+ new gun fighter +

突然の乳病の告知!ネットを駆け巡り、調べて調べ過ぎて気持ちが悪くなり(T-T*)フフフ…      私の病状もだれかの参考になれば・・・幸いです☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

術前検査になるのですね・・・(汗)

この時分の回想になりますが・・・・
着々と流れに身をまかせ 手術に向けて検査を続けることになった私・・・ 

あれ 転院・セカンドオピニってこの辺りまでじゃ  

まず病院の事・・・色々調べました・・・
私の住処は関東という事もあり
調べれば調べるほどたくさんの病院情報が出てきます 

良く本などで見かける病院・名医?確かに・・・
周りの人からも色々言われ・・・
私の頭が ドカーン!!と悲鳴をあげて結論・・・



①今の主治医は乳腺外科の専門医の先生で 説明もしてくれて不信感はない!
 (前にいた病院とか 学会資料とかで名前調べたわ~(汗)
②病院自体も日本乳癌学会認定施設で 評判は悪くない!
 (ちょーっと 病院は古いんだけどね・・・)
③一応都内の有名所に電話してみたが・・・
 再び待ち時間が何ヶ月も伸びるもよう
(予約が取れない)
④大きな病院の名医と言われている先生に当たるのは確実ではない!
 (グループ医療っても・・・なら今の病院でも)
⑤一般家庭の金銭感覚で 病院によって治療費の違いに恐怖!
 (そういう所もあったの・・・)
⑥すっごく遠い所だと 術後の治療・診察に通うのが×
 (他の方法も聞いたけど、なんとなく・・・同じ先生に見てもらいよ~な)
⑦最後までなんだかんだ言ってた父ちゃんも
 先生に会って直接説明を聞いて「この先生でいいんじゃね?」と

 (上から目線だよね・・・)
⑧乳がん看護認定看護師さんがいて色々解らない事が聞ける相談できる



これが 私がお付き合いを決めた 理由でした 



*****



では 記録です・・・・温存が出来るなら温存で・・・
           悪い部分切り取るなら取っちゃおう!って私の進行

           しこりの大きかった私・・・何故、術前化学療法って
           ひとっつも出てこなかったんだろう???
           今更ですけどね・・・                                


7月31日 予約の段階で この位費用がかかりますよ~!
       って驚いた骨シンチ(骨への転移検査)
       CTスキャン(肺、肝臓、脳への転移検査)

えっと・・・CTの方計算に入れてなかったので お支払いはカードとなりました     

8月3日  MRI(乳癌の広がり検査)

え~?・・・これも結構お高い検査料よ・・・麻痺してきてるのかも(大汗)


8月10日 腹部超音波(肝臓検査)


この日は 長かった転移の検査の結果と 手術の方向性をお話します 

できればご家族の方とご一緒に
入院の日程 手術の説明を行います!!!

お1人でも大丈夫ですけど 入院してから手術の説明は聞いてもらいますよ~!

・・・でした・・・・

びびりな私は父ちゃんに 「8月10日ご家族も一緒に・・・だって」

一つも選択の余地を与えませんでした 







    おおぉ~!貼れたランキングタグ~(汗)
              ぜひ ポチってみてみてください・・・

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村     おおぉ!これも貼れた~!

              私の元気になりまーす☆ぽちっとね♪
              宜しくお願いします☆
スポンサーサイト

| 手術までの検査類④12.7.31~8.10 | 10:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fukumame2gogo.blog.fc2.com/tb.php/5-d95196d1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

