+ new gun fighter +

突然の乳病の告知!ネットを駆け巡り、調べて調べ過ぎて気持ちが悪くなり(T-T*)フフフ…      私の病状もだれかの参考になれば・・・幸いです☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

化学療法3週目の溝に気づいたよ・・・今更

化学療法を進めること3回目・・・
自分の認識と 自分の体のズレに気づきました 

抗がん剤を点滴する 1週目が最大ダメージで そこから
だんだん回復していき、3週目でほぼ回復・・・そして再び次の点滴 

こちらのサイトにも書いてありました  ぽちっとしてみてください。

「がん患者サービスステーションTODAY!」

自分の体の回復力が遅いのか 
後半 3週目終わりの回復力が早いのか 

確かに1週目は気持ち悪さ全開で・・・
2週目にはいりそれも少し落ち着く・・・
それが回復して行ってるの・・・っかな~?とも思う・・・

・・・私の場合・・・

3週目入って3日間が 何か起こってるような気が・・・

1回目は 転ぶ・湿疹・・・
2回目は 口内炎・関節痛・・・
3回目今回は 頭痛・爪の変色・目の充血・・・


今、書いていて思いました 

体の中では 確かに回復していっていて
自分も気持ち悪いのが減って無意識に調子にのり

最後まで大人しくしてればいいのに、
体力以上の行動をして 2次災害を起こしている 

昨日・・・実家からのお願いで
父を歯医者に連れて行って欲しい!という事で・・・

先日「買っちゃえ記事」で買っておいたパジャマとかのお土産と共に
そして途中、お弁当と飲み物とか買って
おいおいおい!ってくらいの手荷物で電車で移動  

午後 父と歩いて15分の医者へ・・・
治療込みで待つこと2時間  そして実家へ帰宅 
お薬分けて~お風呂の掃除と~ゴミ捨てに行き・・・あわあわ

あら もうこんな時間じゃん  って 自宅へ帰って7時 
ここから 買い物ご飯の用意とか 主婦ですものね 

キャパ越えだったのかっ

頭痛くなっちゃうし寒気はするし 
フッと爪見たら根元が前の日より真っ黒に~~ 

こりゃ ダメだ・・・って 頑張ってご飯食べて
毛布持って来て ソファにゴロンして・・・ 
(布団で寝ろって怒られたけど、リビングに)
結局 途中布団に移動したけど(笑) 9時~朝まで9時間
・・・くらいは寝てしまいました。 

今日は回復してます。爪も少し戻ってるよ・・・
目は毛細血管が切れたのかな?充血って感じでもないか・・・
これは 治ってないです。

寝るのが1番・・・薬は2番・・・が私のモットーでして
今回は1番で調子がもどって良かったです。


って 自己完結してしまいまいましたが・・・
ようは悪循環なんですね・・・きっと・・・


そう1回目の時も 調子に乗ってロング散歩とか
実家への大量の買い物で転倒・・・
2回目はプチロングドライブ行って 実家の用事とか


自分でも調子・・・副作用が緩和されてきて
ここで やっちゃおう  行っちゃおう  っていうのが悪いのね・・・ 

・・・ま・・・今回も寝て治ったしね~  確か前回も・・・
いつ動いても同じことかもしれないしね 


3週目の終わりで体調崩して 
化学療法の日にちが遅れるのは嫌で気をつけてるから
必然的に私はこの辺りに無理が出来る!しちゃう時期なのね~ 


書いてて自分で反省点にも気づいたんだけど 
堂々巡り  ループです。。。

遊ぶのもその時しか 土日あたらないし
やらなくちゃいけない用事は用事だし
・・・1・2週目と同じく油断せずに気をつければ良いのね 

今日の昼は消化の良いお雑炊にして少し昼寝しちゃおう 

また土日・・・そろそろ大掃除始めなきゃだしね 




* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

お読み頂いてありがとうございます。
回想から現状に追いつき、日記要素も濃くなっております。
知りたい事が解らないじゃないか~っ!!!という方は
コメント欄ご利用ください (m。_。)m

ちなみに・・・URLをお持ちの方は教えてください~☆
遊びに行かせて頂きたいです~~☆
自分・・・考えすぎるのか・・・
自分はコメント頂けると超嬉しいのに、
他の人は違うんじゃないかな?とか思って
ファーストステップが踏み出せません~(汗)
おいでよ!って方も宜しくお願いいたします。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 


      にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
                 にほんブログ村

参加してみました☆ ポチ1つ♪ 私の元気になっています~♪


 
スポンサーサイト

| 12.7 今更気づいたサイクル | 10:59 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

私もそうなんだよね。
動けるときに動いちゃう。仕事にも2週目からは行くし。
でも仕事はUちゃんの会社なんで無理しなくてすんでるけど、
やはり小さい会社だから気になって。
会社がちゃんとしてないと、闘病も出来ないし・・・

でも無理すると悪いのもあるよね。
私も肝臓の数値悪いしなぁ

でも外に出たい。笑

福豆さん、親孝行だからえらいよ!!!
お父さん、幸せだね

でも無理しないほうがいいね。
辛いときは「ごめんね」でもいいかも。

本当、色んな思いでやってる抗がん剤。
絶対効いててほしいよね。

とっちゃうと効果がわかんないから・・・

| MINMIN | 2012/12/07 12:04 | URL |

ループと言えば、、。

福ちゃん!おはよー!! 私もさ、、 ちょっと 副作用が収まると、フミさんに車で お買い物とかに 連れて行ってもらったんだけど、、 その店内で、、急に 具合が悪くなったことが、あったよ、、。体力は、、そうとう 失われているんだよね、、。 これから、ますます 寒くなるから、、気をつけるなりよ~!

あと、、余談ですが、、静岡の 「河津」という所に 「ループ橋」という グルグルまわりながら、登って行く道路があるの、、知ってる、、?
面白いぜ~!(笑)

| まっちゃん | 2012/12/08 09:55 | URL |

MINMIN sama

親孝行って言ってもらえる事も少ないよ・・・
父は私が娘だと覚えてるウチは良いとして(笑)
昨日の事とか昔の事とかゴチャゴチャだからね・・・(汗)
母も怖い言動が見え隠れするし~!
ゴメンネ~!って言っても待っていそうです~!

最近親孝行もお金なんじゃね?って
やさぐれてる私・・・仕事したーい!

| 福豆 2号 | 2012/12/09 10:39 | URL |

まっちゃん sama

おはよ~☆どう?疲れは出てませんか?
羨ましいよ~☆フミさんは理解してくれてる。
重い物買いたいから土日に買い物付き合ってくれる?
と、言っても 台車持って行って来いとか
毎日一つ買いに行けとか・・・太ってるから動けとか
宅配は使うなとか・・・あはは
どーしたらいいんでしょうね~!

ループ橋知ってる気がする。行ったような・・・
ボケて来ちゃったから(笑)場所がそこなのか?が・・・
えへへ~

| 福豆 2号 | 2012/12/09 10:48 | URL |

旦那様と、お話をしたい!

こんにちは(*^^*) つらいね…!理解のあるフミさんでさえ、私の手足の痺れは、分かってくれなくて…大喧嘩したことが…あるよ…。お札を何枚握っているか、分からなくて…。バカにされたの。でも、私がぶちギレたら、「ごめんよー!」って、、、、。そんな事で、怒った自分を、恥ずかしく思う。ごめんね(ノ_・。) ご主人は、余りにも、冷たいね…!話し合いしたいよ!!

| まっちゃん | 2012/12/09 16:29 | URL |

No title

こんにちは、
福豆さん、働き過ぎー。
無理するとエーって言うような症状がでてくるから気をつけてね。
わたし、庭に球根40個植えたらね。なんと手の甲に内出血がおきて腫れ上がったんだよね。ひょえーなんてことに。
医者から無理にしないで安静しててくださいなんて言われてさ。
大掃除はご主人にやっていただいた方がいいかもよ。
油断大敵。御大事にしてください。

| 桜子 | 2012/12/09 19:22 | URL |

No title

はじめまして。
私もちょうど化学療法の前半をまとめているところだったので
時期が同じだ〜と思わずコメントしました。
化学療法は蓄積してくる3回目以降がきついですよね。
みんなコレを乗り越えてるなんてエラいなスゴいなとしきりに思いました。
健康な時と同じ様に無理すると、同じ様に回復しないので
どうぞご自愛くださいね。

| でっち | 2012/12/09 20:21 | URL | ≫ EDIT

まっちゃんsama

あはは~☆話し合いなんてできるはずないじゃーん!
まっちゃんが怖い思いして終わりだよ~~(笑)
都合のいいときだけ副作用で逃げるなって言われるけど
・・・こりゃ、なった人しかわからんからね~(汗)
難しいよね・・・まず 痩せればいいみたいよ・・・
後はやっぱり収入だ・・・働かざるもの食うべからず。
来年は頑張るぞ!

| 福豆 2号 | 2012/12/10 09:58 | URL |

桜子 sama

球根40個?それはなりそうだよ~(驚)
マジびっくりする症状でてきますよね・・・
父ちゃん・・・ね・・・どーかな~?
私はサボってるらしいからな~家に一日中いるのに、って
私が太っている限り手伝いはしないそうでーす(汗)
副作用も仮病だって事っすから~(笑)
うま~く様子みながらやらせちゃおう!ぷぷぷ
うん!水曜化学療法だから そこまではグータラする~!

| 福豆 2号 | 2012/12/10 10:06 | URL |

でっち sama

はじめまして~☆
同じ時期なんですね~?やはり蓄積してるのね・・・
薬が飽和してるのか?空腹になると薬味がするし
粘膜がつるつるですよね?
そうなの・・・回復・・・へろへろになっちゃう(笑)
休みすぎて太ったのか・・・
食事、食べなきゃ体力が!!!って太ったのか・・・
過ぎ!は良くないのよね・・・難しい!

| 福豆 2号 | 2012/12/10 10:13 | URL |

No title

福豆さん、ただいまー
3週間目にも副作用があるのはつらいよね
でも、ふと思ったんだけど
アブラキサンの時に副作用が回数を重ねるごとに軽くはなってきたけど
長期になってた気がする
これって、蓄積作用と関係があるのでは?

介護をされているから余計に大変だよね
身体を十分に休める時間を作って下さいね

これからも宜しくお願いします
今度は私が応援しまーす

| NAOミンゴス | 2012/12/10 21:51 | URL |

NAOミンゴス sama

もーう☆おかえりなさい~☆
今週の良い事です~~♪
NAOミンゴスさんこそ体休めてくださいよ~!
絶対に動いちゃう時期なんだから~!
蓄積は絶対されてると思う・・・不思議よね・・・
しっかし 動いてるのに痩せないのはな~ぜ~?
応援してもらえるって嬉し~い♪頑張ろうね!

| 福豆 2号 | 2012/12/11 08:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fukumame2gogo.blog.fc2.com/tb.php/35-15daaf74

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

