+ new gun fighter +

突然の乳病の告知!ネットを駆け巡り、調べて調べ過ぎて気持ちが悪くなり(T-T*)フフフ…      私の病状もだれかの参考になれば・・・幸いです☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪降らなくて良かった~!

本日は、放射線とホルモンヌ受診・・・


放射線10:00
ホルモンヌ受診14:00


昨日から雪がガッツリ降りますよ!って言ってたから
病院移動するし往復大丈夫なのかしら  って ドキドキ・・・

朝起きて1番にカーテンを開け確認 

雨じゃん  大丈夫そうね  って

雨なのに喜んで出かけた不思議な私でした・・・雪よりいいよね 


本日 少し早めに着くも
早くからキャンセルしてた方がいたらしく 10:00には終了 


でも 今日は早くなくて良かったの・・・

入院友が本日から こちらに放射線にやってくる
11:00に予約って言ってたから
それまでと、彼女が終わったらランチしながら話そうねって


予めマジックの事と 下着とかは言ってあったから
ちゃんとタートル着て濃い色の下着着てきたよ!って笑ってました。


終了してから1時間くらい?ランチして
足りなかったな~時間 でも これから毎日会うからね・・・


いざ!ホルモンヌ注射じゃ  と次の病院へ・・・



こちらも肩透かし・・・やはり呼ばれるの早かった~

更に あたしゃ 注射うつ気満々でゆるめのデニムで行ったのに

経口剤を3週間飲んでから様子見て・・・にしましょう 

なんで と聞いたら

「1つずつ 副作用確認して行かないと対応が出来ないからね」との事


・・・確かに・・・


そして、タスオミン錠20mgっちゅうのを処方され・・・

 これすでにジェネリックなのでは  と 先生を見ると

「そうなんですよ、ウチの病院は最初からタスオミン」との事

21日分で1900円・・・安いのは嬉しいけど・・・
先発医薬品がいい!っていう場合は?

副作用のおきかたとか、患者さんの希望なんとかってのを提出とか
難しい事をおっしゃったので「飲んでみます」とね 


良ければこれでいいんですもんね 


明日から飲みます~  ホルモンヌデビューです 


「タスオミン服用される方へ」の冊子を頂き帰ってまいりました。
これもまた色々それぞれですよ・・・の副作用書いてありますが
明日から ライブで・・・

ちなみに!飲み忘れ・・・は
慌てて飲まずに翌日でいいそうですよ~~

次の服用までの時間が短くなる方が良くないそうです。


そして 朝でも晩でも・・・決まった時間に飲めば良し!と
飲み忘れの少ない時間に・・・との事です。


一般的に朝っていう人多いよ~って言ってたかな。
私は夜の方が ご飯食べないって事ないし
寝てる内に多少なりとも 副作用がいなくなれば!と  

夜に決定!

起きる時にどーでるかは 解らないけど・・・
飲んでみます・・・

ダメだったら1日開けて 朝からスタートすればいいよね 


6回目の放射線・・・
昨日まで4170円だったのですが・・・本日3970円・・・

何故なのでしょう・・・
会計は機械なので聞けません・・・看護師さんに聞くの 
200円分 照射しなかった・・・

後で前のと見比べてみようっと 明日のも・・・うん・・・


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

お読み頂いてありがとうございます。
回想から現状に追いつき、日記要素も濃くなっております。
知りたい事が解らないじゃないか~っ!!!という方は
コメント欄ご利用ください (m。_。)m

ちなみに・・・URLをお持ちの方は教えてください~☆
遊びに行かせて頂きたいです~~☆
自分・・・考えすぎるのか・・・
自分はコメント頂けると超嬉しいのに、
他の人は違うんじゃないかな?とか思って
ファーストステップが踏み出せません~(汗)
おいでよ!って方も宜しくお願いいたします。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 


      にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
                 にほんブログ村

参加してみました☆ ポチ1つ♪ 私の元気になっています~♪
スポンサーサイト

| 2.6 ~6回目(&ホルモンヌ受診) | 18:39 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

毎日の通院に天候は重要要素ですね。
ましてや、「通常ではない」気象状況は交通状況に大影響を及ぼすし。
行った先に楽しみ(ランチ)を用意するのはgood idea
毎日同じことするのだから、メリハリがないとね。(^.^)

ホルモン治療もスタート。治療も着々と進んでいますね。
ご自愛を!

| パピナン | 2013/02/06 20:48 | URL |

No title

ホルモン治療も始まったんですね
私はホルモン治療がないから詳しいことはわからないけど
応援してます

>200円分 照射しなかった・・・
これ、大うけ(笑)
どうして安かったのかな?
私は今日診察があったので4.800円。いつもは3.680円
放射線治療費は微妙だけど病院によって違うのはなぜでしょうね?
保険点数は同じに思うんですけどね
私の不思議に思うことです

| NAOミンゴス | 2013/02/06 23:08 | URL |

No title

タスオミン生活12日目でございます。
まだ飲み忘れてないヨ(*´艸`*)

派手派手しい副作用は出てるのか出てないのか、
よくわからんちんよー。浮腫由来の症状から
ホルモンヌ副作用に上手くバトンタッチされてるとしたら、
超完璧で、区切りが全然わかんない感じ。
同じようにダルイw

明後日、いよいよ私が何レンジャーになるのか決まります。
ドキドキ☆
気持ち的には黄レンジャーで毎日カレーを食べたいわ。

| 夢吉 | 2013/02/06 23:25 | URL |

No title

雪降らなくてよかったねーーーー。
とうとう、ホルモンヌ入りですね。
私も、薬予定聞いたんだけど、抗がん剤前だったんで、ホルモンの説明は抗がん剤終わって詳しく聞くつもり。
注射はしますと、言われた気がする。
福豆先輩にいろいろ教えてもらわなきゃ。

| MINMIN | 2013/02/07 00:02 | URL |

おかしいねえ、、!

こんにちは~! 頑張ってるね! 雪が降らなくて 本当に良かった!
ついでに、この場を お借りして、、。 福ちゃんが 桜子さんに コメントしたのを 今、読ませてもらって 爆笑、、。面白い!

いつか、必ず 私とも ランチデートしてね! ファンです!(笑)

| まっちゃん | 2013/02/07 12:29 | URL |

パピナン sama

今回の雪情報は行きすぎでしたよね・・・
電車も間引きすぎって(汗)降らなかったんだし・・・
おかげで病院は空いてたのかな?
毎日の事だから キャンセルする人もいますよね。

昨日は節約の為フードコートで ワンコインランチ(笑)
中華にしてみました。。。
ふっと書いてて・・・痩せるはずないよね?あはは
自愛すぎって そのウチ言われてしまうかな(汗)

| 福豆 2号 | 2013/02/07 13:24 | URL |

NAOミンゴス sama

今日から飲みます!
このボケボケ頭・・・飲み忘れないようにしなきゃ!

そう!今日も3970円・・・
30回で使うマジック代なのかしら・・・5回分200円プラス
領収書見てみるの忘れてるわ私・・・
お薬も薬局で値段違ったりするし 私にもさっぱり(笑)
保険点数・・・もう金額で良いと思いませんか?
円ってつけなきゃいいだけじゃ?
そう簡単なものでもないのは何となく(うーん)
勉強しろ!ってことなんですね?きっと

| 福豆 2号 | 2013/02/07 13:32 | URL |

夢吉 sama

12日ですね・・・症状は・・・メモメモ!
浮腫みが改善されないと 確かにわからないと思う!
ダルイのは 放射線もよ・・・ホルモンヌもとなると
また私がグータラになってしまうのね・・・

いよいよ 何レンジャーになるか!?
私、今緑が消えて、黒マッキーに赤マッキー!
なんだか みどレンジャー通り過ぎて 
「ショッカー」になった気分になりました。
下着が擦れて 何となく全体的に黒ずんでるし(汗)

| 福豆 2号 | 2013/02/07 13:39 | URL |

MINMIN sama

はい・・・ホルモンヌ突入・・・
注射は タスオミンが落ち着いてからと・・・
「副作用が出た場合どっちの副作用か解らないからね」って
血液検査も何も無しで言われたのですが
自己申告だけなんですかね?元の状態は良いのでしょうか?
何にしても閉経前だから 注射しましょうね!って(泣)
私、筋腫もあるからね・・・うん!やるだけやってやるわよ!

この先輩、怪しいよ。。。(笑)
何ていっても すーぐ忘れちゃうから・・・
MINMINさん センセにちゃんと聞いておいてね(ぷ)
復習させていただきます。

| 福豆 2号 | 2013/02/07 13:46 | URL |

まっちゃん sama

うん!まっちゃん!ランチデートしてね☆
ファンなのは私ですよ~!私がまっちゃんのファン!
え?爆笑させた?坊主・・・?
結構楽しんでるよ・・・坊主・・・
夫帰宅時にねじりハチマキでうんこ座りで玄関で待ったりね(汗)

いやいやいや~今回は本当に天気予報に踊らされた・・・
寒いのは すっごく寒かったけど
電車7割運行は 通勤ラッシュ時にはキツイよね?

| 福豆 2号 | 2013/02/07 13:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fukumame2gogo.blog.fc2.com/tb.php/53-012f891d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

