+ new gun fighter +

突然の乳病の告知!ネットを駆け巡り、調べて調べ過ぎて気持ちが悪くなり(T-T*)フフフ…      私の病状もだれかの参考になれば・・・幸いです☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

物忘れは進行中の副作用って事で・・・

寒さ酔いってありますよね~ 
あんまり寒くて 外でクラッとする・・・って・・・私だけ? 

12月だもの・・・当たり前の寒さなんだけど
毛はないわ・・・風は強いわ!で 寒さがこたえております。


やっと3クール目も3週間め後半になり
少し体力も  になる時期なのかな~ ☆
なんて思ってると・・・


順調に血液検査にパスできれば・・・明日・・・再び

振り出しに戻るのね  副作用・・・


ちょっと蓄積されて気持ち悪いのは長くなってる感じです。
4回目は更に  嫌だな~~ 


・・・がっ  これがラスト抗がん剤~ 


ホルモン療法が有効でハーセプチンが効かず・・・
ほんの何パーセントかの再発予防上乗せのために頑張った化学療法・・・
それだって確かな事ではない!って言うし・・・

考えちゃうけど  やらずに後悔より良しっ  ですよね 
 

取っちゃってるから 抗がん剤の効果は目に見えないし・・・
術後なにも検査はしてないから 解らないし・・・

「先生!!私、これで大丈夫?教えてください!」

とも 思うのよ~~ 

頼りになるのは貴方だけなの・・・ って何か 恋人かっ 
・・・まあ ある意味・・・命預けてるんだもんね 

宜しくお願い致します  ですよね 



*** 3クール目のまとめ! ***

スタートは2クール目とほぼ同じです。
が、プラスマイナスしたものなどが有、色分けしてみました。 

* 変わらずある副作用
* +で出て来た副作用
* 改善及び 慣れた副作用


まず 
 
3回目の1週目経過
  
  * 1週間胃がむかつく
  * 1日でも排便がないと苦しい私、下剤がないとダメ・・・
  * 足が痛くなる  
  * 少し喉が痛い
  * 物忘れが酷い
  * 便秘
  *  湿疹・毛関係はほぼ無し

3回目の2週目経過

  *  1週目とほぼ同じ症状
   * 胃のむかつきは微妙に前回より強く長い! 

3回目の3週目経過

  *  爪の変色
  *  口内炎・・・ポチ程度、薬で対応 
  *  関節痛と寒気。
  *  今回吐き気継続
  *  便秘 下剤不要に
 
頭痛・目の充血管については まったくの疲労・・・
薬の蓄積による免疫低下なら 副作用と言ってもいいのかな?


物忘れ  副作用   

小さいスプーンが行方不明に・・・3本ほど・・・

どっかにしまったか・・・捨てちゃったか・・・自分が怖いです 



ウチのワンコの年末トリミングの予約・・・ 
すっかり忘れて・・・年明けになってしまいそうです 


だから日曜に 動物病院で耳と爪はやってもらったけど 


こんなんなってます・・・3時間オーバーの散歩後
お疲れモード眠々の  ビックフェイスですね・・・

2012121001.jpg

年明けになっちゃうなら ママカット  でいいじゃん 

これはこれで 可愛いし・・・  

今度 洗った時にやっちゃおうっと  ))




あ~~  その前に年賀状・・・

そして お正月のかまぼことかあやうく買っちゃうところでした 
(まだちょっと早いよね)


買い物メモって・・・どこにメモしたか捜索中・・・はぁ  




  クリスマスがすっかり頭から抜け落ちてます 

きっと いつもと変わらない月・火だな・・・ 

ピザーラの宅配の人が もうサンタさんでバイクすっ飛ばしてたな~ 

宅配頼んじゃえば ウチにもサンタさんがやって来るって事? 


 

何にしても イベント続き  掃除に クリスマスに 年末に 年始 

皆様もお体気をつけてお過ごしください 
   






* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

お読み頂いてありがとうございます。
回想から現状に追いつき、日記要素も濃くなっております。
知りたい事が解らないじゃないか~っ!!!という方は
コメント欄ご利用ください (m。_。)m

ちなみに・・・URLをお持ちの方は教えてください~☆
遊びに行かせて頂きたいです~~☆
自分・・・考えすぎるのか・・・
自分はコメント頂けると超嬉しいのに、
他の人は違うんじゃないかな?とか思って
ファーストステップが踏み出せません~(汗)
おいでよ!って方も宜しくお願いいたします。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 


      にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
                 にほんブログ村

参加してみました☆ ポチ1つ♪ 私の元気になっています~♪
スポンサーサイト

| 12.11 3クールまとめ | 08:25 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

もうすぐゴールだね

抗がん剤のゴールが見えたね。
残り1回。頑張ってね。副作用も最後と思うと少しは楽かも?
楽なことを祈ります。

私は残り・・五回・・・汗
術後リンパ転移2つあったから・・・仕方ない。癌もでかかったし。笑
だけど私も、セカンドオピニオンの先生が8回の抗がん剤投与は医者が6人いたら3対3でするかしないかわかれると、言われ・・・
(回数の問題だけど)
福豆さんと同じでしたからって数パーセントしか、変わらない事も知り・・多少、悩みました。ホルモン治療は絶対ですが。

福豆さんがゴールして放射線頑張ってたら私の抗がん剤のゴールも近づくね。v-22v-22

わんちゃん可愛い★
本当、癒してくれるよね。

物忘れは私も重症よ。
すぐになんでも忘れる・・・しかも間違える・・・(反省)



| MINMIN | 2012/12/11 10:20 | URL |

MINMIN sama

うん!!!ひとまず!ですよね!
放射線は毎日って厳しい~!って思うし・・・
この先を考えるとホルモンもキツそうだよね(汗)
5~10年・・・5年を~でくくられても・・・とほほ
お腹に打つ注射痛いって聞くし

ね!抗がん剤メーター体についてればいいのにね・・・
それぞれすぎるじゃろっ!!!って突っ込みたいよね?
でも MINMINさんも折り返し!30回放射線で2月末・・・
うん、一緒くらいになりそうよ・・・
やらないで後悔よりいいもんね!頑張ろうね!

| 福豆 2号 | 2012/12/11 10:41 | URL |

No title

福豆2号さんのブログって、いつも「ある!ある~」って思っちゃいます(^^ゞ
物忘れ、抗がん剤のせいなの?
最近、単語がでてこない(笑)加齢?副作用?
なんでも副作用のせいにしたがるこのごろです(笑)。

5年のホルモン剤って先ながい~5年後なんて想像できません(>_<)
30回も病院通いなんてね~。しかも毎日。考えるだけでうんざり。

術後からの検査っていつするのかな?
抗がん剤終わったら?
腫瘍マーカーとか1度も調べてもらってないから、同じくとっても不安。

ともあれ、最後の抗がん剤っ!
副作用が少しでも軽くですみますように!

| soraumi | 2012/12/11 16:48 | URL |

soraumi sama

とほほな「あるある」だよね・・・
私、副作用の出方でECとTCとでEC選択したはずなのに、
大きな浮腫・しびれ意外は全部出てるよね・・・
人それぞれにも程がある・・・って1人突っ込みしてたり
手術後半年で検査と言ってたけど、エコーと血液って・・・
病院によって マメに検査してる所もありますよね~?
私も不安です・・・
信じるしかないのよね・・・先生と病院を・・・
頑張ってくるでーす!寝転んでるだけだけどね!!!
その後、頑張る!うん!

| 福豆 2号 | 2012/12/11 17:56 | URL |

No title

もうラストケモが近づいているね
泣いても、笑ってもあと1回
「よく頑張った自分」って、褒めてあげたくなるよ、きっと

副作用の爪の変化は、私の場合はEC2回目投与後に出現しました
今は紫色が爪の根本から1/3まであります
そういえば私も物忘れがひどくなっているんだけど・・・
もう、ケモブレインって言い訳もできなくなっちゃった
ただの加齢による物忘れだわ(ショボンi-195

わんちゃん、可愛ーい
もこもこの毛が、またまた可愛ーい

| NAOミンゴス | 2012/12/11 19:56 | URL |

フレフレー

福豆 2号さん、こんにちは。

今日無事に投与終わられましたでしょうか。
ラスト、嬉しいですよね。
いま身体キツいかもしれませんが、もうこれで終わりですよ!
もう二度とこんなことはないぜ!と、強気で乗り切ってください。
わたしも、最後の投与が終わったら、あれも食べてやるこれも食べてやるって、
そんなことばっかりを楽しみにして過ごしていました。

新しい年になると共に、新生福豆2号さんの誕生です。
あともう少しだけ、頑張ってくださいね。
応援しています。

| haruco | 2012/12/11 22:08 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/12/12 13:24 | |

No title

4回目、どうでしたか?無事できたかな?

少しでもつらくないこと祈ってます。

| soraumi | 2012/12/12 15:42 | URL |

NAOミンゴス sama

トイプーは毛が大仏様の頭みたいだから・・・
ふかふかにして毛玉を防ぐには まめなブラッシングが・・・
コレが毎日って(汗)手抜きだから体は冬も3ミリバリカンよ~(ぷ)
顔は油断してると いつも肉まんでーす☆

ラストで悲しい事に・・・後で記事を書きますが・・・
くっそ~!最後の最後に!

| 福豆 2号 | 2012/12/13 09:22 | URL |

haruco sama

ホント・・・これで終わりにして欲しいぜ!とほほ
無事に終わりましたよ~!ありがとう☆
ラストにね・・・えっ?ここにきて?って事が・・・
やっぱり 普通には終わらないのね 私の人生って感じ

新しい年と共に 新生!!肥満福豆がっ(泣)
これは努力しないと戻らないよね~~!

| 福豆 2号 | 2012/12/13 09:29 | URL |

soraumi  sama

終わったよ~~☆ありがとう~!
・・・やっぱり4回目の方が・・・私は辛いかもよ
こうやってPC打ててるから、なんとなくOKだけど
早い・・・副作用でるのが・・・とほ
もうお薬のみ尽くしてやるわ!終わりだからね!

| 福豆 2号 | 2012/12/13 09:37 | URL |

鍵コメさま(笑)

ありがとうございます☆
また 遊びに行きますよ~~☆

| 福豆 2号 | 2012/12/13 09:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fukumame2gogo.blog.fc2.com/tb.php/36-faf513c4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

