+ new gun fighter +

突然の乳病の告知!ネットを駆け巡り、調べて調べ過ぎて気持ちが悪くなり(T-T*)フフフ…      私の病状もだれかの参考になれば・・・幸いです☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これは陽気のせいなの?気持ちのせい?

本当に腑抜けております 

放射線照射も13日で終了し1週間・・・
皮膚的には 少しの赤みと痒み、マジックの消えない線 

・・・これは照射焼けで表面がザラザラしてるからですかね 

体的には 終了1週間~2週間が放射線の副作用が強く出ると
終了時に頂いたプリントに書いてありました。

すっごくダル眠いのと カラオケ三昧の後のような喉の違和感 
少し呼吸がしずらい感とか・・・・
この辺り放射線のセンセに言っても「ふ~ん?」だった症状 

頂いたプリントの言う通りなら序々に改善されていくんだよね~ 

・・・ホルモン剤のせいなのかもしれないし・・・

何より 私が腑抜けてるのが一番の副作用かも 

毎日 午前中には病院にレッツラゴーしてたわけで・・・
意外と追われてないと ズルズル何も出来ないで1日が終わっちゃう 

日常的なことはしてるんですが・・・
+ 何かのことなんだけどね~ 

陽気も良くなって「何かしたいな」って気持ち 
何かって何なの~~  って所からなんですが・・・

何かなんです 

これも決まらなくて イライラしちゃう事もあるんですけどね 


取り合えず ソファ捨ててみます 
地べたの生活になるか 新しいのが欲しくなるか・・・さて・・・ 


次回 26日が 乳腺外科受診日ホルモン剤をもらう日
今回は血液検査をしてからの受診に・・・

リュープリンをいつから開始するのかというのもあるし・・・

血管痛が痛みが減り痒みになってる・・・血管に沿って・・・
これも治る過程なのか?炎症なのか聞いて来なくちゃ 

衣類は擦れてるのよ確かに・・・サポーターしてみたら
食い込みで逆に痒くなったし 

ぼ~っとしてるから 色々聞くのすっかり忘れそうだけど・・・
実は検査と名のつくものにビビッてるけど・・・

それはそれで  お天気が良くて暖かかったら
ちょっと遠回りして お花見でもして帰ってきましょうかね  

その日の「+何か」は、それで良しとしましょう 

髪の毛が・・・もう少しだけ前髪があれば・・・
爽やかに風を切って歩けるんだけどな~~ 
(そう思ってるのは私だけで(笑)まだまだらしいです


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

お読み頂いてありがとうございます。
回想から現状に追いつき、日記要素も濃くなっております。
知りたい事が解らないじゃないか~っ!!!という方は
コメント欄ご利用ください (m。_。)m

ちなみに・・・URLをお持ちの方は教えてください~☆
遊びに行かせて頂きたいです~~☆
自分・・・考えすぎるのか・・・
自分はコメント頂けると超嬉しいのに、
他の人は違うんじゃないかな?とか思って
ファーストステップが踏み出せません~(汗)
おいでよ!って方も宜しくお願いいたします。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 


      にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
                 にほんブログ村

参加してみました☆ ポチ1つ♪ 私の元気になっています~♪
スポンサーサイト

| 3.19  ホルモ40日 | 09:54 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

おつかれおつかれ〜。
放射線の診察ってもうないの?
それ放射線の副作用っぽいもの。
診察内なら、電話で相談してみてもいいかもね。
我慢することないよ!だっていろいろやったんだから。
アタシ今、けっこうワガママ押し通してる。
もちろん、モンスターじゃだめよぉ。
かわいくいろいろ相談ねっ♡(きもっ)

病院の桜が咲きました。
朝、お外にでて写真撮ってきたよ^^

| でっち | 2013/03/19 11:18 | URL | ≫ EDIT

この陽気じゃあ、そうなるって、、!(笑)

こんにちは~! 放射線治療の 副作用、なかなか 消えてくれないね、、。

私は 印を描かれる「痛み」から 解放された時に とっても嬉しかったのを よく覚えてるよ、、。 
技師さんに 「感謝の気持ち」って お手紙まで 渡してきて(笑)

先日、、救急車の お世話になってから ずっと、、気持ちが モヤモヤしてるんだぁ、、。 だから、何となくだけど、福ちゃんの 気持ちが 理解できる、、。
たとえ、理解できないにせよ、、 応援してるからね、、!

ファイトォ~!

| まっちゃん | 2013/03/19 13:14 | URL |

No title

わかるわかる~!!喉に異変来ます!!

今からびっくりさせます。
私昔ロックバンドやってました。 (笑)でも放射線の後、すごく音痴になったんですよ~!!自分で笑っちゃうくらい。 
のどの毛細だかなにかが焼けちゃうそうです。

かなり治ったと思っていますけど、、耳のほうが変になってなければ。

しばらくはだるいし、何もやりたくなくなりますよね。 過ぎたら元気になるから、頑張って~!!

| tomotan | 2013/03/19 13:32 | URL |

No title

1か月半も通うと、そのペースが出来上がっちゃうから、私も終わってからの1週間はダルダルでした。まさしく、通院疲れってやつ。

3月4月の変わり目って社会全体がソワソワしているから、「何かやりたいような、何かやらなくちゃいけないような」感じって、陽気のせいでも、気持ちのせいでもなく、社会のせいかもよ(←大袈裟ねぇ。)

ちぃ散歩のお花見はgood idea!
綺麗なものを見ていると、気分が上がるもんね。
しっかり、受診にいってらっしゃ~い

| パピナン | 2013/03/19 15:16 | URL |

No title

こんにちは。
やっぱり、それは放射線治療の副作用とみていいのでは?
なんて、お医者さんでもないのにね~~
のどの渇きはあるようですもん。

私ももうちょっと深刻で、赤を通り越して、
茶色です(もともと、黒いんですけど)。
無理にラインは擦らないでと言われたので、残したまんま。
で、軟膏で色が下着に、またもや移ってます(T_T)

何かやりたい気持ち。
すご~く実感してます、春のせいでしょうかね?
かといって、一日ずるずるして、
ああ~、後ろめたい気持ちになってます。
お互い、少しずつ、動いてみるのがいいんでしょうね。


| Katy | 2013/03/19 15:45 | URL | ≫ EDIT

No title

きっと、今までめちゃ頑張ったから腑抜け状態なんだよ。
のんびりゆっくりしたらいいよ!!!
たくさん、大変な思いをしたんだから

私はイライラしたら掃除してます。最近。
なぜかスッキリするから。
そふぁ捨てたんだね。気分変わるよね。
模様替えもいいかも☆☆

お花見して、美味しいもの食べてこの春はたくさん楽しんでね。

| MINMIN | 2013/03/19 17:53 | URL |

No title

春だから、というよりも、夏に近い暑さでしたからね。腑抜けちゃったのかもしれませんよ。放射線終了、おめでとう御座います。これからまた、頑張らなきゃならないって気持ちが、暫しの「油断」を生んでいるのかも知れませんね。お互い、頑張りましょう、いや、本当に!

| プレアデス | 2013/03/19 22:46 | URL | ≫ EDIT

No title

はじめまして福豆さん。
間違えて来ちゃったかもしれないけど、
これを機会によろしくね。
次に来てくれたら、ちゃん付けになっちゃうけどね。

| タンム― | 2013/03/20 03:43 | URL |

でっち sama

ないの~!病院も違うし・・・
でも何の治療もなく経過観察なら一緒か?なんて
この体力の衰えは自分で改善していくしかないしね・・・とほ

でっちさんは今入院メンテナンス中なんだから
がっつりワガママ言って(笑)
少しでも快適に過ごさないと損よ~~~!
1泊3食昼寝付とはいえ 宿泊料金かかってるしね!
3割負担って考えると・・・お高いわよね・・・
あら?入院費って違った?

| 福豆 2号 | 2013/03/20 09:51 | URL |

まっちゃん sama

放射線の副作用はダルさはあるけど
痛み・辛さは無い・・・これがすくいです~~(笑)
痒みもあるな・・・うん・・・

この陽気は 冬物しまって!お布団ほして!とか
日常的にも気を急くのよ~~!
ちびっとずつでも片付けていかねば!
まっちゃんの応援嬉しいよ~☆ありがとね~~☆

| 福豆 2号 | 2013/03/20 09:56 | URL |

tomotan sama

喉に異変きますよね~?
先生に言っても 「うーん?」だったけど・・・絶対!
ただ照射の直原因じゃないのかしら?
抵抗力・免疫力とかの問題?

tomotanさんっ!ロックバンドっ!?
うふふ その片鱗は見えてたような☆
音痴じゃなくて 出る声が出なくなっただけだよ~(笑)
今、若者に1人カラオケが流行ってるけど・・・
おばちゃん1人では行けないな~(汗)行ける?

| 福豆 2号 | 2013/03/20 10:00 | URL |

パピナン  sama

通院の義務みたいなのがなくなるから
その時間に行かなくていいんだ?なんて思うと
ぽけ~~っとしちゃうんだよね(笑)
スタートするまでが遅く・・・
今までは仕事してて5月病とか言っちゃってたけど
今何もしてないのに3・4・5月連続で凹んでたら
旦那からゲンコツくらうかもっ!

うろうろして自分探しにでも行ってこようかしら・・・
街で求人の張り紙探してたりして?これもちぃ散歩よね(あはは)

| 福豆 2号 | 2013/03/20 10:06 | URL |

Katy sama

そうだよね!火傷だもんね?
今の所軟膏は擦れて痛痒い部分のみに・・・
下着の下部分と脇の下が茶色いよ・・・これ沈着よね
マジックは私も擦らないようにしてます。
下着もずっと黒のみ!セクシー?
・・・じゃないね(笑)脱いだら丸とか線が書いてあるし

そうなの・・・やりたい事というより
後ろめたい気持ちのほうがシックリくる!
動かなくちゃ始まらないもんね!ゆっくり頑張るか~(笑)

| 福豆 2号 | 2013/03/20 10:13 | URL |

MINMIN  sama

うん!ありがとう!
少しこういう時期も楽しもうかと・・・?
腑抜けすぎるという噂もあり(汗)
春の木の芽時~☆って感じにぼ~っとしてます(笑)

MINMINさんこそ頑張りすぎちゃうから
後1回ケモ!それに副作用がついて来ちゃうけど
これまでみたいに上手にストレスポイ!してね!
次のソファは気に入ったのが無く(捨てるの早すぎ?)
おお!リビング意外と広いじゃん?な感じになってます(ぷ)
掃除もしやすいぞ~!

| 福豆 2号 | 2013/03/20 10:21 | URL |

プレアデス sama

プレアデスさん 4月からの完全復帰!おめでとう!
これは幸先の良いスタートです~!
私も頑張らなくては!と思います!
陽気が落ち着かない変な感じで体調だけは崩さないように
してくださいね~~!
そう「油断」これは気をつけねば・・・
この油断で転んだり・・・私の場合「過信」か?
せっかち→慎重派も目標にして行きたいんだけど
うーーーん遅すぎてもね~?バランス良く!か・・・難しい

| 福豆 2号 | 2013/03/20 10:27 | URL |

タンム― sama

子沢山って~?って
おう?5人ですか~?って遊びに行ってしまいました(笑)
同じ年生まれで羨ましいな~☆っと
ウチ子なしじゃけん(あはは)
タンムーさんこそ おや?俺間違った?と
思ったでしょ~~?(笑)

こちらこそ よろしくお願いします。

| 福豆 2号 | 2013/03/20 10:37 | URL |

No title

とりあえずでソファ捨てちゃった~(笑)
大丈夫~??
「+何か」な気持ち、よくわかる~。
必死にわたしもあがいてるとこだっ!

息苦しさも相変わらずあるよ。
ふと気付くと呼吸しづらい。いつもってわけではないんだけど。
いつか消えるかな~

| soraumi | 2013/03/20 13:19 | URL |

No title

放射線通院が日課になっていて、それがある日プツリと途絶えてしまう
そのあとの空白になった時間の過ごし方に慣れていないから腑抜けになっちゃうよね。
私は治療を終えて1か月が経ちました。
あんなに痛かった治療痕も今ではすっかりと良くなりました

春になったから、お部屋のイメージチェンジしたり、お花を見に行ったり・・・いいですね
気分爽やかにGO 
ゆっくり発進していきましょうね

| NAOミンゴス | 2013/03/21 07:27 | URL |

soraumi sama

ソファも10年使っててクッションがへたって来てたし(笑)
思い立ったら GOGOってんでゴミセンターに電話しちゃいました。
ほほほ ソファ楽なんだけど・・・
太ったせいか体育座りや長座が苦しくなってる夫婦・・・
いざとなったらまた買えばいいじゃん?ってんで
捨てちゃうことにしました~~(笑)

息苦しさと呼吸・・・少し肺を鍛えないとダメかね~?
ウォーキングとか呼吸法とかで・・・うーん・・・
私 このまま太ってると改善されないかも・・・頑張る~!

| 福豆 2号 | 2013/03/21 08:47 | URL |

NAOミンゴス sama

NAOさん 上手に時間の切り替えができたよね☆
体はキツイと思うけど仕事頑張ってる~~♪
無理しないでゆっくり行きましょうね~~!

気分転換しよう☆っと色々考えてみるんですが
なっかなかね~(笑)
そんでソファいきなり捨てちゃう訳ですよ(笑)
今週末 関東も桜の見頃らしいから
ちょっとでかけてみようかな♪っと思ってます~~☆

| 福豆 2号 | 2013/03/21 08:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fukumame2gogo.blog.fc2.com/tb.php/61-ed3cdea3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

