+ new gun fighter +

突然の乳病の告知!ネットを駆け巡り、調べて調べ過ぎて気持ちが悪くなり(T-T*)フフフ…      私の病状もだれかの参考になれば・・・幸いです☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

放射線は本当に出てるのか?

30回中13回の照射が終わりました 
毎週月曜日は放射線先生の受診の日・・・

放射線照射後
ペロンと胸を出し症状の確認
胸部・背中を聴診器で確認
私に対しての問診

・・・で 終了 


照射されている箇所の炎症はおきていない様子 

(?がつくのは、私的にはガサついて突っ張ってきているような・・・)

でも問題ないと言うのだから気にしない方がいいのよね 


技師さんが左(術側)の脇のリンパ腫れてませんか 

(初顔合わせの技師さんに金曜日言われ先生の受診もしました)

触っても痛くないし 普段の違和感もない。
でも金曜に技師さん先生に どこ?ここ?これね・・・と
ぐりぐりされ(汗)自分でも気になって触ったりしてたら・・・


今日は少々違和感ありです。と告げたところ
少し笑った感じでスルーされたような・・・

金曜に診てるし、問題ないよ~!って事なんすかね・・・

眠気とかは継続、喉も痛いような?とは前回からで・・・
これは疲労、免疫力ダウンで(寝ましょうってね・・・笑)
放射線の影響!とはすっぱりは認めてもらえないんですよね 

ホルモン剤も開始してるから・・・
何がなんだか?と自分も思ってるのは本当です 

・・・こんな感じで今週の通勤 通院がスタートですね 



放射線13回も受けてて何なのですが・・・

毎回 短い時間ですよね  
今までそんなに皮膚も気にならなかったし
たまに 中身がチクチクする というのはあったけど
吐き気などはおこらなかったし・・・まれに宿酔いする方はいると・・・


こんなマークのある部屋だけど・・・

2013021801

本当は なーんにも出てないのではないか  
と・・いうくらい 抗がん剤よりは楽だな~ 

・・・と 約半分進んで来ております。

このマークって すごく危険・・・って印象が私にはあります 



ホルモンヌ 11日・・・これと言って変わりがありません 
冷えと関節痛←これが何だか・・・免疫力ダウンなんだか???

今回の報告は・・・

はい・・・飲み忘れました 
ちょっと 早すぎですよね・・・今日からまた頑張ろうっと・・・

ただ薬飲むだけに・・・頑張るってどーなの 

更に私をボケボケにするホルモン剤だとは思いますが
ガン子さんの発生を防ぐ為に・・・飲まないとね・・・




* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

お読み頂いてありがとうございます。
回想から現状に追いつき、日記要素も濃くなっております。
知りたい事が解らないじゃないか~っ!!!という方は
コメント欄ご利用ください (m。_。)m

ちなみに・・・URLをお持ちの方は教えてください~☆
遊びに行かせて頂きたいです~~☆
自分・・・考えすぎるのか・・・
自分はコメント頂けると超嬉しいのに、
他の人は違うんじゃないかな?とか思って
ファーストステップが踏み出せません~(汗)
おいでよ!って方も宜しくお願いいたします。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 


      にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
                 にほんブログ村

参加してみました☆ ポチ1つ♪ 私の元気になっています~♪
スポンサーサイト

| 2.18 ~13回目(ホルモ11日) | 19:24 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

きっと、本当に出ていると思います!!!笑
放射線は未知の世界だけど。
あと半分・・・・ゴールが見えたね♪
応援してますっ。
ホルモンはまだ副作用でないんだね。
このまま出ないかもよーーーー
出ないといいね★★

薬私も飲み忘れてしまいそう・・・

携帯にアラームとかしてると忘れないかも??

| MINMIN | 2013/02/18 20:10 | URL |

おっす!めっす!きっす!(意味分からん)

こんばんは~! タイトル、、笑えたかにゃぁ? 

放射線治療の体験をした一人として、、言うと、、ちゃんと 体内に放射線、、入ってるよ! (当たり前か、、?)

多分、3週間目くらいから、、赤みや かゆみ、痛みが 出てくるかも、、。まっちゃんは、そうだった、、。そして、塗り薬をもらって、、。
痛みは 消えず、、涙目、、。
でも、まったく 何ともない患者さんも いるから、、そこは 気にしなくて 大丈夫だよ!

っていうのはね、、? 私が 放射線を受けた 技師さんが はっきり言ってくれたの、、。 最後の日に お礼のお手紙をお渡しした時なんだけど、、
「放射線は すごく効果があって、、、大丈夫だよ!」って、、。

まっちゃんは この言葉を 信じてる!
薬の飲み忘れ、、ドンマイだよ!

| まっちゃん | 2013/02/18 21:43 | URL |

No title

たくさん書きたいけど、時間ないっ!(笑)
とりあえず読み逃げ~
帰って来てから、コメ残します(^^ゞ

| soraumi | 2013/02/19 08:32 | URL |

No title

アハハハハハハ!
そーだよね、出てるのかでてないのか分かんないもんね。
自分の言おうとしてる症状を伝えるのって、案外難しいよね〜。
あと、心配なんだけどとか、気になるんだけどってことを
さらっと流されると「え〜?」ってなっちゃう。
同じ流すでも、さらりとではなくて、一応医者も気にしてくれたってなると
じゃあいいのかって納得安心なのにねぇ。
ここらへんはこっちも向こうの人となりをつかんで、
どういう作戦でいくか?!ってことだなぁと最近感じておりますじゃ。
私は乳腺の先生よりも、形成の先生と今掛け引きなう(=`ω´=)
放射線半分まできたね!あと半分だ〜、ファイッ

| でっち | 2013/02/19 11:34 | URL | ≫ EDIT

飲み忘れ〜

ホルモンヌなのですね♪

私も、薬 飲み忘れそう、、、今から宣言することでもないけど、、、
夜がいいのか 朝がいいのか、、、朝だったら昼にあわてて飲むこともできるかな。。。

放射線、とくに何も感じないのですか、、、炎症もなし?
うらやましい。なにもないのが一番!

免疫だうんって 冷えと関節痛がそうなんであろうか?
免疫とか、はっきりわからないものが多いよねえ。

| いろあ | 2013/02/19 13:32 | URL |

No title

ただいま~(^^ゞ
放射線…出てるでしょう~!!出てなかったら怒るよ(笑)
皮膚の炎症がないんだったらいいね。
少し赤黒くなってきたよ~。
喉の痛みってつっかえ感みたいな感じじゃない?
今日他の患者さんに言われたんだけど、放射線じゃなくって、
更年期障害、ホルモン剤の影響じゃないかって。
そんな感じあったよ~って。

放射線の影響ってなかなか言えない感じだよね~
認めない感じ(笑)

冷えも関節痛も感じないかな~。
まだホルモンヌの自覚症状ないかな。

あらっ、飲み忘れ~(^_^;)

| soraumi | 2013/02/19 14:51 | URL |

MINMIN sama

えへへ・・・出てるよね?
でも・・・ん?って思うよ(笑)
部屋の電気はつけられてね・・・放置されて・・・
なんだか音もチーーーー!って鳴ってるだけで(汗)
確かに 日サロのように黒くはならないけど、チリチリは
して来たかも~!
ホルモン剤はなんとなく・・・って状態で終わって欲しい・・・
まったく無いわけでもないと思うのよ?
ただ引きずってる症状があるから区別がつかない(汗)
居眠りしてて無意識にアラームとか止めそうな私・・・
きっと何しても忘れるんだろうな~

| 福豆 2号 | 2013/02/19 15:30 | URL |

まっちゃん sama

ストライク~!でもなんだっけ?
知ってるんだけど(笑)うる星?だったっけ?

おし!その言葉を信じる!
赤みはいいけど 痒いのは嫌だな~(泣)
無意識に掻いてしまいそうで
でも うん!
あまり気にしない事!終わってからケアしようっと☆

しかし まっちゃんはすごい~♪
お礼のお手紙なんて思いもしなかった・・・
お礼は言ってくるけど中々できないよ~
お手紙頂いたら嬉しいよね!

| 福豆 2号 | 2013/02/19 15:35 | URL |

soraumi sama

あはは~☆待ってる~!

| 福豆 2号 | 2013/02/19 15:36 | URL |

でっち  sama

でっちさんは形成の先生とですな・・・
技術屋さんだから思う存分話し合わなきゃですよね!
外科の先生と違って、病巣を切るんでなく、
美しく仕上げるをモットーにしている先生も多いんですよね?
プライドを刺激してかけひき頑張っておくれです~!

私、本当に説明が下手で・・・
最後には「どんな事を言う方がいるのか?」って聞いちゃいます(笑)
それで、「ない、ある、うーん?」とか言ってます。
はい!後半分!頑張ります~。

| 福豆 2号 | 2013/02/19 15:43 | URL |

いろあ sama

はい!あててる時は何にも感じません・・・(笑)
何となく、だるい、皮膚が固くなった?って
何となくな症状は出ております。
ホルモンヌに至っては・・・大御所的なものはまだ・・・
でも 抗がん剤の時の谷間にあった
熱があがるのかな?っていう関節痛みたいなのもあるし
(これが どっちの副作用かはわからん・・・笑)
ホントに指先がちぎれるくらい冷たいのよ~(泣)

体にメーター欲しいよね・・・
目に見えないから解らないものが多すぎ~

| 福豆 2号 | 2013/02/19 15:49 | URL |

soraumi sama

おかえり~!
出てなきゃ怒る!ごもっともです(笑)
毎回5000円近く取られてね~!
あ!赤黒くなってきた?痒くなるまえに先生に言っておいた
ほうが良いよ~って看護師さんに言われたよ~(汗)
言ったけどさ・・・塗り薬くれたけどさ・・・
まだまだ 赤くなるんだよね?
なんとなく皮膚表面の感覚が無いような気がするし?

女性のホルモンの影響って何にでも言えるから怖い・・・
下手したらストレスだって更年期障害のうち・・・
喉の痛みもなの~?
頭の毛もホルモン剤で伸びが遅くなるって人もいたの~!
怖いよね~(泣)テッペン薄いのよ・・・おじさん化かな~?

| 福豆 2号 | 2013/02/19 15:56 | URL |

No title

福豆2号さんが書いていたあのマーク。
確かにありました。
うむむ、確かに危険を思わせるような・・・
どういう意味なんでしょうかね?

ブザーが鳴っていて、技師さんがいつの間にかいなくなるから
その時に、放射線が出ているんだなぁと
確かに、想像しているだけだもんねぇ。

私は、肌が赤くなっているのかどうかわからないけど
のどに違和感があって、薬が処方されているんで
放射線の照射というのを、副作用で実感しているところ(T_T)

それと、肩がこるっていうのも
じわじわ感じている・・・
でも、これって、PCの使いすぎかって
思ったりしている今日この頃です(あはっ)

| Katy | 2013/02/19 17:00 | URL | ≫ EDIT

道半ば

放射線の影響は、照射中よりも終ってからの方が出てきましたよ。
皮膚のヒリヒリや痒みは最後の週くらい(20回目辺り~)から出ました。下着に擦れたら痛かった。でも、それも終了1カ月以内くらいだったと思います。
両乳頭のグルリ一周、ごそっと脱皮しましたよ。(終了後3週間くらいして)人のブログで知ったんですけど、これは垢だそうです。術後3カ月半くらいの頃だから、怖くて、ごしごし洗ったりしなかったもんね(;_;)。

放射線は、見えない、聞こえない、形ない、味ない、匂いない。
治療にはそれらを、ちゃんとコントロールして使われるけど、コントロールされてないものは、気付かないうちに…危険マークの必要なものですね。

| パピナン | 2013/02/20 08:42 | URL |

Katy sama

重々しい感じのマークですよね?
放射能漏れがおきてからの廃棄物で目にしたような・・・?
時計もしててよくて、技師さん達が部屋を出て行くのって?
とも思っておりましたが、その場で一日何人も照射立会いなんて
してたら悪影響が出るに決まってますよね?(汗)

バイオハザードと同じマーク?と思って調べてみたら
全然ちがいました・・・記憶違いもいいところでした~。

肩は凝る~(泣)でもこれは私も他に心当たり有々なんで(笑)

| 福豆 2号 | 2013/02/20 14:36 | URL |

パピナン sama

あ!あかっ?垢・・・本当ですか・・・怖いです。
心当たりがあるし・・・まず、しっかり洗えないでしょ?
新しい皮膚がっ!っていうなら喜ぶけど、笑うしかないですね。
終了1ヶ月目安!終わってからメンテナンスしようっと(笑)

原発の影響で放射線漏れがかなり心配されましたよね?
確かに「見えない、聞こえない、形ない、味ない、匂いない」
不安はつきないと思います・・・
それを今や浴びちゃってるんですから・・・
影響とか考えてたら治療ができませんよね~(泣)

| 福豆 2号 | 2013/02/20 14:42 | URL |

No title

放射線って目に見えないからわからないよね
でも、回数を重ねるごとに皮膚に変化が出てくるから不思議
もうちょっと待っててね、症状が出てくるから(笑)
そんなものいらんわい・・・だよねー

放射線後の眠気って笑っちゃうよね
先生に聞いたら福豆さんの時と同じ返答が返ってきたから
家に帰ったら眠っていますよ

私は明日で治療を終えます
やっと解放だー(バンザーイ)
福豆さんも頑張ってね
それと、お薬は飲み忘れないでね

| NAOミンゴス | 2013/02/20 15:30 | URL |

NAOミンゴスsama

ホント 笑っちゃう・・・
眠気?って これだけ言ってる人多いのにね?
・・・まあ 薬が出るほどの事ではないって事でしょうか(笑)

ひゃ~!終わり?
意外とあっという間でしたね!おめでとーーーう!
追い越されてるんですものね(汗)
うん!これは回数こなせば終了だもの!頑張る~!
雨の日も風の日も休まないよ~(笑)
お仕事もおいつくからね!無理せず頑張ってね!

| 福豆 2号 | 2013/02/20 15:58 | URL |

No title

痒いです、そして脱皮が始まってます(笑)

今、25回の照射が終わって部分照射になったので
印も気にしなくて良くなったんだけど、
こわくて普通に洗えない(^_^;)

香ばしく焼けてますよ~。

| はる | 2013/02/20 19:17 | URL |

はじめまして…

こんばんは~福豆 2号さん

私は まだ術前治療中なので、手術も本格的な 治療もこれからになります。不安な事もいっぱいありますが……、みんなに 「あともう少し!」って言ってもらえる日まで、コツコツ 頑張ります(^^)/
又 お邪魔させて下さいね。宜しくお願いしますm(__)m。

| さくら色 | 2013/02/20 21:05 | URL |

はる sama

香ばしく焼けてますか~~???
もーう 吹き出してしまいました(笑)
やっぱり ゴシゴシは洗えないよね~?(汗)
もーーーう!終わりも見えましたね~☆
毎日日参しなくても良くなるだけで心も軽くなる・・・
・・・んが!やっぱり同時に髪が
ボン!って生えてくれると
爽やかに春散歩できるのにね~~(泣)

うーーーどーなるんだろ?私も・・・

| 福豆 2号 | 2013/02/21 19:16 | URL |

さくら色 sama

はじめまして~☆
こちらこそよろしくお願いします!

術前化学療法やられてるんでしょうか?
いっちばん辛い治療から入ってるんだから・・・
手術なんて「え?」ですよ(笑)
はい!皆の力も借りて頑張りましょう!
私なんてヘタレだから どんなに皆に励まされてるか(汗)
こちらもおじゃましますね~~☆

| 福豆 2号 | 2013/02/21 19:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fukumame2gogo.blog.fc2.com/tb.php/56-52573bda

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

