+ new gun fighter +

突然の乳病の告知!ネットを駆け巡り、調べて調べ過ぎて気持ちが悪くなり(T-T*)フフフ…      私の病状もだれかの参考になれば・・・幸いです☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気持ちの浮き沈み・・・凹の次は凸らないと・・・

鏡を見ると・・・あら・・・
あれだけ排水口やブラシに、手に、コロコロに
髪の毛持ってかれたら・・・こうなるよね 

いよいよ病人らしいわね・・・って 自分で思ってから

  違うじゃん!手術もして!これは再発転移防止の為!・・・

いったい乳がんって なった理由もわかんないのに、
これから何に気をつけて行けばいいわけ???

体力を落とさないように!!!食事!睡眠!
って、頑張ったら太っちゃったし・・・
太るのは良くない!って言っても・・・うーん・・・


仕事したいな~~!って 思う!
収入を得たい!社会とかかわっていたい!って
何か自分に自信が持ちたいな~!というのも・・・

お金で解決できない物もある・・・って
お金がないと解決できない物の方が多いような気がするよ 

でも、今は自分の意思で仕事を辞めて治療に!
と、色々考えて決めた訳で・・・うーん・・・

来年の今頃には バッチリ働いて稼いでいたいぞ 

来年は大丈夫なの私・・・とか・・・

子供がいない・・・って、割り切ってきたけど
やっぱり2人だけって寂しくなる時あるね 
いや・・・良い事もあるんだけどね
親の事とかね  自分達のこれからとかね 



・・・こりゃマズイよね 凹精神になってるよね・・・ 



基本的に前向きでアホな福豆2号。。。
明日には浮上してるはずです。。。吐き出せてるし。。。

まだ、テレビを見て大笑いできるし 

他のブロガーさんの所に伺わせてもらって、
うんうん☆ みんな行動力あるな~!
うんうん☆ わかる!わかる!とか

1人じゃないですものね・・・少し凸です♪

凹凸忙しいけどね~  暇よりいいかな・・・


取り合えず今出来る事・・・
これがEC療法1クールのまとめ


1週目経過まとめ・・・・  
  取り立てて慌てる副作用はなし・・・
   
  * 1週間胃がむかついてはいたが、食べ物が目の前に
    出て来てしまえば余裕で食べれる。
  * 1日でも排便がないと苦しい私、下剤がないとダメ・・・
  * 調子に乗って歩いて足が痛くなる
  * 6日め?頭皮チリチリします。
  * 外出から帰って少し喉が痛いような・・・

2週目経過まとめ・・・
 この週も慌てて病院に行くほどの副作用はなし・・・

 * どうやら常に気持ち悪い気もするが、空腹のほうが
   私は気持ち悪くなるらしい。
 * 血圧が下がってる?寒い暑いの調節が難しい。
 * とにかく乾燥・・・手・足裏は水分がシュッ!って飛ぶみたい。
 * 関節・筋肉?が痛い時と・・・だるい時有?
 * 味覚は障害してるっぽい、微妙な感じです。
 * EC中初生理・・・
 * 首の後ろに湿疹?アレルギー?

3週目経過まとめ・・・
 
 * 首の後ろの湿疹以外は 症状緩和している感じ・・・
 * 抜け毛は 上がり調子でした。
 * 副作用ではないが 転んで捻挫・・・


簡単にまとめるとこんな感じなのですが・・・

私の 記憶が確かなら 3週目始めが一番弱って、
終わりに向けて白血球の数が増え、調子良くなる?
って 書かれていた気が・・・本とかに・・・


一応3週目・・・自分でその辺りの自覚がなかったので
 生ものを食べない、人ごみではマスク、お酒も控える!
 疲れたら寝る!!!
 という項目のみ気をつけました。

きっと 太った事は先生に注意されると思う・・・

食事も食べないと免疫力落ちるしね 
食べて 運動ですね  充分わかってるんですけどね・・・ 



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

お読み頂いてありがとうございます。
回想から現状に追いつき、日記要素も濃くなっております。
知りたい事が解らないじゃないか~っ!!!という方は
コメント欄ご利用ください (m。_。)m

ちなみに・・・URLをお持ちの方は教えてください~☆
遊びに行かせて頂きたいです~~☆
自分・・・考えすぎるのか・・・
自分はコメント頂けると超嬉しいのに、
他の人は違うんじゃないかな?とか思って
ファーストステップが踏み出せません~(汗)
おいでよ!って方も宜しくお願いいたします。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 


      にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
                 にほんブログ村

参加してみました☆ ポチ1つ♪ 私の元気になっています~♪





スポンサーサイト

| 10.30 1クールまとめ | 14:36 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私の場合、、、、。

こんにちは(*^^*) 私も子供がいないから、似てる♪私はね、告知を受けて、闘病に入って、放射線治療が、終わった段階で、「無治療」の恐怖を迎えたり、職場での「パワハラ」と向き合ったりで、必死に自信や、安心感を探す旅に出たんだよね…。まだ、その旅の途中かも…。でも、ブログを始めたのは、今年の4月頃からだから、治療が落ち着いてからなの。福ちゃんは、治療を受けながらも、ブログをやっているから、私よりも頑張ってるよ(^-^)v 大丈夫!健康な時も、凹んだり、テンションが上がったり…忙しかったと思うんだぁ(*^^*) 太っちゃうのも、同じだよ♪(喜べないか?)髪の毛も、治療が終われば、生えて来るからね\(^^)/上手く言えなくて…ごめんね…( ̄0 ̄;ファイト~!

| まっちゃん | 2012/10/29 15:35 | URL |

No title

初めまして。ブログはじめたばかりの・・みんみんと申します。
正直・・PCも詳しくなくおろおろしてます。

私も10月17日、初の抗がん剤FECをしました。。。

今日は髪の毛が・・抜けています。

お互い頑張りましょうね!!!

よろしくお願いします★

| みんみん | 2012/10/29 23:51 | URL |

まっちゃんsama

生えるよね~???生えてくるよね~?
超怖い・・・もともと薄いから・・・
ブログもね・・・子供いないとハイパー家電・・・(笑)
ビデオ、フォトスタンド、アイポット、etc
とか、必要に迫られたり、若者の持つ物に触れたり
しなくなるじゃない???せめて携帯とPC!!と思って(汗)
携帯・・・スマホが出た段階で父ちゃんに
そりゃ必要ないね・・・普通のがなくなったらねって
遅れていく気配です(泣)せめてパケホーダイにしてくれ~!!!

コメ返で愚痴っちゃった(-"-;A

| 福豆 2号 | 2012/10/30 08:34 | URL |

みんみん sama

始めまして♪ありがとうございます!
抜けてますか・・・しょうがないんですよね(泣)
私も日に日に(汗)今日の朝シャンは凄かったわ・・・
抜ける量日々更新、無くなってしまえば更新されないけど
毛穴に逆らった分け目にすると毛穴痛くないですか?
明日が2度目・・・また1クール振り出しって思うと
はぁ~・・・だけど・・・
皆一緒ですもんね!過程にくじけず頑張りましょうね!
よろしくお願いします。

| 福豆 2号 | 2012/10/30 08:41 | URL |

はじめまして!

ねことLA日記のTomotanです。 今現在抗がんざい中なのですね。
私も副作用沢山出ましたし、毛も全部抜けましたが、毛はちゃんと生えますよ~! 
私はでっかい癌でステージ3だったんですよ、でも9年前です。
転移は今も怖いけど、皆でがんばっていきましょう!!

| tomotan | 2012/10/30 10:43 | URL |

tomotan sama

はじめまして!ありがとうございます~☆
生えますよね(汗)そう信じる気持ちも大切ですよね!
人それぞれとばかり聞く病気・・・
私も小さくはない癌粒!なんで術前化学療法でなかったんだ?とか、
でっかくなるのも早かったし今ここで検査ってしないもんなのかい?
病院が有名所じゃないからいけないのかな~?
後から後からね・・・怖い事だらけだけど
ホントに1人じゃないですね!宜しくお願いします☆

| 福豆 2号 | 2012/10/30 10:56 | URL |

初コメです

昨日はコメ、ありがとうございました~。
早速訪問させていただいちゃいました(^^♪
最近は朝起きて一番に気分のチェック。
今日はがんばれそうかな、いけるかなって。
まだ治療はじまってないのに…ちょっとしたことで凹んだりして。
先が思いやられます。
でも1人じゃないのですね!





| soraumi | 2012/10/30 12:15 | URL |

soraumi sama

こちらこそありがとうございます☆です!
凹んで当たり前なんですよね~?
私だけなんじゃない?って思ってたことも・・・
なんだ・・・いいんだな・・・とか
励まされたり励ましたり!で・・・(ハゲ?)
私なんか こんなくだらない事言ってて、1時間後は
ぽっこり凹んでるかもですもん(汗)
今日はPC独占できてるから♪(土日は父ちゃん優先で)
PCでお散歩できてるんですよ~!
風邪とかひかないようにして頑張りましょうね!

| 福豆 2号 | 2012/10/30 12:40 | URL |

No title

こんにちわ。
抗癌剤の最中なんですね。
最初の体調管理がちょっと大変ですけれど、なれればすこしラクになりますよ。といっても人によって様々ですけれどね。
なるべく食事は小分けに少しずつとるといいそうです。
私はお茶漬けと梅干しにはまりました。(笑)
本当は栄養と消化がいい野菜スープとかがいいみたいですけど。
抗癌剤がんばってください。

| 桜子 | 2012/10/30 14:33 | URL |

桜子sama

ありがとうございます~☆頑張ります~☆
確かに、私は意外と吐き気に強く食べれる為、
そして空腹に弱いため・・・あ~・・・痩せなくては(泣)
太らないようにしなくてはっ!!
脂肪は癌粒の御馳走なんですよね?
梅干はわかります~!コンビニで眼中になかった梅なのに
梅と・・・って最初に選んでおります。
そういえば、他の部分の毛達は先に生えてくるのでしょうか?
まだ序の口の私は無くなっていく一方で(汗)
まゆげ、まつげ、鼻毛も心配です。
また覗いてみてくださいね! 

| 福豆 2号 | 2012/10/30 15:13 | URL |

はじめまして

こんにちは。
4年も経つと普段は脱毛したことも記憶の彼方へと行っているのですが検査時期になると再発転移の不安とともに思い出しますね。きっと何年経ってもこの不安はなくならないんだろうけれど眉毛もまつ毛ももちろん頭髪もちゃんと戻ってきました。終わりを信じてもう少しだけ踏ん張りましょ。出来るだけ副作用少なく効果が上がりますように!

| みんく | 2012/10/30 16:28 | URL | ≫ EDIT

みんく sama

こんにちは☆で、ありがとうござます♪
4年ですか!頑張ってきてるんですね!
ちゃんと生え揃ったんですね☆
記憶の彼方ってわかります。過ぎてしまうと早いのか遅いのか?
私、手術して病理検査結果聞いたのが8・9月?
もう次の心配にかられてる訳ですもの・・・
たくさん乗り越えてきた先輩たくさんいるんですもんね!
頑張ります!
今日は今まで、カツラ~、育毛~、激安~、とかPC三昧でした(汗)
また 遊びに来てくださいね

| 福豆 2号 | 2012/10/30 16:54 | URL |

No title

こんばんは
体調はどうですか?
私は食欲がステロイドの影響か?(ステロイドのせいにしたいです)
とにかく旺盛です。体重計に乗るのが恐ろしいです。


福豆さんも現在休職中なんですね
今は頑張って治療に専念し、来年は一緒に復職しましょうね

| NAOミンゴス | 2012/10/30 21:09 | URL |

NAOミンゴスsama

こんばんわ~☆ありがとうございます☆
体調は最初の週より全然楽に・・・って(泣)
明日2回目で 振り出しに戻るのかな?酷くなるのかしら?
体重はヤバイの・・・どーすりゃいいのかしら?
お酒も飲めるし、量は控えてるけど・・・これも課題です(泣)

そう・・・休職中・・・辞めた所には戻れないから、
多分厳しい就活になるわ年齢的に(大泣)
こうなったら!ガツンと一発!思い切りやりたい仕事にチャレンジ
したいような・・・頑張りましょうね!社会復帰しましょう!

ホント今日はPC検索三昧&たくさんお友達も出来た日でした♪

| 福豆 2号 | 2012/10/30 21:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fukumame2gogo.blog.fc2.com/tb.php/19-e0dd5199

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

