+ new gun fighter +

突然の乳病の告知!ネットを駆け巡り、調べて調べ過ぎて気持ちが悪くなり(T-T*)フフフ…      私の病状もだれかの参考になれば・・・幸いです☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

肝臓さん頑張って~っ!

放射線が終了して初めての乳腺外科受診 

今回は血液検査も有ということで
受診予約1時間半前くらいに行ってました・・・もっとか?

・・・まあ血液検査待ちと結果待ちで1時間はかかるし
血採ったらランチでもしに行こうっかな~って感じでした。

今回は採血良かったわ~ 

前回は血の出も悪く、超痛かったし・・・
血管痛もまだあるから 嫌だな~って思いながら
腕を差し出したわけですが・・・
プスっと一発 ちゅるちゅると血も出て 
問題なく終わりました 

ランチをして戻り 主治医のセンセの受診です 

・・・今 考えると・・・聞き忘れ多々・・・ あはは
 
先生 「どーですか?」

私  「ここ1週間くらい貧血のような・・・」
    「胸が張るような痛みがあります・・・」
    「血管が痛痒いです・・・」

この3つは確実に聞いたよ 

先生 「貧血・・・のぼせのような感じではないですか?」
    「生理が戻ってくるかな~?」
    「時間治療しかないな~」

な・・・お返事 

そう 今回の血液検査はそれもあったの・・・

前回も胸の張る時期みたいなのがあったし
血は止まってても卵巣・子宮が働いてると閉経状態とは言わないそうで
リュープリン注射をやって行かねばならぬということ 
その結果は時間がかかるらしく次回なんですけどね

後 せっかくなので腫瘍マーカーも希望!
今回初めてなので比べる要素がないのですが「2」基準値内(ほ)
これはCEA・・・他のもあるけどこれも次回だそう・・・

ただ・・・またも 肝機能・・・

前回 ぽこんと下がって様子見て行きましょうね!
・・・なんて言ってたのに

今回またぽこんと上がりやがって・・・
(放射線ホルモンヌ後初めての検査です)

取り合えず2桁台・・・可能性としては・・・
他の検査項目とも考えて・・・

脂肪肝・・・ホルモン剤、薬の影響・・・?
 
脂肪肝・・・ 確かに太ってる・・・5キロは確実・・・
この数値だと薬とかでなく、食事指導、運動しかないからな~  とのこと

薬の影響・・・これだとホルモン剤を中止しなくてはならない・・・
ホルモン受容+で中止するのも嫌だし、リュープリンも出来なくなる・・・

普通だと3ヶ月ごとに ホルモン剤を貰いに来る!
という感じで良くなるのですが・・・
私・・・またも様子見で、2ヶ月・・・ちょっと中途半端だけど 

これで まず  

食事と運動ですね  見直して・・・ 頑張らないとね 

再び血液検査の予約と受診予約をして帰ってまいりました 

最後に 抗がん剤・ホルモン剤で太りやすくなってるのに酷だけど
「頑張ってね」という 暖かいお言葉を頂いて帰ってまいりました 

あはは・・・じゃねーよ・・・って感じですけどね・・・

こんな感じのホルモンヌ先輩もいらっしゃるのかしら 




スーパーでお安い食材で出来るレシピを探しまくろうかな・・・うん 

ちょっと運動もして体温あげなきゃな・・・うん 
 
解ってるんだけど・・・難しそうなんだな~これが・・・うん 
 



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

お読み頂いてありがとうございます。
回想から現状に追いつき、日記要素も濃くなっております。
知りたい事が解らないじゃないか~っ!!!という方は
コメント欄ご利用ください (m。_。)m

ちなみに・・・URLをお持ちの方は教えてください~☆
遊びに行かせて頂きたいです~~☆
自分・・・考えすぎるのか・・・
自分はコメント頂けると超嬉しいのに、
他の人は違うんじゃないかな?とか思って
ファーストステップが踏み出せません~(汗)
おいでよ!って方も宜しくお願いいたします。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 


      にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
                 にほんブログ村

参加してみました☆ ポチ1つ♪ 私の元気になっています~♪


スポンサーサイト

| 3.27  ホルモ48日 | 13:47 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

発見

私は目下ジム通い。
スタジオで、プールでいろいろな人を見かけます。
自分よりも年齢が上そうな人を見てつくづく思うのは、「運動では痩せない」ということ。
体重計の数字には変化があるかもしれないけど、見た目には…
ただ、運動をしていると、「動ける体」作りになるし、QOLの観点からはとても大切なことだと思います。
きちんとした食生活をすることは誰にとっても「健康に良いこと」だから、
この際、食生活の見直しと改善に向き合うのは良いかも。
お互いに、気長にやりましょ!

| パピナン | 2013/03/27 15:36 | URL |

No title

肝臓頑張ってほしいねーーー。
痩せたらいいのかな?
まずは出来ることから改善するしかないもんね。
私もFECで肝臓やられたから・・・ホルモンでもやばいかも。

はぁ・・・色々あるねぇ

私は毎月腫瘍マーカー採られてるけど・・・
たまーーにでいいやって感じ。
気にするほうが疲れるもん・・・・笑

お互いに共に乗り越えて行こうね・・・

私はすぐ凹んじゃうから・・・・・だめだめちゃんです。笑

| MINMIN | 2013/03/27 17:45 | URL |

パピナン sama

えっ!?・・・・確かに・・・
体重は落とせても 筋肉を形成しないと
引き締まった体にはならないかも・・・うーーーん(泣)
代謝はインナーマッスルでしたよね?・・・うーーーん(汗)
食事も ついつい好きなもの腹いっぱい・・・
こうなると、必然!
・・・うん・・・がっとは無理だけど
気長に確実に落としていかないと治療もできない
頑張ります~~!

| 福豆 2号 | 2013/03/27 17:57 | URL |

MINMIN sama

痩せることは絶対効果みたい・・・とほほ
もちろん私達はガンガン健康でないので
悪いやせ方をしちゃいかんですけど・・・
そのままだと肝臓の他の病気にもなっていくしね(泣)
色んな薬が体めぐってるからな~(泣)
頑張れ~!って感じです・・・私がか?・・・とほ

MINMINさんは今が踏ん張りどころ!
凹んだっていいよ~~!頑張ってるもん!もう少し!
お互い隠れヘタレ?(笑)
やれる事をのんびりやって 乗り越えて行こうね!

| 福豆 2号 | 2013/03/27 18:05 | URL |

No title

あ、同じ…かも?(^_^;)

今回、脂肪肝の疑いって言われちゃいました(汗)
靴や服のサイズが変わったと言ったら
主治医に笑われたし。

単純に痩せればいいんですかねー?
もー、脂肪肝って(-_-)
体重管理しなさいですって('A`)

| はる | 2013/03/28 19:39 | URL |

はる sama

同じ?何だかな~って感じですよね・・・
これも重くなれば色々な弊害が出てくるんでしょうし
ホルモン剤中止・・・ってすごく心配・・・
何にしても痩せるのは悪いことはない!うん!
脂肪が溜まってるてことよね・・・
栄養バランス良く行かなくちゃいけないのかね?
そりゃそうか・・・
運動・・・毎日は難しいよね?
うーーーん・・・頑張ろうね(汗)

| 福豆 2号 | 2013/03/29 08:51 | URL |

No title

肝臓さんには頑張ってほしいよね。
抗癌剤の影響?お酒のまなくても最近肝臓に数値が出る人のことためしてガッテンでやっていたけどねえ。
みんなで頑張って食事気をつけてダイエットしましょう。
なんて最近。だらけっぱなしの私。
頭にきた事があったので甘いもの週末買いに走った私。
福豆さんも抗癌剤終わって日が浅いし、体に気をつけてくださいね。いろんなお野菜を沢山食べるようにするといいみたい。
私も基本に戻ってダイエットがんばります。

| 桜子 | 2013/03/29 16:34 | URL |

No title

脂肪肝になりかけの時は単に痩せれば、数値も下がるし大丈夫よ。
私は数年それを知りつつ放置してきたから、治療してるのね。
でも大分良くなってきたから先生にほめられたよ。
体重は浮腫み期で増えてたけど、術前1ヶ月食べる物に気をつけてた。
内科の先生が言うには1ヶ月に1キロ減らしてく感じでって。一気に減らしてリバウンドするとそれが全部肝臓に入っちゃうんだって(´ε`)
退院してはりきって運動したら、昼には気分が悪くなっちゃって寝込む・・・(´・ω・`)
程度が分からないで困ってます。

| でっち | 2013/03/29 23:31 | URL | ≫ EDIT

No title

脂肪肝~
私も、もうすぐドックの結果が届くはず
抗がん剤がはじまってから福豆さんと同じ経過を辿っているから
やばいですよ
今度は目標を夏にして減量をがんばろうか?
簡単に痩せられると嬉しいのにね

| NAOミンゴス | 2013/03/30 17:04 | URL |

桜子 sama

肝臓って意外と聞きますよね?
抗がん剤中も肝機能の数値が悪かったし・・・
やはり太ってはいけない!とう事なんですよね?
食事・・・食欲あるんですよね・・・
食べれる事は良い事だと思っていますが、
過ぎることは何事においてもダメな事よね~(泣)
動けばいいんだ~!って意外と無理だし
どうどう巡りしちゃって 体重・脂肪が増えてるのよね・・・
頑張りましょう!

| 福豆 2号 | 2013/03/31 09:58 | URL |

でっち sama

ね?ね?わかってるんだけど・・・
意外とできないんですよ~~(泣)
まったくもって程度もわからない(笑)・・・はい!
少しづつって継続の気持ちが・・・
焦って「が」っとやって「へた」っと調子悪くなる・・・
洋服のサイズが更にきつくなった気も・・・
こりゃいかん!って気持ちだけが焦って
ストレスになってるし・・・どうどう巡りなのね・・・
でも頑張るしかない!のよね・・・

| 福豆 2号 | 2013/03/31 10:03 | URL |

NAOミンゴス sama

どーする~~?(汗)
どんどん目標は伸びていくわ、
体重は増えていくわ、肝機能は悪くなるわ・・・
ははははははは!笑っちゃおうっと・・・

でも気持ちを引き締めて頑張らないと!
自分の体だもんね~(汗)
ちょっと体重計に乗ってみようと思います・・・毎日・・・
まず自分の体重管理から!知ってるだけでも違うよね?

| 福豆 2号 | 2013/03/31 10:06 | URL |

No title

体重と、肝機能、薬の影響なんですよね
食事と運動、永遠のテーマですわ。元気な人でも苦労してるというのに。
ホルモン中止したくないですもんね。。。
がんばってと言われると あはは、しかないかも

主治医の先生に、ききたい事、きき忘れますよ〜。
私は、最初は質問ノート持参で行ってたけど、週1のパクリになったら来週でいいや、という状態で忘れがちになりました。
 
血管痛 痛がゆいのですか?治りかけなんでしょうか☆

| いろあ | 2013/04/02 09:12 | URL |

いろあ sama

薬もある・・・ないと困る(笑)
この体重増加が不摂生しか理由がなくなっちまいます。

血管にそって変色してるところが痒い!
痛い!というのは緩和されており
マッサージしてもあまり痛みがなくなって来ました。
センセに聞いたところ・・・乾燥・・・ん?でしょ?
すごく痒いところはステロイドの軟膏ぬって
他はヒルロイドだっけ?ローション塗ってます。
これが治って行く過程なら嬉しいけど(汗)むむ

| 福豆 2号 | 2013/04/03 08:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fukumame2gogo.blog.fc2.com/tb.php/62-89ec9c8e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

