+ new gun fighter +

突然の乳病の告知!ネットを駆け巡り、調べて調べ過ぎて気持ちが悪くなり(T-T*)フフフ…      私の病状もだれかの参考になれば・・・幸いです☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初回 化学療法行ってきました!

行ってまいりました・・・一回目化学療法・・・

午前中に血液検査を済まし・・・
主治医のしぇんせいの診察を済まし・・・
OKが出たら 病室へGO!というスケジュール 

気持ち的には手術をするよりストレス有・・・
手術は悪い所を取る目的があるけど
これからの治療は 再発・転移の防止・・・

術後になると、結果なんかが ガッツリ見えないという・・・見えないのよね 

「効いてますよ!このお薬・・・って・・・
 髪の毛抜けちゃいますからね・・・って感じですか?」

「やれる事はやっとかないと 後で後悔ですよ・・・?」

この病気、完治です  って言ってもらえないんですかね 


血液検査終了・・・肝機能の数値が上がっているが
           投薬に影響があるほどではないのでGO!

(2日前の飲酒を申告しました・・・が・・・先生も  )

(病室に入り・・・一人になると”転移”???って勝手に思い
 早すぎませんかっ???
 夕方先生が来てくれた時に聞いてみました・・・が・・・福豆さんの状況で
 これが転移なら末期・・・術後1ヶ月でリンパ転移なかった人ではいないな~!)

・・・しぇんしぇい!!!この病気って!!!!
例っちゅう例がなくて・・・わからんから怖いんでないですか~っ!!!

しかし この辺から考えるの諦めちゃった私がいましたけどね 

考えるのも怖くなっちゃって・・・(汗)
・・・はい・・・記録を発表したいと思います。

おいおい心の闇もそこかしこに書き込んでいきますけどね 

1日目・・・病室に行くが 昼ごはんは間に合わず・・・
      病院内のファミマにて購入して食す事になりました。
      この日は 明日朝の回診まで 野放しTIME 
午後3時、薬剤師さんが来て 薬の説明、点滴の方法、副作用の緩和の
      仕方の説明に来る。

偶然手術入院の時一緒だった方と今回入院が重なり、
その時の乳友さんの外来とも重なり・・・3人でこの時間、
長いことお話しておりました~☆

午後6時、主治医の先生「頑張りましょうね☆」って来てくれる。


2日目・・・ケモ入院だから?端っこのお部屋で
      しかも4人部屋で2人入院キャンセルで1人ぽっち・・・
      実はちょぴっと怖くて寝付けなかったっす~
午前6時、検温早い~!寝なおしましたけどね・・・
午前11時、回診にて点滴ルート確保と点滴準備(オンパックなど)
      オレンジ色の液体注入開始~!
      途中お昼ご飯を食べながら 違うお薬も注入して
午後1時過ぎ、血管痛も無く、吐き気もなく、終了~ 
午後4時、主治医のセンセ どう?副作用何か出てる?
      ちゃんと看護師さん呼んで対処してね。
      お薬飲むと楽になるからね!って来てくれました。
      この調子なら明日退院ね~☆とも・・・
午後6時、ご飯完食
      薬剤師さんが、晩御飯が普通に食べられれば
      もう吐き気は心配ないかな~☆って・・・って・・・
      言ってたんですが・・・なったがね 
夜中に・・・ちょっとウンPがスッキリ出てなくて
      やはりおならもブゥブゥするわけにいかず
      胃がはってる感じでね・・・
      調子に乗って グリングリン寝返り打ったり、
      腸捻ってたら・・・はい・・・気持ち悪く・・・ 


実はその日の午後に新しい患者さんが同室に・・・

私、トイレ近いから部屋を出入りする回数が夜多くて・・・申し訳ないし 
夜中にナースコールって程 重病でもないし 
せっかく 気持ち悪くなった時に点滴できるように!って
明日まで点滴ルート確保してあるし 

トイレに行くついでに 看護師さんに申告したら・・・
「福豆さん歩けてるし、食後も全然平気で・・・今なの?うーん」

ちょっと待ってて、って
ちっちゃーいお薬を一粒  これ飲んで様子みましょ 

結局、その一粒で朝まで ぐっすり・・・・単純です・・・私・・・
無駄になったね、ルート確保・・・


3日目・・・回診が遅れるとの事だったので
      お風呂の予約を早めで変更してもらい入浴~!
午前9時前、主治医のセンセが来て 問診。退院決定~☆
      すぐ後で乳認定看護師さんも覗いてくれて
      今回のスケジュールを終了する事ができました~ 


えっと・・・父ちゃんに  予定通り午後 病院脱出します 

身代金62,580円をもって 来てくっださーい 

(今回は 約束しておいたんです~!どんな副作用かわからんから
 ・・・次回は 1人で大丈夫そうだし、元気すぎで拒否られるかも)

あははは それにつけても 

月末が2回目の治療日になるんじゃが・・・またこんなにかかるの 
次は外来だから こんなにはならん?

・・・・一度どこかでお金の事にも触れておこう 



退院して 土曜日、 うちのワンコと父ちゃんと 
テクテク片道1時間ほどの散歩に行きましたが・・

水分(冷たいの)をしっかりとりながらで大丈夫でした 

でも帰ってから 足の付け根と、足の裏が すっごく痛かった・・・
これは副作用なのかしら?
食事・・・?塩分の取りすぎとか?


様子を見ながら適度な運動と ヘルシーな食事を
心がけるように致します。


経過まとめ・・・・  
  取り立てて慌てる副作用はなし・・・
  * 1週間胃がむかついてはいたが、食べ物が目の前に
    出て来てしまえば余裕で食べれる。
  * 1日でも排便がないと苦しい私、下剤がないとダメ・・・
    フタを閉め忘れて袋にさかさまに入れちゃって(泣)
    なくなっちゃったから コーラックでも買ってきます。
  * 調子に乗って歩いて足が痛くなる
   (コレも、筋力とか体力に副作用なのかな?)
  * 6日め?まだ毛は抜けないが・・・頭皮チリチリします。
  * 外出から帰って少し喉が痛いような・・・気をつけないと・・・


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

お読み頂いている皆様へ・・・・
まだまだ 日の浅い回想なのですが・・・
何故か書いていると 感情が先に出たり(汗)
重要な情報を抜かしてしまっていたり
知りたい事が解らないじゃないか~っ!!!という方は
コメント欄ご利用ください (m。_。)m
日付前後してもお答え出来るものはします~☆

ちなみに・・・URLをお持ちの方は教えてくださいね~☆
遊びに行かせて頂きたいです~~☆



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 


    おおぉ~!貼れたランキングタグ~(汗)
              ぜひ ポチってみてみてください・・・

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村     おおぉ!これも貼れた~!

              私の元気になりまーす☆ぽちっとね♪
              宜しくお願いします☆

スポンサーサイト

| EC療法1回目 ⑩12.10.10~1週め | 11:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お帰りなさい!

福ちゃん! 副作用が、軽めでよかった、、。今後の状況は、分からないけど、きっと 大丈夫!なんえ、ようやくパソコンの前に、向かえるようになった まっちゃんから、言われても、、ねえ、、、?とにかく!お疲れ様でした!!

| まっちゃん | 2012/10/15 16:53 | URL |

まっちゃん sama

そうでした!!大丈夫ですか?
体調には気をつけてくださいね!!!
私も社会と接していたいな~☆って思うし
それが仕事でもなんでも~やっぱり不安なんかな?私ってば・・・
それを実行できてるまっちゃんは すごいんだから!
無理せず急がす頑張ってくださいね♪
ありがとね~~☆まっちゃ~ん☆

| 福豆 2号 | 2012/10/15 17:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fukumame2gogo.blog.fc2.com/tb.php/15-f8da8c60

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

