+ new gun fighter +

突然の乳病の告知!ネットを駆け巡り、調べて調べ過ぎて気持ちが悪くなり(T-T*)フフフ…      私の病状もだれかの参考になれば・・・幸いです☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

後一週間 ε- ( ̄、 ̄A) 帽子も完成!

 来週からEC療法開始な~のね  


手術よりも不安・・・
今まで副作用なんて気にするお薬も使った事ないし・・・
やるのも やらないのも不安なんてね~ 
ぐーるぐる脳みそかき回されてる感じですよ

で~もしょうがないのよね・・・
とことんやってやりますとも・・・

昨日は 昔からパワフルな友人!とランチを 
でも 久しぶりに会うのが こんな時期で申し訳なかったけど
パワーを吸い取って 楽しい時間を過ごせました (ぷぷ)

手術入院してた時に お見舞いに☆って
ボディタオルをもって行こうと思ってたんですと・・・

。。。が。。。

私・・・速攻退院してたもので・・・今回頂きました ん?

キティちゃんの 

 2012100301

可愛いキティちゃんスポンジが 3個セット  ぷぷっ
なんぼほど 分けて体洗うんだ~  って笑ってたら・・・

一言 友より・・・
「意外と泡たたないのよ・・・これ」って あはははは

他にもお手製ストラップとか貰って・・・あれ?
撮ったはずの写真ないよ・・・また今度載せよう・・・

ありがと♪の気持ちいっぱいです 


そして午後から病院!!!
治療スケジュールが少しずれる事が決定しちゃったので
乳友さんとお茶も飲むことに・・・

夕方まで 有意義な一日が過ごせたですよ~~ 


帽子もね 「3日で出来る」って書いてあったんだけど
1日で出来ちゃって・・・(根をつめすぎ?)
こんな感じよ☆って 乳友さんにも見せちゃった!

2012100201

柄があるのと無いのとでは お洒落感がまったく違うわね~ 

今回は あまりの毛糸で手触りもガッチガチだったから・・・
チクチクするし・・・
ベビー用の毛糸とか マイクロファイバー系のとか 
売ってる毛糸触りまくって(もちろんお安いのね・・・)
作ってみていい塩梅だったら 家で被ってるには暖かいから☆
多少チクチクしても ガーゼのハンカチ乗せて被ったら・・・
・・・いけるんじゃね  なんて

そしたら一つあげるね~☆なんて・・・
大風呂敷を広げてきちゃいました。。。出来るか?私・・・

飽きる前に 何個か作らねば 


そうそう スウェット地も 
ウチのワンコの洋服作った残りがあるから 
家用の簡単ニット帽も作ろうっと 
引きこもるから時間はあるしね 



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

お読み頂いている皆様へ・・・・
まだまだ 日の浅い回想なのですが・・・
何故か書いていると 感情が先に出たり(汗)
重要な情報を抜かしてしまっていたり
知りたい事が解らないじゃないか~っ!!!という方は
コメント欄ご利用ください (m。_。)m
日付前後してもお答え出来るものはします~☆

ちなみに・・・URLをお持ちの方は教えてくださいね~☆
遊びに行かせて頂きたいです~~☆

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 


    おおぉ~!貼れたランキングタグ~(汗)
              ぜひ ポチってみてみてください・・・

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村     おおぉ!これも貼れた~!

              私の元気になりまーす☆ぽちっとね♪
              宜しくお願いします☆






スポンサーサイト

| 抗がん剤1回目までの私の行動⑨の3 | 09:58 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

とっても 上手~!

こんにちは~! まっちゃん的には それ、欲しい!可愛い!と思うくらい、網目が揃っていて、、。素晴らしい! でも、目が疲れていると思うから、ゆっくり休んでね~!

| まっちゃん | 2012/10/03 17:04 | URL |

まっちゃん sama

褒めて褒めて~☆
近くで見ちゃいけないのよ(笑)
目は確かに・・・老眼・・・スタートしてるし
寝ちゃおうかしら☆体も休めて一石二鳥よね
最近若い時みたいに延々昼まで寝ちゃう!!!
っていうのが出来ないんだけど・・・私だけでしょうか?

| 福豆 2号 | 2012/10/03 18:44 | URL |

私も、スタートしてる!

こんばんは~! 老眼デビューしちゃったよ、、!福ちゃん、おそろい だよ~! 「眠る」ことは とても 大切だから、、どんどん 眠って体力をつけてね!

| まっちゃん | 2012/10/03 18:48 | URL |

まっちゃんsama

早いっ!コメントありがと♪
そうよね☆眠れる時に寝る!これ一番よね(笑)
体力じゃなくて脂肪がつくのも困るけどね・・・

私・・・ド近眼でもあるんだけどね
ホント最近 テレビ見てて ふっと手元見ると
ピントがあわないんですよ(泣)

| 福豆 2号 | 2012/10/03 19:07 | URL |

初めまして

私は、今年2月に手術。放射線治療そして7月から抗がん剤。現在ウイークリーパクリ4クール目の2回終了。不安で不安でいろんなブログにお邪魔してたらかわいいニット帽発見。奇跡的にまだ髪が残っているけど、時間の問題かな・・・
私は1964年生まれだから、少しお姉さん。髪は残っていても白髪がすごいし、老眼もひどい。でも、お洒落して、この暗い気分を少しでも明るくしたーい。是非是非、その編み方の載っている本を紹介してください。お願いします。

| まーみ | 2012/10/03 22:55 | URL |

まーみ sama

はじめまして☆こんにちは~☆
髪の毛が残ってるんですか???もともと多い?
私なんて始める前から・・・断念・・・帽子漁りです(汗)
だって、ネコっ毛、細毛、デコっぱちで、白髪も生えない(泣)
1回目から行くのでは・・・と・・・
すいません(笑)本でした。
朝日新聞出版から出てる「3日でかんたんかぎ針編み
北欧柄の帽子 アラン ノルディック フェアアイル」と
長い題名が書いてありました~~!!!
柄編みが可愛いと思ったのに・・・試作は無地・・・
次回は柄に挑戦します!!!

| 福豆 2号 | 2012/10/04 08:56 | URL |

カワイイ!

とってもかわいいい、とっても上手!
一日で作れるなんてすごいですね。私は、やっぱり三日ぐらいかかります。
バックに写っている本のモデルさんが若い!私は、本をスーパーの横にホンの少しだけある雑誌のコーナーで見つけて、つい買ってしまったんです。一昨日、毛糸やさんに行って、いろんな本があるので、ショック!ついつい、もう一冊。こんどは、モデルさんも若い「ぼうしBOOK]というのをかいました。でも、やっぱりついつい、安~くなっているコーナーから毛糸を選んでしまったので、ちくちくするかも。毛糸ってこんなに高かったっけ?せっせと買っていたのは、もうン十年前だからビックリしました。
ガーゼを挟んでかぶることにします。

| ひとこ | 2012/10/04 09:07 | URL |

ひとこ sama

只今・・・黒で挑戦中☆
これが・・・意外と・・・網目が・・・見にくい・・・
薄い色の方が編みやすい事に気づきました(汗)
そして!!ホントにお高いのよ!毛糸!!!
失敗は許されないな・・・ってくらい
とにかく触りまくりましょう(笑)お互いに・・・
100円均一もあなどれませんよ~!たまに良いのあるし☆

アクロンで洗って 柔らかくなるとか、ならないとか?
このチクチクする帽子洗ってみますね!

| 福豆 2号 | 2012/10/04 09:39 | URL |

お返事ありがとうございます

早々のお返事ありがとうございます。
私も頑張って編んでみます。無理だったら(たぶん無理)6歳下の妹に依頼しよう・・・・

| まーみ | 2012/10/04 15:49 | URL |

まーみ sama

頑張ってみてください~☆
でも 目を数えながらきーーっ!てなるのはストレスでーす(汗)
気をつけてくださいね(笑)
我が家はそれプラス
毛糸玉で遊ぶ犬・・・こんがらがる毛糸玉・・・
毛糸玉ほぐすのに 一番時間がかかりましたi-195

| 福豆 2号 | 2012/10/05 16:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fukumame2gogo.blog.fc2.com/tb.php/12-71970b28

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

