+ new gun fighter +

突然の乳病の告知!ネットを駆け巡り、調べて調べ過ぎて気持ちが悪くなり(T-T*)フフフ…      私の病状もだれかの参考になれば・・・幸いです☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

EC2回目2週目まとめ・・・と・・・サンパチェンス

1回目EC2週目の経過は これらでした・・・

* どうやら常に気持ち悪い気もするが、空腹のほうが
  私は気持ち悪くなるらしい。
* 血圧が下がってる?寒い暑いの調節が難しい。
  (変だなと思い、熱測ったら35.2度、これもどーよ?ですよね)
* とにかく乾燥・・・手・足裏は水分がシュッ!って飛ぶみたい。
* 関節・筋肉?が痛い時と・・・だるい時有?
* 味覚は障害してるっぽい、微妙な感じです。
  (辛口カレーが 辛く感じなかったな~?)
* 首の後ろに湿疹?アレルギー?



2回目EC2週目の経過は・・・ 同じなの・・・

軽くなんてならないし、慣れないし 
酷くもなってないかな~?

試しにジャワカレー(辛口)今週も作ってみたのですが 
辛くないし、口の中がベールに包まれてるって感じ・・・・

空腹で気持ち悪くなるなら???って、
食べ過ぎたら・・・えっと何日前の事?・・・そう、吐きました 

  1つ  2つ  
良い事としましょう☆ ありました☆
  
髪の毛が ひと段落ついて毛穴のピリピリは無くなりました 
首の後ろも今回はボツボツ出てきてないぞ・・・?

私が薬を貰って備えると出ないのかしら?副作用 

段々寒くなり、抵抗力の下がってる体には
風邪や肺炎には充分気をつけないと  いけませんね!

皆さんも気をつけてくださいね!




***   ***   ***   ***   ***   ***

挑戦してました 
こっそりと  結構満足したから書いておこう 



夏に この gun fighter になりました。


あれよあれよと 手術準備に入っていった訳ですが 
術後の治療もお金はかかる事間違いなし!


今までは、仕事をしていて帰りも遅かったり
自慢できるほどの「赤い手」 ご存知ですか?
「緑の手」 に対抗する植物を確実に枯らす手を持っておりました 
虫も得意ではないのよね 


よって 鉢植えにも手を出さず・・・
ガーデニングはもちろん! 我が家のお庭はコンクリート 
・・・家にいる事になって、言い訳も減り・・・
・・・言えなくなり (あはははは)


節約じゃ!計画自主停電じゃ!・・・と
前々から 父ちゃんから言われておりました グリーンカーテン・・・
でも ゴーヤは嫌だしきゅうり!って言ってたら出遅れまして、


8月 売れ残りのサンパチェンスの株を2つ
買って来て大きめの鉢に植えました。
強いんです~!15センチくらいの1枝みたいなのが 
ビヨーーーーン!と増えてくれて 


詳しくは上のサンパチェンス部分をポチってしてくれると
良くわかるんですが・・・
温度を下げる!とか CO2を減らす!とか のエコ植物
グリーンカーテンの下部分に設置するのも良い!とかで
今年はこれに挑戦してみよう  っと 


大丈夫かな~  枯れないかな~ 


11月12日 今だ 無事に咲いております 
それに 枯れずに大きくなりました~ 

サンパチェンス1  ほーら ♪



・・・が この子達は 種ではないらしく
切り戻し、押し木で 冬越しをする らしい 
1年草とも言われてるみたいだし・・・



ちょっと元気なうちに やっておかねば・・・・花がね・・・
「赤い手」の私・・・1鉢チャレンジ・・・ )))

サンパチェンス2
切ったのは 水につけておいて根を出す・・・て書いてある 



帰ってきた父ちゃんに、思いっきりやるね・・・母ちゃん・・・


って言われたから・・・白い花の方はもう少し・・・
花がつかなくなったらやろうかな 

サンパチェンス3

2階の日の当たる良い場所を 使うとしましょう 

・・・やっちゃおうっかな・・・白い方も・・・ 

これは 葉っぱに斑入りの 白とサーモンだったのですが
この他に11色あるらしく☆ 
こんなに枯れないなら全色揃えたいな~~  とも

だって2鉢じゃ エアコン代の節約とか 気温低下とかには・・・
・・・ならないよね  



今の所 無事だよ  

この冬を越せるかっ  好ご期待~ 



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

お読み頂いてありがとうございます。
回想から現状に追いつき、日記要素も濃くなっております。
知りたい事が解らないじゃないか~っ!!!という方は
コメント欄ご利用ください (m。_。)m

ちなみに・・・URLをお持ちの方は教えてください~☆
遊びに行かせて頂きたいです~~☆
自分・・・考えすぎるのか・・・
自分はコメント頂けると超嬉しいのに、
他の人は違うんじゃないかな?とか思って
ファーストステップが踏み出せません~(汗)
おいでよ!って方も宜しくお願いいたします。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 


      にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
                 にほんブログ村

参加してみました☆ ポチ1つ♪ 私の元気になっています~♪



スポンサーサイト

| 2回目EC2週目まとめ | 08:44 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして

はじめまして、パピナンと申します。
「赤い手」、初めて聞きました。面白い。
私も蘭系の植物に関しては「真赤っ赤な手」です。^_^;
(蘭の鉢植えを頂いたら、お花が終わった後もったいなくて、
次も咲かそうと思うのですが、葉っぱばかりが茂ります。)
福豆2号さんの鉢、元気に越冬して、春に新芽を吹きますように。

| パピナン | 2012/11/13 09:21 | URL |

パピナンsama

はじめまして☆
初めて聞きました?私は母に良く言われてました。
母は枯れた植物も復活させる「緑の手」
赤って「火」なのでしょうかね?枯らす?ってか燃やす?
もーう、かにサボテンまで枯らせますよ(笑)
適度じゃないんでしょうね・・・水のあげすぎ、あげなさすぎ(汗)
パナピンさん他の植物は大丈夫なんですね~?
蘭・・・絶対私なんて手を出してはいけないお花・・・
葉っぱさえ無理だと思う、根を腐らせちゃいそう。
でも、月下美人って咲かせてみたいな~☆なんて夢を・・・
知り合いのおばあちゃまが咲くと「見に来て」って
そりゃ~綺麗で 良い香りだったんですよね~♪
え?簡単な花が先ですよね!頑張って育ててみます(決意)!

| 福豆 2号 | 2012/11/13 09:58 | URL |

質問しなくて、済みそう?

おはよう(*^^*) 赤い手って、なぁに~?って、聞こうと思ったら、福ちゃんのコメントで、「植木やお花を枯らしてしまう手」という意味で、合ってる…?だとしたら、私も、赤い手だなぁ…。フミさんは、緑の手♪

| まっちゃん | 2012/11/13 10:47 | URL |

No title

すごいなー
みどりやお花があるだけで雰囲気が変わりますよね
我が家の庭は今年は草ボー、ボーです

しかし、立派に育てていますね
挿し木が成功して増えていくといいです
サンパチェンスちゃんが、頑張って冬を越せますように

| NAOミンゴス | 2012/11/13 11:26 | URL |

No title

すごーーーーい。私はめちゃガーデニング苦手・・・会社のも枯らしちゃった・・・v-12
今度、福豆さんに教えてもらおうv-22

副作用は嫌だねーーーーーーー

でも仲間がいるから励ましあえるね。

これからもよろしくです

| みんみん | 2012/11/13 13:52 | URL |

まっちゃん sama

そうですよ~☆枯らす手!
肥料あげても枯れちゃうよ(笑)
夫婦どちらか「緑の手」なら良いけど・・・
庭とかこうガーデニングして・・・って夢があるお宅が多い中
前のお家の庭、花壇は「土」のみ(笑)
樹もあったけど手入れしてなかった~!失格でしょ?
今回は植樹もなしじゃ!コンクリじゃ!って言ってたの
・・・一応、温暖化に留意して芝生は少し敷いたけどね~。。。

| 福豆 2号 | 2012/11/13 14:26 | URL |

NAOミンゴスsama

我が家の庭は「毎年」草ボーボーよ
雑草だけは枯れませんよね・・・
草むしりも今は蚊に刺されたらダメなの!と強く主張し
今年は父ちゃんにおまかせだったので、文句いえません(笑)
花はあれば綺麗なのはわかる!咲かないだけよ・・・ウチ

この花は強いよ~!水あげるの忘れてへたってても
あげれば翌日復活してたもの~☆
すっごく増えるし♪ダメでもまた買っちゃうと思う!
一応チャレンジはしてみます!

| 福豆 2号 | 2012/11/13 14:35 | URL |

みんみん sama

ほほほほ無理よ!「赤い手」なんだってば(笑)
私も会社のポトスのクリスマスツリーみたいなのも枯らしたよ!
この花に限り!どんなに水をあげても忘れても大丈夫でした(ぷ)
後ね、何か粒粒の肥料をあげなさい!って書いてあったから
ポンといれて・・・終わり!

副作用って悪いイメージじゃないんだよね・・・
他にもいい事(効果)がありそうな感じ・・・
言うなら悪作用だよね?ハゲましあいましょう!
こちらこそよろしく!です☆

| 福豆 2号 | 2012/11/13 14:42 | URL |

No title

こんにちわ。綺麗に咲いていますね。
うちの庭はちょっと荒れております。夏はいっぱい抗癌剤やってたので草取りができませんでした。なので連れ合いに命令して草取りやらせたら私が植えたハーブもいっしょに引っこ抜いてしまった。
そして球根うえたらその上を耕してしまったので、球根の芽がでてこなかった。おまけにモグラが全部掘り返してしまったり、うさぎがきてハーブとバラの花をたべたり、ブルーベリーもつまみ食いしていきました。抗癌剤中に庭を耕したらなんと手の甲に内出血の斑点がでてきてドクターストップと相成りました。
福豆さんも抗癌剤中はじれったいけど無理しないようにがんばってください。応援してます。

| 桜子 | 2012/11/13 14:47 | URL |

桜子sama

地植えは・・・私がそれをやりました・・・
桜草が植えてあり翌年、落ちた種から芽が出てたわけですが
なんじゃ?こりゃ?って全部引っこ抜き 綺麗な更地に(汗)
ハーブやってみたいな♪後、麻袋で大根・・・野菜・・・

確かに掻き過ぎても何だか内出血みたいになっちゃって
ただでさえ シミ・そばかすの沈着が怖いので
無理せずに頑張ります!ただね・・・自分甘やかしすぎで
太ってきてる気がします。
今日も掃除ほったらかしてネットし放題・・・
少し散歩でもしてこようかな?

| 福豆 2号 | 2012/11/13 15:46 | URL |

No title

食欲のない時の味覚障害…つらいですね。
かくいうわかしも、口のなかベール状態。
読みながら、わかる~うんうん。ってうなづいちゃいました。
シャンプー、よさそうですね。買ってみよう!
そろそろ「抜け」はじまるかな~って感じで、少しドキドキ。

「赤い手」うけた~(^O^)はじめて聞きました!

| soraumi | 2012/11/15 10:57 | URL |

soraumi sama

そろそろ始まりますね・・・「抜け」・・・
最初は抜ける量にビビッてましたが
現在 残ってる子達が健気で(笑)剃らずに観察です(ぷ)
シャンプー迷ってね、ノンシリコンや低刺激、赤ちゃん用とか
結局、洗うのは髪の毛でなくて頭皮で、うーん?って探したら
私の行った薬局にはこれしか・・・
量もそんなに使わないしね、この位で充分!
説明読んだら悪くないし☆

おかしいな~?赤い手ってもっとメジャーだと・・・

| 福豆 2号 | 2012/11/16 09:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fukumame2gogo.blog.fc2.com/tb.php/26-e90750c7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

