+ new gun fighter +

突然の乳病の告知!ネットを駆け巡り、調べて調べ過ぎて気持ちが悪くなり(T-T*)フフフ…      私の病状もだれかの参考になれば・・・幸いです☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プチ断髪式行いました。。。

ここの所・・・洗髪時に  頭洗う時に・・・

化学療法前から頑張ってくれていた子(毛)達が 
元気がなくなって踏ん張りがきかなくなってきたのか  
新しい子(毛)達の為に私がワシャワシャと洗いすぎるのか 

絡まったりしてこんがらがったり・・・
梳かせば(梳くほどないけどね・・・)抜けたり・・・
一回 刈れば強い子(毛)も生えてくるかも・・・

ここは AKBに続けとばかりに「一念発起」 
父ちゃんにバリカンを差し出し「5ミリにしておくんなさい」と 

もとから ねこっ毛でそんなに毛も多くない私・・・
そして顔型も峯岸ちゃんのように逆三角でもない(関係ないか?)
横後ろは 順調に生えてるけど 頭頂部が薄いらしいし・・・
長さも5ミリないとこもあるよ・・・
逆に心配され・・・ひっかかる長い毛のみをはさみでカット 

こーなったら一緒じゃね 
もう 好き好んで坊主になんてしないし  って言ったんですが・・・


ちょっと前の頭部状況は こちら★ 1月21日

あれから17日・・・出足は良かった気がするんだけど
これでいいのでしょうか  な頭がこちら・・・

2013020701

毛穴が増えて頭皮は青くなり・・・
毛も少し太く濃くなってきて(自分ではそう思う)
・・・ねこ毛だから立ち上がりは弱いけど長くなってきた気も 

まーだ地肌がキラっと見えちゃうんだけど
1週間、また1週間と変わっていくのか・・・伸び悩むのか・・・


峯岸みなみさん・・・化学療法で抜けると・・・
貴方のような健康そうな坊主になるのさえ時間がかかるのよ 
きっと貴方のほうが伸びるの早いよね~  若いし・・・
芸能人だから手もかけられるしね~ 

あ~ダメダメ・・・ひがみっぽくなっちゃうね・・・
このコの事は置いておきましょう


そうそう・・・育毛剤は使ってないの・・・
放射線が終わるまで待ってからにする事にしたのよ 

その代わり頭皮マッサージは念入りに 
帽子被ってるから汚れないだろうけど 油が毛穴に詰まらない様にね 

そろそろ脱帽子  あははは・・・嘘・・・無理無理  


放射線7回目の感想

相変わらず終了後の帰り道が フワ~っと眠い
表面上変化は見られないけど たまに中身?がチリっと来る感じ 
表現が下手なのはお許しください。なんとなく解って~ 

お支払いは昨日と同じ3970円・・・不思議
マジック代かな・・・ 1人1000円徴収?

3連休前のおまけの話・・・

先日ちょっとショックだった・・・放射線治療前の会話 
「」は会話・・・()は私の心の声です・・・

私の母くらい?娘さんに伴われていた女性・・・
娘さんが席をはずした時に 私に向かい

「奥さん、奥さん、どこの病気?」

「はい、乳がんです」

「私、ガンが消えちゃったのよ」

「???そうなんですか?良かったですね」

「骨に転移して放射線を・・・・・・
  半年でコレだけ伸びたの髪の毛・・・・・・」

ちょっと聞き取れなかったりで・・・

「まだまだ若いんでしょう?・・・・私より20くらい若いわよね~?」

「さ~?お幾つなんですか?」
  (え?もっとじゃないかな・・・)

「78よ~」

「あら・・・じゃあ もうちょっと若いですね私」←大人だよね?(泣)
  (おいおいおいおいおいっ!)
  (待て待てーい!58・・・?そんな風に見えるの?)
  (ひと周り以上っ???)



 あれから 何日たったでしょう・・・

何人にも聞いてしまいました・・・「私・・・老けた?」
昔は 童顔と言われたのに・・・

ハゲ頭でノーメイクの自分を鏡で見たときは、
なんじゃこりゃ・・・老けたな~ (汗)って思いましたが・・・

え~っと・・・母も少しずれてるし・・・
この方も少しずれてくれてると信じましょう・・・

でも手をかけてないのも本当・・・
神様がこのおばちゃまにそう言わせたのかも 



ふっと引き出しから見つけたCD付の本
(DVD付かと思って再生したら音楽と声だけだった)
2013020702

真剣にやると 結構ストレッチにもなるから(筋肉痛にもなった)
再び3連休からスタートしてみたいと思います 

痩せて若返ってやる~~!
茶髪のエグザイルにでもなってやる~!


結構 効いてます・・・58って・・・



長々とお付き合い頂きありがとうございました 

今週末は3連休ですね・・・
上手に体を休めて良い休日を~~ 





* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

お読み頂いてありがとうございます。
回想から現状に追いつき、日記要素も濃くなっております。
知りたい事が解らないじゃないか~っ!!!という方は
コメント欄ご利用ください (m。_。)m

ちなみに・・・URLをお持ちの方は教えてください~☆
遊びに行かせて頂きたいです~~☆
自分・・・考えすぎるのか・・・
自分はコメント頂けると超嬉しいのに、
他の人は違うんじゃないかな?とか思って
ファーストステップが踏み出せません~(汗)
おいでよ!って方も宜しくお願いいたします。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 


      にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
                 にほんブログ村

参加してみました☆ ポチ1つ♪ 私の元気になっています~♪





 
スポンサーサイト

| 2.7 ~7回目(夜からホルモンヌ)毛 | 15:40 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

福豆さん、やっぱり頭きれいよー
形もよさそう
頭に惚れてしまいそうよ~♪

>私より20くらい若いわよね?
あ、は、は~(失礼、可笑しすぎて)
でも、これは失礼しちゃうよね
多分、目が悪かったのよ、78歳のその人
お互いに痩せて若返リましょうv-91

| NAOミンゴス | 2013/02/07 18:39 | URL |

No title

すみません~、笑ってしまいました(^_^;)

近々自分のブログでも頭写真載せる予定だったのですが
やっぱり前髪って伸びるの遅いですよね…。
後頭部はスクスク育っている感じ。
育毛剤、買おうか悩んでます(汗)

某峯岸嬢が坊主にした時
「よっしゃ、この髪型が流行れば脱ウィッグも遠くないっ!」
と思いましたが…流行るわけない(笑)

| はる | 2013/02/07 19:44 | URL |

客観的

ある時、テレビニュースで女性犯罪者の顔写真が出ていたんですが、
年齢が自分の年齢に近くて、その風貌にショックを受けました。
「私って客観的見たら、あんな風に見えるんや」って。
どうも、自分のイメージする自分自身って、20代の頃から変わっていないような気がします。

目指せ、茶髪のエグザイル!

| パピナン | 2013/02/07 20:45 | URL |

No title

くくくっ(笑)
福豆2号さんのブログはいつもくくっ笑いながらになっちゃうよ~(笑)
髪もきれいに順調に生えてる感じ~。うらやましい~。
まだまだそんな段階にはいきませんぜっ!
っていうか、抜けてる感じするよ~。

中味がチリって、わかる!!わたしもだ~。
結構なチリっだよ。

怪しげなおばちゃんが言うことはムシ~(笑)

| soraumi | 2013/02/07 21:26 | URL |

No title

あのー爆笑しちゃったーーーー!!!多分、いや、絶対58には見えないはずよ。福豆さんの表現面白すぎ。かなり笑ってしまいました。頭の形本当綺麗だねー。ショートカット似合いそう。それに黒々してて、うらやましいなぁ。夏には帽子いらないかもね。着々と元気になっていくね★

| MINMIN | 2013/02/07 22:46 | URL |

No title

わぁ〜!すごく伸びてきてるよ!
前回のホワ毛を見せてくれた時から
約2週間でこんなに活き活きと・・・。
すごいね、順調じゃないか〜ヽ(´∀`)ノ
アタシはまだ抜けてるから、これが落ち着いたら
育毛剤というのをつかってみようっと。

おばーちゃんって自分が話したいことだけ話して
人のことは聞かないし、見てもないのよ〜。
だから適当にうんうん合わせて、聞いてればいいさ。
自分のこと言う必要もないし、大変ですね〜とかすごいですねーって
言ってればいいのよ。
そんでそんなおばーちゃんのいうことは、間に受けちゃあいけないわっ。
今度会ったら「ひとちがいですよ、おほほほほ!」と言っておやり。
だって抗がん剤終わったばっかりだもん、ヒヨコだもん。
これから美しく成長するのよ〜!見ておれ!

| でっち | 2013/02/08 09:08 | URL | ≫ EDIT

そりゃ、、ショックだよね!

おはよ~! 「年齢」って けっこう引きずるよね、、。分かる、、。
その ばばぁ(笑) 失礼にも、程が あるってんだ! (ここで やさぐれる、、。)

福ちゃんは、可愛い!! まっちゃんが 断言するから!
峰岸なんたら よりも、可愛い!

| まっちゃん | 2013/02/08 09:33 | URL |

No title

そ、それは相手のおばちゃんの スーパー勘違いと思いたいっ!!!!
単純な計算違いだとおもうよ!


ちょっと、年齢幅がありすぎだよお。

放射線は、そんなに高くないんだね、、よかった。
抗がん剤も、入院もいつも高くて、、、、
クレジットカードでポイントたまるのはいいんだけど、
たまりたまって支払日にびっくり☆

| いろあ | 2013/02/08 12:01 | URL |

NAOミンゴス sama

頭には もれなく顔がついてくるのよ・・・
顔型ってあるよね~(汗)
卵型・・・と言われてた顔も太ってしまい
わらじ型・・・更に生え際はハゲ富士・・・
今の状態で皆と会ったら毛の事だけで何時間もいけるよね(笑)

その場でも笑うしかなかったです・・・
他の患者さんがいなくて良かった~~!です・・・
ネタ提供しちゃうとこだったわ・・・笑の・・・

| 福豆 2号 | 2013/02/09 10:58 | URL |

はる sama

毛のこと?おばあちゃまのこと?(笑)
なんにしても自分でも笑っちゃいましたよ・・・
頭部のまだら成長とか・・・58歳疑惑・・・

育毛剤は放射線終わってからが良いかも?と自分は・・・
友人が気をつけなくてはいけない事を教えてくれて(汗)
やっぱり副腎性皮ホルモン(ステロイド)が入ってる物が
多いらしく、私が買ったのには入ってなかったんだけど?
多分・・・横文字になるとさっぱり解らないので
放射線終わってからにしよ!っとなったの(笑)

| 福豆 2号 | 2013/02/09 11:17 | URL |

パピナン sana

あるある~!あります!
え?この人私より下ななの~?嘘~!とか
男の方のほうが、頭部に影響でかなり差はつきますけど(ぷ)
自分と比べる時、すっかり棚の上に上がってる私・・・
今回の事件で少し、自分に活が入った気もします(汗)

茶髪の坊主なら、おしゃれ坊主に見えますよね・・・?
ご近所の奥さん達には引かれちゃうかもだけど(笑)

| 福豆 2号 | 2013/02/09 11:23 | URL |

soraumi sama

心地よい笑いをお届けできてれば(笑)
何言ってるんだ?こいつ?ってなってない?
毛は成長し始めの境がすごく早くて・・・
soraumiさんとはケモ終了1ヶ月あると思うのよ?
あれ?地肌が青い?毛穴が?って始めるとグンと行きます!
そこからの成長は・・・私の方が遅くなるかもよ(汗)
毛に根性がないから・・・ケモ前から・・・
分け目も薄いらしいし?

中身のチリってしていいのかな?
次回受診に聞いてみようね?

| 福豆 2号 | 2013/02/09 11:30 | URL |

MINMIN sama

書いててちょっと思ったの・・・
今の58歳て若いでしょ~?見た目もパワーも
そこの家の娘さんが凄く若く見える方で・・・あれ?逆?
・・・まあ・・・比べる対象があってって事かな?と
スタートの「奥さん、奥さん」も独身の人だったら
悲しいよね~?
夏にはMINMINさんの方が わっさ~ってなってるよ☆きっと
ショートカットは ほんとーーーーーに、似会わないし
富士額になりたい(泣)ボリュームの出る毛質になりたい(泣)

| 福豆 2号 | 2013/02/09 11:38 | URL |

でっち sama

ね?ね?安心してくれた?
私の美容師の友人は、私の毛って細いから
毛根の為には20センチ以上伸ばさない方がいいとか、
パーマかけるのもロットが他の人の半分で済むから
サービスとか(汗)ほんとはパーマは止めろとかね(泣)
そんな奴がケモ後約2ヶ月で・・・まあまあよね?

うちの母にも聞いたんだけど・・・58に見える?って
すっごい身内贔屓で・・・30代でもいけるそうです。(大笑)
肌のハリがなくなってるんだよね~。確かに
頑張らないとシワシワになりそう!これからの差に勝負だね~☆

| 福豆 2号 | 2013/02/09 11:48 | URL |

まっちゃん sama

ありがとう!
でも実際会った時なんかに福豆2号さんは・・・・
・・・・58くらい・・・・ってならないでよ~~~!(笑)

まっちゃん・・・私可愛いのよ(笑)キャラクター物的にね(汗)
似てると言われたのはキューピー!太鼓の達人の太鼓のドンちゃん!他多々
体の特徴は 3頭身・でこっぱちだぞ(笑)可愛いでしょ?

| 福豆 2号 | 2013/02/09 11:54 | URL |

いろあ  sama

私もそう思いたい(あはは)
若く見えたって40とか言われる歳になってきたんだ(汗)
頭の中は20代後半で止まってるような気もするけど
後はメンテナンスだよね~???
・・・・・・・・・・・・頑張る・・・

いろあさん!毎日よ~(泣)
後 検査類入れると・・・終了までに15万くらい?
手術・抗がん剤、1つ1つの治療項目がそんな感じ?3割負担で
お金って持ってると使っちゃうから・・・
カードの方がいいんだよね~(泣)
あら?もうない・・・って、またATMよ・・・

| 福豆 2号 | 2013/02/09 12:03 | URL |

No title

いつだったかな~聞いたのよ。チリっのこと。

放射線とは関係ありませんって言われたよ。
技師の人に。
傷が治ってくる過程らしい。
気になるようだったら、乳腺科の先生に相談してね~って。

わたし的には放射線と関係ありありだと思うんだけど~
根拠はないけど(笑)

| soraumi | 2013/02/10 09:36 | URL |

No title

やっぱりお若いから生えて来るのが早いこと!
私は未だに坊主だわ。福豆さんよりよっぽど早く終わってるのにー。最近やっと高校球児からプロ野球選手になりました。
来月あたりサッカー選手ぐらいになるかしら。モヒカンの逆ぱたーんで。頭のてっぺんを短く刈り込んでて横と後ろが長くなっております。これも新しい髪型かねえー。
福豆さんのカッコいいよ。
金髪にするともっとカッコいいかも。

| 桜子 | 2013/02/10 12:42 | URL |

No title

わーーーーステキよ!その頭!!!
超いい感じ!!!

女性の髪形を褒めるにあたり、
なんか、感覚がおかしくなってるかもだけど(笑)
でもでも、ワタクシ達の世界(←どこだよw)では
それは賞賛に値する、素敵な伸びっぷりよ!!!
うらやましい☆

58歳ショック事件だけどさ、
そのおばーさま、口では自分のこと78とか仰ってるけど
頭のなかでは5~60歳で止まってるのかもヨ。
そこからマイナス20だわ、きっと。

ほら、、、と同意を求めていいのかどうか謎デスガ、
ワタクシ達も30歳くらいで自分の年齢止まってない?(*´艸`*)

| 夢吉 | 2013/02/10 17:20 | URL |

No title

わかる~~ブッて吹いちゃった、(おいおいおいおい)のところ。
私もハワイで息子が(8歳だった)肩を抱いてくれて(支えてくれて)病院に入ったことがあったんですけど、そこにいた女性が
「あら~エライわね~おばあちゃんを大事にして」って言ったんですよ~!! 忘れません~!!
でも大丈夫ですよ、一時的というか、そのばあさん(失礼)が自分のこと若いと思ってるんですよ、そういう人って結構居ますよね。

それにしてもすごく頭がきれいですね!! 毛も生え揃ってる!! もうすぐですね!! ベリーショートもにあいそう!

| Tomotan | 2013/02/11 15:42 | URL |

soraumi sama

え・・・放射線と関係ないん?(汗)
すでにsoraumiさんと私・・・2人も言ってるのに?
あるよね~?
更新が出来ませんが(笑)3連休で線が消えました(汗)
うっすら見えるから大丈夫と言われたんですが・・・
今日・・・200円下がったのに・・・200円UPしてました
やっぱりマジック代なのかしら?
念入りに追加されてたから~???

| 福豆 2号 | 2013/02/12 16:46 | URL |

桜子 sama

何をおっしゃってるんですか~!
そんなに変わらないですよ~~!私達がこの頭で野球やったら
超弱いチームでしょうね・・・(汗)皆息が上がっちゃって・・・
桜子さん いっそやっちゃいましょうか?(笑)
どーせ 帽子かぶるしね~?でも染めちゃだめなのかな?
はい!頭のてっぺんの毛達は遅いよ~(泣)
ウチの夫曰く・・・光合成しないからだと・・・
あるような?ないような?な意見だよね?
男の人なら これで出歩けるんでしょうけどね?

| 福豆 2号 | 2013/02/12 16:50 | URL |

夢吉  sama

1ミリ伸びても褒めてもらえる良い世界だわ(ぷぷ)
こんなに気にした事あったかしら?
ロングで半年に一回美容室に行けばいいところまで
ほっといて(汗)前髪なんて自分で切るという
横着な私だったのに・・・美容室行きたいわ~!なんて
どこ切るっていうんでしょう?乙女心ですよね?

私の年齢は・・・うん・・・30前で止まってるな~?
行けるっ!って思って水溜りにはまったりしてるんだけど
体力と気持ちが・・・まったくもって・・・あはは

| 福豆 2号 | 2013/02/12 16:56 | URL |

Tomotan sama

Tomotanさん・・・それも「おいおいおいおい」です(汗
1人突っ込みしちゃいましたよね?
何だか 怒るに怒れなくて(笑)でも忘れないよ・・・

みんな!頭には顔がついてるって言ってるでしょ~~!(笑)
確かにウチの母がコロコロと世話をした後頭部・・・
丸いは丸い・・・でもM字ハゲにデコっぱち・・・
顔はまったり系よっ!!!ベリーショート・・・聞こえはいいけど
昭和のコントに出てくる じゃりっぱげの鼻垂れ小僧よ~(泣)
デコまでは掘りが深いんだけど・・・そこから下が・・・あはははは

| 福豆 2号 | 2013/02/12 17:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fukumame2gogo.blog.fc2.com/tb.php/54-94a33d51

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

