+ new gun fighter +

突然の乳病の告知!ネットを駆け巡り、調べて調べ過ぎて気持ちが悪くなり(T-T*)フフフ…      私の病状もだれかの参考になれば・・・幸いです☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホルモンヌになってました (>▽<;; 

2月7日よりタスオミン服用開始してました 

2月6日乳腺外科受診・・・何の検査もなし・・・
ホルモン剤を翌日から服用する事になりました。

朝・昼・晩 服用する時間は
「自分が一番忘れないと思われる時間!」


● 飲み忘れたら翌日で良いという事
  時間の間隔が短くなるのはダメらしいです。


何にしても副作用は出るらしい事は 皆さんのブログなどで少々・・・
なので、寝てしまえば一日の内、5~6時間は得をするのでは 

夜にします ・・・と・・・

先生に元気に答えて 3週間分お薬を出して頂き1週間
(まず短めで様子を見て、注射開始時期も決定だそうで・・・)

何の変調もないような・・・



でもこの手先の物凄い冷えが・・・
寒いからなのか?ホルモン剤によるものなのか?が・・・・

頂いた冊子に副作用症状がいくつも書いてありました 
他の方が すごく詳しく書いてくれているのもあるし

気にしないのも技だと思うので  もう少し様子を見ようかと・・・

そんな事を思ってるうちに 
更新もせずに あっという間に時が過ぎてしまいました 


その間、他がアワアワしてたかも・・・
家の用事がかさなったり
父の通院にプラス・・・母のインフルエンザ疑惑 
父ちゃんとの夫婦喧嘩 

まあ 母がインフルではなかったのが一安心 
でも 抗生物質とタミフル出てたんですけどね?

コレは声を大にして言いたいっ !!!

「マジで気をつけて~皆さん」 今年のインフルは手強い!
色んな型があるし、私の周りでかかった方がもう7人・・・

何人か接触してるんですけど・・・ 
うつってない自分に拍手ですよ~~ 


放射線も 11回目・・・ お休みせずに日参 

眠いのと、皮膚が赤いとはまた違って・・・干からびてきた感じ 

マジックがすれたりして、私の体の汚れなのか何なのか  
でも洗えない  

後20回 休まず終わって早く思う存分洗いたい・・・

今はヒリヒリとか無いけど、終了時には洗えない位痛いのかな~ 
果たして綺麗になるのかしら  心配・・・


放射線治療の方は落ちついている感じ・・・慣れた・・・

 
喉が痛いのは免疫力低下で風邪をひきやすくなってるのかな?
って勝手に思って、マスクして栄養つけてるし 

終了した時に再度 自分にどんな副作用が出てたのか
確かめてみたいと思いました。

・・・今はホルモンヌと同じく気づかないのも技って事で・・・・


放射線治療中の皆さん・・・

3連休中の 線・・・皆、大丈夫だったのかな 
私だって すごく気を使って・・・
反則技で少し自分で書いたりもしたのに・・・結構消えてしまって

休み明け、リニアックの台に乗る前から
技師さんに言い訳しておりましたです・・・はい・・・
後が残ってるから大丈夫だよ!とは言ってくれましたが
福豆2号さんの肌はマジックをはじくんだよね~って・・・?

え?皆違うの?私だって毎日洗ってるし・・・?
谷間のとこって汗もかくよね・・・?油が出てるの?私・・・?

まあ いいや~  終了したらゴシゴシ洗おうっと 
(その時は 落ちなかったりして・・・と、すごく心配・・・)




* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

お読み頂いてありがとうございます。
回想から現状に追いつき、日記要素も濃くなっております。
知りたい事が解らないじゃないか~っ!!!という方は
コメント欄ご利用ください (m。_。)m

ちなみに・・・URLをお持ちの方は教えてください~☆
遊びに行かせて頂きたいです~~☆
自分・・・考えすぎるのか・・・
自分はコメント頂けると超嬉しいのに、
他の人は違うんじゃないかな?とか思って
ファーストステップが踏み出せません~(汗)
おいでよ!って方も宜しくお願いいたします。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 


      にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
                 にほんブログ村

参加してみました☆ ポチ1つ♪ 私の元気になっています~♪
スポンサーサイト

| 2.14 ~11回(ホルモ7日) | 14:10 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

マジックは消えやすいと思うなぁ

私は、マジックじゃないけど、
やっぱり薄くなっちゃいますね。
CT撮影時に書かれたマジック線は、次の日には
危うい状態になって、焦ってました。

マジックをはじくなんて、お肌しっとりってことで
この乾燥の時期に、お褒めのお言葉として
受け取っておきましょう(笑)

私も、早く放射線治療終って、体ゴシゴシ洗って
どっぷり湯ぶねにつかりたい・・・
どうも、消えそうで長い時間湯ぶねにつかれない
臆病者の私です。

| Katy | 2013/02/14 15:15 | URL | ≫ EDIT

はじきます?

着々と治療が進んで行ってますね。
ホルモン剤の副作用は人それぞれですね。
出たら出たでかなわないし、出なかったら出なかったで、薬が効いてないんじゃないかと心配されるし。
暫くは様子見ですね。

昔、テレビで、「シャワーをかけたら肌が水をはじきますか?」ってやっていたけど、
はじくお肌は「若い」ってことよ。
マジックの水分をはじいちゃう福豆 2号さんのお肌は若い(^O^)/

| パピナン | 2013/02/14 16:25 | URL |

No title

私も乳内側、下方でした。触診、マンモはなにもひっかからず、エコーだけ再検査になりましたが、よく動くので良性!と言われて1年近く放っておいたら、翌年の人間ドックで乳がんと診断されました。2cmまで育ってました。一年前温存手術して、放射線25回受けて、今リュープリンとノルバデックスです。副作用のホットフラッシュ、間接痛と戦っております。福豆2号さん、放射線治療終わったら、ゴシゴシ洗わずそっと洗ってね~。だって、とっても乾燥しているんですぅ~。

| Uni | 2013/02/14 20:15 | URL |

No title

先輩!!!ホルモン始まりましたね!!!
手足の冷えはどうなんだろうね???
先輩のご指導を期待しています★

ご両親も大変だったねぇ
インフルエンザは怖いよね・・・
抗がん剤中だから特に怖い・・・・

だんなさまと喧嘩したのー?
ホルモンと放射線のせいにして、文句言っちゃえ!!!
私が言ってるんじゃないーって。副作用が悪いの!って。

| MINMIN | 2013/02/14 23:27 | URL |

No title

干からびてる…うまい!(笑)
そんな感じですよね。

23回を終えた今となっては線、気にしてません(^_^;)
あ、油性マジック組です。

ホルモン剤服用中だけれどー、
冷えってどうなんだろう?
元々が冷え症なので気にしてなかったです。
ただホトフラ後の寒気にはちょっと参ります(汗)

そうそう、そのホトフラ時に汗かきますよー。
身体中。
ははは…。

| はる | 2013/02/15 12:03 | URL |

Katy sama

油断してると・・・
ん?あ!やばい!ってなりますよね?
どーせマッキーなんだし?って(笑)書き足してもダメでした。
消えきる前に書かないと素人はダメだね・・・(汗)
そうお肌しっとり♪って
やっぱり油なんじゃない?いや~
乾燥してて 手はパリパリ、顔はかさかさ
頭も痒いのに・・・なんで消えてはならぬ所だけ・・・
天邪鬼な体なのね・・・きっと

| 福豆 2号 | 2013/02/15 17:39 | URL |

パピナン sama

はい・・・このホルモン剤ってのも
蓄積率のあるものなんでしょうか?
何の変調もなし!って書いた次の朝から
足の付け根とか 指の第2関節が痛いような・・・
・・・ような・・・なので・・・
お得意の気づかないふりをして様子をみようと思います。

シャワーをはじくか・・・?
場所によってじゃないかな(汗)???
やっぱり洗いが足りないんじゃ?
うん・・・若い!という事にしておきます(笑)

| 福豆 2号 | 2013/02/15 17:44 | URL |

Uni  sama

こんにちは~☆
そう!そうそう!私もそのパターンで
何回目かでいきなりドーン!っと告知されました。
場所も少ない所だから油断もしたし・・・
やはり ホルモンを薬で抑制すると体の色々な所に
不具合が出るのですね?
先輩がいっぱいいるから☆
その副作用を除けて投げ倒す情報を探って試して
再び次の方に託したいと思います。
やっぱり 洗うのはそーっとですね?
赤くなってる可能性もあるんですものね?
Uni さん今度いらした時によろしければURLを☆
よろしくお願いいたします~。

| 福豆 2号 | 2013/02/15 17:51 | URL |

MINMIN sama

はい!なんだか枯れていってる感じです!
乾燥、冷え・・・昨日の今日なのに・・・
関節痛?なんじゃ?という症状も・・・
よーし!MINMINさんも早くおいで~(笑)嫌よね~(汗)
これでリュープリンでしたか?注射をすると
もっと強く副作用が出る!という方が多く・・・
気づかない戦法もキツクなりそうです~(泣)

母は熱も下がました~!
歳だからね、肺炎になったりも怖いから・・・は~一安心!

ウチの旦那・・・手強いのよ・・・
その手は使ってみたけど撃沈したわ~
ロールプレイングのゲームみたく、次の手を編み出さねば!

| 福豆 2号 | 2013/02/15 17:57 | URL |

はる sama

干からびてますよ~~(泣)
この皮膚も元に戻るのでしょうか?
冷えて痛いのか 本当に関節が痛いのか・・・
ホトフラってそんなに凄く汗かくんですね?怖い・・・
顔、頭から汗ってのは 手術前にもあったけど・・・あはは

はるさんもマジック組?下着ですれて線の周りも
黒くなりますよね?ここが洗いたいんだけど(笑)
歯ブラシとかでそっとやってみようかな?線避けて・・・
ってマジメに考えました。
本当に洗ってなくて垢が溜まってるみたいなんです・・・

| 福豆 2号 | 2013/02/15 18:04 | URL |

No title

あらっ!いつの間にかホルモンヌになってる~!!

手先のものすごい冷えか~。
副作用なのかな?
わたしは、いまのところ、なにも自覚できてない…。
飲み始めて15日。そろそろ何かくるかな~っと思ってるんだけど。
あまり気にしない方がいいかなって考えないようにしてる~。

放射線もね~なんか毛穴?がめだってきた感じ?
肌が荒れてる?感じ?
思ったんだけど…照射終わっても、当分は皮膚が痛くって、
マジック消せないだろうな~って。
きっと思う存分洗える日は、かなり先と予想(涙)
あっ、そろそろ終わりそうって方が、
「マジックなかなか落ちなくなるよ~
照射して色素?が沈着していくのかも~」
って言ってた(-_-)

| soraumi | 2013/02/15 18:24 | URL |

No title

わぁお、いつの間にかホルモンヌに!
しかも手先のものすごい冷えって・・・
な、なんか、ホントに息つくヒマもなくいろいろやってくるね。
も〜、どれがどれだかって分かんなくなるよねぇ。
そうそう、気にしないっていうのも技だと思うな〜。
でなきゃ、でない方がいいし、気づかないならそれでいいもん。
いやー、ホントに頑張ってるよね、我らって!
すごいよね、ホントに褒めたたえるよ。フレーフレー!!

| でっち | 2013/02/15 19:11 | URL | ≫ EDIT

soraumi sama

そうそう気づかないフリした方が良いよ~(笑)
抗がん剤よりうんとマシだし・・・
朝起きがけの手の強張りとかはないんだけど・・・
じんわり熱が出る時みたいな関節痛・・・ん?前何かでも書いた?
これは長い付き合いになるから、対処法を頑張って
見つけ出さなくては!だよね!
精神的な不安定さは 皆に愚痴るからよろしく・・・です!

・・・soraumiさんの医療マジックが消えなくなるなら
マッキーが怖い事になりそうじゃありませんか~?(泣)

| 福豆 2号 | 2013/02/16 15:46 | URL |

でっち sama

ホントよ・・・どれがどれの作用なんだか(汗)
気温が寒いから冷えてるんだ!温かくなれば大丈夫!なーんて?
夏になったら冷房で冷える~!とか言ってそうな私ですよ・・・

ね~?頑張ってるよね~?
見かけが太っちゃって 病人ぽく見えないし・・・
人様には解ってもらえないけどね~。
きーーーーーっ!ってお皿割ったり(袋に入れてね)
カーテン引きちぎったりしてみたいもんだわ~(ぷ)
ストレス発散になるってテレビで言ってたよ~!
新しいの買えるし!って・・・あはははは

| 福豆 2号 | 2013/02/16 15:53 | URL |

No title

ホルモン療法に突入だね
私はホルモン服用していないからよくわからないけど、長期の内服と副作用で大変なんだよね。
副作用があまり出ないといいなー

あはは!
福豆さん3連休で反則技を使ったんだ
さすが-
優しい技師さんでよかったね
谷間に汗をかくなんて羨ましい・・・私は谷間がない
太っても、お胸が昔からぺちゃんこです(笑)

インフルエンザ流行っているから気をつけてねヽ(^o^)丿

| NAOミンゴス | 2013/02/16 22:22 | URL |

NAOミンゴスsama

女性にとってのホルモンって体にかなりな
影響を及ぼすでしょ?
更年期障害・・・ってやつ?骨も皮膚も精神もさ?
心配しすぎないようにはしてるんだけど(汗)

反則技で線がはみ出た時は「まずい」って
お風呂でそに部分のみコシコシ洗いましたよ・・・
谷間・・・横向きに寝るから・・・シワかしら・・・?
上むいて寝れないのよ~(泣)昔から・・・

| 福豆 2号 | 2013/02/18 13:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fukumame2gogo.blog.fc2.com/tb.php/55-2de8fff2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

