+ new gun fighter +

突然の乳病の告知!ネットを駆け巡り、調べて調べ過ぎて気持ちが悪くなり(T-T*)フフフ…      私の病状もだれかの参考になれば・・・幸いです☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

放射線浴びてきました 1/30回目

とうとう毎日通うのか~
少し早く出て 定期買って 昼ごはん食べて行くか・・・

えっと ケンタッキーで チキンクリームポットパイ食べよ  って

久しぶりに食べたんですけどね・・・びっくり・・・
何年か前に食べた大きさの半分もあるのか  これ・・・

でした・・・もう次は食べなーい 


 
本日は 放射線1回目という事で
もう一度きちんと位置決めをするので
少し時間がかかります。という事で午後でした。

14:00少し前に 放射線治療センター前に到着 

通常時は午前中の照射希望でだいたい10:00を希望 



私の前の方がお休みしたらしく、
すぐに呼ばれ いよいよリアニックの台に乗りました 

技師さんは男性で2人・・・2人しかいないのかな

「この前のように寝てください」

・・・こんなだったよーな・・・


「うーん?この前と寝方が違うかな~?」

・・・え?わからない・・・・・


って なすがままに動かされてました 
脇部分のお肉もえい!えい!って持ち上げるみたいにも・・・

「普通に呼吸してください。毎回同じ感じで」

・・・え?私普通じゃないの?お腹で息した方がいいの?・・・


なんだか じっとしてるように言われ
技師さんは部屋を出たり入ったり・・・

・・・もう、動いても?・・・・


「まだ 動かないでください」

・・・え?しゃべってないのに何でわかったの?・・・


いつ照射されてたのかさえ・・・わかりませんでした 


そして また2人で入ってきて
再び マジックを持ち・・・書き書き書き書き・・・

・・・何だか線がいっぱい増えてる?・・・


今日は少し技師さんとお話できまして

・・・この臭いは・・・油性マジック・・・マッキーですか 

そうですよ~、結構消えちゃうんで、気をつけてください」


医療用マジックだと言われた方もいたので(笑)
私もそう言われると思ったら  あっさり 肯定されました

本日は・・・・・・

はい・・・油性マジックで・・・マッキーです・・・
棚にあった在庫も確認しました。たくさんあったよ・・・何色か・・・


「緑は消えてもいいですが 黒は気をつけて」

・・・って そんな器用な消え方ないって(汗)・・・


次回からのスケジュール用紙を頂き

毎日10:00に来るように・・・
月曜は放射線の主治医の先生の受診ですよ・・・な用紙です。

今日は 入ってからお会計までで 1時間かからなかったかな 
明日からは待ち時間さえなければ もっと早いそうです  


1回目の感想

黒マジックでのマーキングが増えた事をのぞけば
何の変わりもない感じでした。。。

きっと これからなんだよね・・・

本来の主治医が違う病院の為なんだか不安ですが
元の病院でも 放射線にかかってるときは
本来の主治医の先生に会うのはホルモンヌ受診の時って
言ってたけど、同じ病院内にいる!っていうのは また違いますよね~ 


前回は空腹で行ったのですが、今回は満腹・・・途中で食べた
これが、寝方とか肉の位置に何か関係があったのか
聞いて来ようと思います・・・
明日は午前中なので空腹・・・また違うって言われたら・・・
聞くまでもなく・・・そうですよね 




* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

お読み頂いてありがとうございます。
回想から現状に追いつき、日記要素も濃くなっております。
知りたい事が解らないじゃないか~っ!!!という方は
コメント欄ご利用ください (m。_。)m

ちなみに・・・URLをお持ちの方は教えてください~☆
遊びに行かせて頂きたいです~~☆
自分・・・考えすぎるのか・・・
自分はコメント頂けると超嬉しいのに、
他の人は違うんじゃないかな?とか思って
ファーストステップが踏み出せません~(汗)
おいでよ!って方も宜しくお願いいたします。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 


      にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
                 にほんブログ村

参加してみました☆ ポチ1つ♪ 私の元気になって

スポンサーサイト

| 1.30 1/30回目 | 18:36 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様ぁ!
ブフーッ!マッキー?!さいこー!
超自慢するわ、マッキーで体に線かかれたよ!って。
チキンポットパイ、小さくなったよねー。
アタシもそう思う。セコいわぁ。

| でっち | 2013/01/30 20:46 | URL | ≫ EDIT

祝初回

いよいよスタートを切りましたね。
後は粛々と続けるだけですね。

そういえば、私の行っている病院では、放射線主治医の診察は週1回だけど、
毎回当番医師の診察がありましたねぇ。

病院が違うと、勝手も違うしで、ちょっと戸惑うかもしれないけど、すぐに慣れるといいね。
(病院の中を探検してみました?!)

| パピナン | 2013/01/30 21:07 | URL |

こんにちは~

浴びてきましたか(笑)

これから毎日になるんですね、お花見の頃に完走でしょうか。

わたしよく、襟元から、マーキングがはみ出してました。
だんだん面倒くさくなって、最後のほうははみ出すがままで出かけていたような。

保湿がんばってくださいね~。

| haruco | 2013/01/30 21:50 | URL | ≫ EDIT

No title

,お疲れ様ーーーー
緊張しそうだねー。最初は。
だんだん慣れてくるのかな?
マジック消えないように・・・って言われたらそれもまた・・・緊張しそう。。。応援してるからねー。

ケンタッキー残念だったねー。
やっぱ大きいほうがいいよねぇ 

毎日だから疲れるだけど・・・・
毎日何か食べて帰ったら楽しいかも??

| MINMIN | 2013/01/30 22:27 | URL |

No title

おおおおお。お疲れさまでしたm(_ _)m
やっぱマッキーだったんだね!
福豆 2号さん、緑レンジャーじゃなくなるのぉ?
いつか、色別の全身タイツでオフ会しましょうね(*´艸`*)
黒レンジャーは一番引きしまって見えるよ^^

私、リハビリ遅れで術側の腕がまだちゃんと上がらないんだけど、
CT撮るときとか、照射するときって両腕万歳なんですかね?

普通に呼吸してとか、動かないでとか、読んでるだけで緊張する。
じっとしてたり、寝た形を覚えてる自信無い。ヤバい(TT)

毎日、通院時間も一定なら、生活の中に組み入れやすいネ。
先輩の記録、ひとつひとつが参考になります。
これからも楽しみにしてまっす☆
明日からも元気にいってらっしゃーーい(^O^)/

| 夢吉 | 2013/01/31 00:17 | URL |

放射線

放射線は、あっという間に終わると言うことを聞きました。マーキングが黒マジックですか。でも、照射範囲を決めるのには、大事な「印」何でしょうね。私は、まだ「放射線」を照射してないんですが、なにやら「マスク」を造るらしい。それで、固定して、患部に照射するようです。取り敢えず「頚部CT」と「頚部MRI」が終わると・・・。マスク造る羽目になるかも知れませんね。なるべく、勘弁なんですけどね。

| プレアデス | 2013/01/31 04:47 | URL | ≫ EDIT

No title

おはよ~今日は朝からだね。

え---マッキーなの??(笑)
緑に黒ね(笑)
わたしもたくさん追加されたよ~。やっぱり青だったけど。

うんうん、わかるっ!
普通の呼吸があの台にのるとわからなくなるっ!
意識しちゃってさ~、息苦しくなるよ-(>_<)
なれるかな?
なんか福豆2号さんの心の声がおんなじ過ぎて朝から大爆笑だよ~。
どれ、わたしも行かなくちゃ~。

| soraumi | 2013/01/31 07:59 | URL |

でっち sama

マッキーよ・・・「え?」って
聞き直したら(笑)医療用は1本1000円くらいするから
患者さんの負担も増えるし・・・という事(汗)
1回1本じゃないにしても・・・マッキー代も医療費か?

モスバーガーもバンズが小さくなってるし
値段抑える為とはいえ、2個食べる事になったら
損しちゃうじゃんね(笑)

| 福豆 2号 | 2013/01/31 08:33 | URL |

パピナン sama

やはり病院によって色々なんですね?
紹介でやってあげてるんだから!何てないですよね?(汗)
人数も少ないし・・・皆いつ休んでるのかしら?
もう、土、日、祝は絶対休むのかな?

毎日って・・・もう今日の朝からボ~っとしてます。
そう!この病院って入院棟には談話室もちろん
あるのですが、売店の所になーんにもないんですよ。
待合室でお茶飲むか、院内の喫茶店・・・
節約の為、ダイエットの為 
飲まず食わずを実行します!!!

| 福豆 2号 | 2013/01/31 08:38 | URL |

haruco sama

浴びてきました・・・コバルト(笑・・・年寄り風)
春、3月に完走です!まだまだ 雪も降りそうですよね?
頑張ります!

そうなんです!はみ出る(ぷぷぷ)
でもそこ、緑だから・・・昨日ゴシゴシしちゃいました。
今日また追加されたりして・・・あはは
保湿・・・今日何なら塗っていいか聞いてこようっと☆
いまだ・・・皮膚シワがるしね(汗)

| 福豆 2号 | 2013/01/31 08:44 | URL |

MINMIN sama

うん!言われた・・・
「緊張しないで 力抜いて」って
入ってるつもりなかったんだけどね~(笑)
今日もチャレンジ・・・いつになったら慣れるか!
乞うご期待っ!!!終わる頃だったりして・・・

毎日ランチしてたら・・・破産宣告よ(っぷぷ)
食べる事には我慢できないから・・・
3回に1回は我慢する・・・これも!乞うご期待!
今日もいきなり寄ってるかも・・・

| 福豆 2号 | 2013/01/31 08:47 | URL |

夢吉 sama

きっと 同じ事を思うと思うよ~!
頭の中で「マジで?何が違うの?」って何回思った事か
腕は大変かも~!頑張って上がるようにしておかないと
更に下ろした時の感覚も・・・結構厳しい・・・
まったく腕に違和感のない私ですらなんだから
術後近くて腕のヤバイ人は頑張って~!

オフ会・・・全身タイツね(ぷぷぷぷ)
家から着て行かなきゃダメってルールにする?
コートは着て良し!って
こりゃ 変態になっちゃうかもね?

| 福豆 2号 | 2013/01/31 08:52 | URL |

プレアデス sama

そうか・・・照射する部分でも違うんですね?
昨日も もちろん男性の方もいて
・・・まあ、胸ではないだろう?と

今は何の変化もありませんが、やはりちょっと不安です。
頑張って行ってまいります。
プレアデスさんも頑張ってくださいよ~!
定年までがっつり働かなくてはっ!!!

| 福豆 2号 | 2013/01/31 08:57 | URL |

soraumi  sama

はい!これから行ってきます!

同じだよね?良かった~?
私だけなんだろうか・・・ゴメンね技師さん・・・
って昨日も思ってたのよ・・・

でも 私だけマッキー?
投薬もなーんもないよ・・・soraumiさんの病院
アフターサービス?いいよね?
抗がん剤の時 お薬用意してくれなかったのにね~?
マジックも医療用だし(汗)検査もしてくれるし。
今日も色々棚の上観察してきます(ぷぷ)

| 福豆 2号 | 2013/01/31 09:01 | URL |

おはよー。今日も治療だね!
朝一で受診しにきて今待ち中。いつになることやら。
通ってる病院は庶民的な食堂がないのがつまんない。
昨日は入院病棟を探検して来たさ。
いろいろジロジロと観察したくなる質で!

| でっち | 2013/01/31 09:09 | URL | ≫ EDIT

でっち sama

もう帰って来ました(笑)
今 待機中って事は スッマホ?いいな~☆
私はまだガラケよ・・・
夫が スマホに代える!としない限り・・・ないわ~(泣)
ほれ、料金形態とか割引とかさ・・・
ウチの夫、会社のがあるから・・・ちっ!です。

私も探検するよ~!今日はエレベーター中々来ないから
非常階段探して うろうろしてたもの!

| 福豆 2号 | 2013/01/31 12:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fukumame2gogo.blog.fc2.com/tb.php/50-b252261e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

