+ new gun fighter +

突然の乳病の告知!ネットを駆け巡り、調べて調べ過ぎて気持ちが悪くなり(T-T*)フフフ…      私の病状もだれかの参考になれば・・・幸いです☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どきっ!っとする実家からの電話・・・

先週の水曜 21日EC3回目の外来点滴終了して 

ほっ っとすると・・・

何故か毎回 実家で何かがおこる・・・
金曜はだいだい イオンの「届くんです」の手配と
父の薬の振り分け・・・

23日(金)に行き 今回お風呂とかの掃除は免除頂いて
3人でお昼ご飯を食べて(惣菜弁当だけど)夕方帰宅しました。

ほい 今週も一安心かね・・・なんて・・・・

土曜の夜に 電話が・・・着信・・・母・・・

ちょうなの・・・言ってあるのよ・・・
父が言う事聞かなくてね お薬飲まなかったり
自分が転んだりイライラした時は電話しておいでね・・・って
(私から言うと聞くらしいの・・・ね)

26日(月)は父の病院の日で介護タクシーが使えるから
2人で 母さんも自分の受診もしておいでね~って

これが・・・言っておいた事~~!

てるるるるる~ 

ぎゃ~っ!!!発作~っ? 

良かった~☆違った~☆・・・けど

母「ちっとも父さんが言う事をきかない。」
 「薬局まで行ったら 2回顔から転んだ」
 「ご飯も食べれないから 月曜は父さんを連れて
  病院に行ってほしい。
  母さんは頭がバカになっちゃったから」


ふふふ・・・これも危険な感じなんだよね・・・
父は認知症の感じがあるからね 諦めるっていうか・・・
母に関してはつい頑張って!みたいな事言っちゃうんで・・・
可愛そうかな?とも思うんですが・・・
毎日で・・・嫌になっちゃうんでしょうね~ 


説明してもわからないのは 皆同じだよ!って言っても ×
お父さんは病気だから解ると思ったらダメよ!って言っても ×
ゆっくりすぎるほど ゆっくり歩いて!って言っても ×

グズグズしてるとイライラする!と 言っております(汗)

父 → 母 → 私・・・・の図も説明してみたんですが(ああは)
母も充分遅いんですよ~~!って 

最終的に 私の事は心配だ・・・申し訳ない!と言うので・・・
ならば!私が安心して休養できるように
自分の体には気をつける!転んだりしないように!
ごはんも食べて体に抵抗力をつける!
私の為に!父さんの為じゃなくて!でも薬だけは飲ませてね!って


結局~☆26日(月)も出動!
お薬も最長頂いて・・・早目に受診する分にはいいから
父母の体調、都合に合わせてね 

お薬も大変なんだよね
1包化も指定できるんだけど待つし 
薬によって 湿気を嫌うから入れられないのもあるし・・・

これってさ~  数種類 朝・昼・晩・眠前ってあるんですが
・・・・私でも分けるの大変なのに年寄りに出来ると思いますか~
今、院内処方ってないじゃないですか?

もちろん 病院の待ち時間 会計の待ち時間 プラス
外の調剤薬局で待つこと2時間・・・マジで無理・・・

はぁ・・・お金があれば(ぷ)頼めるんですかね?ヘルパーさん


ぎょぎょ!こりは また 愚痴?

毎回なんですが 1週目は私・・・ゆっくりできないんでしょうか 

そして 土日は 私に仮病事件勃発!!!
年末の買い物に行った様子!ついでの観光・・・など・・・明日に続いてしまいます。

3回目の1週目まとめ

取り立てて慌てる副作用はなし・・・
   
  * 1週間胃がむかついてはいたが、食べ物が目の前に
    出て来てしまえば余裕で食べれる。薬でOK!
  * 1日でも排便がないと苦しい私、下剤がないとダメ・・・
  * 調子に乗って歩いて足が痛くなる・・・再び  
  * 外出から帰って少し喉が痛いような・・・
  * 絶対!物忘れが酷い!
  * 髪の毛は抜け止まり 
  * 口内炎・唇治りました 
  * 関節痛と寒気

 確かに蓄積されていってるような気も・・・
 すぐに ドン!って副作用感じる?・・・? 解ってるからかな~?


ひゃ~  本来なら青いとこだけの記事でいいじゃん 

私・・・宝くじ当たったら・・・

マジで 介護と犬で事業起こしたいと思うわ!!!
これは闘病してる人にも繋がる事だし!ガッツリじゃなくてプチ!とか
3億~6億当たらないとダメだけどね  
損も考えれる余裕がないと! 自分もすぐだし 


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

お読み頂いてありがとうございます。
回想から現状に追いつき、日記要素も濃くなっております。
知りたい事が解らないじゃないか~っ!!!という方は
コメント欄ご利用ください (m。_。)m

ちなみに・・・URLをお持ちの方は教えてください~☆
遊びに行かせて頂きたいです~~☆
自分・・・考えすぎるのか・・・
自分はコメント頂けると超嬉しいのに、
他の人は違うんじゃないかな?とか思って
ファーストステップが踏み出せません~(汗)
おいでよ!って方も宜しくお願いいたします。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 


      にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
                 にほんブログ村

参加してみました☆ ポチ1つ♪ 私の元気になっています~♪


スポンサーサイト

| 3回目EC1週目まとめ | 10:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

1週目に動くのは大変でしょ。
でもご両親の事だし。。。福豆さん、頑張っててすごい!!!
辛いときはたーーーーーくさん愚痴ってね!!!!

副作用は口内炎治ってよかったね♪

私は、来週抗がん剤です。

早く終りたいねーーーーーー



| MINMIN | 2012/11/27 18:34 | URL |

MINMIN sama

暑い時もなんだったけど・・・
寒くなると寒くなるで嫌ですよね~(笑)
動かないなら冬に限るんだけど・・・「えいっ」って
気合いれないとガチガチです~!
免疫力の低下ってすごいのね・・・
2週目も底だよ・・・私・・・オバちゃんになったな~!
来週ですね?MINMINさんも順調に行くといいね!
やらないことには終わらないもんね~(泣)
頑張らねば~!

| 福豆 2号 | 2012/11/28 09:36 | URL |

No title

大変だったねー
ブログの更新がなかったので、副作用で調子悪いかと心配してました。
副作用がある時に、実家通いもして頭が下がる思いです
福祉がもっと温かいと嬉しいな
こういう時って、「自分が元気だったらいいのに」って思っちゃいますよね
頑張って、ムリをしすぎないでね

| NAOミンゴス | 2012/11/28 16:16 | URL |

NAOミンゴスsama

調子悪いかも~!!!ってのも忘れるくらいで
逆にいいのかも?・・・この「逆に」も気になるよね(笑)
ね!ね!福祉もそこまで!じゃなくて
信用のおける プチ見守りや買い物でいいんだけどね
田舎の近所皆が顔みしりで お節介ってなくなったものね
私が子供の時住んでた名古屋でも下町は
カギっこでも超安心な街だったしな~!
気持ちは元気なんだけどね、体がついてかないのよ・・・
NAOさんも後少し!まず調子崩さないで入院してね!

| 福豆 2号 | 2012/11/28 17:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fukumame2gogo.blog.fc2.com/tb.php/30-4adc1fc4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。