+ new gun fighter +

突然の乳病の告知!ネットを駆け巡り、調べて調べ過ぎて気持ちが悪くなり(T-T*)フフフ…      私の病状もだれかの参考になれば・・・幸いです☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

病院で具合が悪くなる・・・のよね・・・

昨日、11月21日(水)行って参りました 
そして 無事・・・ ECぶち込めました・・・

やはり 昨日の夜から今日くらいは気持ち悪いのは強く
はぁ~  昨日打てなけりゃ良かったな~ 
なんて思うのですが・・・
ちょっと 調子が良くなってくると
よーしっ!!! スケジュール通り行ってるぞ~!って

まったく 単純な思考回路でございます。

2回目の外来と同じく
主治医の先生の診察を 10:30 とし
逆算して 9:00 頃血液検査に行き
結果待ちの1時間 モーニング食べて病院に戻る!

私的には遅れもせず任務を遂行したのですが
昨日は混んでた~ 

血液検査も混んでたし、乳腺外科も火・水・金外来で
金曜が祭日だから?こちらも混んでおる 

11:00頃 診察室からお呼ばれ

血液検査の結果・・・
白血球の数値もOKなので出来ます!との事
肝機能に関しては横ばい・・・
増やした血液検査の項目によって・・・よって・・・
肝脂肪の疑い・・・太った?
(色々転移とかではないか私は聞きました、が、違うそうです)

術前の検査では普通だったのに・・・
あの術前検査8月頭、抗がん剤10月頭・・・
1ヶ月2ヶ月で私は何を蓄えたのでしょう 
確実な運動不足はありますよね・・・少し歩こうっと

私からの申告

前回と変わり無い事は お薬の追加の確認

下剤・うがい薬はまだある!
切れぢ、首の湿疹用もある!
けど薬もらってから出てこないんですよね~
貰うと安心してしまうんですかね?
吐き気のは いつもと同じ個数でいいでーす!

口内炎と唇の周りが荒れる?ひび・・・切れ・・・
(薬局で塗り薬を買ってみた口内炎にも効くやつ)


2012112201.jpg

買ってみたんですけど・・・害はないですか?
って見せて聞いたら、

抗がん剤からくる口内炎は飲み薬もあまり効かないし
塗り薬は ビロビロになってビローンとなるから
評判がよくないんですよ・・・病院の・・・って

いまの状態で薬も効いているようなら
うがいとその薬で、治らなかったら病院の出しましょう!
となりました。

後、ビタミンは口内炎に良い・・・と薬局で聞いたんですが?

マルチビタミンとマルチミネラルのサプリは
乳がん患者に害はないですか?と聞いたところ、

何分も 取り過ぎや依存はいけないけど
補う意味での そのサプリは害はないです。とのこと・・・

マジ足りてないから、取り続けようとおもいました 

術後の傷付近の皮がシワシワに・・・まだ固いし・・・

これは、今まで張ってたものに表面がまだついていけてないし
固さも 取った部分+寄せてきてるのもあるから、もう少しかかる

こんな理解をしたよ~!私・・・
保湿剤は痒かったら塗って良し!との事でした。


タイトルの病院で具合  悪く  
そうなの  夏もだったけど・・・暑いし・・・
病院が古いのか 節電継続なのか 温度調節が・・・ 
今回も点滴と暑さ対策で 半袖にハンドウォーマー(上腕部までの)して行って
寒ければ上着か布団被る対策で・・・ベットだし
準備万端で行ったのよ!

でも 待ち時間は固い椅子で(笑) 体制も換えれず、暑いし・・・
と思ってると 切れるのか寒くなるし・・・ぐったり・・・
呼ばれた時は具合が悪くなっておりますですよ・・・はい・・

看護師さんに大丈夫?と聞かれましたが、
血液検査でもなんともないわけで、仮病のように思われちゃったかな?

 
でも 待ってるのは みんな病人なのよ~~  って叫びたくなりました 


更に待ち 12:00 過ぎてたかな
点滴開始~~!温パックもしてもらって普通に終わりました
この日は外来化学療法室の看護師さんもてんてこ舞いしておりました 

14:30 お会計

14:45 お薬を貰いに

結局 15:00 過ぎてしまい、前回より遅い帰宅となりました。

こんな時間なんで お腹も減り・・・

ビッグボーイって知ってますか?ハンバーグのっ!!!
17:00までランチタイムって何なんですか~~ 
お試か?で見て 一度行ってみたかったので♪
行ってみてびっくり・・・ランチ・カレー・スープバー?
実は バイキングとか苦手な夫婦・・・
あわあわしながら取りに行っておりました (大汗)
もうたくさん食べれる歳でもないしね (ぷぷぷ)

ここで! 誰か答えてくれるかな? 
ドリンクバーのコップって 違う飲み物飲むときは
変えて違うのに入れて持ってきていいの~?いいのよね~?

水の所で濯いでる人も見た事あるんですけど・・・
未だに同じ物おかわりしてます・・・
温冷はね・・・うん・・・換えるけど・・・グラス・カップで・・・
書いておいてくれるといいのにね~???


ちなみに本日 11月22日 投与1日め

実は昨日の夜から気持ち悪いんですが・・・
多分ハンバーグのせいかも、うどんにしておけば良かった

夜中にナウゼリンを飲み・・・ふと
一回目入院して投与した 気持ち悪くなった時の晩御飯
ハンバーグだっだかも?と今更思い出したかも・・・これから気をつけよう!

これから おうどんでも食べて 気持ち悪かったら
薬飲んで寝~ようっと 


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

お読み頂いてありがとうございます。
回想から現状に追いつき、日記要素も濃くなっております。
知りたい事が解らないじゃないか~っ!!!という方は
コメント欄ご利用ください (m。_。)m

ちなみに・・・URLをお持ちの方は教えてください~☆
遊びに行かせて頂きたいです~~☆
自分・・・考えすぎるのか・・・
自分はコメント頂けると超嬉しいのに、
他の人は違うんじゃないかな?とか思って
ファーストステップが踏み出せません~(汗)
おいでよ!って方も宜しくお願いいたします。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 


      にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
                 にほんブログ村

参加してみました☆ ポチ1つ♪ 私の元気になっています~♪
スポンサーサイト

| 11.21 3回目EC(外来) | 12:23 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

v-21お疲れ様ーーー

今週はまだ辛いだろうけど来週は復活だね♪

私は最初の抗がん剤の夜にうどんを食べたのでなぜか・・・うどんが駄目になりました。
こういうのってあるよね!!!

ドリンクバーは私は、冷たいもの1杯飲んだ後はひたすら、コーヒーなんで冷たいもの温かいもので当然カップは変えますが。
冷たいものどうしだとどうなんだろ???
わかんない。
娘は同じコップ使ってる。笑

早く副作用が抜けたらいいね!!!!!


| MINMIN | 2012/11/22 19:44 | URL |

No title

お疲れ様
無事に投与ができてよかったです

私も採血と診察の間にモーニング行ってました
(血液検査が中性脂肪・血糖値に影響するのが理由です)

福豆さん、体重増加注意しないとやばいです
私、今日受診日で計測されたんですが、なんと体重10キロ増量e-259
もうショックで立ち直れません
抗癌剤始まって痩せるどころか、デブまっしぐらです

| NAOミンゴス | 2012/11/22 21:05 | URL |

No title

今日は調子いかがですか~?
絶好調ってことはもちろんないんでしょうが、
少しでも過ごしやすいといいですね~。

外来もやってるしで、しょうがないんでしょうけど、
待ち時間だけで、本当に具合悪くなる時あります。
病人、どんだけ待たせんねんって話ですよね~。
最近、予約の意味あるって気がしてならない…。
どこの病院も一緒ですね(>_<)

偶然にもハンバーグ?恐るべし!(笑)

| soraumi | 2012/11/24 12:52 | URL |

はじめまして(^O^)

福豆さん、初めまして!というより、実は以前から「こっそり。。」
拝見させてもらっていました(^O^;)
いや~~^^; 何だか面白そうな方だと。。(失礼に当たればゴメンナサイ!)

そして、コメントありがとうございました。。嬉しかったです!が、返事遅すぎて、お忘れかも。。いい加減なオイラです(>_<)

オイラも21日、TCですが投与して参りました。。同じ日ですね(^O^)
口内炎、どうでしょうか。。。
じぶんもかつて、もぉーんのすごく闘ったので、お気持ちよく、分かります。
その時約2週間、起きてから寝るまで口内炎三昧でした^^;

どうか、、同じイタイ思いをされませぬように~(>人<;)

| チュラ | 2012/11/24 17:26 | URL |

MINMIN sama

やっぱりあるのかな~?
うん・・・ハンバーグだったような・・・
ネギ、たまねぎ類は普通の時でも口に残る時あるしね
でも嫌いにはならないんだけどね(笑)副作用だ!もん!

おお!ありがとう!ドリンクバーが普通にあった
娘世代が 同じコップか~!むむ・・・
取り合えず冬だから 冷温で調整してみるか!!

| 福豆 2号 | 2012/11/26 08:18 | URL |

NAOミンゴスsama

!!!NAOミンゴスさん!!!
マジですか?その増量!マズイですね・・・私も・・・
私も昨晩旦那と喧嘩になったのですが、
この太りようで(泣)仮病疑惑が浮上・・・
気持ち悪い 気持ち悪いでなんで太るんだ~~っ!と
他の喧嘩内容にまで飛び火して、ストレスマックスです!
でもお腹が空きすぎても 気持ち悪いんだもん(大泣)

| 福豆 2号 | 2012/11/26 08:22 | URL |

soraumi sama

少しずつ調子は良くなってます♪
これで2週目くらいに凹んでまた次!なんですよね☆
soraumiさんはどうですか?
お出掛けして帰ってきたら皆さんの所をグルグル(笑)しようっと
今日は両親の病院につきそうんですが・・・
恐るべし、待ち時間の恐怖です~!自分に診察ないし
雨だから 空いてるといいな~~☆

| 福豆 2号 | 2012/11/26 08:27 | URL |

チュラsama

こちらこそ初めまして♪
ふふ 同じ事を考えてた~!チュラさんも面白い!
このブログ・・・病繋がりなんだから(笑)
リコメ遅くなったって、更新が遅くてもいい加減じゃないよ~!
。。。すごく能天気な私でも凹むと 日常をワープしてる
時も多々あり 恐るべしこの病!!!と思ってます・・・
口内炎は うがいと塗り薬でクリアーできました!
今は無い状態ですが、弱るとまた出てくるのかな~(泣)
また 様子を見にきてやってくださいね~!

| 福豆 2号 | 2012/11/26 08:35 | URL |

知ってる!

こんばんは~! 「ビックボーイ」、、フミさんと 入ったこと、、あるよ~! スゴイよね! スパゲッティもあるよね、、。5時まで ランチって、、どんだけ~!? (笑) 気持ち悪いの、、もう 大丈夫、、?私は「なうぜりん」ちゃんが 効かなくてねえ、。飲むのもつらかったから、、ある時 内科クリニックの先生が 「なうぜりん」の座薬を 処方してくれて、それは、ちょっと 効いてくれたの! よく、、頑張ってるね!

| まっちゃん | 2012/11/26 23:31 | URL |

まっちゃん sama

おはよう~☆
1週間経って気持ち悪いのは・・・慣れた~(ぷ)
ナウゼリンの座薬があるの?
私の脳みそが・・・何故?下から効果があるんだ?って(汗)
熱さましとかもそうだもんね~?
粘膜に吸収されるから 効率がいいのかな~?
ビックボーイとビックリドンキー・・・
びっくりドンキーのジョッキに入ったイチゴみるくも
飲みたくなりました☆こんな事ばっかり書いてて・・・
ホントに気持ち悪いの?って感じでしょ?

| 福豆 2号 | 2012/11/27 09:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fukumame2gogo.blog.fc2.com/tb.php/29-758ea0f4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

