+ new gun fighter +

突然の乳病の告知!ネットを駆け巡り、調べて調べ過ぎて気持ちが悪くなり(T-T*)フフフ…      私の病状もだれかの参考になれば・・・幸いです☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

化学療法終了!の私の今!

今年初めての更新となります 

  明けまして おめでとうございます 

抗がん剤の最終回の3週目も過ぎ・・・
前回までなら 副作用は抜けてきて体は楽になるのに
気持ちは次の抗がん剤投与に憂鬱になり 

 となっているところなのですが、
今回は 昨年中に化学療法を終える事ができ 

肝機能の数値は気になるところですが
今回はこれによって治療が前に進まないということは無く 

次の 放射線照射 30回へ・・・GO・・・っす 
これも毎日で、主治医のいない別の病院で、実は不安 

先生がするわけではないのでしょうが・・・
まったく知らない所でやるわけですから・・・
1月9日今年初受診で先生に会い 放射線の事など聞けるはずです 



 * 最終回化学療法のまとめ *

と、致しましては、
私は4回中、続いて発生していた副作用は軽かった!という事
吐き気、湿疹、関節痛など・・・

目に見える副作用としまして、
頭の毛、鼻毛、下の毛、脇毛 ナッシングに近く少し残ってる感じ。
まつ毛、眉毛は 無くなってるかな~?という程度、有です。

毛に関しては 微妙な表現です

・・・でもマジに頭痒いのよ・・・
毛穴から 次の子達が出てきてる様子で・・・
他はなんとも変化なし?どころか、眉毛はまだ抜けてってる?
・・・書いたりしてるのもダメなのかしらね~ 

爪はまだ黒く 復活の兆しなしです。

血管 

これは、前回・・・書いた通り
最後の点滴で涙がちょちょぎれた通り・・・やっぱり痛い  

注したところの内出血は消えましたが
血管痛・・・血管が突っ張り、触るだけ、動かすだけで痛い~ 

もちろん 皮膚色も血管にそって違う・・・
冷えピタ貼ってかぶれた所は まだ痒いし 

後 気になるのは術側の乳・・・かな

まだ 患部が硬いんですけど 
これって 4ヶ月になるんですが・・・良いのですか 
これは?放射線かけてもいいの 
手術から 何の検査もしてませんが、再発・転移はしていないのか 

気にし始めたらキリがないんです・・・ 

これらは受診時にキチンと聞いて来ようと思います。



お正月は ゆっくり・・・ベローンと過ごしました 

もちろん 食べ過ぎています。体が重いです・・・ 

1日は暮れから「ダウンタウンの笑っては・・・」からずっとテレビ見てて
寝たのがいつかわからず・・・寝正月でした!
2日に土地神様っていうんですか?近くのお不動さんに歩いて初詣 
3日に食料買いに一家総出で プチ散歩・・・ 
4日にデイサービス中に実家の父が発作を起こし 病院にお迎えに・・・
5日にちょっとララポートまでお買い物~ 

ブーツと ダウンコート GETしました~  父ちゃんのお金で 



あ! パワーストーンの携帯ストラップも買いました~ 

私はオニキスとタイガーアイ・・・父ちゃんはオニキスと針水晶・・・
オニキスは厄除け  タイガーアイも針水晶も・・・金運 

結局 お金なのね・・・この夫婦 


えっと・・・今日は 布団とか干して・・・
父ちゃんは金運ストラップ持って勝負に行ってます・・・あはは 

ご利益があれば パチンコバブルですな・・・おっほっほ 
私・・・うなぎ食べたい・・・


こうして2013年のスタートをきった私です。
なんだか 今年も間抜けなオバちゃんみたいです・・・きっとね・・・
こんな私ですが・・・本年も宜しくお願いいたします。
 


まだまだ 治療・・・は続いていくのですが
5年・・・10年???
副作用!不安!その他色々!頑張って向かっていかねば・・・
1人じゃきっと無理だから 本当によろしくお願い致します!



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

お読み頂いてありがとうございます。
回想から現状に追いつき、日記要素も濃くなっております。
知りたい事が解らないじゃないか~っ!!!という方は
コメント欄ご利用ください (m。_。)m

ちなみに・・・URLをお持ちの方は教えてください~☆
遊びに行かせて頂きたいです~~☆
自分・・・考えすぎるのか・・・
自分はコメント頂けると超嬉しいのに、
他の人は違うんじゃないかな?とか思って
ファーストステップが踏み出せません~(汗)
おいでよ!って方も宜しくお願いいたします。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 


      にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
                 にほんブログ村

参加してみました☆ ポチ1つ♪ 私の元気になっています~♪
スポンサーサイト

| 4回目EC3週目まとめ | 14:15 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今年もよろしくでございます!

ネット復活、おかえりなさいましm(_ _)m

いよいよ放射線なんですね。
ううう、ドキドキしながら後をついて行きます。。。
福豆2号さんの1ヶ月後くらいからスタートする予定です。
また色々と教えて下さいませ~^^

今年もどうぞよろしくお願いいたします!

| 夢吉 | 2013/01/06 15:38 | URL |

今年もよろしく~

お正月、満喫してる~(笑)
4クール目は楽だったのかな~?
副作用はいつもどおりなんだろうけど、
気持ち的に楽になるのかもしれないな~。

抗がん剤終わっても、不安だよね。
放射線治療も30回、ホルモン剤も長期だし。
抗がん剤まではないにしても副作用はまだまだ続く…。

情報交換しながらいきましょう~。
今年もよろしく!です(^O^)/

| soraumi | 2013/01/06 16:38 | URL |

待ってましたぁ

あけましておめでとう★
今年もよろしくね★

抗がん剤終了おめでとう♪
副作用軽めにすんでよかったね★
抗がん剤終ったからきっと肝臓の数値も改善するよね
あとは放射線かぁ 私も抗がん剤ドセに入るから、また支えあいましょう★

私の予定では春にはホルモン治療。
これも副作用あるんだろうねぇ

お正月買い物楽しそうー
ご主人は勝負に勝ったかな????
うなぎ・・私も食べたい。笑

私はね洋服の福袋買った。
たくさん入ってましたぁ
幸せ。笑


| MINMIN | 2013/01/06 18:32 | URL |

夢吉 sama

あけまして!でございまする~(笑)
よーし!ついてきてね~☆なんて・・・
・・・ちょっとビビッて更に先輩ブログを覗き見(ふふ)
だって、放射線さえ何だか病院によって違うみたい?
そういうのって 病院のHPにもこの機会使って
このようにしております!って書いてないもんね・・・
進むしかないもんね!頑張りましょ!

今年も宜しくお願いします!

| 福豆 2号 | 2013/01/07 09:02 | URL |

soraumi sama

気持ちの問題だと思う~!
楽でした・・・次の血液検査!とも思わないから
薬飲むのに抵抗ないし(汗)
お正月に食べ過ぎたのって・・・・
血液にどう影響するんでしょう?体重だけ?

長いよね(泣)ホント・・・
情報交換しながら頑張ろうね~~!
今年もよろしくお願いいたします!

| 福豆 2号 | 2013/01/07 09:05 | URL |

MINMIN sama

こちらこそ~☆よろしくお願いしますよ~☆
そうか・・・放射線はないんだね?MINMINさん
ドセ・・・もう少し副作用が続くのね・・・
FECより楽っていう人もいるし頑張ろうね~!
ホルモンヌは 更年期の大型台風なんでしょ?
これも気持ちの持ち様なのかな~?

オットは ちょい勝ち?うなぎまでは無理でした(笑)
まだまだ掘り出し物はきっとあるわよね~♪
また出動しなくちゃ☆

| 福豆 2号 | 2013/01/07 09:12 | URL |

No title

今年もよろしくお願いしますヽ(´∀`)ノ
アタシは完全に寝正月で、モリモリ食べてた・・・(´-ω-`)
うぅぅ、フォアグラが・・・
そっかぁ、新しい治療に入るんですね。
たくさん先輩がいるからいろいろと教えてもらえるね。
だけど自分が始めるまではドキドキしちゃうよね。
しかも違う病院で様子もわからないとなると。
でもでも毎日治療でおでかけとなると、運動になるかも。
私も水曜日受診なんだ〜☆がんばろー、おー!

| でっち | 2013/01/07 14:24 | URL | ≫ EDIT

でっち sama

フォアグラ・・・きゃ~っ!そうよね・・・
あれですよね?
他にも色々蓄えてますけどね~(汗)
私も水曜受診・・・今回血管が非常に痛い為
左術側で血液検査&血圧してもいいんですかね?
1回くらいなら良いですよね~?
一応外来窓口で聞いてからいきましょうかね?
ダメって言われたら耐えるしかないんですけど・・・ね(泣)
頑張って行ってこねば!

| 福豆 2号 | 2013/01/07 16:12 | URL |

今年も、よろしこ~!(古いか?)

こんばんは~! 抗がん剤治療、お疲れ様でした~! よく頑張ったね!

私も、 主治医のいる病院では 放射線治療ができなくて、、小田原の病院に 放射線治療だけ、、お世話になったんだよ~! 
同じさっ!  アドバイスとしてはね、、。

「青いペンで 胸に印を付けられるんだけど、その ペン、、洋服に染まるから、、お洗濯の時に 気をつけてね~!」 

ってことかな、、。 フミさんの Tシャツが 青く染まったの、、。ふっ。その時は、そのことに、気付かなくて、、、。
フミさんは そういうの、まったく気にしない人だから、良かった、、。でも、後になって、新しい Tシャツを 買ったよ、、。

| まっちゃん | 2013/01/07 22:02 | URL |

まっちゃん  sama

ペンってそんなに色落ちするの(驚)???
着ていく下着は気をつけなきゃって思ってたけど・・・
ありがと♪洗濯気をつける~~!

まっちゃん?放射線って何か注射しながらやる?
MRIの時みたく造影剤みたいなの点滴しながらとか・・・
今の病院だと何かするらしいんだけど
候補の病院はリニアックっていう機械があるのは解ってるんだけど
どーいう風にやるかは解らないのよね~?

| 福豆 2号 | 2013/01/08 10:09 | URL |

2回目

コメント入れたんだけど、エラーで二回消えてしまった
だぶったらごめんね

あしたから、あたらしい治療ですねっ
先輩がいっぱいいて心強いね。

化学療法終了おめでとーー
わたしも早くおわりたいなーーー。
福豆さんは去年に終わったんだモンね。手術も。

ああ髪はえてほしいぃ!!

血管痛はまだあるんですね。
地味につらいですよね?!
私もなんだか、右手の血管一部が変色している様子。
腕まくりするときの仕草がイターイ。。


オニキスは夫婦の幸せを保つ石でもあるんだっけ?
夫婦で持てば最強さーー♪

| いろあ | 2013/01/08 13:15 | URL |

No title

福豆さん、今年も宜しくお願いします。
まずは抗癌剤無事に終わって本当によかったね。
私もいろいろな副作用が残っててきになってたけど。2、3ヶ月たつと大分薬もぬけるのか良くなるよ。
放射線は通うのがちょっとプレッシャーだけど。
抗癌剤にくらべたら屁のかっぱだよ。
毎日レントゲン取りに行くようなもんですぐ終わるから。
30回通った後はお仕事がなくなったようなさびしさが。
お大事にしてください。

| 桜子 | 2013/01/08 17:47 | URL |

いろあ sama

だぶってないよ~☆
明日は説明だけで、再び次の病院に行ってのスタートだと思う。
説明だけで また機械使っての検査なら予約が必要だろうし・・・
むむむ 頑張る!

血管痛バリバリよ~(泣)触るだけでも痛い~
クリーム塗る時、クリームが固いとダメです~!
液体でないとダメ~(泣)
オニキスは「邪気や悪気を祓う魔除けの石」って
店員さんの言葉で決めたけど
幸せも保ってくれるの~?一石二鳥なり!!!

| 福豆 2号 | 2013/01/08 17:51 | URL |

桜子sama

うぃっす!先輩!頑張ります!
副作用っていうか・・・
何だか肉食べ過ぎると気持ち悪くなります。
ハンバーグ事件からなのかな(汗)
これも薬がすっかり抜ける頃には大丈夫になるのかな~?
通うのは大変そうだけど頑張るしかなさそうね!
屁のかっぱよね!
後・・・献立期待してます・・・ふふふ


| 福豆 2号 | 2013/01/08 18:31 | URL |

No title

今年もよろしくね。

次は放射線か。体調万全整えて!

昨日、やっとお嬢が帰って、ひと段落よ。

さてと、就活…するか(笑)

| ジムシータ | 2013/01/08 21:32 | URL |

No title

福豆さん、今年も宜しくお願いしまーす

そうだったね、放射線は違う病院だったんだ
乳腺科の主治医に見てもらうわけではないけど、気分的に主治医がいないと思うと寂しいよね
私は11日に放射線科の初受診です
いったいどんな流れで進んでいくんだろう???
未知の世界に突入です
また情報教えてね

追伸)やばいです
    メチャクチャお腹が出ました・・・はい、食べすぎです

| NAOミンゴス | 2013/01/08 21:56 | URL |

ジムシータ sama

今年もよろしくお願いします☆
今日年明け初受診で紹介状と資料もらって
帰りに次の病院寄っておいてきました。
28日がその病院の受診になります~☆
うん もう全然体調はOK!
私m発毛したら就活だわ(笑)

| 福豆 2号 | 2013/01/09 16:28 | URL |

NAOミンゴスsama

ふふふ☆拝見いたしました~♪
おいしそうな料理の数々(笑)
ありゃ食べちゃいますとも!
え?11日これは抜かれましたぞ(汗)
こちらこそ情報をよろしくお願いします。
初診の人は月・水とかで最短で28日だったの~
30日から照射できるかどうか?って感じです~!

| 福豆 2号 | 2013/01/09 16:32 | URL |

ただ、寝てるだけ~(  ̄▽ ̄)

おはよー\(^^)/ 私の場合だけども…。まずは、CT検査をして、照射する位置を決めるの。で、その次から本格的に照射するんだよ。 何の注射もしないよーん♪ 上半身まっ裸で、仰向けに寝て、頭の上にある、バーにつかまって動かないでジーっとしていれば良いのだぞなもし(*^^*) 着替えも含めて5分位で済むよ♪

| まっちゃん | 2013/01/11 07:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fukumame2gogo.blog.fc2.com/tb.php/43-d312d4d8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

