+ new gun fighter +

突然の乳病の告知!ネットを駆け巡り、調べて調べ過ぎて気持ちが悪くなり(T-T*)フフフ…      私の病状もだれかの参考になれば・・・幸いです☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

守る毛・止める毛・生まれる毛♪

化学療法も4回目終了し 
休薬期間も3週目にはいりました。 

毎回この時期は疲れやすいかな~?という感じで
他の副作用は回復していく感じな私です。

今回も少し風邪っぽいのかな~ と
拭き掃除の筋肉痛  腕~首!足腰ね 
・・・まあ・・・想定内・・・あはは

まったく・・・どんだけ弱ってるの  って感じですかね 

今日は お飾りの生花だけ買いに出て 

明日から 父ちゃんがお休みの為・・・・
私は営業致しますので 

昼寝ぶっこいて ネット三昧・・・ ご内密に・・・ね♪



一富士・二鷹・三なすびのようにタイトル書いてしまいましたが

今年一番 私に面倒をかけた・・・毛・・・
やっぱり頭の毛ですかね  覚悟はしてたものの・・・
痛みは無くとも まず目に入るし・・・

シャンプーした時のあの抜け毛  怖かった~
どんだけコロコロ、掃除機を・・・
どんだけ私の雰囲気(人相ね)をぶち壊したか・・・ 
カツラを買うか買わないかの金銭的苦痛・・・
他にも帽子だ!シャンプーだ!ってね 


毛って外部からの 保温、保護の為に生えている・・・と 
見聞きしてました~☆
他がごっそり抜けちゃってるのに疑問だった・・・

「傷跡のところって、妙に毛が生えてきませんか?私だけ??」
って 問いかけに・・・「私もっ!」って答えた私・・・

実は、私も私だけなのかと思ってたんです・・・
傷って、もちろん術後の胸のね・・・
色素沈着でめだつのかな~?とも思っておりました・・・

仲間もいたし  保護してくれてるんだよね 



そして ここのところ・・・
鼻水が垂れる  とろみの無い水っ鼻 

マスクの中でも 鼻水祭り・・・

乾燥した室内にいると そうでもないので
風邪をひいた時のように ズルズルと出るわけでもなく 
勝手に ツツツーーーっと 止まる所ないもんね~ 

鼻毛さまって 重要な役割だったんですね~ 

抜けたな~!とは思っていましたが・・・
これほど影響するとは  鼻の下 ちょっとカピカピよ・・・



眉毛は 額からの汗を・・・って  今そんなに暑くないし
睫毛は ゴミや光から目を保護・・・ 全部抜けてないからギリだし
(たまに抜けたまつ毛がコンタクト着用の目に入って痛いけど) 
まつ毛自身が原因になってるんだけど 
脇とか足は 何から何を守ってるんだろう 


他も抜けちゃったけど・・・洋服もあるし下着もあるし帽子もあるし 
そんなに気にしておりませんでしたが 


毛って大事なんですね~~ 
保温や保護になるほど 生えてたと思えませんが 


毛穴は何らかの役割・・・悪い物を人体から排出してるのかも 


あ  頭は寒い  ですよね 


私、猫っ毛で 量も多くなかったけど
ここまで抜けてみて 痛感したわ~  大事です 
毛穴さえいなくなり ツルツル部分あるあるだもんね・・・
かすかに残ってる子達もまばらでね~(汗)

もちろん 人相もね 
私、男の人でなくて良かった~ 
ショートカットも似合わなければ 坊主も似合わない 

60代くらいから?短髪の女性が多いのは何故なんだろう 

手入れの問題?量とか毛質?・・・・うーん・・・どうしよう 



そんな先よりも 今、来年、ですよね 


今回は 副作用も回復していっていて
私が今一番気になってる
「毛のこと」で年末を締め括る事になりました  あはははは


 

そうだ  頭に 毛穴が生まれてきたの  報告よ!

 
父ちゃんが発見して、自分では見えないから、もっとガッツリ生えないと

汚れかな~?とか失礼な事言ってやがるし 
携帯で撮ってもらったけど ピンボケて見えないし・・・ 


前にお水送ってくれた友が・・・
このお水飲んでて 
「毛が抜けなかった人、生えるのが早かった人がいたよ」って
でも、私はどーなんだろね~~?なんて
抜けちゃったもの~!あははは 気長に待つわよ~!なんて・・・

父ちゃんには 飲まれる恐れがあるため 
このお水の良い所とかまったく言ってなかったから

見つけた毛穴は実在すると思うんだけどな~ 

皮膚は28日周期だっけ?頭皮が頑張って次に毛?
14日から水飲んでるから・・・  効果なんでしょうか~ 


 前に ハゲてる夢見たけど今度は生えてる夢みれるかしら♪


***** ***** ***** ***** ***** ***** *****


年末にあたり・・・
明日より父ちゃんの休みになる為、
多分、記事の更新は本日で終わりになると思います 

でも

1日の少しの時間に皆様の所をうろうろするのは間違いないです。
遅れすぎるくらいのコメントを残すかもしれません 



今年は半分から こっち・・・
怒涛の半年でした。病気の発覚~治療 気持ちも凸凹・・・
でも ブログを通して出会えた人々に感謝です。
病気を告げても変わらず接し、応援してくれた友人にも感謝です。

少し早いですが、本年はありがとうございました。 

来年は 良い年になると良いですね  いえ  しましょう 

来年も宜しくお願い致します  皆様!良いお年を~ ☆ 
 
 
 
***** ***** ***** ***** ***** ***** *****



ここまでお読み頂いてありがとうございます。
回想から現状に追いつき、日記要素も濃くなっております。
知りたい事が解らないじゃないか~っ!!!という方は
コメント欄ご利用ください (m。_。)m

ちなみに・・・URLをお持ちの方は教えてください~☆
遊びに行かせて頂きたいです~~☆
自分・・・考えすぎるのか・・・
自分はコメント頂けると超嬉しいのに、
他の人は違うんじゃないかな?とか思って
ファーストステップが踏み出せません~(汗)
おいでよ!って方も宜しくお願いいたします。

 


      にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
                 にほんブログ村

参加してみました☆ ポチ1つ♪ 私の元気になっています~♪






スポンサーサイト

| 12.27 3週目好調です | 11:32 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

毛はね、なんか・・・生えてきたかな?って思ってると急に増えるよ!
私はFECの4クールのころから、なんとなくごまっぽくなって
気づいたら今カツオ( ゜д゜)!タキソテール中なのに。
だからまた抜けるかもだけど、絶対に生えてくるし生えてきたら
思ってるよりも生えてくるのがわかりました☆
前髪が遅いかもだけど、生えてきた?って思ってから1ヶ月くらいで生え際みたいな部分が見えたよ。
でも今の時期寒いですよね〜。夜寝てる時に帽子がはずれるとさむ!
髪の毛は生えてきてるけど、眉毛はそういえば抜けてるなぁ(´-ω-`)

今年、一緒に励ましあうお友達が出来て、本当に感謝しています。
今年こんなにがんばったもの、来年は絶対いい年になるよね。

| でっち | 2012/12/28 13:18 | URL | ≫ EDIT

No title

福豆さん今年はめちゃお世話になりましたぁ
癌になってブログ作ってすぐ福豆さんと知り合えて、嬉しかったよーーー★
来年もよろしくね★

毛は私は眉毛は半分以下・・・まつ毛も半分以下・・・
多分ドセで全部やられそう・・・
だから、福豆さんのこれからの 毛 情報 笑 楽しみにしてるね。

毛は本当大事だよね。
鼻水たまんないし・・・

わたし、術側の腋毛は抜けないの・・
ここは抜けたらいいのに!!!って感じです。

旦那様とラブラブなお正月を過ごしてね★★

| MINMIN | 2012/12/28 14:16 | URL |

よいお年を~!

今年のうちに、傷跡の毛のお仲間が見つかって良かったです(笑)
ムダ毛処理と称して「手入れ」を施していたワタクシに、
母はよく「人間の体に生える毛で『ムダ毛』などと云うモノはない!」と
説教してたんですけど、
今になって、そうかも、と思っちょります。
脇は・・・やっぱ汗どめでしょうかね?ないと、ダーダー流れちゃう??
手足は・・・わっかんないなー(笑)

頭は本当に寒いデス。
夜とか、寝返りで帽子が脱げちゃったら、その瞬間にブルっときちゃう。
紅白帽みたく、ゴムつけよっかなーとマジで考え中ですよ。

風邪ひかないで、元気に新年を迎えたいですね☆

来年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

| 夢吉 | 2012/12/28 15:24 | URL |

毛!

毛の話、タイムリーです!
さいきん、よくそれを考えてます

治療で一番いやだったのが脱毛で、、、
抜けてしまえばすっきりするかと思ったら
寒いし守られてない感じがするしで、、、

この話題だけでも同類同士なら、何時間かしゃべれそう!!

毛穴、実在すると思いますよ!!復活のきざしですか?
水効果、あるんじゃない?
水は大切だもんねーーーー!

良いお年を☆☆☆

| いろあ | 2012/12/28 15:54 | URL |

でっち sama

急に増える?楽しみ~☆
毛穴がいちごちゃんみたいになって っぼっ!って行くかな?
皆さん 前髪が遅いって言うよね・・・
私でこが広いから 更に遅いような気がする~

私も本当に出会いに感謝しています。
来年もよろしくお願いします。
絶対良い年になるよ~!

| 福豆 2号 | 2012/12/29 11:23 | URL |

MINMIN sama

こちらこそ、ありがとうです~☆
本当に、知り合えた事にすっごく感謝しています。
だって何分の一かの偶然よ~!
ブログしてなくちゃ出会えなかったし
来年も引き続きよろしくお願いします。

術側の腋毛は抜けないの?
私・・・つるっつるってわけでなくて
何処もたまに頑張ってる毛達がいるよ・・・あはは
でも皮膚の手触りはつるつる・・・不思議よね~

・・・お正月から夫婦喧嘩勃発しないように
祈っててくださいね~(笑)
長く一緒にいると喧嘩にもなるのよ~(汗)

| 福豆 2号 | 2012/12/29 11:32 | URL |

夢吉 sama

ああ!脇は汗・・・
でも剃ったりしちゃってるから今の時代は必要ないか(汗)
どこの国の人だったかな?
どこの毛も剃らない 抜かないのが当たり前って・・・

冬寝る時の帽子対策って結構皆さんアルアルなのね~
今の帽子、鼻まできちゃうの(笑)アイマスクにもなってる感じ(ぷ)
これ 脱げないよ・・・
私 さらに鼻も冷たいからマスク着用っす。

こんな私ですが来年もよろしくお願い致します。

| 福豆 2号 | 2012/12/29 11:39 | URL |

いろあ sama

ね~(笑)
毛の話・・・他にも同じ病気の戦士同士とだと
更に!更に!更に!で 何時間でも・・・あはは
お店の人に嫌な顔されるか、自分達が疲れ果てるか(笑)

ホント?毛穴あると思う?
鼻毛のほうが早い気がするんだけど・・・
眉毛も、まだまだ抜けてる真っ最中って感じ?
頭は広範囲だから?いっぺんに「ぼっ」じゃないもんね(汗)
さりげなく抜けていってるし・・・

副作用も収まって、体調良く新年を迎えれますように!
来年も宜しくお願い致しますね~~☆

| 福豆 2号 | 2012/12/29 11:47 | URL |

No title

頭の毛穴が開きましたか
すぐにうっすらと生えだしてきますよ
私も頭髪は現在進行形です(まだらゴマですが)
眉毛もはやく生えてきます。まつ毛はちょっとまだだなー。
髪の毛が待ち遠しいなー

今年はブログでいっぱい楽しませてくれてありがとう<m(__)m>
来年はお互いに笑える年にしましょう
そして、これからも宜しくお願いします

| NAOミンゴス | 2012/12/29 12:23 | URL |

No title

旅行中(修行中?)コメント頂きありがとうございました!
本当にこれは修行か?ってくらいの怒涛の旅でございました。
心強かったです!

さて、毛の話。 私は(鼻毛)から生えてきましたよ。大事なんだなーって思ったけど、がっかりでした。 そんなとこ、、?って。

面白かったのはまつげ。 本当に最初は黒い(点)で、少しずつ伸びる様はSFのようだった。 頭は最初青くなるので、おっさん?最初の毛はダチョウのようなので驚かないでね。 大丈夫!すぐにガッツリはえますよ!!

良いお年を!!

| tomotan | 2012/12/29 12:42 | URL |

No title

初めてコメントだよん。

そう、、鼻毛さんも無くなるの?それは知らなかった。
生え始めとか、チクチクしそうだね。

今年はちょっと大変な年だったね。
来年はきっといい年だよ。あれもこれもドーンと乗り越えてね。
きっと、きっと大丈夫。

皮膚は28日周期?そりゃ若い子の話よ~たぶんたぶん年齢くらい?
気長にね~(笑)

| ジムシータ | 2012/12/30 21:35 | URL |

NAOミンゴス sama

はい。毛穴が開きました(笑)
早く生えてきてくれると嬉しいです・・・
でもなんとなーく 抜けてる感じもするんだよ?
どこもかしこも・・・

こちらこそ励ましてもらったり勉強させてもらったり
来年も宜しくお願いいたします。
お互い笑えるのはもちろん!スレンダーボディにも♪
頑張りましょうね~!

| 福豆 2号 | 2012/12/31 01:18 | URL |

tomotan sama

無事に?帰ってきてくれて良かった(笑)
体調も不調で無事とは言わないか・・・(汗)
ゆっくり お休みしてくださいね~!
えっ?やっぱり 人それぞれなのね?
鼻が一番?頭・・・青くなるの?ダチョウ???
すごく楽しみでもあり・・・怖い・・・ような・・・あはは
前よりガッツリ来てくれると嬉しいんだけどな~☆
年齢的にも無理か・・・
また お邪魔します~♪

| 福豆 2号 | 2012/12/31 01:23 | URL |

ジムシータ  sama

知らなかったよね?
どこもかしこもツルツル感触よ・・・とほほ
温水さんなんかテレビで見ると
「先輩」っていいたくなっちゃう(汗)

来年っは良い年にしてやろう!強制的にでも・・・ふふ

え~?28日は若者なの~?
確かに・・・寝シワも中々取れないものね・・・
シミも浮き出てきたし・・・
コラーゲンボール入れた鍋ばっかりにしようかな(汗)

| 福豆 2号 | 2012/12/31 01:29 | URL |

No title

頭に毛穴~~?!すごいっ!早くない?
お水、おそるべしだな~。
頭、寒いからね。1日も早く復活するといいけどな~。

わたしも、まゆ毛・まつ毛、健在。鼻もたぶんある(笑)。
わきは生えてこないな~そういえば。
髪もまだある。何本だろう…。
でも生えかわりの時に抜けるんだよね?どっかにコメしてたよね?
あっ手術の傷に毛ははえませんよ~(笑)

今年も大変大変お世話になりましたっ。
出会えたことに本当に感謝!!
来年もどうぞよろしくお願いしま~す(*^_^*)

| soraumi | 2012/12/31 16:01 | URL |

No title

あけましておめでとう。
毛の話はつきませんが。
わたしはなぜか、まつげと眉毛がぜんぶぬけなかったのよ。
眉毛も薄くなったけどしっかり形をキープ。だけどなぜかちょと禿げてるところもあったけど。
髪の毛はおそろしやドタキセル6回もやるとほぼつるっぱげで、8月末におわってるのに、まだカツオ状態。1センチにもならない。
うちの息子にラッパー(ラップ歌手)みたいに剃り入れたらなんてからかわれてね。
今年も宜しくお願いいたします。

| 桜子 | 2013/01/02 14:20 | URL |

soraumi sama

明けてしまいました☆
おめでとうございます!
毛穴はプチプチ育ってまーす♪
残ってた毛達も少し減り・・・順番なんでしょうかね?
次の子達へとバトンタッチ?
植物なら間引き?しないと(笑)
次も難関だけど・・・がんばりましょうね~!
今年も宜しくお願いしまーす☆

| 福豆 2号 | 2013/01/06 12:44 | URL |

桜子 sama

明けましておめでとうございます!
ラッパーのように剃り♪?
どーせ帽子被るならやっちゃおうっかな~☆私・・・
ただね・・・生え際がかっこよくないのよ・・・
品川庄司の庄司になっちゃう~(泣)
パツ金ってのも良いかも・・・うしし・・・やっちゃう?
でも 頭皮はいじめちゃダメだから 
剃りまでかな~(やるき満々)
今年も宜しくお願いいたします♪

| 福豆 2号 | 2013/01/06 12:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fukumame2gogo.blog.fc2.com/tb.php/42-73b48293

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

