+ new gun fighter +

突然の乳病の告知!ネットを駆け巡り、調べて調べ過ぎて気持ちが悪くなり(T-T*)フフフ…      私の病状もだれかの参考になれば・・・幸いです☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

疑問がいっぱい・・・

いまっさらの1つ目


浸潤癌 → がん細胞が乳管や小葉を包む基礎膜を破って
        外に出ているもの。
非浸潤癌→ がん細胞が乳管や小葉の中に留まっているもの

自分のがんは 術中の病理検査結果で、浸潤癌だったわけですが
それまで エコーとかマンモで腫瘍の形など
良性にみられるものが多く(丸くてつるんだったの・・・)
穿刺吸引細胞診をしてから1ヶ月くらいで多少大きくなってる?
それって針を刺して、抜く・・・通り道にピロっと
がん組織が出て 増殖率の高い悪者が増えた・・・散らばった・・・???

 非浸潤がん →→ 浸潤がん に検査中になる方って・・・
   いっぱいいるんではないでしょうか?

先生に針刺しちゃって大丈夫なんですか?って
聞いた記憶があるんだけど・・・
細い針だし、組織の検査は必要!大丈夫!と言われたような?

ようは 手術は一緒・・・治療も一緒・・・癌は癌?
予後が不確定な乳がん・・・後は再発転移の可能性はそれぞれです?と
いうことで説明がついてしまうと言う事なのでしょうか?

詳しくは→ 浸潤と非浸潤 クリックしてくださいね 

確かに癌は癌だけど 

でも・・・乳がんの大きくなる速度は遅い!と次の検査、手術まで
何ヶ月もかかるようでは怖いな~ と思いました。
予後も違ってくるわけでしょう?広がらないに越した事はないし 

手術も終わり、化学療法に突入してる私、

今更 言っても遅い・・・けど・・・
術前にもう少し小さくした方が良かったんでないの?
乳の形も?とか思ったり・・・
取り残しは無い・・・って本当なの~~???とか・・・


2つ目~ 

髪の毛が 抜け止まってる模様・・・・

こんなに中途半端でいいのかな?
一応 見守るつもりでそのままにしてるけど・・・

ゴラムより少しあるかな?って感じですよ・・・
温水さんのショートボブみたいなテッペンすかすか
横と後ろがしょぼしょぼ~~みたいな 

抜け行く今より、抗がん剤終了して
生えてくる時にお世話してあげれば良いのかな~~ 

でも シャンプー買いましたよ~  薬局で☆
これしか無かったんだけど・・・
今日使ってみて かゆみがないような気がする~~☆

ロート製薬のセバメド エクストラマイルドシャンプー
気になる方は 上の商品名クリックしてみてね~~


3つ目~!

季節の変わり目・気圧・天気とかも
体調・気分の変化に関係ありますよね 
全部、更年期障害ではないですよね~~ 
 
友人が説明がつかない症状から 内科→婦人科→神経内科と
更年期障害の影響による精神的ストレスの身体的なんたらかんたら・・・と
体の不調にお薬は必要だと思うんですが・・・
精神のお薬が多すぎる~!前にニュースで怖い例も見たし・・・
自分も気をつけながら ストレス発散して行こう  と思いますが
友人も心配だわ、自分も結構危ないんじゃないか・・・って

どこから病院にかかった方がいいもんだか
薬を飲んだ方がいいんだか・・・さっぱりです・・・

今しばらくは踏ん張ります 


※ もういっこは 愚痴だから「続きを読む」にしておきます。

暗いのは嫌だぜ・・・っていう方はここまでで・・・ 
週末 気分を上げて生きたいと思いまーす  



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

お読み頂いてありがとうございます。
回想から現状に追いつき、日記要素も濃くなっております。
知りたい事が解らないじゃないか~っ!!!という方は
コメント欄ご利用ください (m。_。)m

ちなみに・・・URLをお持ちの方は教えてください~☆
遊びに行かせて頂きたいです~~☆
自分・・・考えすぎるのか・・・
自分はコメント頂けると超嬉しいのに、
他の人は違うんじゃないかな?とか思って
ファーストステップが踏み出せません~(汗)
おいでよ!って方も宜しくお願いいたします。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 


      にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
                 にほんブログ村

参加してみました☆ ポチ1つ♪ 私の元気になっています~♪



この病気になって・・・いつ泣いたんだろう?


検査・・・結果・・・手術・・・治療・・・
不安が長かった時って泣いたかな~?

ぼ~!っとしたけど 涙は出なかったかね~?

昨日はやられたな  泣けてきちゃったっす。

病気の事も受け入れてそれは頑張ろうって決めてさ~
充分ではないけどさ・・・やれる事やって
必要、不必要な事はなるべく説明して納得してもらって
決めて進めていってるんだけど、
裏目にでる?どーしてそういう風に言える?
まさか よその人にもそのように?私だけならいいけど・・・

本人も辛いの解るんだけどネガティブすぎだよ・・・


言っちゃいけなかったかもだけど
死んじゃいたいのは私のほうだよ・・・って言っちゃった


歳をとって 性格が変わってしまったのか・・・
介護疲れからなのか、認知症になってしまったのか、
せっかちだから やらなくていい事が気になってしょうがない。
そして動いて自分の体調も崩しちゃうんだよね 
 

私の病気も心配なんだそうだが
心配なら尚・・・ね  

大きな声で泣きたいな~!
思う時もあるけど・・・あるのかな?

すごく苦しくて 泣いて後悔もあった気がするな 


何か理由をつけて泣けない体質にしているような気がする。


弱い所を見せたくない。
心配かけたくない。
泣いたからって どーなるわけでもない。
目が腫れる。
過呼吸になる。
鼻がつまる。

青字の部分苦しいよね



すっきりするのも解ってるんだけど
カラオケとか大きな声出せた方がいいのかな?

弱音吐くところが あるといいな 

・・・・ね・・・・

珍しいでしょ? これ以上頑張りようがないんだよ・・・
って時に発生する 凹事態発生で

ここに 書いておいてみた・・・
ここは弱音を吐く所でいいよね~(笑)失礼しました~!

書いて少しすっきりよ・・・(汗)




スポンサーサイト

| 11.9 何でだろう? | 12:53 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

癌の大きさって私はめちゃ大きかったんだけど、普通に暮らしてたから不思議です・・
6cm以上もあったのにね。
もちろん・・全摘されたけど・・笑
えぐられるように胸がなくなりました・・汗

辛いとき、愚痴ってね。
文字でしか応援できないけど。
心を文字にして応援できる。
辛いときは、吐き出して。

好きで病気になるわけじゃない。
だけど、前向きに闘うしかない。
そんな中で辛い何かがあると。。。一気に沈んだりするもんね。

一緒に頑張ろうね

| みんみん | 2012/11/09 17:42 | URL |

No title

こんにちは。

僕は喉頭がんだから、乳がんのことはよくわかりませんが
僕のリンク先には、乳がんの方がたくさんいらっしゃいますから
僕のブログに右の欄からたどってみてください。

ご参考になれば、幸いです。

| 癌ダム4G | 2012/11/09 17:49 | URL |

みんみん sama

そうなんですよね・・・普通に暮らしてた・・・
手術して取ってしまってからの方が
病人・・・気をつけないといけない事が多すぎる(汗)
体力落ちすぎ・・・免疫力上げないとダメですね
だから気力も落ちちゃうのかっ?
愚痴りすぎちゃうよ~多分(笑)でも沈んだら浮上しかないもんね!
頑張りましょ!!!うん!!!

| 福豆 2号 | 2012/11/09 20:25 | URL |

癌ダム4G sama

ありがとうございます~!
お料理!食事療法も参考にさせて頂きます。
いい歳なんだから 食わず嫌いもなくさなきゃ(笑)
後で後悔するなら戦おう!ですよね!!!
ふっ☆意外としぶといから・・・私・・・
20年くらいブログ続けられるといいな~。
毎日更新は絶対無理だけど~。まだ戦ってるよ~って!

| 福豆 2号 | 2012/11/09 20:33 | URL |

No title

福豆さんの思いをいっぱい書くといいよ
ブログでいっぱいつぶやいて下さい
しかも、辛口で
精神面はどこかで表出する場をもったほうがいいです
ここに訪問している人たちが聞いてくれるから大丈夫です

| NAOミンゴス | 2012/11/09 22:55 | URL |

NAOミンゴスsama

ありがとう!そうしちゃおう☆
そうだ・・・NAOミンゴスさんの記事にコメント
した時、何度かエラー?になりまくって翌日した物が
ありました・・・(汗)コメ返も気にしないでね。
私が何か禁止用語使ったのかしら?下ネタで・・・?
闘病・・・なんて意識しないで、毎日こんな感じ~☆って
書ける日が一日でも増えると良いかな~☆
でも 病気にならなくちゃ一日を大切にも
できなかった気がするしね~!?どれも記録だー!!

| 福豆 2号 | 2012/11/11 13:59 | URL |

思い出したよ!

こんばんは~! 今日ね、、ずっと 考えていて、、「私はどうだったっけかな?」って、、。フミさんの存在を ようやく 思い出したよ、、。(笑) お風呂で カミソリで きれいに 全部 剃ってもらったんだよね、、。 「お坊さん」に なった気分だった!(半分、、嘘)

| まっちゃん | 2012/11/11 22:23 | URL |

まっちゃんsama

そる人も多いよね~!一番剃りたかった時期が
髪の毛が抜けてるピーク時・・・どこをコロコロしても
髪の毛~で、ガムテープ腕輪にして歩いてたもの・・・
ウチの坊ちゃん達・・・先代はマルチーズで今はトイプだけど
いちども毛が抜けて困るわ~!ってなかったから(汗)
いくら父ちゃんでも これほど大量に抜けるわけもなく・・・
歴代ワースト1!!!チャンピオンな私よ☆
今の残り毛達も無くなったら寒そう~。。。残しとこ(えへへ)

| 福豆 2号 | 2012/11/12 09:04 | URL |

No title

私は良く泣きました。 布団をかぶって、丸まって。 これね、今考えると布団が子宮で涙が羊水だったかなって。そうやって泣いて、這い出てきて生まれ変わってたのかもしれないです。 辛い時は泣いてもいいと思うの。 でも愚痴はいっぱい吐き出したほうがいいよね、折角の場所だからね! 一緒にがんばっていきましょう。

ちなみに私も剃りました!

| tomotan | 2012/11/12 13:48 | URL |

tomotan sama

嬉しいな~☆いいんだよ!って言ってもらえるのって
でも、ホントに泣くのが辛くなってきたんですよ・・・(笑)
呼吸が鼻が・・・って
こんな事考えられるウチは 私も大丈夫!!!
泣いちゃって後悔する時もあるけどね
ちっくしょう!苦しい上に苦しいじゃん!って
一緒に頑張る~♪
これも嬉しいよ☆頑張ってきた人からの嬉しい励ましだもん!

お?剃ってる人多いね?
私も抗がん剤ラストになったら元気な毛が生えてきますように!
って、剃って 赤ちゃん筆ならぬ オバちゃん筆作ろうかな~☆

| 福豆 2号 | 2012/11/12 14:40 | URL |

No title

福豆さん、おはようかな?
私も同じこと考えたよー。私の癌は親子で2個あったけど。1.5cmと8ミリそれが、生検のあと一ヶ月後手術したら。手術した先生が思ったより癌がおおきかったので余分にとりましたあー。で傷口は8cm。これじゃー全摘の方がよかったかなあととで後悔。非浸潤癌でも生検するところはピンポイントで狙った組織の部分だけの判定だから手術してみないと癌の全容はわからないみたいだよ。わたしもHER2の癌だって手術後わかったし。
保水さん風禿げ方、まさにそれは私です。でもやっとちょびちょび生えてきましたよー。抗癌剤中は、いろいろんなこと考えちゃうけどあんまり深く考えないで病気治療中だから気分転換に何か好きなことするといいかもしれないよ。それが私食べ物だったから、すごい体重増加で(泣)。お大事にしてくださいね。

| 桜子 | 2012/11/13 04:02 | URL |

桜子 sama

おはようございます☆
傷口8センチですか?大きいですね・・・そりゃないよ・・・
って言ってしまいそうです。
私は最初縦に切るよ・・・と言われておりましたが、
乳輪にかかったらしく、輪に沿っての傷となりました。
塊より多く切り取られるしね(泣)
前からみると・・・?って感じですが
上から見ると高さがずいぶんと違い、もちろん山もひらがなの「へ」
という感じ・・・ブラすると隙間が空いて首がすれるのよね(泣)
桜子さん・・・私も食べ物です・・・体重増加です。
太っていく病人って、世間に認められなくて・・・不遇だわ~!
頑張る~~!

| 福豆 2号 | 2012/11/13 08:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fukumame2gogo.blog.fc2.com/tb.php/25-90ddee91

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

