+ new gun fighter +

突然の乳病の告知!ネットを駆け巡り、調べて調べ過ぎて気持ちが悪くなり(T-T*)フフフ…      私の病状もだれかの参考になれば・・・幸いです☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

年明け初受診の巻

ラスト抗がん剤 休薬明けの 初受診です。

いや~  混んでました・・・
血液検査が9時に行って89番よ~~ 

10時に検査結果と共に主治医の受診だったのに・・・
結果 先生の顔を見たのは11時を回っておりました。

年末に婦人科で筋腫のエコーを忘れてて
今日11時に予約してたんだけど
逆にそちらが早く受診できて・・・まあ・・・とんとん 

今回は右手の血管が復活しないので
術側の腕で採血して良いか聞いたら大丈夫!との事で
左でお願いしたのですが・・・
あたった人が悪かったのか・・・出が悪く・・・
皮ひっぱってやっとこさ血が出てました 

あら?術側も点滴側もダメって事?私の血管・・・

まあ・・・今回は点滴はないので
血管痛は回復しなかったけど問題はありませんでした。

血液検査につきましては
肝機能は今まで横這いだった悪い数値が少しよくなっていて
抗がん剤の影響だったのでしょう!
それならば今回、回復が早いような気もするけど?と、
内科はひとまず受診しなくてすみそうです。

えっと、先生には言いませんでしたが。。。
私・・・お水のおかげなのでは?と・・・
数値的には他も悪くなっているところはないので
悪い影響もない!とも思います!
・・・サプリや薬じゃないもんね 

前回も言った通り 機械の故障で他院で放射線なのですが
また、どんどん遅くなって行くのも嫌なので
紹介状と資料を頂いて、お薬をもらうのを待ってる間に
そちらの病院に電話をしてみました。

 あんのじょ~~っ!!!
初診は月・水のみまず受診・・・最短で28日です・・・!

どこの病院・先生からの紹介と告げ
なんなら今から行きますけど・・・と言いましたら
日にちは電話で予約OKです。
資料はお持ち頂くと受診がスムーズです。というので
帰りに寄る事にしました  一緒のような気がしたけど・・・

対応してくれた方も感じが良かったけど、
こちらは次に行くまでどんな感じなのかは解りません 

主治医の先生へ今日の申告は

手術跡?傷じゃなくって 掘った所の皮膚のシワシワと
固さと青いセンチネル検査のインクの跡・・・

→ 問題なしです!とのこと

血管痛・・・腕まくりしたり触るだけでも痛い つれるの・・・
普通の軟膏の固さの物塗るのも痛いです。

→ もう少し時間がかかります。
  ローションタイプのヒルドイドだしておきます。


婦人科の受診もして筋腫が少しキュっと縮んでました
生理が止まってるからですか?

→ エストロゲンに反応のあるタイプだから 
  生理止まってたほうが良いし
  このままホルモンヌでは2年は注射打って経口薬ですね
  放射線と平行して2月6日からスタートしようか・・・
  という事になりました。  


放射線の後からと思ってたのですが
注射は1ヶ月に一回で他は飲み薬だし、主治医の先生にも会えるしね

実は不安なんですけどね・・・ 
ホルモンヌも色々な副作用聞くし・・・とほほ

ま・・・これは長い治療になりそうなので・・・
色々と先輩方を参考にし対処をしていこうと思います 


取り合えず 毛が生えたら祝杯を挙げ
就活へと頑張っていかねば 


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

お読み頂いてありがとうございます。
回想から現状に追いつき、日記要素も濃くなっております。
知りたい事が解らないじゃないか~っ!!!という方は
コメント欄ご利用ください (m。_。)m

ちなみに・・・URLをお持ちの方は教えてください~☆
遊びに行かせて頂きたいです~~☆
自分・・・考えすぎるのか・・・
自分はコメント頂けると超嬉しいのに、
他の人は違うんじゃないかな?とか思って
ファーストステップが踏み出せません~(汗)
おいでよ!って方も宜しくお願いいたします。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 


      にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
                 にほんブログ村

参加してみました☆ ポチ1つ♪ 私の元気になっています~♪
スポンサーサイト

| H13初受診と紹介状 | 17:31 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

病院、お疲れさまでした〜。
年明けだからだよね。昨日も混んでた。1日がかりの受診は疲れるよ。

放射線説明、28日?だったら、一緒だ〜。
新しい病院は不安だ〜。うまくいくといいね。

それにしても、血管痛、つらそうだ〜。
わたし、血管、それはそれは見事で、
どこからでもどうぞー状態なもんで…
看護師さん、どれにしようかなってな感じで(笑)。

ホルモン治療、同じく憂鬱。
どんなになるんだか、とっても不安。長いしね。
情報交換して、ぼちぼち行きましょうね!

| soraumi | 2013/01/09 18:24 | URL |

こんにちは

福豆2号さん、こんにちは。
遅くなりましたが、化学療法終了、本当におめでとうございます。
そして、おつかれさまでした!
嬉しいですよね♪

ホルモン治療の副作用も、いろいろ耳にはしますが...。
でも全く症状感じないっていう方もけっこういらっしゃるような。
わたしも、どんどん軽くなっていっている気がします。
あ、頭の中身だけは、どうしようもないですが(汗)

祝発毛の暁には、わたしも一緒に祝杯あげさせてくださーい。

| haruco | 2013/01/09 21:41 | URL | ≫ EDIT

No title

受診おつかれさまー。
おふっ、放射線の病院にかかれるまで約1ヶ月?!
どこもこんでるのですね。
おうっ、採血。皮引っ張ってって・・・o(*≧皿≦)o大変だったねぇ。
私はやっと手術の話がでました。2月の終わりか3月の初め頃になる予定。
手術のこといろいろ教えてね♪きっとガクブル。

| でっち | 2013/01/09 21:49 | URL | ≫ EDIT

No title

いよいよ・・・ホルモン治療ですねぇ
先輩、色々教えてね★

肝臓の数値は改善されてよかったね。
水の効果かもね★

放射線も大変だろうけど応援してるからね★

次から次に色んな治療あるけど一緒に乗り越えようね。

| MINMIN | 2013/01/09 22:12 | URL |

No title

痛いとこ、スプレー湿布してみて。
シュッってのも痛いよね。柔らかいガーゼとかで。

気長にね。焦らないで…

ビワなんかは、痛みにいいらしいんだけど。

そうそう、ビワの種酒少し送ろうか?
痛いとこに、塗ってみたらどうかな。杏仁のいい香りがするのよん。

他いろいろ効用あり!らしい。(笑)

| ジムシータ | 2013/01/09 23:11 | URL |

通院おつかれさま

放射線治療がようやくスタートですね。
とにかく、1回1回の治療時間はとても短いけど、
毎日、せっせと通わなくちゃならないので、
「お勤め」をしている気分でした。

真夏の炎天下を歩いて通って、減量をもくろみましたが、
何ら効果を得られませんでした。(;_;)
でも、体力はついたよね。

しっかり、通ってね。

| パピナン | 2013/01/10 08:33 | URL |

soraumi sama

そうだよね~☆年明けでまだ1週間くらいだもんね~(汗)
あくせく通院してる自分が とほほです・・・
血管も時間治療・・・
そういえば婦人科の先生にホルモン治療は
お肌にも冷えにも悪いから頑張ってね!って
漢方とかも乳腺の先生に相談すると良いよ!って言ってた。
soraumiさんのほうがホルモンヌ先になりそうね?
情報をよろしくお願いいたしまする~~☆
それより金額にビックリよ・・・放射線・・・

| 福豆 2号 | 2013/01/10 09:32 | URL |

haruco sama

ありがとうございます!
先生も頑張りましたね!お疲れ様でした!って
言ってくれましたが(汗)次があるじゃーん?って
ホルモンヌで男性化して・・・
どーしましょう?ヒゲが生えてきたら・・・
haruco さん 頭の中は確かに!・・・です(汗)
子供のドリルやろうかしら?って思うくらいです。
鍛えなきゃ脳のシワがどっかいっちゃいそうです(泣)

発毛の暁には(ぷぷ)お願いします!
どこを・・・どの位で祝おうかしら?カツオくらい?
場所も上・中・下!と細かく祝いますよ~!

| 福豆 2号 | 2013/01/10 09:40 | URL |

でっち sama

混んでるのよ~~っ!
今の病院の機械が壊れて何人か送り込まれてるらしいし・・・
入院が一緒だった乳友さんにもメールいれましたよ~!
紹介状もらったら すぐに電話だよ!って
どんどん遅くなるのも怖くて 局所再発とかね(泣)
手術の話が出た?悪い奴も小さくなってるんだろうね☆
言える事は、手術は寝てるウチに「え?」って感じ!
その後がね ちょっとだけ大変(汗)
体制確保の枕とか、延長コードとか、温度調節グッズ
肝機能の悪い人はガブガブ水を飲む!
私 何個枕使ってたかね?ふふふ☆
膝の裏、術側の肩、腰、もちろん頭・・・3個で
腰はお布団丸めて置いてくれてた(汗)
遠慮しちゃダメって・・・様子伺って確保してください!ふふ
頑張れ~!

| 福豆 2号 | 2013/01/10 09:54 | URL |

MINMIN sama

ありがとう!頑張る!
ホルモン治療って不思議でさ~
女性ホルモン止めて 出て来る副作用を
また薬で緩和する・・・それはホルモンに作用しないの?
私の頭の中ではどーなってんだろ?って思いながら
生理止める お腹に注射も・・・
どこまで注すの?そこで効くもんなの?
不思議と不安がいっぱいです!

頑張ろうね~~!

| 福豆 2号 | 2013/01/10 10:00 | URL |

ジムシータ sama

ありがとう!
シュッしてるよ~~☆腕も乳も(笑)

びわの種酒、道の駅で買ってみたよ~!前に
焼酎で 塗るとかまったく考えなかったけど良いのね?
もちろん 飲んでしまいました!あはは
ジムシータ様、自分で作ったんですかっ?
これからは 太ってはいかんらしい・・・
自然食とまではいかないけど体に良い物をバランス良く
摂取するようにしなくちゃね?
悪い物を減らした方が早いかも・・・私・・・

| 福豆 2号 | 2013/01/10 10:08 | URL |

パピナン sama

はい!しっかり通います!病院は近くなるんですよ~
パナピンさんは夏放射線だったんですね?
それは暑いし痒そうですね・・・
この寒さ 痩せる!なんてまったく無理で・・・
蓄える!って感じ・・・帰り道に食べたりしちゃいそうです。

私もスタートが決まったら定期を買って
せっせと通いますよ~~☆
いやいや~(泣)治療費の金額でガタブルです(大泣)

| 福豆 2号 | 2013/01/10 10:17 | URL |

No title

いろいろお疲れ様でした~m(_ _)m
やっぱり放射線とホルモン、同時進行なんですね。
私は25日に両方のガイダンス受けるんですけど、
もし別々に。。。って提案されたら、
是非同時で(☆☆)とお願いしてみよう。。。
みんなと同じだと、怖くてもなんか色々安心(*^^*)

ラスケモの影響が薄まって、ホルモンヌの体調がどんなもんか
把握できたら、
毛は待たずに(笑)ワタクシも就活開始でございますよ。

soraumiさんのとこで書いてらした、顔の変な感じ、
まさに一緒かもです!カミソリあてた感じ。
なんか皮一枚分、麻痺してるような変な感覚。
これも副作用なんですかね?!なんか気持ち悪いですよね。

ああ、一緒かも、って分かると間違いなくホッとする。。。
これからも、是非ご一緒させて下さいまし(^O^)/

| 夢吉 | 2013/01/10 16:20 | URL |

No title

え~、放射線治療遅れるね
どうやら私のほうが先に始まりそう
明日、乳腺科受診後に初放射線科受診します
多分スケジュールと説明があると思うので情報入れるわね
放射線科はどんな担当医だろう・・・ドキドキ

| NAOミンゴス | 2013/01/10 22:42 | URL |

血管

血管、奥深いね
わたしもまだ苦痛ですぅ
次回の点滴中にホットパックしますかって言われたくらい
薬もでないし、、、
うでまくりが痛いよねー
ローションタイプの薬、どうですか?

肝臓、水効果かもしれないよね!!

あと、皮ひっぱって採血がうまくイメージできないけど大丈夫?
わたしもそっち系になりそうなので、おしえてくだせい。

放射線の料金も知りたいような知りたくないような。。。
どうしよ。相場を検索してみようかしら、?

| いろあ | 2013/01/11 09:12 | URL |

夢吉 sama

顔の感覚あるんですね~?
私だけかと・・・毛と乾燥の関係なんでしょうか?
たっぷりクリーム塗ってみよう!と
ぬってみたら・・・前はヌルヌルって感じが嫌だな?と
思ってたんですが、吸収されてっちゃって(汗)
マスクも擦れてるのかな?でこはあまり気にならないの。
うん☆情報よろしく~(笑)
病院が変わるせいか?放射線のガイダンスは受けてないし・・・
ホルモンヌも・・・今度行った時かな~?

| 福豆 2号 | 2013/01/13 09:02 | URL |

NAOミンゴス sama

どうでしたか?放射線科受診
私もドキドキです~(汗)
これから皆様のブログへ伺おうっと♪思ってるんですが
この放射線で先輩になった方がたくさんで(笑)
心強いばかりでござんす。
遅くなるのは 悪い細胞ほったらかしにするみたいで
怖いんですが・・・
総合病院ってホーント予約とか時間がかかるよね。

| 福豆 2号 | 2013/01/13 09:07 | URL |

いろあ sama

血管ね・・・まだまだっす・・・
温めるのは血管広げるから良いけど
薬によってはプラス末端は冷やす!という技を使わないと(汗)
そう!ローションタイプは痛くなーい☆
クリームは固いから伸びなかったけど これは平気!
採血は いろあさん手術まだだったよね?
まず逆の腕使って良いか先生に聞いて~。
あとねホッカイロで取る所温めておくと良いそうよ!

放射線の料金はズバリ!
管理、検査&マーキングで12000~22000
1回5500~7000円って書いてありました(ガタガタ)
ぎゃ~~!

| 福豆 2号 | 2013/01/13 09:17 | URL |

ありがとー

ホッカイロで温め、末端は冷やすんだよね。
だから左手のときはよかったのかなあ

右手の時は温めなかったから、、、いたいい
ホカロン作戦、続行決定しますっ 隊長!!!!!

放射線の値段のしくみは、、、二段階なのですね。
それを、、、何度も何度もあてるのですねえ。

ああ不安なってきた
おしえてくれてありがとうござる!!

| いろあ | 2013/01/13 20:48 | URL |

いろあ sama

採血!血液検査の時は絶対有だよ!
私の隣で年配の人が あんまりにも取れなくて
何かで温めてもらってた・・・あれはカイロだと思うのよ~?
冷やすわけないよね?
まったく意味が解らないよね(汗)
お薬点滴中だって寒いから末端は温めたいよね~?

もう放射線もなすがままだけど(笑)治療費は怖い・・・
痛くない!と皆言うし!
後が痒いのとかは また先輩達に聞こうね(笑)

| 福豆 2号 | 2013/01/15 09:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fukumame2gogo.blog.fc2.com/tb.php/44-e1d799b1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

