+ new gun fighter +

突然の乳病の告知!ネットを駆け巡り、調べて調べ過ぎて気持ちが悪くなり(T-T*)フフフ…      私の病状もだれかの参考になれば・・・幸いです☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

父の入院・・・

4月1日 父のタクシーチケットが3月31日で有効期限切れ
     市役所に25年度分のチケットの発行と
     最近、父の運動能力が著しく落ちているのと
     母の体調も悪く介護の仕方の見直しを
     ケアマネージャーさんに相談すべく市役所の
     フリースペースで待ち合わせをする事にしました。

     今現在のデイサービスの利用の仕方
     ホームヘルパーさんの利用の仕方
     ショートステイなどホームの利用の仕方

     私が聞いて理解したうえで いくつかの選択を母にしてもらおう!と

いずれにしてもお金も発生するわけで 
ケアマネージャーさんとも言ってたのですが・・・
お金が無いと老後も大変!有料老人ホームなんて絶対無理です・・・って
・・・ま・・・入れてもらえないか・・・なんてね・・・

身内の援助っていってもこれ以上無理なんだけど・・・
もっと頑張って働かなくちゃダメっすかね?なんて・・・
そうなると不定期な介護が難しくなるんですよね・・・なんてね・・・

ちょっと愚痴られたケアマネさんが気の毒 

ある程度の事を聞き、チケットをもらい両親宅へ 

金曜から少し父の様子がおかしい事は聞いてました。
それまでは 起き上がり食事も自分でできてたのですが
発作は発症してないんだけど、食事もトイレも自力では無理
震えるような感じもある・・・すぐ寝ちゃう・・・と

「お父さん」と声をかけると反応はありました。
首が突っ張っているような感じもあり、動かない・・・
トイレが出来ないのが失禁とかなら?
そして食事も栄養になってないなら これ以上は母1人では無理・・・
病院に連れていった方が良いかも・・・
かかりつけの病院に電話をし、重篤ではないのだが
今の状態とタクシーで行くのは無理なので救急車で行っても良いのか?
その状態なら大丈夫そうだけど119で相談してください!とのこと

・・・そうよね・・・病院じゃ解らないよね(汗)

状況を説明し救急車のお世話になる事が出来ました。
良い救急隊員の方で 嫌な態度もなくとても親切にしていただけました。
これだけでも 気持ちが楽になりました・・・

かかりつけの病院に搬送してもらえ かかりつけの先生の受診
CTや血液検査をし、脳梗塞、脳血栓ではない
今までのてんかんの発作の軽いもの微弱な痙攣が継続しているか
少し熱もあるので 感染症、肺炎も気をつけなくてはいけない為・・・

・・・入院・・・大変なんだけど・・・これはこれで安心 
家で母が充分な介護が出来るとも思えないし病院のほうが安心 
母も少しゆっくり休めるでしょう・・・うん・・・

入院手続きをとり、必要な物を取りに帰り
あははは ご飯食べるの忘れてたわ・・・な私でした 

母には自分の受診の日(月曜)まで行かなくていい!
寝てることが多いし、ご飯も食べれないし、してあげれる事がないし
自分の体を一番に考えて!って言ってあるので
2日、昨日は 私だけで様子見に・・・
状態は 首の突っ張りが消えててて・・・うーーん・・・
家にいるより良いのかな 
この日も夕方まで ご飯食べるの忘れてた・・・(汗)

おーーい!って手を振ると手も動かしてくれるんだけど
大丈夫  って 聞いたら小さい声で「大丈夫じゃないよ~」
自分の名前と生年月日は言える・・・うんうん・・・あれ 
・・・私が娘だという事がわかってるのか 

だ~れだ?わかる  って 聞いたら
笑いながら首を横にお振りになりました・・・ 

少しづつアルツハイマーも進んでるんだろうけど これは演技か

わからん・・・良い方に考えよう 
良くはならなくても 辛くなく過ごせるといいよね~~お父さん・・・
お母さんも体の痛い所なくなると良いよね~


久しぶりに更新して これかよ・・・な内容になっちゃった
ちと 吐き出させてもらうと・・・

実はお父さんの顔みて涙出てきちゃうし・・・
母の話聞いたりしても何だか涙出てきちゃうし・・・
両親の死、自分の死とか考えちゃうし・・・

涙腺は狂いっぱなしです・・・

やれる事をやって行くだけ・・・それしか出来ないし 
しょうがない事はしょうがない! 考えない 

自分だけが・・・なんて言わないから・・・頑張るから
たまには神様 ご褒美ください 
ついでにお仕事もくださーーーーい 

・・・が お天気も悪い今日の私の気持ちでした 
こちら すっごい雨風です・・・よけいドンヨリしております・・・


病んでる 

違う  ホルモンヌのせいだ  気圧の変化のせいだ 


凸ったら 恒例・・・発毛報告「ケモ後4ヶ月」します 

誰も 期待しちゃいないと思うけど・・・
これもブログ以外に記録しておく所ないのよね・・・
みんな写真とかプリントして残してあるのかな~?



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

お読み頂いてありがとうございます。
回想から現状に追いつき、日記要素も濃くなっております。
知りたい事が解らないじゃないか~っ!!!という方は
コメント欄ご利用ください (m。_。)m

ちなみに・・・URLをお持ちの方は教えてください~☆
遊びに行かせて頂きたいです~~☆
自分・・・考えすぎるのか・・・
自分はコメント頂けると超嬉しいのに、
他の人は違うんじゃないかな?とか思って
ファーストステップが踏み出せません~(汗)
おいでよ!って方も宜しくお願いいたします。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 


      にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
                 にほんブログ村

参加してみました☆ ポチ1つ♪ 私の元気になっています~♪




スポンサーサイト

| 4.3   ホルモ55日 | 11:24 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

こんばんは!

わあ、大変ですね。 涙出ちゃうよね。 自分もきつい時なのに。
それに悲しみだけじゃなくて、経済的なこともあるし、、。

自宅介護は本当に大変だと思う。 
アメリカも医療費も高いし、ナーシングホームなんかもすごく高いの。
現実的なことも考えちゃうよね。

でも元気出してね。 発毛報告楽しみにしてるから~!!

| tomotan | 2013/04/03 13:50 | URL |

大丈夫ですかぁ?

福豆 2号さん……先ほどは お訪ね頂き 有り難うございましたm(__)m。あの時は ブログのチェックも まだだったので、ブログさんの記事にも 目を通していなかったのですが……お父さん 大変でしたね(/´△`\)。
我が家の場合も、夫と私の両方の親が 遠方なので…介護の問題は切実です。今~私の母親は 膀胱癌で闘病中~。そして 夫の母親は ICUに入院中…。私がこんな体で、あまり行けない分、夫が 新幹線で行き来しているの。……これからの事を考えると 又眠れなくなっちゃうんだけどね。とにかく 私は今は治療に専念する事に……。福豆2号さんも、出来るだけ 体を労って 頑張って下さいね。一緒に 頑張ろうね~(^.^)/

| さくら色 | 2013/04/03 17:37 | URL |

No title

福豆2号さんも自分の治療で大変だろうに
お父さんのこと・・・心配ですね。
いろいろ考えると、涙が出てきちゃうこともあるよ。
ネガティブなこと考えちゃったり、天気に左右されたり・・・
私はブログ村を見てると、そんな中でもみんな葉を食いしばってがんばってるんだって励まされるよ。
気持ちが凹んだり、また持ち上がったり、不安定な状態になりながらも
何とかやってる姿を見て、励まされています。
いつもポジティブにガンガンいけなくてもいいんだよね〜って。
1個1個、心配毎が減っていきますように!

| でっち | 2013/04/03 20:23 | URL | ≫ EDIT

No title

お父さん入院大変だったね。
涙腺は弱くなったのね。私も同じ。

福豆2号さんのお父さんがどうか回復しますように。
お母さんもゆっくりできたらいいけど・・・・・
色々心配だよね。
しかも親孝行な福豆2号さん・・・・きっとご両親は嬉しいだろうね。

ご飯はちゃんと食べた?
福豆2号さんも抗癌剤終ったけど、まだまだ気をつけてね。
ゆっくりできるときはゆっくりしてね。

すごく無理しちゃいそうで心配だよ。
そして辛いときはめちゃめちゃ愚痴っていいからね!!!!

| MINMIN | 2013/04/03 22:20 | URL |

tomotan sama

もうこれが薬のせいなのか・・・
歳をとって涙もろくなったのか・・・
実際 なるようにしかならないわけで(汗)
私自身がストレスとプレッシャーに潰されないよう
現実とあきらめ うまーく折り合いをつけて
心が壊れないように頑張ります~!
この病気になって後悔はしたくない!って思うから
その時のしてあげたい事出来る事を頑張るね!

あ~~!ギャンブルもしとかなきゃかな(汗)
宝くじ買うか~~☆

| 福豆 2号 | 2013/04/04 09:33 | URL |

さくら色 sama

ね~☆頑張ろうね~~☆
自分が歳をとってれば同じ分だけ両親も老けてるわけで
自分がこれだけボケてるんだから年寄りのボケも攻められない(笑)
体がね・・・痛い辛いとかがないと良いんだけどね~
「お金が無いから体で払うわ」(笑)じゃないけど
今まで頂いた愛情には報わないと バチがあたっちゃうよね
気持ちだけでも何でも気にかけてるって大事だよね~うん!
さくら色さんもまず治療に専念!動ける時に頑張ろう!
体力温存だよ~~!

| 福豆 2号 | 2013/04/04 09:42 | URL |

でっち sama

入院して医療的にはすごく安心なのよ~
先生、看護師さんにお任せします!みたいなね・・・
・・・後は気持ちの問題・・・毎日行きたくても行けないしとかね
これだけ化学が進んでも「はい!脳のこの部分交換しまーす!」
って訳にはいかないんですよね~(汗)

そう!こうやってネットとかで
色んな情報や皆が頑張ってる様子・・・ありがたいよね~☆
パソコンがない時代なんて ほーんの数年前よ~
(そうでもないか?)
ひとりぼっちじゃないもん!皆頑張ってる!って
今日は天気も良く 散歩でも♪って思えるのは良い事よね~

| 福豆 2号 | 2013/04/04 09:54 | URL |

MINMIN sama

MINMINさんも涙腺壊れまくっちゃってるみたい?
こりゃ 歳のせいもあるのかな(笑)

よーく考えると 私、親孝行じゃない・・・な
自己満足かも・・・ね・・・
まあ いっか やれる事やって自己満足できれば(あはは)
でーも お金じゃない!って言うけど
お金よね~~(とほ~)あって困る物じゃないわよね~(うーん)
この経済的なものクリアするだけで すっごく人間ゆとりが
出来ると思うのよ~~~
買わなきゃ当たらない宝くじ買おう!何回も言ってて買ってないわ(汗)

| 福豆 2号 | 2013/04/04 10:05 | URL |

No title

久しぶりに訪問…大変だったのね。
なにも知らずにごめんね。
大丈夫かな?ムリなくねっていうのも、ムリなんだろうけど、
ごはんちゃんと食べて福豆2号も大事にしてね。

| soraumi | 2013/04/04 13:54 | URL |

No title

涙腺、ユルユルになりましたよー。
歳のせい?
いやいや、今の私はなんでも
ホルモンヌのせいにしちゃってます。
涙もろくなったのも、
気分にムラがあるのも、
具合が悪いことは
ぜーーーんぶ、副作用!

お父様、大変でしたね。
ホルモンヌじゃなくても沢山考えちゃう出来事が
あれば凹みますって。
どんどん愚痴ってもらってはき出して、
ご飯、食べて下さいね~。

あ…、発毛具合楽しみにしてます♪
私はPCの中に入れっぱなし(^_^;)

| はる | 2013/04/04 16:26 | URL |

soraumi sama

わーいお久しぶり~☆元気ならなによりですよ~~☆
仲間が元気だと私も嬉しい~~☆
大丈夫よ~!ごーっと沈んで・・・ぼーっとして
しゃーない!やれる事やってくかっ!って
無理はできる時にする~(笑)
ご飯食べ忘れても 充分夜食べちゃってるから
ちっとも体重も減らない・・・とほほ
ダイエットになると少しは良いのだけど・・・

| 福豆 2号 | 2013/04/04 17:55 | URL |

はる sama

やっぱり皆も緩々なのね(笑)
そう!副作用のせいよっ!
自分が若い時 健康な時って親がこうなっちゃうなんて
考えてもみなかったことで・・・
本当に今!やりたい事を後回しにしないようにしよう!
上手く予定も立てなくちゃだし
資金も調達しなくちゃだし!うーーーん
出来ない事がストレスにならないように頑張る!
発毛・・・楽しみにしててね(笑)
すっかり停滞して困ってるのよ・・・

| 福豆 2号 | 2013/04/04 18:01 | URL |

No title

いま気付いた…おもいっきり呼び捨て~(T_T)
ごめんなさい(>_<)

| soraumi | 2013/04/04 18:18 | URL |

soraumi sama

あははは☆
今の今まで気づかなかったよ~(ぷぷぷ)

気にしないで~~!

| 福豆 2号 | 2013/04/05 08:59 | URL |

No title

福豆さん〜!!
自分のことも後回しになるような、大変な時期だったんだね!
お父さまの入院、一安心と言っていいのかな
お母さまも、自分のからだ大切にしないといけないもんね

ホルモンヌと低気圧のためかわからないけど
そりゃ涙腺ゆるむよーーー

やっぱり泣けるときに泣いた方がいい〜
すっきりするし、疲れたからだが少し戻るかもしれないし、、
福豆さん、大変だと思うけど。吐き出せるならばんばん書いて。

宝くじ、またはロト買いましょ!
雑誌いわく、ロト7のほうが当たる確率高いみたいだ☆当てよう!

私も母が長い間認知症、入退院、いろいろ思い出すと心が痛い。
去年自分がガンになったとき 友人に性格なおさないとね、って言われまくったけど、治らん〜。自分でかかえちゃうくせがあって、、、。

福豆さん頑張ってるのをみると、自分の経験とだぶるよぅ。誰か、助けてもらえるところはないんだろうかって思っちゃう。
周りから見たら、家族が世話するっていうのはわかっているんだけど、、、。

自分も大切にしなきゃいけないものね。今の我々。

吐き出せる、ブログの場ががなかったらどうなってたことやら、、、と思います

ケモ後4ヶ月、ぜひ見たいよ!ブログに保存がいいんじゃないかしら?

| いろあ | 2013/04/05 11:08 | URL |

いろあ sama

わかってくれる人がいる事のなんと心強い事か!
この気圧の変化は 救急車の人も言っていました
具合の悪くなる人が多いと・・・血圧、血管、脳圧は
気をつけないとダメだね~
でもさ・・・抱え込んじゃうよ~(汗)
ケアマネさんとか知識のある人に情報はもらうけど
後はやはり身内・・・よね・・・
あと 「金」じゃ~~(笑)
ロト7ね?7つも数字当たらなきゃなのに確立高いの?
買った事ないんだよね・・・よし!買ってみるかっ!

| 福豆 2号 | 2013/04/05 18:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fukumame2gogo.blog.fc2.com/tb.php/63-ae51fcfa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

