+ new gun fighter +

突然の乳病の告知!ネットを駆け巡り、調べて調べ過ぎて気持ちが悪くなり(T-T*)フフフ…      私の病状もだれかの参考になれば・・・幸いです☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

放射線照射準備OK!

昨日、 行ってまいりました。
予約は10:30・・・ま・・・遅れるよね・・・だいたい 

呼ばれて放射線治療の冊子は頂いてたので
疑問、不安点はありますか?


・・・まだわからないし・・・無いと思います・・・


紹介状を書いてくださった先生から治療方針は聞いてますか?


・・・はい・・・


ポッカリ病で、いい加減な事を言って
主治医の先生に恥をかかせる事はできないので 

今まで頂いてるメモを引っ張り出して説明しました。。。あはは

手術の段階で取り残し、転移はない事
そして断面から3センチ以内にガン子ちゃんだったので
追加5回の30回照射と聞いています。
2月に入って ホルモンヌ注射も開始します。


気になる症状はありますか?

・・・はい・・・


背中の乾燥だか湿疹だかが痒いです。
血管痛は触るのもまだ痛いです。
手足の冷え、筋肉痛も昔よりひどいです。

そりゃ 放射線にはこの症状は影響ないですよね 
でも聞かれたから・・・言っておきました 


・・・と・・・いう事で・・・いざ

それから違う部屋で上半身裸になり台に乗り
腕は「いやーん」なセクシーポーズをとり・・・動くの禁止・・・
(結構動いちゃうよね・・・)

マジック で 書き書きされましたっ   2人がかりで 

色は 「みどり」 でした 
なんで緑?スタート月によって違うのかしら・・・


皆様の例にもれず、お風呂の注意なんかを受けその日は終了 

次は 水曜日 午後14:00 照射開始になるそうです。
後はオール午前中希望だけど?どーなる事でしょう?

・・・それから毎日か~ 

寒いのに お風呂も浸かれないし、ゴシゴシ洗えない・・・
すぐに順応しちゃって、お風呂にさえ入らなくなったらどーしよう 



そうそう・・・この病院・・・
自動精算機でお会計するんだけど・・・
カード入れる所がないの・・・あれ?
今回は少額だから現金でOKだけど?・・・聞いてみましょう 

お答えは・・・1回3万円以上のお支払いでない限り不可 

おいおいおいおい・・・このキャッシュレスな世の中・・・カード時代に
確実に毎日の積み重ねで高額になるのに~~ 

カードでポイント貯めようと思ってたのにな~ 

総合病院なんですけどね~?ここ・・・



余談。。。この1週間で気になった事・・・病経過関係なし

① 朝のテレビ番組で女性のしてみたい髪型 「NO.1」

   坊主頭 
 
好きでするのと、なっちゃうのでは違うんだけどな~ 
でも、この頭で地毛デビューしたら 羨望の的なの

・・・顔は・・・似合う似合わないって・・・あるもんね(苦笑)

② これからの国会・・・元総理しか入れなくなるんじゃね 

授業で最近の総理の名前を順番に・・・なんてなったら
私の頭ではついていけませんな・・・
阿部さんって 病気で辞めたんだっけ 前は・・・


何が気になってたか忘れる前に書いておこう
思ってみただけです・・・

他にもあったんだけど・・・あった気がするんだけど・・・
忘れちゃってるから~~  ビバ!ポンコツでしょ 


 

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

お読み頂いてありがとうございます。
回想から現状に追いつき、日記要素も濃くなっております。
知りたい事が解らないじゃないか~っ!!!という方は
コメント欄ご利用ください (m。_。)m

ちなみに・・・URLをお持ちの方は教えてください~☆
遊びに行かせて頂きたいです~~☆
自分・・・考えすぎるのか・・・
自分はコメント頂けると超嬉しいのに、
他の人は違うんじゃないかな?とか思って
ファーストステップが踏み出せません~(汗)
おいでよ!って方も宜しくお願いいたします。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 


      にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
                 にほんブログ村

参加してみました☆ ポチ1つ♪ 私の元気になっています~♪




スポンサーサイト

| 1.28 照射準備 | 09:11 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

え----カードダメなの~?!いまどきだよ。
わたしも医療費はほぼカードで支払い。
まとめ払いとかもできないの?

みどりって(笑)なんで~~だね。
月で違うのかってとこまで考えられる
福豆2号さんの脳はまだまだポンコツじゃないよ~
なるほど~って思っちゃったもん!

明日から毎日だね~。
もし風邪とかインフルとかかかったらどうするんだろう。
行けるんだったら行かなきゃいけないのかな~。

| soraumi | 2013/01/29 11:54 | URL |

No title

お疲れ様でした~m(_ _)m

湯船にどっぷり浸かれないって話は
お風呂の国のワタクシ達にとっては寂しいかぎり(;;)
マジックじゃなくて皮膚インク使うと色が消えないって
小耳に挟んだんだけど、そーゆー選択肢は無かったデスカ?

1ヵ月以上かかるから、ゴシゴシできない間に
何かがガッツリこびりつきそうでイヤ~ん☆だね。

私も順応して、お風呂入らなくなりそうで怖い。
半身浴とかしたことないし、したいと思ったことも無いから
お風呂がストレスになりそな懸念が。
だったら根本的に入るのやめっか?
冬だし、汗かかないし・・・ってなりそ(汗)

皮膚ケアのこととか、先輩の対処法を参考にさせて
いただくですよ。よろしくお願いいたしますm(_ _)m

| 夢吉 | 2013/01/29 12:43 | URL |

soraumi sama

まとめ払いかっ???聞いてみる・・・
インフルにかかっても病院には行かなくちゃだよ(汗)
インフルって自力じゃ治らないよね~?
でも肺に影響するから放射線は出来ないのかも・・・

ポンコツ脳で両親の確定申告の書類を
エクセル使いながらやっております。。。
ネットでやろっかな?なんて思ったら・・・
電子証明書とカードリーダーがいるんじゃんね(泣)
役所に取りにいくなら出してくるよ・・・
計算だけはそれでやって(汗)なんじゃそりゃ・・・とほ・・・

| 福豆 2号 | 2013/01/29 13:36 | URL |

はじめまして♪

福豆2号さん、はじめまして。

今週木曜に放射線科の診断を受けます。

そこから怒涛(?)の放射線治療に入る事になります。
術前の抗がん剤治療で、なかなか凹むようなことがあり、
事前にいろいろ知っておけばと、思ったことがあります。

で、今回の放射線治療、
なんとタイミングのいい・・・
ホットもホット、湯気立ち上りの記事、参考にさせていただきます。

ちなみに、私も"癌"という漢字が大嫌い・・・で、
私はひらがなを使ってます。
なんだか、口(がん)がどんどん増えるような気がしてます(^^;

治療、お互いに頑張りましょうね♪
よろしくお願いします。

| Katy | 2013/01/29 13:42 | URL | ≫ EDIT

夢吉 sama

皮膚インク?・・・油性マジックは使わないかしら?
これはなんなの?
てっきり緑のマッキーかと思ってたけど・・・
今度線引きなおしする時薄目で見てみるね(汗)
技師さんに聞いてみてもいいけど・・・「マッキー?」って
聞いたら 「失礼な!」って怒られるかもよね?
買って持ってく?
でもテープではない!透明のトクホンみたいなのは
胸の中央にボンとあるけど?それが痒いわ・・・

そ~っとスリスリ洗うのよっ!
洗った気にならないんだよね~(笑)
皮膚科の先生は全身ゴシゴシしないで絹のタオルで・・・
とか 言ってたけど、私はゴリゴリタオル派で・・・
ボディシャンプーもすっきりしなくて苦手なのに。

| 福豆 2号 | 2013/01/29 13:47 | URL |

Katy sama

はじめまして♪こちらこそよろしくお願いします。
怒涛も怒涛・・・毎日なんだけど・・・
待ち何十分、照射15分も無し、半日は潰れる(笑)
病院によって違う事がありすぎるのには 驚きっ!
ホント前もって知っていれば、やんわり自己主張も出来ると・・・
私もこの漢字嫌い・・・書かないようにしてたら
書けなくなって、問診表とかに病歴書くとき
ひらがなで書いてしまいました・・・今回(恥)
頑張るしかないから・・・頑張るかっ!でいいですよね(笑)

| 福豆 2号 | 2013/01/29 14:59 | URL |

始まりましたね

いよいよ始まりましたね。
私も、右側は30回照射でした。
最後の5回はブースト照射とか言って、それまでと違うので、
25回が終わってから、位置決めしました。
その時は直径9cm位の円形が胸に描かれました。
黒に紫、四角に丸と派手でした。

毎日粛々と続きますが、しっかり通ってね。

| パピナン | 2013/01/29 15:17 | URL |

パピナン sama

はい・・・始まりました・・・
黒に紫?このマジックの色は技師さんの好み?
CTを撮ったのだから、照射する場所は間違いない!
と思うのですが、
病院を変わっただけに不安です・・・
検査もなーんも無し(汗)
明日 定期を買って!頑張って通う事にします。

| 福豆 2号 | 2013/01/29 15:37 | URL |

No title

福豆さん、ついに放射線療法始まったんですね。
私の石膏で背中の型を取られて、毎回其の上に寝ると
正確な位置が照射できるそうです。
其の後入れ墨いれられたんだよね。私はりっぱな入れ墨いれた女よ。青い点です。その青い点のまわりをマジックで丸していたよ。
治療がはじまれば長いようだけどけっこうあっという間に終わりますよ。わたしは抗癌剤よりずーとましだわと思って受けにいってたよ。寒いので体に気をつけて通院がんばってね。

| 桜子 | 2013/01/29 17:01 | URL |

No title

油性マジックなんですか~?って聞いちゃったんだけど(笑)
即効否定されましたわ~(^^ゞ
ちゃんと医療用ですってことだったよ。

確定申告、1回ネットですると毎年は楽なんだろうけど、
その1回がめんどいよね。結局うちも祖母の確定申告、手書きっ!

| soraumi | 2013/01/29 17:46 | URL |

No title

個人病院でもカード使えるのにねぇ・・・

私は今、1番したくない髪型坊主!!笑
理由は、今が坊主でおじいちゃんみたいだから。笑
おばちゃんってかおじちゃん・・・男みたいなの。
しかもチビの男・・・笑

放射線ーーー大変そうだけど応援してます。

ホルモン治療も色々教えてね★

| MINMIN | 2013/01/29 18:19 | URL |

桜子 sama

お~!ここも違う~!
石膏で型作ってくれればすごく楽だと思います!
せめて下が低反発で グラグラしなければ・・・・
ピクって動いて、何回注意されたか(汗)次回も?
そして 入れ墨なのよね~?
私まだセンチネル検査の青いのが消えてなくて
ココですか?傷?って?違います、病理のなごりです・・・
うーんその辺だけど傷は乳輪に沿って掘りました。と告げました。
はい!抗がん剤よりずっとマシ!がんばっぺ!

| 福豆 2号 | 2013/01/29 19:05 | URL |

soraumi sama

違うの?マッキーじゃないの?
確かに あのインクの臭いはしない・・・よね(笑)
まだ1回もやってないんですけど・・・明日からだもんね!
じゃんじゃん消化していこうねっ!!!

確定申告印刷するだけならPCで自動計算でOKだと思ったよ!
確か・・・明日帰ったらやって見ようかと
私がカードリーダーとか買うの嫌だから 
来年夫がやる時に買ったらやーろおっと(笑)
 

| 福豆 2号 | 2013/01/29 19:10 | URL |

MINMIN sama

ホントよ~☆宅配だってカード使えるってーの(怒)
生意気に現金は自動精算機なのよ・・・受付にカルテ?出すのに
年寄りなんて おろおろしてますよ~(怒)

MINMINさん私もちっさいの・・・
なんかお地蔵さんみたい・・・って言ったらね
ウチの夫「太鼓の達人のドンちゃんかエイリアンだろ?」って
人間じゃないところがすごいよね・・・(汗)
ホルモンヌの乗り越え方分析してこうね!
心が凹みきっちゃわないように・・・よろしくお願いしやす!

| 福豆 2号 | 2013/01/29 19:18 | URL |

No title

おかえり〜お疲れ様〜(´∀`)ノシ
今までの病院じゃないだけでも、勝手がわかんないから
オドオドしちゃうわぁ、でっちならばっ。
みどりのマジックって・・・マッキーの緑かしら?!
でもその緑色の線を大事にしなくちゃいけないのね。
うん、冬だしお風呂なんて毎日じゃなくてもへーきよぉ。
アタシたちボウズだし♪

アタシの通ってる大学病院もカード使えないのよぉぉ!
だからケモのあと毎回諭吉とリアルにお別れ・・・o(*≧皿≦)o
カード使えたらポイントスゴくたまるのに。

| でっち | 2013/01/29 19:36 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

はじめまして 福豆 2号さん(*^。^*)
私も、同じ時期に、fun fighter になりました。
私はHER2陽性なんですが、それ以外は福豆 2号さんと似たタイプの様です。

福豆 2号さんのブログ、時に楽しく、時に興味深く読ませてもらっています。

因みに、私は普段は開業医のクリニック通いなので、カード使えません。ハーセプチン投与の時なんか5万円以上するのに、現金払いは、さみしさ倍増です。

放射線治療、頑張って下さいね。
私は、順調にいけば3月頃から始められそうです。

福豆 2号に続きます!! (≧▽≦)


| saco | 2013/01/30 01:03 | URL | ≫ EDIT

No title

僕たち「喉頭がん」の場合は、勝者場所が喉なんで
特殊プラスティックでフェイスマスクを取られて
毎回、顔をがっちりと固定されます。

もちろん胸にもマーカーで「十文字」の印を入れられて
5年経った今でも、センターの後が残っています。

25回なら50ベクレル、30回なら60ベクレルの被曝なんで
癌もやっつけられるけど、正常細胞の方も
まぁ、それなりのダメージは仕方ありませんよね。

それでも、乳がんの場合のダメージは、それほどでもない…と
友人の患者さんが言ってました。(複数の方々の意見です)

頑張ってください。
(回想じゃなく、これからの話…ならですが)

| 癌ダム4G | 2013/01/30 02:00 | URL |

でっち sama

そうなのよ~。この病院何年か前、父が入院してたんだけど・・・
その時にはこの地下1階はすべて駐車場だったような・・・?
あのお部屋意外・・・そう・・・霊安室っす・・・
えっと もう少し隠してほしいぞ・・・(汗)
でっちさん(笑)今日聞いてくるよ~(ぷぷ)
他の方が聞いたところ・・・医療用マジック(だよね~)
でも 何てったって カード使えない病院だから・・・
マッキーもありえるかも、今日はこれだけを
楽しみに行ってきます!
今日午後なの・・・時間がもったいなーい(泣)

| 福豆 2号 | 2013/01/30 08:52 | URL |

saco sama

はじめまして☆
本当にこの病気って増えてきてるんですね・・・(泣)
そしてケースの多いこと・・・
私なんて最初に病理結果書いてから 今や自分がどのタイプの
fighterだったのかたまに確認してる次第です・・・
HER2 1+・・・プラスなのに陰性?とか思ったりして
ガイドラインとか読めば読むほど 理解ができなくなる(笑)

放射線情報もホーントそれぞれで・・・(大事な部分は一緒だけど)
色々な方と情報交換が色々できると嬉しいです。
マジックの色は必ず教えてくださいね♪

これからもよろしくお願いします。

| 福豆 2号 | 2013/01/30 09:02 | URL |

癌ダム4G  sama

そうですよね、頭部は固定した方が安全!
脊椎あるし 神経もからみついてますもんね?
え?胸にも十文字?5年でも消えない?
ぎょっ・・・緑なんですけど・・・何の線かと思われるかな?

はい!今は放射線照射も改良されてる部分が多く
そんなに深刻に考えないで!って看護師さんも
抗がん剤の方が 辛かったでしょ?との事でした・・・
まだ マジックしかやってませんけど?
今日から日参してまいります。これから30っかーい!
頑張ります!

| 福豆 2号 | 2013/01/30 09:09 | URL |

No title

こんにちは~(^.^)

いよいよですね。
私もマーキングの時に「動かないで」と
何度か言われちゃいましたよ。
だって、腕がだるかったんだもの。

私もポイント貯まるわ~うっしっし派なので、
カード払い出来ないのは残念すぎますっ。
調剤は現金しかダメのも悔しいですもん(笑)

| はる | 2013/01/30 16:58 | URL |

はる sama

現金がどこにそんなに転がってるていうのっ?
って感じですよね~(汗)
調剤もダメなの?まだ薬に大金ってなかったから(汗)
マーキング時に普通に呼吸してください!
って何度も言われ・・・
いったい どーやって息していいやら
え?私普通じゃないですか?って聞いてしまいました(笑)

| 福豆 2号 | 2013/01/30 17:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fukumame2gogo.blog.fc2.com/tb.php/49-44e4de08

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

