+ new gun fighter +

突然の乳病の告知!ネットを駆け巡り、調べて調べ過ぎて気持ちが悪くなり(T-T*)フフフ…      私の病状もだれかの参考になれば・・・幸いです☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

私の仮病疑惑・・・(`ε´)

え~っと  土日の話・・・

化学療法を始めてから色々な副作用が出て来ました。
それと 上手く付き合おう!と 薬を飲んで見たり
体が弱らないように 上手く?かは知らないけど
健康な時より 食べる事を考えたり、体を休めてみたり、

便秘だから薬飲んで水分をとる。
抵抗力無くなるからあの手この手で食べれるものを探す。
そして食べてみる。ここまで来たらチャレンジ!
気持ち悪くなったら薬飲めばいいや!みたいな
動けない時は寝る!
でも動かなきゃいけない時、動けそうな時は頑張る!
散歩も行くし、途中で栄養補給(笑)する!

・・・太りました・・・確かに・・・

そして暗い辛い・・・って顔しててもしょうがないから
笑ってるし、無理なら寝る。家族の前から姿を消す(笑)

このような一連の様子が 旦那には仮病に見えるらしく
病人は太らないと思っているらしいし・・・

一日中怠けてる奴の心配なんかしないし
体調が悪いとか 嘘ばっかりつくな・・・
1人で生活してる人は癌でも働く。
月1万でも2万でも働こうと思えば働ける。


・・・ほえ~?私なんでこんな事言われてるんだろう?


喧嘩の発端は些細な事だったと思うんだけど、
私が返事しなかったとか・・・多分・・・


ごもっとも!と思う!
独身の方とかは 頑張って働いてる!
でも私もずっと働いてきて今の治療中は休みたい!
って申告したはずだし、今の所夫に負担はありません。
副作用については 私が説明しても信用なければ
病院に電話してください!って言いました。

それと どこまで本気で言ってるのか解らないので
もうやめましょう!って・・・(自分もマズい)

喧嘩になるとさ~ 
言わなくていい事まで言っちゃってさ~ 
それを 相手が覚えてる!っていう失敗もした事あるからさ~ 
今 弱ってるから・・・死ぬとかまで言い出してしまうような気もするし
そうすると やっぱり・・・ね・・・マズイよね・・・


気を取り直して
 
私 「買い物行く~?」
父 「何処に?」
私 「行った事ない大きいホームセンター」
父 「年末の掃除用とか?犬連れて?」
私 「そうそう!犬の餌とかシーツとか重いの」
私 「ついでに公園とかで犬の散歩でもする所あるか調べてみるよ」

スーパー何とかってでっかくて周りに色々ある所
いっぱいあるんですよね~☆
ネットで調べたら・・・我が家から車で片道1時間  くらい 

新しいっぽいカインズホームで日用品の買い物して
そこから 車で10分くらいの 千葉県佐倉城跡の公園で散歩して
帰ってまいりました~~ 

お金払って入る記念館とか資料館は ワンコNGでしたが、
公園、点在する武家屋敷への道のりは 丁度良いお散歩コースかと 

でも ここを観光しに行く!!!というのは・・・  ですよ・・・ 

2012112801

① 武家屋敷から城まで抜ける小路・・・
  竹やぶは素敵でしたが 昼でも暗かったです~!
② 城跡公園の池・・・
  皆さん写真撮ってたので(汗)私も撮ってみた
③ 連れて行きましたとも・・・うちの子
④ 洗ったばっかりで綺麗だったので イチョウの下で(ぷ)

ぐる~っと周って 1時間以上かかったよ~☆

人が写ってなーーーーい 

公園でウォーキングの催しをしていて
やきとりと物産?を売っていまして(何故?)

良い運動になったし 喉も渇きまして

やきとり食べよう!
私・・・ほら・・・仮病みたいだからさ・・・食欲あるし!って
嫌味を言ってみましたが(あはは)


向かってこなかったので 悪いと思ってるのかな?なんて・・・
人の気持ちは 見えないから解らないよね~ 


理屈で攻めてこられたり 前の事言われて、言った言わないって
まくし立てられると・・・昔から脳みそが弾けちゃうのに

ぼ~っとしてる・動作が遅いのは 
しばらくの間お許し下さいませ・・・代官様~!
と、節に思う 今日この頃なのでした。


昨日友人とランチ帰り・・・
すっごい激安店を発見! 巣鴨みたいなの~☆
今度 ゆっくり物色してきて upしますね~☆物色が楽しみ~☆


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

お読み頂いてありがとうございます。
回想から現状に追いつき、日記要素も濃くなっております。
知りたい事が解らないじゃないか~っ!!!という方は
コメント欄ご利用ください (m。_。)m

ちなみに・・・URLをお持ちの方は教えてください~☆
遊びに行かせて頂きたいです~~☆
自分・・・考えすぎるのか・・・
自分はコメント頂けると超嬉しいのに、
他の人は違うんじゃないかな?とか思って
ファーストステップが踏み出せません~(汗)
おいでよ!って方も宜しくお願いいたします。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 


      にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
                 にほんブログ村

参加してみました☆ ポチ1つ♪ 私の元気になっています~♪




   
スポンサーサイト

| 11.25~ 年末の買い物 | 12:03 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

その喧嘩。。

わかるなぁ。
喧嘩しちゃうと言わなくていいことが口からでちゃうもんね。

抗がん剤中働くのは大変だと思う。
私はUちゃんの会社だから、自由がきくから働けるけど、そうじゃなければ・・・最初の週とか大変だよね。

落ち込むと心配されるし、元気よくしてると、それはそれで・・大丈夫!!って思われちゃうしね。

私の場合は、Uちゃんと一緒の時に化学治療室の看護師さんが副作用をすごーく説明してくれたので・・・笑 助かってます。
今度ご主人も一緒の時に副作用の話を看護師さんとしてみては??

正直、私も1週目以外はめちゃ元気なんで、相手にされないけど。

元気な時には些細な喧嘩も病気してるとすごく寂しくなると、私がご主人に説明してあげたい!!!気分です。

でも福豆さんはちゃんと切り替えて良い妻です★★

1度結婚に失敗してる私は、今は、すぐに謝ります・・・笑
実は謝ると・・・相手もそれ以上は責めてこない。
不思議だね。

喧嘩したらブログで愚痴ってね。

| MINMIN | 2012/11/28 16:05 | URL |

MINMIN sama

ですよね?言ってしまって後から言われても
覚えちゃいない・・・あはは
人間興奮してるとひっちゃかめっちゃかなのよ・・・
聞いた事って 人によって残る所が違うよね?
ウチの夫 色々な説明で人によって手術退院すぐ、
抗がん剤投与翌日から働いてます!ってとこしか
残ってない様子なのよね~(笑)寝首かいたろか!って
思っちゃうよ~!地震でも起きないんだから
この時は勝てると思うのよ~!
副作用は可愛そうだから・・・髪の毛バリカンしちゃう?(笑)

| 福豆 2号 | 2012/11/28 17:28 | URL |

No title

福豆さんこんばんは(^O^)
抗がん剤で、仮病なわけないのに~(;_;)

うーん(>_<);オイラん家は、抗がん剤=すんごい薬って思われてる
から、逆にちょっとの事でも便乗して手を抜いちまってるじぶんがいます。。。八ッ!!これが仮病か!?(゚o゚;;(゚o゚;;


公園のお散歩、気持ちよさそうな所ですね~!
紅葉とか見れたら少しは、気持ちも変われそう。。。
よかよか~(^O^)
物色アップ、楽しみにしてます~(^O^)

| チュラ | 2012/11/28 20:26 | URL |

チュラ sama

すんごい薬ですよ~~!
体はおろか・・・普段能天気な私の脳みそまで
溶かしちゃうんですよ~っ!
・・・所々・・・仮病も使うんですけどね(笑)
そう!物色!私・・・服飾学校を出 アパレル勤務20年以上
ちっとやそっとの安売りじゃ納得いきません事よ!
質と値段を秤にかけ 原価率の計算まで・・・ぷぷぷ
服は厳選が必要だけど・・・下着とかすごいよ・・・
おパンツ68円99円・・・ナイト・スポーツブラ399円699円・・・
形は健康パンツまでいってないし(ぷ)
年末大安売りってどーなるのかな?楽しみ~~☆

| 福豆 2号 | 2012/11/29 09:06 | URL |

喧嘩なら、、プロ級だよ~!

こんばんは~!へへへ、、! ここに、「夫婦喧嘩」の 仲間が いた~!なんて、喜んじゃったよ、、。旦那さまに、まっちゃんの 「手術直前の写真」のブログを 見せてあげて! すんげー浮腫んでるから、、! 治療で 食欲増進だって あるし、、ねえ!って 今、、怒って どうする、、? 当のご本人方は、、もう 仲直りをされているのに、、! 私は、仲直りが 出来ない子でね、、。へたっぴいなの!だから、羨ましい、、。「大人」だなあ、福ちゃん、、。

| まっちゃん | 2012/11/30 20:39 | URL |

まっちゃんsama

喧嘩のプロ?我が家はどっちも誤らないから(汗)
はぐらかしてみるんだけど・・・
これで口きかないと・・・長い喧嘩だよ~!
そんで嫌なら出てけ!って昭和の男みたいな事言ってるから
話をするって事は出来ないのよね~(笑)
・・・私・・・大人っていうより
忘れちゃうのかも・・・脳から削除(ぷぷ)

| 福豆 2号 | 2012/12/02 09:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fukumame2gogo.blog.fc2.com/tb.php/31-b2c8cd31

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

