし(すごく材料費かかって未完成とか)
これが気分転換になると楽しいんだけどね~☆
・・・ん?まだ買ってもないのに・・・

| 福豆 2号 | 2013/04/11 15:54 | URL |

No title

きゃー、前髪あるじゃないですかっ!
素敵…。
うしろは確かに順調なんですよね。
でもでも前髪がねー(泣)
最近テレビ見てて気が付いたんですよ。
「あ、今の髪型ってペナルティのワッキーに似ている」
しかも私の場合はもみ上げが(激汗)

そうそう、思っちゃいますよん。
こんなに短くなることはもうない(と信じたいっ)し、
どうせカツラだし金髪?真っ赤?志茂田○樹?とかにしちゃうって。
とか言いつつ…
まだヘアカラーするのはコワかったりするんですが(^_^;)

| はる | 2013/04/13 20:47 | URL |

はる sama

えっ!?これは前髪なのかな(笑)
ブラッシングなんかしちゃってますとも(汗)
ある日の夫婦の会話で
夫「お前何かに似てきた・・・なんだっけ」
私「まさか タカトシのタカ?」
大爆笑の上「そう!それだ!」だって(とほほ)
私もテレビ見てて思った事あるし~。前にも書いてるし~。
そう!ヘアカラーは怖い気もするんだけど
頭皮に優しいってのでやっちゃう?なんて・・・
毎回鏡見ながら この頭をどーしてくか思案中です・・・
志茂田○樹?・・・は止めておこうね(汗)

| 福豆 2号 | 2013/04/15 09:47 | URL |

No title

お父様よかったですね!!
暴風のなか、おつかれさまです。

そして、改めて髪の毛を拝見すると、黒々しててとてもうらやましい〜!!
励みになります☆福豆さんほど、ふさふさになるかわからないけど。。

個人差はあるけど、いつかは私も生えるんだって改めて思い出しました。髪の毛の無い生活に慣れてしまった自分。

早々に地毛デビューもありだよ、これなら!

強風の日はおびえます。
ズラがこわくてピンをたくさん止めてしまいます。。。
今日の東京もすんごい風!

| いろあ | 2013/04/17 11:29 | URL |

いろあsama

本当にすごい風ですよね・・・
帽子もツバのあるものだと吹っ飛んで行きそうで(汗)
今日は お昼から晴れると言ってませんでしたか?あら?

いろあさん頑張ってるね~!あと3回?
髪の毛は、ぜ~ったいに黒くなるし!終わったらフサフサよ!
今は薬が作用してるのだと思います!
きっと皆 私を追い抜いていってしまうのよ~(汗)
そうそう 今の毛やっぱりくせ毛になっております。
これも元に戻ったという人も、そのままだという人も・・・
ボリュームが出るなら嬉しいんだけどね。

| 福豆 2号 | 2013/04/17 11:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fukumame2gogo.blog.fc2.com/tb.php/64-3bc87cce

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

