+ new gun fighter +

突然の乳病の告知!ネットを駆け巡り、調べて調べ過ぎて気持ちが悪くなり(T-T*)フフフ…      私の病状もだれかの参考になれば・・・幸いです☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

放射線も後4回になりました O(≧▽≦)O 

30回は先が長いな~  っと
定期を買い 毎日休まずに行く事だけに集中してました。

今日から追加照射5回っ!
電子線照射といいましたっけ 
何だかいつもの機械に段々になった付属器具を取り付けて
1回の照射  いつもより短いです 

一昨日に新たに青マジックでマーキングはされておりました。
「もう黒い線は消えても良いですよ~」なんて言われましたが
・・・そう言われると意外と消えない・・・
まあ 青マジックもあるし・・・終了後ゆっくり消します 

そんなに赤くならないな~?とも思っていましたが
やはり20回を越える頃から表面のヒリヒリ感はある感じ・・・

これも先生側からすると全然たいした事のない範囲

照射してる方の腋の下を掻いてしまい・・・そこの方が赤い・・・
診察時に先生が「ここにも出してある薬塗っていですよ」って
違う場所の心配をして頂きました・・・

来週の水曜日で終了する予定です~  あと少し 



そんな私の今日の状況!!
ホルモンヌは丁度1ヶ月かな今日で・・・

放射線なのかホルモンヌなんだかケモからなんだか 
もうどっちの作用なんだか・・・どちらにも当てはまってないのか 

わからないので まとめて記しておこう・・・

○ 乳周辺は それほど赤くないがヒリヒリする。
○ たまに中身もチクチクする。
○ 脇の下は掻きすぎて赤くヒリヒリする。
○ 喉が少し痛い。
○ 指の第二関節までが すっごく冷える。乾燥する。
○ 指先を使い過ぎた様な 筋肉痛のような感じ有。
○ 気持ちの凸凹・・・(これも入れていいの?)

他にもある気がするんだけど・・・
今 思い当たるのはこんな・・・?
皆のブログ見て、あっ!それもある!ってのも多々です 
こまめに足さないと、症状すら忘れるの・・・これも副作用 

確実にケモ引きずりなのは・・・

● まだまだ発毛1センチ。
● 爪は黒いのが上がってきた感じ。
● 血管痛、血管のコリコリと色素沈着。
● たまにECの臭いがどこからかして「おえっ」ってなる。

大いに太ったのは どっち
どっちにしても改善していかないと・・・ダメですよね 



最後にこれに辿りついて・・・反省して・・・ 
結局食べちゃって・・・また反省して・・・ 

でも・・・放射線終了したら おいしい物食べてもいいよね 

・・・・・・・   ご褒美に・・・ねぇ  ← これがダメなのかな・・・





* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

お読み頂いてありがとうございます。
回想から現状に追いつき、日記要素も濃くなっております。
知りたい事が解らないじゃないか~っ!!!という方は
コメント欄ご利用ください (m。_。)m

ちなみに・・・URLをお持ちの方は教えてください~☆
遊びに行かせて頂きたいです~~☆
自分・・・考えすぎるのか・・・
自分はコメント頂けると超嬉しいのに、
他の人は違うんじゃないかな?とか思って
ファーストステップが踏み出せません~(汗)
おいでよ!って方も宜しくお願いいたします。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 


      にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
                 にほんブログ村

参加してみました☆ ポチ1つ♪ 私の元気になっています~♪
スポンサーサイト

| 3.6 ~26回目(ホルモ27日) | 14:56 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あと少し♪

うふふですね。
とはいえ、あたしも後2回…
追加があると思っていたのは、
16回の首の照射が+4回で、
胸と同じ、20回ということになり、
来週月曜日で終わりです。

私も、昨日から電子線に変わり、
あまりの接近にたじろくばかり。
まして、部屋まで変わっちゃったもんね。

私は、胸より脇の下が、もうこげ茶色、
びっくりです。照射範囲が広いと、
こうなるんですかねぇ?

| Katy | 2013/03/07 16:48 | URL | ≫ EDIT

No title

もー少しですね!
私も電子線になってからが早かったです。

最近になって皮膚がペロペロと剥けてます(^_^;)

食べちゃって、食べちゃって♪

| はる | 2013/03/07 19:41 | URL |

No title

こんにちわ(*^▽^*)

私も、来週の月曜日から放射線治療、30回コースが始まります。
福豆2号さんの、副作用のまとめ、とっても勉強になります。有難うございますっm(__)m
放射線、あと4回、終わりが見えて来ていいですね!!羨ましいっっ(≧▽≦)

終わったら自分にご褒美、しちゃいましょう!!
美味しいもの、食べちゃいましょう!!
私はもう、それだけが楽しみで治療、頑張ってます(^O^)

| saco | 2013/03/08 00:10 | URL |

Katy sama

この接近はくっついてるような?乳に・・・
金属だからビリビリってくるんじゃないかと(汗)
そんな事はありませんでしたけど・・・
私の脇の下も放射線の影響もあると思う~
2方向から照射してるし・・・衣類も擦れるしね?
月曜終了なんですね☆
雪が早く落ち着くと もっと行動範囲が広がりますよね~。
気をつけてくださいね!

| 福豆 2号 | 2013/03/08 08:29 | URL |

はる sama

やはり剥けるのね?
放射線治療の冊子見ると
終了後 色がくすんでくるとしかないけど(汗)
そして所々にもどる!と・・・脱皮する人多いよね~?

はい!食べちゃいます!
そしてまた反省して、一からスタートするとします(笑)
目標マイナス3キロからね・・・遠いわ・・・

| 福豆 2号 | 2013/03/08 08:33 | URL |

saco sama

根性で通院してくださいね(笑)
1人の方が休んじゃうと癖になる・・・と言ってました(汗)
放射線の副作用って、先生に言っても「ん?」な事が多く
治療を受けた人の生の声で、あ~!あるんだよね?って
私も私だけじゃないって安心したし・・・
sacoさんも もう線引きされたんですか?

やっぱり 食べちゃいます!
ご褒美ご褒美・・・何故食べ物にいっちゃうんだか(あはは)

| 福豆 2号 | 2013/03/08 08:39 | URL |

再び、こんにちわ(*^▽^*)

昨日、CT撮った時に、少し線引きされました。

初回の時に、もっと細かく引くから、捨てても良いTシャツとか着て来て下さいね。

と、言われました。
捨てても良いTシャツ.....あるかな??

| saco | 2013/03/08 10:57 | URL |

No title

わ〜、よくここまできたねぇ。がんばった!
なんだか気温も上がってきて、春を感じる今日この頃。
あと少し、足取りも軽くなっちゃうね。
ケモ+放射線+ホルモンヌの副作用だもんね。
どれがどれだか・・・(・ω・)
でも「この不調はこれからきてる」って特定したいんだよね。
なんでここが痛いのかを知りたいんだよね。うんうん。
それを医療者側も一緒に探してくれたり、分かるのは教えてくれると
とっても安心出来るのよね〜。

| でっち | 2013/03/08 11:49 | URL | ≫ EDIT

ファイト~!

こんにちは~! 福ちゃん、、! あと4回かぁ、、。 よく頑張ってるぞ~! グッジョブ!(これ、マイブーム)

私もね、パクリが 終わっても 1年くらい、、吐き気の感覚が消えなくて、残ってたなぁ、、。FECの 副作用が 記憶に残っている成果、、?勝手に そう思ってた(笑)

あと 4回、、応援するよ!
ファイト~!

| まっちゃん | 2013/03/08 14:34 | URL |

saco sama

捨てても良いシャツとな?
こりゃ間違いなく油性マジック・・・マッキーグループですね(笑)
黒っぽい服ならなんとか捨てなくても大丈夫だと思う~!
私、下着は黒の緩めスポーツブラを3つほど購入しましたよ!
下着には確実につく・・・擦れるし・・・
カットソーは黒が多いから(笑)そのまんまでした。
キャミかババシャツみたいなの着たほうが安全かな(汗)
月曜から?かしら・・・頑張って通おうね!

| 福豆 2号 | 2013/03/08 19:04 | URL |

でっち sama

この季節って・・・花粉症・・・という
やっかいなアレルギーも副作用みたいな感じが
出るではないですか・・・
頭痛、ぼーっとする、痒み・・・
更に???が増えちゃいますよ~~(泣)
病院も科ごとだから疑わしいときは何科受診しなくちゃ
いけないんだか(汗)
ホント ブログがどんだけ参考になった事か・・・
私だけが訴えてる症状じゃないんだな~!とか
でもお医者に言ってもスルーされるんだけどね(とほほ)
でっちさん!来週?頑張ってね!

| 福豆 2号 | 2013/03/08 19:09 | URL |

まっちゃん sama

うん♪ありがとう!後4回よ~~!

吐き気も吐きはしないんだけどね・・・
何かが記憶にみっちり張り付いてるんだよね(泣)
うどんとハンバーグも 少し嫌いになったもの・・・
これが すっかり無くなるんだろうか・・・
まっちゃん 今はまったくないのかな?

| 福豆 2号 | 2013/03/08 19:12 | URL |

No title

放射線もうすぐおわり。
良かったねーーーー
もちろん、美味しいもの食べなきゃ☆
ホルモン・・・私は何月からになるかなー・・・
先輩がいて心強いよ☆

今はとにかく浮腫んで体がおもおも・・・笑

もうあごなんて誰のあご??って感じです。

髪の毛の黒さもうらやましぃーーーーーー
私にも黒の毛をちょうだーーーーーーーーーーーい

| MINMIN | 2013/03/08 21:36 | URL |

No title

あと4回、ガンバレ~
やっとゴールが目の前にあるよ
マジックも早くなくしたいよねー
お絵かき帳みたいだもん
照射が終わってからでも無理に消さないでね
本当に皮膚が弱くなっているから
私、最悪でした(先生からみれば大したことないみたいだけど)

後ね、福豆さん
なかなか痩せませーん!(涙)

| NAOミンゴス | 2013/03/09 02:02 | URL |

No title

残り3回になったね~。
いま思えば早いけど…
抗がん剤から引き続き、おたがいよくがんばったよ。うんうん。
終わったらおいしいもの食べて、ゆっくりして、
それからまた考えればいいさ~。

| soraumi | 2013/03/09 10:41 | URL |

MINMIN sama

終わりが見えるって嬉しいよね!
後何回ってカウントダウンできるし!
ホルモンは落ち着いていく!という方とじょじょに出る・・・
という方にわかれ(うーん)
更年期?・・・副作用?・・・
上手に付き合うしかないんですね・・・
この太り具合は 何にしても改善の余地あり(泣)
売ってお金になるなら 売りたーい!

黒毛?絶対MINMINさんにすぐ抜かれるよ・・・(汗)
私は細い毛が太くなりたーーーーい!
人間本数は変わらないと・・・すっかすかだもの~(泣)

| 福豆 2号 | 2013/03/10 09:47 | URL |

NAOミンゴス  sama

来週にはゆっくりお風呂につかれる~♪

ね~?マジックは照射側が消えない・・・
あんなに消えないように頑張ってたのに・・・
今やこんがり焼けて皮膚がパリパリだからかしら(泣)
ゆっくり消して行く事にします~!

NAOさん(笑)
私は増量しております。ヤバイよね・・・・

| 福豆 2号 | 2013/03/10 09:50 | URL |

soraumi sama

ホントよね~!頑張ったよね~!
ひと段落って思うと更新が遅れるって(笑)
たくさんの人が言ってるけど・・・わかる気がする・・・・
ぼーーーーーーっとしちゃうな私も(汗)
後・・・なーにも書く事ないぞ?とか
そうやって普通のブログになって行けば良いんだよね☆

終わったらご褒美GETして
ゆっくり行くことにします~~!

| 福豆 2号 | 2013/03/10 09:55 | URL |

お疲れ様

ちょっと出遅れちゃいましたが…
いよいよ終了ですね。お疲れ様。
ブースト照射は丸いマーキングが付きましたか?(笑)

放射線照射の影響は、照射終了後からしばらくの間が一番強く出てくるから、どうぞご自愛なさってくださいね。

やっぱり、「終了祝い」はしなくっちゃ。
でも、毎日がお祝い続きはダメよ(爆笑)。

| パピナン | 2013/03/11 09:46 | URL |

パピナン sama

○印つきましたよ(笑)
いよいよお終い・・・本当です~!

そうなんですね?終了後・・・なのね・・・
もう終わり~☆て、こ踊りしてる場合ではない!と(汗)
確かに季節の変わり目で少し体調が・・・
ここで気を抜いてはダメなわけですね!
・・・終了お祝い♪食べ物しか浮かばない・・・
毎日でもいいわ~♪

| 福豆 2号 | 2013/03/11 13:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fukumame2gogo.blog.fc2.com/tb.php/59-25d3c644

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

