+ new gun fighter +

突然の乳病の告知!ネットを駆け巡り、調べて調べ過ぎて気持ちが悪くなり(T-T*)フフフ…      私の病状もだれかの参考になれば・・・幸いです☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ケモ後1ヶ月の頭部 遅いのか早いのか?

すっかり明けてしまっていますが・・・

お正月 玄関にお飾りをして UPしよう♪っと思ってたのに
すーっかり忘れてて もったいないので・・・今日・・・ふふふ

2013011301

年が明けて 8日に乳友さんとランチに行ってきました

抗がん剤スタートがおウチの用事で2週間遅くなってしまったのですが、
放射線で行く事にする病院の下見などもかねて
病院近くにあるレストランでランチをしようではないかと 

牛洋食屋さんと書いてあったので どんなかな~?と

20131011305

牛さがり肉ランチ☆ おいしかったですよ☆
部位的には希少部位!ランチだからお安いし~♪

ただ・・・私達は運良くすぐに入れましたが・・・
結構 予約の電話が鳴り、開いてるお席も予約席・・・との事

こりゃ・・・長居したら 次のお客さんは入れないわよね・・・って

もちろん話がつきる事はないので 
場所を変えて お茶しながらお話しましょう♪っと

2人で鼻水を垂らしながら 場所移動しました。
  
副作用アルアルで 鼻毛がいない為・・・つるつるつるつる 
鼻拭くたびに2人で笑ってました。

ま~~  そこから2時間  もっとかな 

頭の毛穴の話もしていたの・・・「私、毛穴出現」って
その方は2週間後だから・・・「まだだわ・・・つるつるよ」って


そんな私の ゴラムを越えた頭皮っ!!!


気持ち悪いけど・・・記念に載せておきます 
嫌って方は・・・ゴリっと下へスクロールしてください 


毛穴がボチボチ・・・
2013011303

それから まだ1週間も経ってないのに
何か手触りが・・・毛に?頭に?下から触ると抵抗感も・・・ 

よーーーーく 見ると・・・ 

2013011304

やっぱり 間違いなく生えてきとりますよ 
生き残ってる毛達よりはスリムで ほやほや~で繊毛のようですが 

切れた毛ではないと思います~~ 

0130111302

ぽやぽやぽや~って ピンボケみたいな タンポポ毛も 

これが ラスト抗がん剤12月12日
ちょうど1ヶ月目の頭でした・・・皆さんはどうですか 

もちろん 地毛デビューなんぞ ほど遠く・・・
自分ではっ!生えてきたよ~♪なんて喜んでましたが・・・

実はっ!!!超遅い!皆はもっと!「ぼ」って生えてる場合も・・・

どちらにしても 参考になれば  ね・・・

ちなみに 眉毛
今ごろから 抜けてってますけど・・・今から無くなってくの 
まつ毛は もちこたえました・・・が・・・これも今から 


もう一つ 気になる所・・・・・・
黒い部分が上に上がってきたのか?
親指だけじゃなく ほかの指も黒く見えてきた。
足の親指も~~!!!これって普通?今更な時期にも来るの?


乾燥と冷え対策 
言い換えると 保湿と免疫力UP 

老けないように「美魔女」目指して頑張ります 
・・・まず・・・痩せる・・・でしたか?・・・10キロほど 




* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

お読み頂いてありがとうございます。
回想から現状に追いつき、日記要素も濃くなっております。
知りたい事が解らないじゃないか~っ!!!という方は
コメント欄ご利用ください (m。_。)m

ちなみに・・・URLをお持ちの方は教えてください~☆
遊びに行かせて頂きたいです~~☆
自分・・・考えすぎるのか・・・
自分はコメント頂けると超嬉しいのに、
他の人は違うんじゃないかな?とか思って
ファーストステップが踏み出せません~(汗)
おいでよ!って方も宜しくお願いいたします。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 


      にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
                 にほんブログ村

参加してみました☆ ポチ1つ♪ 私の元気になっています~♪




 





スポンサーサイト

| 1.13 ケモ後1ヶ月、毛 | 11:05 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

福豆さん、お若いから髪が生えてくるのも早いですねえ。
わたしなんてね。てっぺんが生えてこなかったら。8月31日でおわってるのに、今現在。側頭部長さ3センチ、てっぺん長さ1センチ弱。それも頭頂部の毛が全部芝生状にたっておる。
恥ずかして脱ヅラなんていったいいつできるんでしょうか。
これじゃ親父みたいな髪型。><
最初芽が出てそれからなぜかほわほわな産毛が出て来てね。
それからやっと自分の毛?ていうようなのがやっと生えてくるみたいよ。

| 桜子 | 2013/01/13 15:35 | URL |

No title

いいなーいいなー。
私もあと4回頑張る!!!!!
私はまつ毛はもうほとんどないよぉ
ってかね、最近、顔が浮腫んでしかたない・・・
これで、来週、抗がん剤したら風船になるかも?笑
また報告するね。

美魔女???
素敵なひびき・・・・うっとり。笑
そうだそうだ!!!
乳がんだって美魔女になれるはず!!!!
美しきがん患者を目指しましょう★★
期待してます。

ランチ写真撮ったんだねーーーーーー★
美味しそう★★

私は福豆2号さんの後を追っかけます。
美魔女なホルモン治療を目指しましょう★
笑!!!

| MINMIN | 2013/01/13 16:31 | URL |

No title

わーーすごい!すごい!
そんな毛穴、私の頭には無ーーい!!!
毛穴が見えなくてツルッツルの時もありましたか?
ワタクシ、残り毛の所にしか目視できる毛穴ないんですよね、今(焦)

いいなあ、牛肉のランチ。。。
早く、元の元気な胃袋に戻りたーーーい(悲)

| 夢吉 | 2013/01/13 17:35 | URL |

No title

あ〜!そうそうこんな感じだったヨ!
ホワ毛でなんかゴマっぽくなるんだよね。
これが不思議に気がつくと「あれ?なんか増えた?」ってなってる。
今度私の頭の変遷も見せるね。
毛の部位によって抜ける時期ってちがうよね。
下の毛がはやかったな〜、なぜか(。-_-。)
でも福豆2号さんはケモが終わったんだから、もうドンドン抜けちゃうってことはないんじゃないかしら。
爪は確かに足の爪が黒くなるのが、手より遅かった。
今はドセでシマシマ状態になってマス。
あ〜んアタシも痩せなきゃッ!まず前クールで増えた分を・・・

| でっち | 2013/01/13 19:10 | URL | ≫ EDIT

No title

生えてきているよ、福豆さん
これは絶対に生えてきていると思うよ
私はね、2回目のEC療法が減量でそのころから髪が生えだしてきたの。
最初にバリカンで全部剃っちゃったから、今全部同じ長さで1センチくらいかな?白髪で覆われていてびっくりして、今、一生懸命にヘナのトリートメントで黒くしていまーす
そして爪はね、黒いよ
いやになっちゃう、すべての爪が・・・
お薬少ししか入っていないのに、強さを思い知りました
肝臓も悪くなるはずだよね
さー、これからお互いに放射線頑張ろうねv-91

| NAOミンゴス | 2013/01/13 19:25 | URL |

No title

食べ物の写真、あった~(笑)

髪、生えてる~!!
ってことは、抜けなかったのはそのままってこと?
なのに、眉毛は抜けちゃう…。
なぞだね~。

爪の黒いのはどんどん上にあがってきてるよ。
痛みもあるし。
全部黒くなるのかなって思ってたけど、どうなんだろう。
謎だらけな副作用。
もうちょっとお付き合いしなくちゃみたいだね~。

| soraumi | 2013/01/14 09:36 | URL |

桜子 sama

んがっ!若い・・・若い?良い響き(汗)
普通の時って前髪って伸びるの早いけど、意外と皆さん
前髪が遅いって聞くし?それぞれなのね?
3ヶ月ですね?1ヶ月1センチなら遅くないのでは?
それに桜子さん富士額じゃ☆すぐに脱ズラですよ~~♪
昨日も新しい子達に栄養をやるべく・・・バリカンするか
父ちゃんに聞いてみちゃったよ~(汗)返事なしだけど・・・

| 福豆 2号 | 2013/01/15 09:00 | URL |

MINMIN sama

うん☆頑張って~~!
通り過ぎると手術から5ヶ月長いような?短いような?
皆がいてくれたからだよね~~?1人じゃ無理・・・
すごく長く感じてたと思う・・・
美・・・魔女・・・勢いよく言ったけど(笑)
ある意味 今の容姿は魔女!クリア! 美もブなら(あはは)
化粧でシワはなんとかならんからね・・・引っ張ってみるよ
長く続くホルモンヌ!頑張ろうね~~d(@^∇゚)/

| 福豆 2号 | 2013/01/15 09:06 | URL |

夢吉 sama

はい!はい!つるつる・・・光ってました(汗)
毛穴ってどこに行ってしまったんだろう?って・・・
所々 ぷはっ!って毛穴が 芽吹いてきたら ホワホワ~って
このホワホワは黒い毛穴からじゃないのよ?
顔の産毛みたいな感じ・・・不思議~

肉が食べたくて・・・この後もちろんキャべジンで(ぷぷ)
その後に抹茶チーズケーキ食べたんだけど
これ 合わなかったみたい 何だか気持ち悪くなった・・・
食べすぎかもだけど・・・

| 福豆 2号 | 2013/01/15 09:11 | URL |

でっち sama

ぜひ 頭の変貌!よろしくお願いします。
私の今の実感は下から触った時の抵抗感です☆
まだまだ 帽子も脱げそうにない状態なのに・・・おお~♪って
ここからは遅そうな毛質なんだよね・・・私・・・
この眉毛・・・ここで止まってくれるかな?
書けるからいいんですけどね(笑)
まつ毛いっちゃうと・・・のりで被れるんだよ~私・・・
その他の毛は支障ないかな?無いままでも(ぷぷぷ)
爪もマニキュアしちゃえば○って・・・放置してるけどね!
ん~!痩せなきゃ!これが一番 見かけ×だもん(とほほ)

| 福豆 2号 | 2013/01/15 09:20 | URL |

NAOミンゴス sama

よーし!もう育毛してもいいんだよね!
白髪はその毛と交代に生えてくる毛が黒い毛になってくのかな?
私の繊毛は 細くてこれが白いのか黒いのかわからん(汗)
黒ゴマゴマは大事に・・・
テレビ見ながら頭皮マッサージしておりますよ~(ぷぷ)
自然に手が行っちゃうんですけどね・・・
そうだよね~薬強いよね~(泣)肝臓の数値が落ちない方って
すごい代謝力だよね~。
自分の肝臓さんにこれから優しく接してあげようっと
放射線も免疫力、抵抗力落ちるって説もあるから気をつけようね!

| 福豆 2号 | 2013/01/15 09:27 | URL |

soraumi sama

携帯で「パシャ」「さっ」って(笑)
乳友にもブログって言ってないから・・・
おトイレに行ってるすきにね(ぷ)行ってなければ
写真は無かったわけです~~~!
抜けなかった毛は 頭洗ったりしてると抜けたり
交代制みたい。がっ!とは抜けないって言われた。
毛穴に残りの毛と新しい毛が2本生えてる所もちらほら
残りの子が伸びてる感じはしないんだよね・・・何ヶ月も(うーん)
爪は真っ黒にならなかったけど 全体にボンヤリ黒いのも
これ以上はならないよって先生は言ってたけど~

代謝とか免疫とかは頑張らないと・・・ですね・・・
副作用なんだか自分の体が悪いのか?わからない~(泣)

| 福豆 2号 | 2013/01/15 09:36 | URL |

No title

そうか、よかったよかった。
毛も生えてきたし、元気そうだしね。

ビワの種酒送ろうと思って準備してあるの。
で、せっかくだからお菓子でも…っと思ってさ。
今日も、お外は雪雪雪~だから出かけられず。
近いうちに送るね。

そうそう、そっちも大雪だよね。
転ばないようにね。剣道みたいにすり足で歩くんだよ~。

| ジムシータ | 2013/01/15 13:09 | URL |

ジムシータ sama

生えて来ております~☆
元気よ・・・ちょっと無理が利かないけど(笑)
走れない・・・ぷぷぷ これは副作用じゃないかも?

そう こちらも雪・・・今日は家から出ないよ~!
凍ってた道も お天気は良いから溶けてきてる♪けど
なんでもない段差でも転べるから(汗)
気をつけないと・・・
ジムシータ様も気にしないで!嬉しいけど
春になってからでも(笑)
転んだりすると大変だから!慣れてても風邪もひくだろうし!

| 福豆 2号 | 2013/01/15 14:44 | URL |

私の 場合ね、、?

こんばんは~! ここまでくれば、髪の毛は どんどん生えて来るよ~! あと、眉毛と まつ毛 も 私の場合、、パクリの後半から 抜けていった、、。そして、、今も 眉毛が 痒くなって むしると、抜けるんだけど、、「まっちゃん、、それは、誰でも 抜けるよ!」って 言われて 「そうか!」って思ったよ。

患者さんによって、 「脱毛」の程度も 異なるからなぁ、、。あんまり良い アドバイスが 出来なくて、、めんご!(古い)

| まっちゃん | 2013/01/15 21:53 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/01/15 22:22 | |

No title

先ほど訪問してコメント書こうと思っていました~!!
髪の毛生えてきた~~!! 早いですね。 後ガッツリはえてる。

私のときは全部(鳥のヒナ)毛で、これは伸びてもダチョウみたいになるんじゃ?ッてすごく心配しました。

眉毛は伸びかかるとき青くなって(や)の人みたいで自分で笑いました。

良かったですね!発毛おめでとう!!!

| tomotan | 2013/01/16 10:14 | URL |

まっちゃん sama

マジで!?よっしゃ来い!って感じ~☆
アドバイス?いんや~☆いつもありがとう~!だよ~
これが 発毛の第一歩ときたらこっちのもんじゃい!
毛の生えやすいケアをすれば良いのね♪

まっちゃんも、むしっちゃった派なね(笑)
気になるんですよね~。触っちゃうの~。
眉毛って毛穴あったっけ?

| 福豆 2号 | 2013/01/16 10:53 | URL |

鍵コメsama

ほほほ~☆かまへん、かまへん・・・(笑)
これで解るかしら~?ぷぷぷ

| 福豆 2号 | 2013/01/16 10:54 | URL |

tomotan sama

えっ!!!眉毛?青くなる?
気配がないよ~!私・・・ん?待って、見てくる・・・(汗)
元から眉毛も薄かったから?むむむ・・・
こりゃ書けるから良し!としましょう。
でも少し書かないようにしておこう!帽子で隠せばわからん!
はい~☆
まれに頭も生えて来ない人もいる!って書いてあったので
少し安心~☆後は密集度ですね!マッサージしようっと☆

| 福豆 2号 | 2013/01/16 11:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fukumame2gogo.blog.fc2.com/tb.php/45-345a39d0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

